PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告


3週間ほどお休みしましたが、ようやく復活です~♪。

10月初め頃、会社でちょいとしたことがあって、
バタバタとしておりました。

最近の出来事から過去にさかのぼって記事を
アップしていきたいと思います。

*********************************************************
【タフィーのこと】

21102601.jpg
24日の明け方、25日の夜中と嘔吐したタフィー。
25日(日)、病院に行ってきました。

昨年のこのくらいの時期にヒドイ大腸炎を患ったタフィー。
→2008年12月1日の記事
便の中にチョット透明の粘膜が混じっていたので、
今回は早めに病院へ。

便などを検査してもらいましたが、今のところは大丈夫。
とりあえず吐き気を止める注射と内服薬をもらいました。

最近、寒くなってきたのと、私がバタバタしていたのとで
ストレスになっちゃったかな?
早くよくなってね、タフィー。

*********************************************************

21102602.jpg
9月の中頃に行った、フリーペーパーの撮影会。
→2009年9月15日の記事

そのフリーペーパー「Collar」が10月25日に発刊となりました。

21102607.jpg

あ゛ーーーー!!ブサイクだー!ブサイクだ・・・(T_T) 。
もっとベストな写真はなかったのかッ!出版社!!
回収したい・・・黒く塗りつぶしたい・・・。
(もう少しイケてると思ってたけど・・・こんなモノなのか?私。)

以前勤めていた、コチラの出版社の関連会社の先輩から、
「お前、載ってたのぉー!」とメールが・・・ハズカシッ。

【四国みかん王国のみなさんへ】
11月18日(水)・11月29日(日)、
エミフルMASAKI・エミパークで第2回撮影会がありますよ~。
詳しくは「Collar」を読んでね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
写真、選ばせてくれりゃいいのになぁ・・・(T_T) 。


↓↓一方、私の近況はと言いますと・・・↓↓


21102604.jpg
10月19日、ユニコーンのライブで大阪に行ってきました~。
2階席でしたが、かなりヨカッタ。
おっさんたち、かっこよかったっす。

21102605.jpg
その翌日、バイクで右足の甲を怪我しました(T_T) 。

バイクには、センタースタンドとサイドスタンドがあって、
一方を立てたら、もう一方は使わないのだけど、
たまたま両方下がっていて、センタースタンドを勢いよく下げたら、
サイドスタンドが右足に刺さったーーー!。
足の甲が出てるローファーを履いてたのも敗因の一つ。

最初、何が起こったのか分からず、ケガをした部分を見ると、

・・・身がえぐれてる?・・・身が少し寄ってる?ぐぇーー!
(165キロのバイクが降りてきたら、そりゃ、足もえぐれますわ・・・)

でも、この時は絆創膏で大丈夫だろうと思っていたので
チーフと同僚のrooくんに見せると、
「これは救急に行かんと!」と言う事になり、 チーフに連れられ病院へ。

看護師さんに、「絆創膏で大丈夫かと思ったんですけどね~アハハ。」と言い、
傷口を見てもらうと「うわぁ・・・いやぁ・・・」と言われてしまった・・・。

先生も「縫います」とあっさり。
「しゃあなしですが、お願いします。」と言い、縫ってもらいました。

「V字に切れたので、縫い方が複雑だ」とか
いろいろ話しをしながら20分で終了~。
4針縫ったらしい。 大したことなくてヨカッタ~。
皮下脂肪を少し取ったらしいので、5グラムくらい痩せてると思う。

翌日、同僚のrooくんに、
「言わなかったですが、傷口見た時、ドン引きするくらい
穴が開いてましたよ・・」と言われました。トホホ。

という事で、ここ1週間ほど不自由な生活を送ってましたが、
なんとか普通に歩けるようになってきました~。

健康って、大事!

| 2009年のタフィー | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャーっ!!

ブログ復活!と思いきや
ねずさん、えらく痛々しいことになってたんですね…
タフィー君ともども、くれぐれもお大事にm(__)m

いい雰囲気のフリーペーパーですね
早くも第二回撮影会?いいなあv-238
ねずさんショートでしたか。勝手にセミロングを想像してました^^

| ツレヅレ | 2009/10/26 12:34 | URL | ≫ EDIT

フリーペーパー♪
表紙のお姉さんがねずさんじゃないのね(泣)
着払いで送ってみる?イヒ♪

寒くなってくるとお腹がゆるくなるリティ。
わんこも季節の変わり目は要注意でつね。
タフィーくん。早くよくなってね!

| リティの小ボス | 2009/10/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

フリーペーパー

浜にも置いてありますかね?
表紙のお姉さんは素人さんですか?すごくおキレイですね!
もしアッシュを撮ってもらうなら、ちびちょこダンナに犠牲になってもらうんだけどi-239

足、大変でしたね。。。てか「しゃあなしですが」って何!!??
看護師さんも同僚さんも引くくらいなのに!!
ウケちゃいました(笑)
絆創膏で直してたら今頃エライ事でしたよ~

タフィーくん共々お大事にして下さいね♪

フラウ君、短い間だったけど十分幸せだったと思います。
もっと幸せを感じられたら良かったけど、夏までと思われてたのが
秋までもったのは、それだけ満たされて気力が湧いたからじゃないかな。。。
今頃は虹の橋のたもとで楽しく走り回ってるでしょうね。ご冥福をお祈りします。

| ちびちょこ | 2009/10/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

だだだ大丈夫ですかっ!?
縫うほどで、どん引きさて、えぐれてるのに絆創膏ってっ!!
タフィ君も心配ですが、ねずさんが何かあったら大変なんですよー。大事にしてくださいね(*^_^*)
フリーペーパー、コンビニに帰りに見に行ったんですけど、なかった~(T_T)今治にもありますよね~?どうにか探します!

↓のフラウ君の記事、涙でした。
あった事もない私が涙するのもおかしいですが、ブログを初めて、いろんな方の記事を見させてもらうようになって、ペットブームの今の現状などを多く知りました。犬を買うという方法ではなくてもっと助けを求めてる犬を救えたんじゃなかったのか、とかいろんな事を考えさせられます。
フラウ君、幸せだったでしょうね。大切に思い思われる人の元で眠れた事が本当に良かったです。
ご冥福をお祈りいたします。

| まるぽん | 2009/10/26 20:14 | URL |

ねずさんもタフィー君もお元気でよかったです。e-454

バイクに乗るときは安全にね!(160km/hでのクラッシュから生還した男より)e-440

| チャミパパ | 2009/10/26 20:35 | URL |

ねずさんおかえり~♡→ܫ←♡
ひぇ~ヽ(≧▽≦)ヾ四針って大事じゃないですか!!
軟膏じゃヤバイよぉ~ヽ(≧▽≦)ヾ
フリーペーパーって何処でゲット出来るんだ???
エミフル?今日行ったのに...(笑)
弟に見かけたらゲット頼んでおこーっと!!
(*⌒m⌒)むふふ♡

フラウちゃんとうとう逝ってしまったのね。ねずさんのブログでも時々様子を聞かせてもらってたんだけど...
会った事はなかったけれど日記読んで号泣してしまった。
マーブルを飼う前に私もゴールデン飼ってたんだ!
8カ月、短いようでフラウちゃんにとっては長くとっても楽しい日々だったのではないかな?
本当にいっぱいいっぱい愛してもらって大好きな人のそばで眠りについたんだね。
フラウちゃん安らかに!
そして天国から大好きな皆を優しい笑顔で見守ってね☆

| まぶたんdx | 2009/10/26 22:54 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
タフィーは、早めに病院に行ったおかげで、調子がよくなってきました~i-185
腸が弱いようなので、大事に至らなくてよかったデス。
私の方は・・・本当なら、先週にでもブログを再開しようと思ったんですが、
怪我したせいで気分が乗らず・・・。
そろそろ抜糸かな~・・と思ってるんですけどねーi-278

そそ、フリーペーパーのわりにちゃんとしてるかも!
(←頑張ってる気がする・・・タウン情報まつ○やの出版社!!)
でも、私の写真はホントに最悪ですよ・・・トホホ。
写真って、普段から撮ってないと、顔がひきつっちゃいます・・・。
以前はセミロングでしたが、最近は少し長めのショートです。
手入れがラクなモンでi-229。(ズボラなので・・・)

| ねず | 2009/10/27 11:14 | URL |

ありがとうございます

e-435リティの小ボスさん
いやいやっi-201、ホントに写真写りが悪いから見て欲しくない~i-201
表紙はキレイなお姉さんでヨカッタですi-203

リティくん、お腹の調子どうですか?
前回、なかなか治りにくかったので、今回は「ウンPの調子がチョット・・・」程度でしたが
早めに病院に行ってきました。
そのおかげで、調子がよくなってきましたよ~。
やっぱり季節の変わり目は注意しないといけないですね。
心配していただいて、ありがとうございますi-179

| ねず | 2009/10/27 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-435ちびちょこさん
このフリーペーパー、ハマにも置いてますよんi-185
明屋とかフジとかにあるみたい。
「イエロースタンド」で検索すると、設置場所がいろいろ出ますよ。
表紙のお姉さんは、ファッション雑誌の読者モデルさんらしいですが、
年齢が41歳とはビックリi-84!!

病院ってホントに行かないので(多分15年ぶりくらい?)、
怪我の具合とかよく分からなかったんですよね~。
まさか、縫うとは思ってなかったので、「ええー!縫うんですかー!」と言ったら、
飄々とした先生に「別に縫わなくてもいいんですよっ、ボクはっ。」と言われたので、
「じゃー・・・しゃあなしですが、お願いします・・・。」みたいな流れになりましたi-229
タフィーも、早めに病院に行ったので、もうすっかり良くなりましたi-205
心配していただいてありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
「夏まで」って言われてたのに、ここまでがんばってこれたのは、
病気の苦しみより、S姉さんとの生活が楽しくて幸せだったからだと思います。
フラに会うと病気だってことも忘れてるくらい、ホントに元気で表情が生き生きしていました。
ちびちょこさん、ありがとうございます。
一つ言えば・・・フラはオンナのコなんですよーんi-278

| ねず | 2009/10/27 11:32 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
なんか、めったに怪我とかしないので、程度がよく分からなかったんですよ~。
で、会社の人に「これってどんな感じ?病院に行かなきゃダメ?」と
聞こうと思ったら、速攻で病院に連れて行かれました・・・i-229
タフィーも、とばっちりをくらっちゃって、散歩とか2階に上がる時は、
母にやってもらいました。(一番とばっちりを受けたのは母ですね・・。)

フリーペーパーは、明屋書店とかフジとかにあるようです。
「イエロースタンド」っていうやつにあります。
ホントにブサイクに写ってるんで、華麗にスルーしてくださいi-229
(実物はもう少しマシだと思ってるんですけどねー、私。)

私もまるぽんさんと同じで、ブログを通じていろんなことを知りました。
タフィーもペットショップから来ましたが、もし次に迎えるなら・・・って思っています。
フラは東予から来たそうです。身近にこういったことがあることが本当に悲しいです。
S姉さんと過ごした期間は短かったけど、みんなから愛されて幸せだったと思います。
まるぽんさん、ありがとうございます。
でもでも・・・フラはオンナのコなんですよーんi-239

| ねず | 2009/10/27 11:45 | URL |

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
私の足の怪我なんて・・・
チャミパパさんの160km/hでクラッシュの足元にも及ばない・・・i-230
ってか、スゴすぎる・・生きてるのが不思議なくらいの大事故だったでしょうね・・・。

今回の怪我で、父から「バイクを買い替えなさい」と言われてます。
確かに、か弱い女の子(?)には、ビッグスクーターは大きいし重いんですけど、
「これ売っちゃったら、もう二度と250cc以上のバイクに乗らないだろうな~」と
思うと、チョット悩んでしまいます・・・i-181

| ねず | 2009/10/27 11:51 | URL |

ありがとうございます

e-435マーブルママさん
いや~、怪我とかめったにしないので、どんな具合なのか分からなくて・・・。
会社の人に見せたら、速攻で病院に連れて行かれましたヨ・・。
その時、ようやく「アレ?ヤバいんだ~」って思いましたi-229

フリーペーパー、「イエロースタンド」に置いてるそうです。
(よく、求人誌とか置いてるヤツ。)
ハマは、フジとか明屋書店なんかにあるそうですよん。
「こんなに写真写り悪かったっけ??」って思うくらい、
私、ブサーイクに写ってますよ・・・。なので、華麗にスルーしてください。
でも、情報満載で、フリーペーパーにしてはなかなかでしたよ。

そだそだ!マーブルママさん、ゴールデンを飼ってたんですよね!
以前の生活から抜け出して、「これから楽しいことがあるよ!」って言う時だったので、
病気が発覚した時に、「どうして?なんで?」と本当に悲しく悔しい思いになりました。
フラがいたのは東予だったそうです。
このような現状が、こんなに身近にあると思うと・・・やりきれないです。
それでも、ここまでがんばってこれたのは、S姉さんとの生活が、
フラにとって楽しく幸せだったからだと思います。
マーブルママさん、フラのために泣いてくれてありがとうございます。

| ねず | 2009/10/27 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/401-bba21b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

