PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国「道の駅」スタンプラリー09、はじめます


昨日の衆議院議員選挙、予想以上にすごかった~。いろいろと。
わが「坊っちゃんの町」は、わりと注目されてた選挙区だったので、
テレビにかじりついて見てましたが・・・。
国民の期待がこのような結果になったのでしょう。
これからの政局に注目していきたいですね~。

21083101.jpg
さてさて・・・
以前から、「はじまったらやりたい!」と思っていた
「道の駅 スタンプラリー」。→道の駅スタンプラリーサイト

なんと!四国は今年7月18日からはじまっていたー!!
知らなかった!!

この7月から8月の間にいろいろと出かけたので、
もしスタンプラリーのことを知ってたら、
7つはスタンプが押せてたのにーー(T_T) !!モッタイナイ。

21083102.jpg
四国「道の駅」スタンプラリー2009
四国地区の「道の駅」76駅のスタンプを、
スタンプブックに捺印していきます。
■15個以上で努力賞、30個以上で駅長賞、50個以上で敢闘賞
開催期間/2009年7月18日~2010年8月31日
■完全走破賞
開催期間/2009年7月18日~2011年7月19日


できれば、完全走破賞とって、完全走破認定証をいただきたい。

21083104.jpg
昨日、2つ回りました~。

その詳細は後日・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
道の駅スタンプラリー・・・四国だけでなく、他の地域もやってますよ~。
興味のある方はぜひッ!!

| 休日・おでかけ | 10:13 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道の駅スタンプラリーってのがあるんだね~
私も初めて知りました~
ねずさん、完全走破賞を目指してガンバッテ~~~

総選挙 私も昨日結構遅くまで注目して見てましたよ~
うちの選挙区も、民主党が当選しました~
今回は、今まで以上に関心が高かったみたいだよね~
それにしても、民主党勝ちすぎ‼
私もこれで何かが変わってくれるのを、期待してるけど。
どうなんだろうね~!?

| ムクまま | 2009/08/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

スタンプラリー、初めて知りました~。
ねずさんのブログ見てたら、かなりのアクティブさに驚かされます。すぐ集まりそうですね~。
おすすめ、道の駅があればおしえてくださーい。

| まるぽん | 2009/08/31 12:02 | URL |

やほ♪
>>この7月から8月の間にいろいろと出かけたので、
もしスタンプラリーのことを知ってたら、
7つはスタンプが押せてたのにーー(T_T) !!モッタイナイ。


いえいえ!もう1回タフィー君と ドライブできるから ラッキーではないか。

| ゆうたろ★さぶ | 2009/08/31 16:19 | URL |

あッ、知っていれば
オイラは2個はスタンプ
押せたなぁ~^^
道の駅って産地の物が売っていたり
景色の綺麗な所があったりと
結構休憩で寄るだけでも
楽しめるんですよね。

| コジロウパパ | 2009/08/31 18:06 | URL | ≫ EDIT

道の駅スタンプラリーってあるんだね~。
知らなかった!!
それに「道の駅」って言葉を知ったのが
ここ5年くらい前だから、わたし全然ダメね~(笑)
産地の美味しい食べ物とか売ってていいよね。

完全走破賞を目指して頑張れ~~。

| ららすくすく | 2009/08/31 21:57 | URL |

スタンプラリー楽しそうですね。
電車好きの甥っ子とかいたら、凄く楽しんでくれるのでは?
我が家は電車はイマイチ・・・というよりイマサンぐらいです(笑)
こう言うのって、後半が大変そうなんですよね。
でも、楽しそう!!
頑張って認定書ゲットしてくださいね。

| ナオユキ | 2009/08/31 23:30 | URL |

たのしそう!!

りゅうが聞いたら毛穴から湯気出しますよぉ笑
スタンプラリーヲタ(そんなのあるのか???)なんです・・・
楽しそうだなぁ!!
これからあちこち行かれた報告拝見できるのね~~
楽しみにしておりますっ★

認定書までがんばってね~~!!!

| キキ | 2009/09/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

ねずさんなら、完全走破できる事でしょう^^
頑張ってくださいね。
香川にスタンプを押しに来る時は、ご一報くださいね♪
AIちゃんも一緒に遊びに来て下さ~い!

スタンプブックって、道の駅に設置されているんですか?

| mee | 2009/09/01 09:16 | URL | ≫ EDIT

道の駅でこんな事をやってるんだ~。
道の駅好きのねずさんにとっては
楽しみが増えるイベントだね!
と言うより、よくこのイベントに気付いたよね(笑)。

まだ2年ある!完全走破をを目指しましょう!

| モアイ | 2009/09/01 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
スタンプラリーって、いろいろあるみたいですよ~。
最初は四国八十八箇所にしようかと思ったんですけど、
道の駅の方がタフィーと一緒に行くなら気楽に行けるかな~♪
なんて思ったのでi-278
完全走破には2年間あるので、がんばってやってみますi-189

ムクままさんの所は民主党が勝ったんですね~。
ウチの選挙区は・・・なんと自民党ですよ・・・愛媛は保守王国なのでi-229
(最初の出口調査では民主党が勝ってたんですがね・・・
元官房長官の塩崎さんが勝利しました。)
この結果を見て、自民党も世代交代していろいろと反省して
これからがんばって欲しいですね。(←上から目線i-229

| ねず | 2009/09/01 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
「タフィーといろんな所に行きたいな~」と思って、いろいろ検索しているうちに
スタンプラリーのことを知りました。
初めて知った時は実施期間が終わっていたので、「始まったらやりたい!」って
思ってたのですが・・・うっかり忘れて1ヶ月ほど過ぎてました・・・i-229
なんだかんだで四国って広いでしょ~i-201
(愛媛の御荘とか高知の足摺とか・・・遠いよ・・・i-183
ままっ、2年間あるのでがんばってみますi-189

今のオススメの道の駅は・・・近場でベタですが、北条の風和里かな。
道路を渡ったところにあるカフェ「珊瑚礁」さんは、ワンコOKですよ。(室内もOK)
ぜひ、モカちゃんを連れてご家族で行ってみてくださいね~i-179

| ねず | 2009/09/01 11:29 | URL |

ありがとうございます

e-435ゆうたろ★さぶさん
そうなんです!
タフィーともう一度ドライブできるのはウレシイんですけどね~。
7つとも場所が遠かっただけに・・・i-229。アウッ。
よーく計画を練って行かないと、冬は道が凍って通れないところとかがあったりします。
ままっ、計画を立てるのが楽しいので、ちっとも苦じゃないんですけどね~。
期間が2年間あるのでがんばりますi-234

| ねず | 2009/09/01 11:33 | URL |

ありがとうございます

e-435コジロウパパさん
「道の駅」って、地方に多いんですかね~?
東京や神奈川にはあまりないようですね。
そうそう!道の駅って地元で採れる野菜とか特産物とか置いてあって
それだけ見たり食べたりしても楽しいですね。
しかも、チョットした公園とかあるトコもあるし。
四国の道の駅なので、愛媛だけでなく他の3県を回るのが楽しみです。
(四万十川とか行ったことがないので、かなり楽しみ♪)

| ねず | 2009/09/01 11:45 | URL |

ありがとうございます

e-435ららすくさん
「道の駅」・・・都会の方はあまりご存知ないかもですね~。
東京や神奈川には道の駅がほとんどなかったです。
「道の駅」の他にも「海の駅」なるモノもあるようですi-258
そそ!地元で採れる野菜とか特産物とか置いてあって、見るだけでも楽しいですね。
(見るだけでは収まらず、食べますけど・・・i-229
期間が2年間あるので、多分イケルと思うんですけどねー。
がんばりますi-234

| ねず | 2009/09/01 11:57 | URL |

こんにちは~
スタンプラリーって楽しそうですね♪
30個以上で駅長賞、50個以上で敢闘賞
駅長賞より敢闘賞の方が上なんだi-229

| レオママ | 2009/09/01 13:13 | URL |

ありがとうございます

e-435ナオユキさん
アラッ!こやぎさん、電車がキライですか?
確かに・・・電車の雰囲気って独特かも。
じっとしてなきゃいけなかったり、おしゃべりとかも回りに気を遣わなきゃいけないし・・。
こやぎさんはそういうのがニガテなのかもですね。
そんなこやぎさんには・・・アンパンマン列車スタンプラリーなるモノが!
だけど・・・これは四国だけのようでした~i-201。残念!!
そそ!こういうのって後半が大変そう~。
なるべく遠くから行くつもりですが、近場のトコとか「いつでも行ける・・・」なんて
後回しにして気づいたら「アワワ・・・ギリギリだ~。」とかなっちゃいそう。
他にも、SA・PAスタンプラリーなるものもあるようですよ。
認定書、期間が2年間なので多分イケルと思います。がんばりますi-234

| ねず | 2009/09/01 13:32 | URL |

ありがとうございます

e-435キキさん
うんうん!りゅうくん、こういうの好きそう~!!
他にも「海の駅」とか高速道路のSA・PAとか、
スタンプラリーもいろいろあるようですよ~i-179
(検索するといっぱい出てきたー!)
四国なので、愛媛でもあまり行かない場所や他の3県を回るのが楽しみです~i-185
期間が2年間なので、行けそうな気がする~♪(←天津木村風で)
がんばりマッスーi-278

| ねず | 2009/09/01 13:34 | URL |

ありがとうございます

e-435meeさん
四国ってわりと広いでしょ~!2年もあるので何とか行けると思ってますが・・・。
まっ、お遍路さん(八十八箇所)よりも少ないしね~i-278
近くに行く時は連絡しますねー。

スタンプブックは、どこの道の駅に置いてるそうで、
私は小松ってトコの受付のお姉さんに聞きました。
大きい道の駅とか、ポスターが貼ってあるところだとあるんじゃないかな?
どうですか?meeさんもやってみますi-278?ニッ。

| ねず | 2009/09/01 13:39 | URL |

ありがとうございます

e-435モアイさん
「タフィーとどこかに行きたい!」と思っていろいろ検索してる時に
道の駅スタンプラリーのことを知りました。
その時は期間中じゃなかったので、「始まったらやろう!」と思ってたのに
うっかり忘れてて、気づいたら始まって1ヶ月も過ぎてたー!!ハウッ。
他にも、「海の駅」とか高速道路のSA・PAでもスタンプラリーをやってる時があるみたい。
(SA・PAのスタンプラリーは、道の駅と一緒に回ろうかと思案中。)
2年間もあるので、イケルと思うんですけどね~。がんばりもすe-271

今日、モアイさん宅に1個お荷物を送りましたe-515

| ねず | 2009/09/01 13:45 | URL |

ありがとうございます

e-435レオママさん
四国はお遍路さん(八十八箇所)・・・元祖スタンプラリーがありますからね~。
何年か前に、彩の国の道の駅スタンプラリーがあったようですよ。
彩の国もたくさんありますね、道の駅。
他にも海の駅や高速道路のSAのスタンプラリーがあるようです。
ホントですね、駅長賞より上なんだ・・・i-229
でも、駅長賞の方が134本も当たるらしい。(敢闘賞は30本)。
狙うならコッチかな~。

| ねず | 2009/09/01 14:00 | URL |

こんばんは(^o^)

『道の駅』・・・
ネーミングが風流というか
旅人に安心感を与えてくれますよね♪
そして、スタンプラリー、私も知らなかったです。。
四国だけで76箇所ですかぁ(゚ο゚)
たくさんあるんですね~(*゚ー゚*)
それだけ訪れる楽しみも多いということですね!!
ぜひ、『完全走破賞』達成してくださいね♪

アイスほお張っているタフィー君
可愛い~v-10
ララもアイス、大好きです(*^o^*)

| ララまま | 2009/09/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

スタンプラリー、友達がバイクでやってました。

走破目指してがんばってくださいね。v-391

| チャミパパ | 2009/09/01 22:42 | URL |

スタンプラリーって電車だけだと思ってましたぁ
道の駅って大好き♪
旅行に行くと必ず道の駅に寄ってお野菜とかお花とか
お買い物しています
お買い物+スタンプラリーは楽しそう♪♪
あっねずさんはお買い物目当てじゃないですよね(笑)

ねずさんが何賞をゲットするのか楽しみにしていま~~す

| ジョン姉 | 2009/09/01 22:49 | URL |

早速、スタンプブックもらってきました^^(苦笑)
行ける範囲で行ってみようと思います。

何度もすみません。お返事不要です。

| mee | 2009/09/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435ララままさん
東京や神奈川には、「道の駅」って少ないですね~i-201
「道の駅」の他に「海の駅」というのもあります。
都会に多いようなのでコチラの方がなじみがあるかも!
海の駅でもスタンプラリーをやってる時があるみたいです。
フフッ・・・四国には、元祖スタンプラリーのお遍路さん(四国八十八ヶ所)があるので、
これに比べると道の駅はまだ少ないんですよね~。
と言っても四国も広いので、なかなか大変そうですが、
地域の特産物や食べ物など、そこでしか体験できないこともあるので楽しみです♪。
期間も2年間あるので、完全走破めざしてがんばりますー!

| ねず | 2009/09/02 14:10 | URL |

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
おおー!スタンプラリー、お友達がされてたんですね~!
他にもSA・PAでもやってるみたいですね。
期間も2年間と長いし、多分イケルでしょう!
(多分ですよ・・多分i-229)。
がんばりますーi-234

| ねず | 2009/09/02 14:14 | URL |

ありがとうございます

e-435ジョン姉さん
逆に電車のスタンプラリーは知らなかったデス~i-104
そうそう!道の駅って、その地域の特産物とかたくさん置いてあって、
見るだけでも楽しいですよね♪
ププッ、もちろん見るだけでは収まりませんが・・・
せっかくなので、名産品を食べたいじゃないですか~!!
(食べ過ぎて太らないように気をつけなきゃ・・)

完全走破はもちろんですが、駅長賞も欲しいところです。

| ねず | 2009/09/02 14:19 | URL |

ありがとうございます

e-435meeさん
おおっ!早速もらってきたんですね~!
チャーリィくん、この前初の県外進出を果たしたから、
どんどんお出かけしたいところですよね~。
このスタンプラリーブック、道の駅周辺の観光スポットも
載ってて、結構参考になりますよね。
「どこに行こうかな~。道の駅、いくつ回ろうかな~」なんて、
計画立てるだけでも楽しい!
私なんて今・・・「足摺方面は宿泊しようかな」とか思って、いろいろ調べてましたヨi-229

愛媛にお越しの際は、ぜひご連絡くださいね~i-179

| ねず | 2009/09/02 14:25 | URL |

へええ!道の駅でスタンプラリーなんてやってるんですね!
こちらにも都心を離れるとぽつぽつあります。
実家に帰るとドライブ好きの父に連れまわされるのですが
たいていどこかの道の駅で野菜や果物や手作りおやつ買いますね
(そして安いのでつい買いすぎる^^;)
タフィー君と完全制覇めざしてがんばって下さいね!!

「お遍路さん=元祖スタンプラリー」←ウケた~

| ツレヅレ | 2009/09/03 01:02 | URL | ≫ EDIT

四国って道の駅、多い!!??
これ、全部回るとなると大変ですよねーi-202
でもがんばってーっi-237タフィーくんと楽しいドライブを楽しんで下さいねぇ♪
これから季節はどんどん良くなるから楽しみが増えますねi-189
私も数年前に、アッシュを預けて徳島・高知の道の駅をいくらか巡る旅をしましたが
なーんもない寂れた所もあって、どこもが盛況ってわけではないんですよね。
しかも楽しみ方が分からなかったりして、そこの良さが分からないままだったり・・・
今度巡る時はアッシュも連れて行かねば~i-278

| ちびちょこ | 2009/09/03 08:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-435ツレヅレさん
フフッ・・・お遍路さんはスタンプラリーでしょ~i-278
最初はお遍路さんにしようかと思ってたんですけど、
もうチョット気軽に行ける道の駅にしました。
お遍路さん、最近はワン連れの方も多いらしく、ワン用の白装束もあるらしいです。

道の駅は、都会には少ないようですね~i-221
おお~!ドライブ好きのお父様に、このスタンプラリーをぜひやっていただきたい!!
その土地の特産物とか地元の農家さんが作ったお野菜とか、
ホントに安いですね。新鮮だし。
ソフトクリームがその地域の特色が一番出てる気がする・・・。
2年間あるので、完全走破めざしてがんばりマッスi-234

| ねず | 2009/09/03 14:38 | URL |

ありがとうございます

e-435ちびちょこさん
確かに四国は道の駅が多いですね~!
高知の足摺とか四万十とか、泊まりでないと行けそうにないかも~i-201
でも・・・お遍路さんと比べると、ちと少ないんですけどねー。
おおっ!ちびちょこさんも道の駅を回ったことがあるんですね!
寂れたトコ・・・写真、撮りにくそうだなぁ~i-201
スタンプラリー、ちびちょこさんもどうですかi-278
スタンプブックには、道の駅周辺の観光地も載ってたりする(文字だけ)ので
それを見てどこかに行く参考にしたりもできますよん♪。

| ねず | 2009/09/03 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/381-81f11334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

