PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの生米事件

21092401.jpg
みなさん、シルバーウィークは楽しく過ごされましたか?
私も、あちらこちらに出かけてきました・・・

がっ!
その期間中、とんでもないことが!!

****************************************************

9月21日(月)。
帰省していた妹たちが午後から
帰ると言うので仕度をしていた時のこと。

母のお友達の農家さんから分けていただいた、
今年できた新米を、妹が持って帰るためビニール袋へ。
精米したばかりでホクホクだったので、
ビニール袋を閉じずに、玄関に置いていました。

「ガサガサッ、ガサガサッ」と音がするので
覗いてみると・・・

タフィーが、新米が入ったビニール袋に頭を突っ込んでいる!!オーマイガッ。

すぐに引き離し、
この時は「少し食べちゃったかな~」くらいの認識でした。

その後、なんだか元気がないタフィー。
前日とこの日も午前中に出かけていたので
疲れていたのだろう・・・と思っていました。

その日の夜2時頃、
タフィーが、ウンPをする様子。

すると・・・
白いツブツブ・・・新米が混じった下痢ウンPが
シャワーのようにドバーーーーッと出てきた!

これがホントの・・・・・・・・・ライスシャワー・・・・・・(オイオイ(ーー;)。)

なーんて、冗談を言ってる場合ではなく。

AM2:00、AM4:00、PM4:00と、新米入り下痢ウンPをしたタフィー。
お米、約1合分は出てきました・・・
えぇー!!こんなに食べてたの( ̄□ ̄;)アワワ!?。そりゃ元気がないはずだわ・・・。


22日(火)AM9:00、朝一番に病院へ。

すると、フラウを連れた友達のS姉さんと遭遇。
事情を話すと、タフィーにむかって、
「バカだねぇ~」とひと言。(←そうですよね~・・・。)

病院でも・・・

私:「お米・・・ナマの新米を食べました・・・」

先生:「ププッ・・・100%、下痢します。ププッ。」

私:「ですよね~・・・そうですよね~(^^;)アハハ・・・。」

先生と看護師さんに笑われちゃいましたが、
ゴハンはいつも通り食べていいと言われ、
下痢止めを3日分いただいて帰りました。
おコメだから笑い話しになるけど、大事に至らなくてホントによかった。

まさか、ナマのおコメを食べるなんて思わなかった・・・。
精米したばかりだったので、美味しそうなニホイがしたのかな。

これからは、注意しなきゃね(T_T)。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 13:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の豚肉生食い事件もそうだけど
米まで生で食べちゃうなんて
よっぽど良い匂いがしたんでしょうね。
食いしん坊なムサシも、さすがに生の米は食べないかも^^
早く下痢が治まるといいですね!

| コジロウパパ | 2009/09/24 14:15 | URL | ≫ EDIT

たしかに新米はおいしいけど炊かないとねぇ(~_~;)
タフィーくん、いいニオイに誘われてついパクついちゃったのかな?
ワンコは目を離すとなにするかわからないですよね!
お大事に~!

| ぶんが | 2009/09/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃん 新米がよっぽど美味しかったんだね~
(食べてる時は)
でも、その後に下痢Pは辛いよね。。。
前に、ワン友さんのブログでも、生米食べ事件を見た事があったけど
その時も、凄い下痢Pだったみたいだし。。。

ほんとに、ワンコは(特にキャバは卑しい犬だから)
目が離せないよね~
タフィーちゃん お大事にね~~~

| ムクまま | 2009/09/24 14:41 | URL | ≫ EDIT

精米したてなら、独特な匂いで食べ物と勘違いしちゃうんでしょうねぇ^^;
きっとお腹のなかでお米が水分吸ってカサ増ししたんでしょうね。
でもゲリになるのは初めて知りました!
ウチも気をつけよう^^;

| ryoko | 2009/09/24 15:00 | URL |

大変でしたね~。でも、下痢になるとは、知らなかった・・・。
しかも、1合とは・・・。よっぽど美味しかったんでしょうね(~_~;)あ~、でも、いやしんぼんモカなら、やりそうで怖い。気をつけます!
お大事にしてください~。

| まるぽん | 2009/09/24 15:42 | URL |

こんばんは~
あらら・・・
タフィーちゃ~ん、生のお米は食べちゃダメだよ~
新米なんだから炊くとすっごく美味しいご飯ができるんだから炊いてもらうまで待ってるんだよi-229
獣医さんが険しい顔つきじゃなくて笑ったからねずさんも安心したでしょう~(^_^;)

キャバちゃんの里親さん見つかるといいですね

| レオママ | 2009/09/24 19:08 | URL |

ひょえ~ヽ(≧▽≦)ヾ
タフィー君コソドロ見つかっちゃったのね!
でも生米はだめだよ~ぉ(欽ちゃん風に)
ネズさん...
ライスシャワーって....ヽ(≧▽≦)ヾ
夜中なのに腹かかえて大笑いしちゃったよ(*⌒m⌒)
タフィー君大変だったね、早く良くなりますように!

| まぶたんdx | 2009/09/25 00:35 | URL |

兄さん大丈夫?
GPはまだ治ってないかもしれないけど、
元気にはなったのかな?

一合かぁ…、俺の1食分と同等だな!
結果、食べ過ぎじゃん!

推定体重70kgオーバー(過少申告です)の俺と同じ量じゃね~。
タフィー兄さん、食べすぎは良くないよ!
てか、そこじゃ無いよね(笑)。

もなかも生米は狙ってますよ。
ご飯炊こうとしてる時に目を輝かせてるもん(笑)。
2粒くらいは食べさせちゃうけどね。

何にしても大事に至らなくてヨカッタ。
食べるのはキャベツくらいにして欲しいね。…違うかっ(笑)!

| モアイ | 2009/09/25 01:01 | URL |

びっくりぃぃぃぃぃ!!!!
生の豚肉はまだ範疇でしたけど、生米ですか!?
これは驚いたぁ・・・・・Σ( ̄Д ̄;)
タフィーくん、雑食も雑食ですねぇ(笑)
出来立てほかほかに心動いちゃったのねi-176
生米って下痢するんですね。一合は多いもんなぁi-202
大事に至らなくってよかったよかったi-179

しかし・・・どなたかが書かれてましたが
キャバちゃんはそんなに卑しいの!!??

| ちびちょこ | 2009/09/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

サスケも落ちたのをひとつぶふたつぶ食べちゃったことありますが
生米って、下痢するんですね…
ってか大量だからなんでしょうね、きっと。
心なしかしんどそうな画像のタフィ君。お大事にねv-286

ライスシャワーに座布団5枚!

| ツレヅレ | 2009/09/25 02:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435コジロウパパさん
おおっ!ずいぶん前の「豚肉生食い事件」を覚えていたなんて!!
精米したての新米だったので、いつものお米とは違うニホイがしたんでしょうかね~。
(精米したばかりのお米って、ホクホクしてる分ニホイがするのかな??)
でも・・・何食べるか、ホントに分からないモノですね・・・i-182
おかげさまで、昨日から下痢は止ったようで、立派なウンPが出ていました。
心配していただいてありがとうございましたi-179

| ねず | 2009/09/25 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-435ぶんがさん
新米・・・まさかナマで食べるとは思わなかったですよ~i-201
肥料か何か?にするために米ヌカを置いてたんですけど、
それを食べてたことがあったので、
新米のニホイが米ヌカに似てたんではないかと・・・i-230
ホントに・・・食べ物や口に入りそうなモノは、食べるかもしれないから
届く所に置いてちゃダメですね・・・i-182
昨日から立派なウンPが出たので、下痢の方は大丈夫だと思います。
心配していただいてありがとうございましたi-179

| ねず | 2009/09/25 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
新米、約1合も食べちゃってましたから、よっぽど美味しかったんでしょうねi-229
でも・・・こんだけ食べたらお腹パンパンになるはずだわ・・・。
私も『ナマのお米を食べた』って、どなたかのブログで見た気がしたんですよね~。
(関西の方のブログなのかな??)
病院の先生に「よっぽどお腹が丈夫なコでないと下痢します」って
言われちゃいましたi-229

ホントに・・・キャバの食いしん坊っぷりは尋常じゃないので、
これからもっと気をつけます・・・i-181
タフィーの下痢は、薬も効いたようでもう大丈夫です。
心配していただいてありがとうございましたi-179

| ねず | 2009/09/25 10:41 | URL |

ありがとうございます

e-435ryokoさん
精米したてのお米って、ホクホクしてていいカホリがするんですよね。
タフィー、肥料か何かにしようとした米ぬかも食べようとしていたので、
それと精米したお米とニホイが似ていて食べたのかも・・・。
だけど・・・1合って、人が食べても結構な量ですよね。
そりゃ、お腹パンパンになるわ・・・i-230
アルくんも食いしん坊ですか?下痢になっちゃうから食べちゃだめだよ~。

| ねず | 2009/09/25 10:49 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
ナマのお米って消化できないから下痢になっちゃうんでしょうね~。
だけど、1合も食べてるとは思わなかったデス。
だんだんお腹が膨れていって、イマイチ元気がなかったみたいでしたi-229
モカちゃんも食いしん坊ですか?ナマのお米は食べちゃダメだよ~i-201
下痢の方は、昨日からいいカンジのウンPが出たので、もう大丈夫なようです。
心配していただいて、ありがとうございますi-179

タウン誌の「komachi(こまち)」の今月号(10月号)、
チョットした犬特集が載ってましたよ~i-239

| ねず | 2009/09/25 10:57 | URL |

ありがとうございます

e-435レオママさん
まさかナマの米・・・しかも1合も食べてるとは思わなかったです~。
精米したての新米は、いいニホイがしたんでしょうかね~?
ホントに・・・病院の先生も看護師さんも半笑いでしたよ・・・。
だけど、食べ物(しかも玉ねぎとか中毒のないもの)だったのでまだよかったです。
コレがオモチャとか食べちゃいけないものだったら・・・と思うと・・・ゾゾー。
これからもっと注意しなきゃ・・・と思いました。

飼い主さん募集の件、心配していただいてありがとうございます。
いい飼い主さんが見つかってくれるといいな~って思いますi-239

| ねず | 2009/09/25 11:11 | URL |

ありがとうございます

e-435マーブルママさん
タフィーの食いしん坊伝説に新たな1ページが!ってカンジですよ~i-201
っとに・・・まさかナマのお米まで食べるとは思わなかったデス・・・。
最初、白いツブツブ入り下痢ウンPが出てきた時、お米って気づかず、
「ナニィーーー!?コレって腸の一部!?」って思っちゃいましたモンi-229
で、その後
「お米だ・・・シャワーみたいに出たな・・・コレがホントのライスシャワーだ・・・」って、
不謹慎だけど、ミョーに冷静になりましたi-229

タフィー、下痢の方はすっかりよくなったみたいです。
心配していただいてありがとうございますi-179

| ねず | 2009/09/25 11:27 | URL |

ありがとうございます

e-435モアイさん
タフィー、昨日からいいカンジのウンPをして、
下痢の方はすっかりよくなったみたいです。
心配していただいてありがとうございます~i-179

でしょ~!1合って、男の人が1回の食事で食べる量くらいですよね!
下痢ウンPを「まだ出るの?まだ出るのーー?!」って、
ツッコミながら見てましたi-229
そりゃ、お腹も膨れて元気もなくなるハズだわ・・・。
ホント・・・野菜だったら体にいいからOKなんだけどね~。

もなかくんも気をつけて~。ナマのお米なんて食べちゃダメだよ~!

| ねず | 2009/09/25 11:34 | URL |

ありがとうございます

e-435ちびちょこさん
おおっ!ちびちよこさんも「豚肉生食い事件」を覚えていましたか!
ってか、タフィーの食いしん坊ぶりは、わんパークの肉ドロボーの時に
すでにご存知ですよね・・・i-229
タフィー、口に入る食べ物なら何でも食べようとします。
(好奇心旺盛・・・とか言う問題じゃない。)
今、手作りゴハンをあげてるので、お米の味は知ってるんですけど・・
まさかナマで食べるとは思わなかったです。
ナマだと消化できないから下痢するんだと思います。今回は量も多いし・・・。
でも、玉ねぎとか中毒になるモノとか食べちゃいけないモノじゃなくて
ホントによかったデスi-203

Ai☆さんちのティちゃんなど、例外はいますが・・・
ほとんどのキャバは食いしん坊だと思いますi-229

| ねず | 2009/09/25 11:43 | URL |

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
ナマのお米は、量の問題だと思いますi-229
1合なんて・・・そりゃ、下痢になるわ・・・って思いますモン。
だんだんお腹が膨れていって苦しくなったんでしょうね。
食べた後、ホントに元気がなかったデス。

最初、白いツブツブ入り下痢ウンPが出てきた時、お米って気づかず、
「ナニィーーー!?コレって腸の一部!?」って思ってアタフタしましたが、
しばらくして
「お米だ・・・シャワーみたいに出た・・・コレがホントのライスシャワー・・・」ってi-229
この不謹慎な冗談のおかげで冷静になりました。
昨日から、いいカンジのウンPが出てきたので、もう大丈夫だと思います。
心配していただいてありがとうございましたi-179

| ねず | 2009/09/25 11:49 | URL |

ライスシャワーっておもろいですね。

よっぽどお米おいしかったのかな?

うちはボタン食べちゃったけど、ウンPで出てきました。

| チャミパパ | 2009/09/25 12:51 | URL |

ライス・・・ライスシャワー・・・って・・・
ぷぷぷ。ねずさんに座布団10枚!
笑ってる場合じゃないのに笑わすんだからぁー
取り合えず悪い物じゃないから出しちゃえばOKよね?
にしても・・・やるなぁ。タフィーくん!
誉めてる場合でもないか!

| リティの小ボス | 2009/09/25 13:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
いや~・・・無事だったから「ライスシャワー」なんて
笑い事で済むんですけどね~i-201
精米したてのお米は、いいカオリがするのかもしれないですね。
ありま!チャミちゃん、ボタンをi-84!!
出てきてよかった~i-203i-203i-203
ぬいぐるみの綿とかウンPに混じって出てくることがありますネi-229

| ねず | 2009/09/25 15:07 | URL |

ありがとうございます

e-435リティの小ボスさん
そーなんです!
病院の先生も「食べ物なので、出しちゃえば大丈夫」って言ってましたi-229
っとに、玉ねぎとか中毒になるモノとかでなくてよかったです~。
リティくんもよく食べるけど、ここまでじゃないですもんねi-201
最初、白いツブツブを見た時に何が出たのか分からなくてビックリ!
お米を食べてる現場を見てなかったら、夜中2時に病院に電話してたトコでしたよ~i-201
下痢Pで水っぽいのと白いツブツブがドバーッと出たので
「・・・ライスシャワーだ・・・」って、思わずつぶやきましたi-229
やったー!やまだく~~~ん!座布団10枚持ってきてーー!

| ねず | 2009/09/25 15:14 | URL |

遅ればせながら
ライスシャワーに大うけ。
ってタフィくんが元気になったから笑えるんですよね。

我が家ではお米はいつも放置されてますが、まだ生は狙われたことがないですね。

| やまさん | 2009/09/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

いつも出遅れコメントで、すみませんe-263

タイトルからして、笑ってしまいました。
ごめんね、タフィーくん。
生コメの消化酵素は、人間にはないと書いていましたが、ワンコも同様みたいですね・・・e-447
私も気をつけないといけないです。
チャーリィなら、十分ありえます!!!

とりあえず、大事に至らなくてよかったです。
ねずさんも夜中のGの処理、お疲れさまでした。

| mee | 2009/09/26 12:12 | URL |

遅れてのコメント、すみません。

タフィーくん、その後はいかがですか?
Pちゃん、落ち着いているといいのですがv-388

すっごく爆笑しちゃいましたv-411
隣の部屋にいた息子が『何笑ってんの?』って聞き返すくらい
笑っちゃいましたv-356
苦しいタフィー君そっちのけで、ごめんなさいです・・
でも、先生にも笑われたんだもんねv-411プププッ

生米はお腹壊すのですね・・
ララにも伝えておきます!!

『空の会(ひとり)』・・・いいですね~v-410
コンデジであれだけ撮れたらすごいですよーv-221
第2回撮影会(ひとり)も、ぜひ開催してくださ~い(*^ー^*)笑

| ララまま | 2009/09/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました!

e-435やまさん
ホントに!たいしたことなかったから笑えるんですけどね~i-229
下痢ウンPから出てきたのが「お米」って分かった瞬間、
コレがホントのライスシャワー!!ってひらめきましたi-190

ウチも、普通のお米はあまり興味がなさそうなんですが・・・。
新米は注意した方がいいかもですよぉ~。
(そろそろ、収穫したお米が食卓に並んでる頃かな?)

| ねず | 2009/09/29 13:41 | URL |

大変遅くなりました!

e-435meeさん
いや~、私が一番不謹慎です・・・i-229
でも、ライスシャワーなんて冗談が出たおかげで、冷静に対処できました。
へぇ~!人も生米はダメなんですね!知らなかったi-84
チャーリィくんはタフィーみたいにいやしんぼじゃないから大丈夫だと思いますよ~。

下痢ウンPを処理するのに、トイレットペーパー1本使いましたi-229
心配していただいてありがとうございました。

| ねず | 2009/09/29 13:47 | URL |

大変遅くなりました!

e-435ララままさん
心配していただいてありがとうございます。
ブログをアップした頃には、下痢はもうすっかりよくなっていましたi-179

いや~・・・思わず「ライスシャワー!」って思い浮かぶくらい、
ブハーーッと出たんですよ・・・下痢ウンPがi-229
最初はあたふたしてたんですが、この冗談のおかげで冷静になりました。
(もうチョットで、深夜2時に病院に電話するとこだった・・・i-230。)
タフィー、食べ物関係でちょいちょい病院のお世話になってるので、
「またなの~?食いしん坊だねー」みたいなカンジで笑われましたi-229
ララくんは、タフィーみたいにいやしんぼじゃないから大丈夫ですよ~。

アハハ、「空の会」、一人で勝手に開催しちゃいました。
秋の空がキレイなので、飛行機もキレイに撮れたカンジになります。
もうチョット、多く飛んでくれたらなぁ~。これだから田舎は・・・i-232

| ねず | 2009/09/29 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/392-57a66105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

