PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんフェスティバルに行きました


タフィー:「おまたせっ!さらっと更新するよ。」

おウチでネット・・・思ったより早く開通した(^_^;)。
ネットをやってると、やっぱり夜更かししちゃうモンですね~。

さてさて・・・
先日あった「わんわんフェスティバル」の様子なんぞを。

21113002.jpg
11月23日(月・祝)、今治で「わんわんフェスティバル」が行われました。
Ai☆さんに誘われて、タフィーも競技に参加することに。

21113004.jpg 21113003.jpg
(左)マーブルママさん・マーブルパパさん&マーブルちゃん
(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

マーちゃんとアッシュくんも一緒に出るよ~。

21113005.jpg 21113006.jpg
待っている間・・・
マーちゃんとタフィー、2ワンの距離はこんなに近いのに嫌がってないんだよね~。
ホントに、仲良しでウレシイわー。
アッシュくんは、人の多さやスピーカーから流れる音にビックリしちゃったね。

ささっ、一つ目の競技が始まるよ~!

21113007.jpg 21113008.jpg
スーパーシット
2分間の間に何頭の犬が「おすわり待て」ができるか「数」を競います。
今回は日本記録の119頭に挑戦です。


タフィ~~!2分間のおすわりなんてできるかな~・・・と不安でしたが・・・

21113009.jpg
じゃじゃん!できた!認定証もらっちゃった!!
エアおやつ(おやつを持ってないけど持っているようなフリ)で釣りました。
マーちゃんもアッシュくんもできたよ!みんなスゴイね。
ご褒美に、エアおやつではないホンモノのおやつをあげました。

成功したのは、150頭中117頭。
日本記録には少しだけ足りませんでした~・・・残念!!

21113010.jpg
2つ目の競技の前にランチ。
マーブルママさんとちびちょこさんが作ってきてくれました~。
(私、前日に東京に行ってたモンで・・・ゴチになりました。)
いや~・・・いつもながらお二人ともお料理が上手!美味しかった~。
ごちそうさまでした~(o^-^o)。


さてさて・・・お次は2つ目の競技「ファッションショー」。
ファッションショーの洋服を着て出番を待っていたところに・・・

2113017.jpg
キャバリア「モカ」との生活のモカちゃん&まるぽんさん・息子くんが
ファッションショーを見に来てくれました~!
まるぽんさんは、ヤング(死語?)でキレイな方で、息子くんもカワイイ~☆。
初めましてのモカちゃん、小さくてカワイイわぁ~。
まだ1才になってないので、お顔がまだまだパピーちゃんだね。
また今度、ゆっくり遊んでくださいね~(^▽^)。


さぁっ!いよいよ始まります。
今回の衣装、マーブルママさん渾身の力作ですよ~。

21113024.jpg
矢島美容室の「はまぐりボンバー」。

21113014.jpg
マーちゃん扮する「ナオミ」(DJ OZMA)

21113013.jpg
アッシュくん扮する「ストロベリー」(とんねるず/タカさん)

21113012.jpg
タフィー扮する「マーガレット」(とんねるず/ノリさん)

21113015.jpg 21113016.jpg
スゴイでしょー!!って、私は全然作ってないんだけど。
衣装もカツラもマーブルママさんの手作りなんです!

しかし・・・審査員に「矢島美容室」が伝わらず・・・。
マーブルママさんがこれだけがんばってくれたのに、
受賞できませんでした・・・(T_T) 。
でも、衣装を着て出番を待っている間、
若い子たちに囲まれて写真も撮られたりしてかなりウケていました。
(ってか、今日初めて衣装を見たんだけど、私も大笑いした~。)

21113017.jpg 21113018.jpg

21113019.jpg
ファッションショーで優勝したのはAi☆さんファミリー。
Ai☆さんお手製の洋服を、ティちゃん・ジュくん・シフォンちゃん・杏ちゃんが着て、
ハロウィンの変装をしたAi☆さんパパさんが出場。
4ワンもかわいかったけど、変装したAi☆さんパパさんがよかったわー。

21113021.jpg 21113020.jpg
せっかくなので、ナオミとストロベリーのカツラもかぶってみました。

21113022.jpg 21113023.jpg
私の誕生日プレゼントと言うことで、
ちびちょこさんからは、癒しグッズ。(当日、早速使っちゃいました~♪アハハン。)
マーブルママさんからは、タフィーのスボン・サスペンダーなどと・・・
お手製キャバの車のヘッドレストカバー!!
「矢島美容室」の衣装といい、かわいいキャバのカバーといい・・・
「マーブルママさん、You、お店やっちゃいなよ!」・・・って感じだわー。
(サイズ、ピッタリでしたよ~!)
そしてAi☆さんからは、旅行のお土産をいただきました(食べちゃって写真なし)。

みなさん、いろいろとありがとうございました~。
Ai☆さん、スタッフとして大変だったでしょうがお疲れ様でした。
みんなと競技に出ることができて、いい思い出になりました。
また一緒に遊んでくださいねー☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
こういうイベント、参加するの楽しいね♪。

| イエーイ、オフ会 | 23:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

23日はお疲れさまでした!!
スーパーシット、皆成功して良かったですよね~
うちだけ失敗したらどうしようと内心ヒヤヒヤしていたので
ものすごい目力で言うこと聞かせました(笑)
マーブルママさん、頑張って作ってくれたのに・・・ほんと残念!!
でも衣装もヅラもピッタリで大笑いでしたね~☆
日頃の疲れを入浴剤で癒して下さい♪
また遊んで下さいね~i-237

| ちびちょこ | 2009/12/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、こんにちは(^o^)
我が家も今年の5月にあった『ワンワンカーニバルin代々木』に行った時にスーパーシットがあったのですが
残念ながら雨で中止でした・・(;+_+;)
2分間もエアーおやつ(というのですか?)で頑張ったタフィ君、すごいー(^o^)/
エアーで2分間我慢した後の本物のおやつは
さぞかし美味しかったでしょうね(* ̄m ̄)
あと2頭で記録更新?残念でしたねーv-409
ファッションショーの衣装も、大作ですね!!

>審査員に「矢島美容室」が伝わらず・・・
 大うけしちゃいましたー(爆)

| ララまま | 2009/12/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー!!モカが載ってるーー!!
そんな、キレイなんてなんてー、とんでもないです~i-233
スーパーシットは、モカは・・・できなかった気がする・・・i-2012分って結構長いですよねー。タフィー君はおりこうさんなんで、羨ましいです~。
こういうイベント初体験だったんですが、すごく楽しかったです。タフィ君とねずさんに会えたのが一番テンション上がりましたけど~。
また、暴れん坊モカと遊んでやってください~。
矢島美容室、私的には一番でしたよ^^

| まるぽん | 2009/12/01 21:19 | URL |

タフィーくん2分間お座り待て~すごいですね!!
認定証もらったなんて羨ましいわ~

ねずさ~~~~~~~~ん
矢島の仮装最高ですよ!!
ちゃんと髪型までプププ
OZMA(翔やん)病の私はやっぱり
ナオミに目がいってしまうわ~
タフィーくんのマーガレット似合ってますぅ
審査員のみなさんは矢島知らなかったのか・・・
絶対入賞出来そうなのに!!

矢島3ショット写真お持ち帰りさせてもらって良いですか?
かなり萌え萌え~~です♪♪

| ジョン姉 | 2009/12/01 22:30 | URL |

ねずさん おうちでネット開通おめでと~
これからは、夜でもネットができるね~
でも寝不足にならないように、気をつけてね~(笑

タフィーちゃん 2分間もおすわりができるなんて凄いーーー!
矢島美容室も可愛いくって面白いのに、審査員の方々は
知らなかったんだね~
もっと世間の事を、勉強してください!だね~(苦笑

| ムクまま | 2009/12/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめで㌧♪
何やら慌しく・・・
あっーー!という間にねずさんが年とってたぁ(汗)
魅力倍増のねずさん。いい一年でありますように。

矢島美容室。姪っ子ゆいちゃんは見に行ったんですよ。武道館。
きっとウケルと思いますので教えないと!

| リティの小ボス | 2009/12/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\) デス!!
おおっ、スーパーシット!
王子も4月に代々木で冷たーい雨の中参加しましたよ。
http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/?no=5
ギネスの627匹に挑戦のはずが悪天候で37頭。寂しかった^^;

ていうか矢島美容室くりそつですよ!
私が審査員だったら大爆笑で最優秀賞の上に
新聞社に取材に来てもらうねっ(←なぜか興奮)

| ツレヅレ | 2009/12/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
お誕生日、ネット開通おめでとう~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

矢島美容室に扮した3ワンちゃん可愛い~(≧▽≦)
こんなにカッコイイ衣装を作ってもらって幸せだね(^^)
生で見てみたかったわ~
タフィーちゃんもオスワリを頑張ってエライよ~♪
素敵な日でしたね(^^)

| レオママ | 2009/12/02 14:55 | URL |

ありがとうございます

e-435ちびちょこさん
先日はお疲れ様でした~!
ファッションショーはマーブルママさんが作ってくれたから
絶対大丈夫と思って安心してましたが、
スーパーシットは、私も「ウチだけ失敗したらどうしよう・・・」って思いました。
ホントに、みんな成功してよかった~i-179
ファッションショーはホントに残念だった!
でも、いろんな人から注目されてたしウケたしi-278
まぁ、何がスゴイって、サイズがピッタリだったのがスゴイ!
さすがマーブルママさんですね~。
いただいた入浴剤や癒しグッズ、早速使ってますよ~i-237
ゆず好きなのでウレシイ。
コチラこそ、また一緒に遊んでくださいね~i-239

| ねず | 2009/12/02 20:14 | URL |

ありがとうございます

e-435ララままさん
スーパーシット、いろんなイベントでやってるんですね~。
エアーおやつ・・・勝手に名付けてみましたi-229
タフィーは、おやつをくれるものだと思って、かんばってお座りしていましたよ。
ご褒美のおやつ、本当においしそうに頬張っていましたi-277

ファッションショー、大作だっただけにホントに残念でした・・・i-182
審査員は年配の方が多かったのかな?
年配の方は、「矢島美容室」を説明してもよく分かってなかったし。
ですが、ナウでヤングな(←完全に死語)人達には大ウケでしたよ~i-278

| ねず | 2009/12/02 20:26 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
モカちゃん、勝手に載せちゃいましたー!
応援に来ていただいてウレシや~i-178
スーパーシット、2分間って意外に長かった~!
チョット動きそうになったので、必死でエアおやつで釣ってましたよi-201
ウチも最初は「できるかな・・・」と不安でしたが、
「失敗しても大丈夫」と言われたので気楽に参加しました。
モカちゃんも、次の機会にはぜひっi-237
ホントに・・・今度、一緒に遊びましょうね~。

| ねず | 2009/12/02 20:45 | URL |

ありがとうございます

e-435ジョン姉さん
スーパーシット、最初は「大丈夫かな・・・」と不安でしたが、
成功してヨカッタ~i-189
タフィー・・・意外と、やればできるコでしたi-179

フッフッフ~・・・
OZMA好きのジョン姉さんなら、矢島美容室の衣装に食いつくと思いましたよ~i-278。ニッ。
「ジョン姉さんに見せたいっ!」って思いましたモン。
なんか・・・このカツラが重いみたいなんですが、タフィーはフツウにかぶってました。
矢島美容室・・・チョット若い子向きすぎて、審査員には分からなかったのかも・・・。
受賞はできませんでしたが、マーブルママさんの大傑作なので、私の中では1番ですi-189

どぞどぞ!画像、お持ち帰りください~i-179

| ねず | 2009/12/02 20:52 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
ネット・・・1ヶ月くらいかかると思ってたけど、案外、早く開通しました。
いや~・・・時間を忘れてやってしまいますねi-229

今回のわんわんフェスティバル、Ai☆さんがスタッフとして動いていて、
参加をお願いされたのですが、スーパーシットはできるかどうか不安でした。
だけど、成功してヨカッタ~i-203
ファッションショーはホントに残念でした・・・。
スパンコールとか一つ一つ手縫いしてて、それが3ワン分。
写真では伝わりにくいけど、かなり凝ってるんですけどね・・・。
チョット年配の方が多かったのかも・・・審査員。
でも、子供や若い子に大ウケだったのでよかったかなi-179

| ねず | 2009/12/02 21:02 | URL |

ありがとうございます

e-435リティの小ボスさん
ありがとうございます~!
バタバタしてる間に1つ歳を取ってしまいました・・・。
今年はいろんな意味で新しい年になりそうです。いい1年にしたい。
(←とは言っても、嫁に行くとかめでたい話しは一切なし。)

おぉっ!さすがナウでヤング(←死語)な、ゆいちゃん!
矢島美容室を見に行くとは!!
ゆいちゃんが審査員なら、大ウケしてくれただろうなぁ~i-277

| ねず | 2009/12/02 21:09 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
おおっ!サスケくんも参加して、成功したんですね!!
成功したのが37頭で、その中に入ってるなんてスゴイです!
しかも、雨の中・・・これは大変だったでしょ~!
あと30秒・・・がスゴク長く感じるんですよね・・・i-229

矢島美容室・・・でしょ~!(←って私は全然作ってないんだけど)
ホントに、衣装もカツラもそっくりなんですよ!
アレだけの大作なので、せめて3位とか欲しかったな・・・i-241
でも、若い子たちに大ウケしてたのでヨカッタです。
どこかの取材(タウン情報まつ○ま?)に写真を撮られたので、
もしかしたら何かに載るかも!・・・と期待してるんですけどね~i-278

| ねず | 2009/12/02 21:18 | URL |

ありがとうございます

e-435レオママさん
ネット、思ったより早く開通しました~。
(今、工事費タダのキャンペーン中だから、もっとかかるかと思った。)

いや~、矢島美容室の衣装、ホントにかわいかったですよ~。
せっかくがんばって作ってくれた大作だったので、何か賞が欲しかった・・・i-241
でも、分かる人には大ウケだったのでよかったかな~。
こういうイベントって、なかなか「参加しよう!」って気にならないので、
初めて参加して楽しかったです~。
レオママさんがおっしゃる通り、素敵な日になりましたi-189

| ねず | 2009/12/02 21:23 | URL |

ねずさんネット開設おめでとうございます。

いつかお会いできるのを楽しみにしてます。

タフィーくん、賞状もらってすごいですね。

うちはそんなにおすわりしてないだろな。

| チャミパパ | 2009/12/02 21:30 | URL |

開通おめでとうございます!!

そうそう、矢島美容室はうちの妻が、友達の結婚式で芸として歌って踊りました。
動画でも見ましたけど(笑)
タフィー君も踊ったら凄いかも?

でも、ズラ姿が可愛いですねー。
こんなのが作れるなんて凄いですよ。

| ナオユキ | 2009/12/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、ネット開通のお知らせ、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします^^

楽しそうなイベントがあったんですね~♪
スーパーシットで二分もお座りできるなんて、スゴイe-451
さずが、タフィ-くん!!
ファッションショーの衣装、凄すぎる~@@
入賞できなくて、残念でしたね・・・
みんな、似合ってますね^^

| mee | 2009/12/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
お兄ちゃん1号くん、体調の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
私も、チャミパパさんにお会いできるのを楽しみにしています~i-179

スーパーシット、ウチもできるとは思わなかったですよ~i-201
動きそうになったりして、結構ハラハラしましたi-229

| ねず | 2009/12/05 16:09 | URL |

ありがとうございます

e-435ナオユキさん
えぇー!矢島美容室をしろやぎさんが!?
私の中で、しろやぎさんはおしとやかなイメージがあったので意外すぎてビックリe-451!!
タフィーたちは無理でも、私達がチョット踊ってもよかったかも~。
(あとは、一緒のカツラをかぶるとかね・・・e-263
ままっ、私はこういうのが全くできなくて、全部おまかせしたんですが・・・
器用な方は、ワンコや子供の服でも、ちょいちょいっと
縫っちゃうことができるので、ホントにウラヤマシスです。

| ねず | 2009/12/05 16:13 | URL |

ありがとうございます

e-435meeさん
こちらこそ、よろしくお願いします~i-179

こういったイベント、コチラではちょいちょいあるみたいで・・・。
いつもは知らない間に終わってたりするんですけどねi-229
スーパーシット、できるか結構不安だったんですけどね~!
チャーリィくんもできると思いますよ!参加する機会があればぜひっ!!
でしょ~!この衣装、ホントにスゴイんですよ!!
入賞しなくて残念でしたが、周りの人達に結構ウケてたのでヨシとしますi-278

| ねず | 2009/12/05 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/405-4a91f492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

