PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~岡山県笠岡市~


11月末頃から、プータロー生活を送っております。
「会社がなくなる」・・・なんて、なかなかできない経験をさせてもらいました。
(いろいろな処理なんかで、11月は忙しかった~。)


先日、ウチの母が手の手術をしたのですが、
両手を手術したもんで、1週間ほど何もできない・・・。
私が失業中でよかったかも(^_^;)。

その手術のため、岡山県笠岡市に行ってきました。
(←スーパードクターがいるんだって!)

空き時間にタフィーを連れて、公園巡りをしました。

21121202.jpg
かさおか 太陽の広場
笠岡湾干拓地の締め切り堤防を利用した多目的広場。総延長約3Km。
ローラースケート場、ターゲットバードゴルフ場、BMXコースなどを整備し、
大人から子供まで1日中楽しめる。
遊歩道沿線には四季おりおりの花が咲く花壇、転々と連なる石の彫刻等目を楽しませて
くれる物が多く、散歩・ジョギング・サイクリングには最適。


21121203.jpg 21121204.jpg
平日だったせいか、ほとんど人がおらず。

21121205.jpg
1キロも歩くとタフィーも私もヘロヘロ~。


21121207.jpg
タフィー:「アレはなにっ!!」

21121210.jpg 21121209.jpg
カブトガニ博物館
笠岡市のカブトガニ生息地は、研究者にとってメッカ的な存在であり、
国内外から多くの人々が調査に訪れていました。
生江浜海岸の生息地は「天然記念物カブトガニ繁殖地」として、国の指定を受けました。


その隣りにある「恐竜公園」へ。

21121208.jpg 21121214.jpg

21121211.jpg 21121212.jpg

今回、2つの公園に行きましたが、どちらもゆっくり散歩することができました。
コチラにはない趣向の公園で楽しかった~!

母の手術は、朝から散々待って、手術自体は30分程度で終わりました・・・。
でも、無事に終わってよかった~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
この笠岡市で初めてかっぱ寿司に行きました。四国にはないんだよね~。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

