PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~高知・桂浜ゼヨ~

21100101.jpg
コレで最後!シルバーウィーク最終日の23日。
道の駅スタンプラリーに行きつつ、高知の桂浜に行ってきました~。

21100102.jpg 21100103.jpg
松山から車で約2時間~2時間半ほど。
高知と言えば「坂本龍馬」の出身地。
このような看板も。(←リアルだ・・・。)

21100104.jpg
おおっ!太平洋ゼヨ!
愛媛県人の私としては、海=瀬戸内海。
瀬戸内海では、どこを見渡しても「島」(しまなみの島々)が見えるので、
「島」が見えない太平洋は新鮮なのです。

21100105.jpg
桂浜に到着。
駐車場400円(特に時間制限なし。)
午後3時くらいに到着したのですが、連休だからか車が多かった~。

21100106.jpg
お土産屋さんの横を通って桂浜へGo!

21100108.jpg 21100107.jpg
スロープ道を通って、龍馬像へ行きます~。

21100110.jpg
坂本龍馬像
でっかいゼヨ~~~!

21100109.jpg
像がデカくて難しかったですが、なんとか記念にパチリ☆。
次は階段を降りて、桂浜へ行きます~。

21100111.jpg
この日は何やらテンション上々のタフィー。
それにしても、天気が曇りだったせいもありますが、
波が高い高い!
おだやかな瀬戸内海とは違うわぁ~。
こういったところも新鮮に感じます。

21101112.jpg
桂浜水族館
こじんまりした小さな水族館。(砂浜を歩いているとあります。)
コチラの水族館はうれしいことにペットOKなんですよ~。→注意事項
この日は、閉園時間になりそうだったので行きませんでしたが、
次はぜひ行ってみたい!

21101113.jpg
帰りの売店でイカ焼きなんぞを・・・。
タフィーは、イカは食べられないからダメだよ~!

21101114.jpg
四国でも高知は「南国」ってカンジで、他の3県とはな~んか違って
ほんわか・おおらかな雰囲気があります。
高知の方は人柄があったかい☆。
(個人的には住みたいくらい(^_^;)。)
またゆっくり行ってみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
若干「歴女」の私、更にコーフン!フンフン。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 15:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
今度の大河ドラマってたしか坂本龍馬だったかな~
玉木宏だと思ったけどこの看板の顔とは全然違うゼヨ(笑)
ドラマが始まるともっともっと観光客で賑わうでしょうね

タフィーちゃんがすっごくイカ焼きをがん見してる~v-411

| レオママ | 2009/10/01 20:59 | URL |

キャバちゃんの飼い主見つかりそうですか・・?
もし良かったら、リンク貼らせてもらってもいいですか?
遅い申し出ですが…。

来たー!桂浜!と言えば、やっぱり竜馬像ですよね~。
あれ、写真難しいですよね(^_^;)人メインだと、像が入らないし竜馬メインだと、人間がちっちゃ!みたいな。
おぉ!いか焼きになりましたね^m^寄り目のタフィくんがかわいいーー♪

| まるぽん | 2009/10/01 21:37 | URL |

桂浜だァ~♪ 
確かに、瀬戸内海と太平洋では波がぜんぜん違いますよね
ちなみに日本海に行ったらこちらも荒くてびっくりしました
水族館でワンOKはすごい!なんてステキなんだv-354
こっちの有名どころを今調べてみたら全滅でした(^^;)
もっともっとワン同伴OKスポットが増えてほしいものです。

タフィ君の、イカへの熱視線…キャワイい~v-346

| ツレヅレ | 2009/10/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

ほんまに坂本竜馬の看板 めっちゃリアルだね~

私は、和歌山出身だから、海=太平洋だったけど
瀬戸内海とは、やっぱり雰囲気が違うんだね~!
そういえば、初めて日本海を見た時は
海の色の暗さ?を感じたなぁ~

水族館でワンOKって、嬉しいね~♪
でもタフィーちゃん 魚を見たら、食べようとするかもよ~(笑)

| ムクまま | 2009/10/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435レオママさん
2010年の大河ドラマは「龍馬伝」ですね~。
主役は福山雅治でしたよ。
(←今年の天地人といい、イケメンが続くなぁ~。)
元々、坂本龍馬はとても人気があるので、大河ドラマが始まったら、
高知県はさらに観光客が増えるでしょうね~。

タフィー、スゴイでしょ!目が寄っちゃってるしi-229
ものすごい勢いで飛びついてきたので、ホントにちょびっとだけあげちゃいました。

| ねず | 2009/10/02 15:00 | URL |

e-435まるぽんさん
里親募集の件、リンクの申し出、ありがとうございます~!
ぜひ、よろしくお願いしますi-179

桂浜は、四国の人ならほとんどの方が行く観光地ですよね~i-277
そそ!像がデカくて、なかなか上手く入らないですよね。
周りに人が多いし。
それでも、なんとかタフィーを入れて記念写真を撮ることができました~。
端から見たら、しゃがんで犬に「こっち向いて~!」なんて言いながら写真撮って・・・。
なんだか笑われていそうだ・・・i-232

そそ、ゆずジュースならあったんですけど、アイスがなかった・・・i-229
イカ焼き、ウマウマでしたよ~。

| ねず | 2009/10/02 15:06 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
桂浜・・・四国の人は、ほとんどの方が行ってる気がしますね~。
この日は波が高かったせいか、余計に瀬戸内海とは違うな~って思いました。
瀬戸内海はホントに穏やかですもんね。
私も日本海、見たことがありますが・・・太平洋とはまた違った荒さですよね。
(なんか、演歌が似合う荒っぽさ。)

水族館で言えば、鳥羽水族館(三重県)にタフィーを連れて行ったことがあります。
「キャリーなどに入れて、頭を出さないように・・・」とありますが、
私はカートに入れて頭はちょこっと出てましたが、受付のお姉さんたちには
特に何も言われませんでしたヨi-229
(←おとなしくしてたからかもしれません。)
あと、受付でペットを預かってくれる所ならちょいちょいありますね~。

タフィー、ガン見しすぎて寄り目になっちゃってますねi-229

| ねず | 2009/10/02 15:20 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
坂本龍馬の看板・・・リアルすぎてキモイです・・・i-229
そうですよね!和歌山県も太平洋側ですよね。
高知も和歌山も、太平洋側で海がキレイからか、
特に「おおらか~!」ってイメージがあります。
(太平洋側にある他の県はそうでもないんだけど・・・。
和歌山はみかんが採れるから「暖かい」雰囲気もあって、そこが高知と共通している。)
そそ、私も日本海を見たことがありますが、なんか「グレー」なカンジですよね。
冬の海だったからかな・・・i-258
(東尋坊という、サスペンスに出そうな断崖絶壁だった。)

桂浜水族館は、抱っこならOKのようですね~。これはウレシイ。
フフッ、タフィーはヘタレなので、動いてる魚はビビってしまうと思います~i-278

| ねず | 2009/10/02 15:27 | URL |

竜馬看板、何気に怖くて笑えますw
イカ焼きを見つめる真剣なタフィーくんがらぶり~です^^b

| ryoko | 2009/10/02 17:19 | URL |

やほおおぉ。
いかやきぃ!
歌いたくなるぞ
♪いかです いかです いかですよぉ。

| ゆうたろ★さぶ | 2009/10/02 18:44 | URL |

同じ海でも、波の荒さ?が違うのですね~(゚ο゚)
我が家も、数年前に(海水浴として)初めて行った千葉の外房、
海水の冷たさにビックリした覚えがあります。

まん丸おめめのタフィー君、相変わらず可愛いですねェ♪
↓ソフトクリーム食べている姿、とっても幸せそうですね(*^ー^*)v

私の四国での唯一の知人が、高知県に住んでいるのですが、
その、お人柄・・・分かるような気がします~(^o^)

| ララまま | 2009/10/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

e-435ryokoさん
バタバタしていて、
お返事が遅くなってしまってスミマセン~i-201

看板、正直キモイです・・・i-282
でも、龍馬好きの方にはたまらないんだろうな~・・・
「おおっ!龍馬だ!龍馬だ!」ってことになるんでしょうね。
イカ焼きに限らず、食べ物を目の前にすると、
タフィーは真剣そのものです・・・i-201

| ねず | 2009/10/06 17:00 | URL |

大変遅くなりました!

e-435ゆうたろ★さぶさん
お返事が遅くなってスミマセン~i-201

♪いかです いかです いかですよぉ。
このイカの唄は・・・ムーディ まり山が唄ってるんですか?

海が近いからか?イカ焼き、ウマウマでしたよ~!

| ねず | 2009/10/06 17:05 | URL |

大変遅くなりました!

e-435ララままさん
仕事でバタバタしてまして・・・お返事が遅くなってスミマセン~i-201

確かに・・・同じ海でも冷たさとか全然違いますね。(海流とかの関係かな?)
千葉方面は、海水浴場とかたくさんあるイメージがありますが・・・
冷たいとは知らなかったです。

タフィーは食べ物が目の前にあると、人が・・じゃなくて犬が変わりますね。
家では、「どんだけ食べ物に執着があるんだ~!!」と怒られます・・・i-229
でも、おいしそうに食べてるのを見てると、ついあげたくなりますね。

私の友達にも高知出身の子がいますが、
高知の人って、あったかいというか豪快というか・・・
その感じがとても好きです。

| ねず | 2009/10/06 17:17 | URL |

タフィーくん、桂浜に行ってきたんですね☆
竜馬像と、いい感じに記念撮影できてますね!
私も「竜馬がゆく」を読み終わったら、資料館(記念館?)に
もう一度行きたいなぁ~と思っています。

私が行った時は、駐車場は無料だったんですよ。
夕方の5~6時位だったと思うんですけどね。

| mee | 2009/10/09 20:47 | URL |

大変遅くなりました~!

e-435meeさん
遅くなりまして、ホントにホントにスミマセン~i-201

meeさんがチャーリィくんを連れて行ってたのを見て、
私も行きたくなりましたi-229
高知、大好きなモンで・・・。
龍馬の銅像、デカイですよね。
人も結構いたんですけど、なんとかカメラに収めることができましたi-68

おぉっ、私、龍馬記念館(?)には行ったことないですよ!
龍馬好きにはたまらん場所なんでしょうね~i-278
私も今度行ってみようかな。

夕方に行くと、駐車場が無料になるとは!知らなかった~。

| ねず | 2009/10/23 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/395-16584a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

