PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ海道で初泳ぎ!


22日(土)。
しまなみ海道にある「伯方の塩」で有名な伯方島へ泳ぎに行きました。
・妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
・ウチの母+私+タフィー

21082401.jpg 21082402.jpg
高速1000円のおかげで、しまなみ海道の橋も安く渡ることができます。
ありがたや、ありがたや~。

伯方ICを降りてすぐの伯方パークへ到着。
海草がチョット多かったけど、水はキレイです。

21082407.jpg
海へ入水を断固拒否するタフィー
伏し目がち・・・。

21082404.jpg
パラパパッパパァー!ライフジャケット~☆
ようやく、使用する時がやってきました。

21082405.jpg
足までは大丈夫みたいですが、
これ以上は前に進もうとせず・・・。

21082408.jpg
スパルタあいちゃんによって、強制連行。
やや不安げなタフィー。

21082409.jpg
さてさて、泳げるかな?


MOV03640
by NEZU



MOV03643
by NEZU


おお~!思ったよりちゃんと泳げるじゃん!!
もっとアワアワなるかと思ったけど、犬かきしてるね。

21082410.jpg
ボーゼンとするタフィー

2本目の動画は、ライフジャケットがチョット脱げちゃって
必死でコッチに向かって泳いでます・・・。
ゴメンネ~、ちゃんと見とけばよかった。

21082411.jpg
その後、人がいない所を少し散歩。
何か気になるのか?カラダを砂にこすりつけていました。

21082413.jpg
しばし休憩。
この日は、陽射しはチョットきつかったけど風が吹いてて気持ちよく、
冷やしたタオルをかけてあげると、タフィーもそれほど暑くはないようでした。

この間、私とあいちゃんとホトはかなりの時間泳いでいました。
久しぶりの海水浴で楽しかった~♪。

21082414.jpg
伯方島と言えば、やっぱり「塩」・・・と言う事で、「塩ソフト」を食べました。
タフィーにも一口だけ。ペロリンチョ。

21082412.jpg
タフィー、もうチョット泳いでくれたらダイエットになるんだけどね~。

「カイカイにもいいかな?」と思ったけど、どうだったんだろ?
海に入って水ですすいだだけで、シャンプーはしてなかったけど、
ナゼか毛がサラサラだった~。
何か効果があるのかな??

あと1回くらい、泳ぎに行けたらいいんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも・・・タフィーは嫌がるだろうなぁ~。
岡山にワンコ専用の海水浴場があるから、行ってみようかな。

| 休日・おでかけ | 11:40 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライフジャケットを装着すると
結構な位置まで浮くんですね。
ハイパーズが泳ぐ時は
ほぼ頭しか水面に出ていなかったから
ちょっと不思議な姿でした^^
その後カイカイはどうですか?
ムサシはあのドボン以来、徐々に回復してきているような
気がしますよ。
夏の終わりに、もう一泳ぎ出来るといいですね。

| コジロウパパ | 2009/08/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、不安げな表情ながら、ちゃんと泳いでますね~☆
うちも水がダメで、足首でストップするので、今度は思い切りつけてみようかな・・。
しまなみ海道、うちも近いうちに歩いてか、チャリンコかで渡る予定です~。

| まるぽん | 2009/08/24 13:10 | URL |

タフィーくん、目を合わさないところがアルと同じです^m^ウフフ
ライフジャケットがないから、ムリヤリ泳がせることがなかったけど、
あれば沖に連れて行けるかな?(スパルタ母なのでw)
ちょっぴり怖かったかもしれないけど、
気持ちよかったでしょう?タフィーくん^^b

| ryoko | 2009/08/24 13:47 | URL |

ライフジャケット 夏が終わる前に活躍できて良かったね~(笑)
でも やっぱりライフジャケットって、ひとつあると便利だね~
うちも来年は(今年は泳ぐのを諦めた私)
コナン用のを、買ってみよう~~~
ムクのは、買っても無駄になる予感がするし(汗)

カイカイに海水は効果があるのかな?
人間でも、そんな話聞いた事あるけど。

| ムクまま | 2009/08/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん最初は入水拒否でしたか・・・(笑)
お水につかると、うまく泳げていますね!
ライフジャケットがあるととりあえず安心ですね。

「は・か・たの~塩っ♪」(CM風にね^^)って,島だったんですね!!
しまなみを通った事もあるのに、今まで気づきませんでした。
水が綺麗ですね。それにあまり混雑していないようで、ラッキーでしたね。

| mee | 2009/08/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

お、タフィー君も泳ぎましたね。

すごい上手ですよ。

海もきれいで気持ちよさそうですね。v-410

| チャミパパ | 2009/08/24 23:02 | URL |

おっ!ついにやったんだね(笑)。
頑張ってる頑張ってる!
何だかんだ言ってもちゃんと泳げるんだね。
水が好きか嫌いかは別にして(笑)。

2本目の動画のタフィー兄さんの顔!
思いっきり目を開いてるよね。
必死さが伝わってきましたよ!

で、ねずさんのサービスショットはナシ(笑)?

| モアイ | 2009/08/25 00:01 | URL |

ありがとうございます

e-435コジロウパパさん
コジムサくんは、ライフジャケットなんてしなくても泳げますモンね~!
確かに・・・ライフジャケットのおかげで、顔は水から結構出てますね。
それでもタフィーは「溺れるぅ~e-330」ってカンジで、
必死で泳いでましたけどe-263

カイカイはチョットよくなったのかな??
今、食事とかでもいろいろ試してるところなので、どれが効果があったのかよく分からない~e-330
だけど、毛がサラサラになったのはビックリでした。
日中はまだ暑いので、もう一回くらい海に行けたらいいなぁ~と思ってるんですけどね~e-454

| ねず | 2009/08/25 12:03 | URL |

ありがとうございます

e-435まるぽんさん
タフィーもモカちゃんと一緒で、いつもは足だけなんですけど、
今回は抱っこして無理やり深い所まで連れて行きましたi-229
ライフジャケットがあれば、暴れたりしても浮くので安心ですよ。
(ちゃんと持つところもあるし♪)

しまなみ海道・・・チャリをオススメしますヨンi-224
歩いたこともあるけど、途中の島(馬島?)まででヘトヘトになりましたi-182
チャリだと行ける範囲が広がりますからね~。

| ねず | 2009/08/25 12:08 | URL |

ありがとうございます

e-435ryokoさん
アルくんも、目を合わさないですか!ププッ。
「タフィー!」って呼んでるのに
「呼ばれてない、呼ばれてない・・・」ってカンジでしたi-277
ライフジャケット、サイズが合ってないとチョット怖いですね。
タフィーには少し大きかったようで、2回目の動画とか溺れそうになってましたi-201
冷たくて気持ちよかったかな~?なんて思いましたが、
タフィーは早く陸に上がりたいようでしたi-229

| ねず | 2009/08/25 12:13 | URL |

ありがとうございます

e-435ムクままさん
ライフジャケット、せっかく買ったので一度は使ってみたい!と思って、
妹たちを誘って行ってきました~。
甥っ子ホトが泳ぐのが好きなので、「出たくない!」と言って大変でしたがi-201
コナンくんは泳ぎそうな気がしますね!なんか体育会系っぽい。
来年はコナンくんもライフジャケットを買ってぜひ泳ぎましょう!
・・・しまなみに来てタフィーと一緒に泳ぐ・・なんてのもアリ~!?
そそ!海水は、人のカイカイにはイイ!って聞きますよね。
ワンにも効くといいな~と思って連れて行ってみました。
効果は??ですけどねi-278

| ねず | 2009/08/25 12:19 | URL |

ありがとうございます

e-435meeさん
タフィー、お風呂もあんまり好きではないので、海でもチョット嫌そうでしたi-229
ライフジャケットがあると、顔が沈まないのでいいみたいです。
案外ちゃんと泳げてるのでビックリしましたi-229

そそ!CMでおなじみの伯方島です~。
(ワンコNGだけど、工場見学ができますよ。伯方の塩。)
この日はチョット海草とか多くて濁ってるな~って思ったけど、よくよく見たらキレイだ。
これで「汚い」なんて言ったら贅沢ですねi-258
しまなみ、海水浴シーズンが終わりの方だったので、そんなに混んでなかったですよ。
これからだと、サイクリングとかの人が多そうです。

| ねず | 2009/08/25 12:28 | URL |

ありがとうございます

e-435チャミパパさん
ライフジャケットを着ると、案外うまく泳げるモンなんですね~。
もうチョット、積極的に泳いでくれたらなぁ~・・とは思いますけど。
地元なので褒めるのは恥ずかしいですが、
確かにしまなみの海はキレイですね~i-189
何もないところだけど、自慢できる場所ですね。

| ねず | 2009/08/25 12:31 | URL |

ありがとうございます

e-435モアイさん
四国みかん王国でも、お水修行開催中ですi-277
タフィー、完全に腰が引けてました・・・。
ライフジャケットを着たら、案外泳げるモンですね。
もなかくんも買いましたよね!?そろそろ出番がやってくるのかな??
2つ目の動画、最後にライフジャケットがおかしくなってるのが映ってますけど・・。
ライフジャケットが脱げそうだったので、必死でコッチに泳いできましたよi-201

私のサービスショット・・・
とても、お見せできるようなモノでないので、Xファイル行きとなりました。
(Xファイル・・出してはいけない、お蔵入りのモノ)

| ねず | 2009/08/25 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 15:41 | |

ねずさん、こんにちは(^o^)

タフィ君、泳いでいますね~♪
可愛い必死なお顔で犬掻き・・・
ライフジャケットを着ているせいか
優雅に泳いでいる感じさえしますね~。。
でも・・・『ボーゼン』と、お座りしているようないないような引け腰具合がタフィ君の心中を物語っているみたいですね(* ̄m ̄)

我が家も一度はララを海に連れて行って泳がせてあげたい
と思っているのですが今年は無理かもです((≧▽≦))
(本人は行かないほうが幸せかもしれません・・(* ̄m ̄))

あいちゃん、小麦色に焼けて
健康的ですね(*゚ー゚*)
小学生最後の夏休みを満喫できたかな?

| ララまま | 2009/08/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

やほやほ!おしさしぶり!
タフィーくんのあわってっぷりに大爆笑!
目つきがかわったもんねぇ!
あせったんだろうね。
無事だったから笑えるんだけど。
ブログ再開しました。
今後ともよろしくです。

| ゆうたろ★さぶ | 2009/08/25 21:09 | URL |

ありがとうございます

e-435ララままさん
ライフジャケットを着てるので顔が水にかからなくていいんですけど、
タフィー自身はちっとも優雅に泳いでないですね~i-201
ボーゼンとしてるのは、
「何がなんだか分からないうちに泳いでた・・・」と、
「もう入りたくない!」というカンジに見えましたi-277

ララくんは泳げると思いますよ!お水、怖がってないし。
ライフジャケット、ララくんにもどうですかi-278?ニッ。
来年の夏休みは、ぜひっ!

姪っ子あいちゃん、夏休みによくプールに行ってたみたいで
よく焼けてましたよ。
この翌日にも川に行ったみたいです・・・元気だi-230

| ねず | 2009/08/26 13:53 | URL |

ありがとうございます

e-435ゆうたろ★さぶさん
お久しぶりです~!みなさん、おかわりないでしょうか??
タフィー、やっぱりあわててるように見えますかi-277?ププッ。
まりんちゃんに、泳ぎ方を教わりたいものです。
ライフジャケットを着てるので、おぼれるって事はないんでしょうけど、
本犬にとったら、そんなのカンケーねぇー!溺れるー!!ってカンジなんでしょうねi-278

また、ブログに遊びに行きますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますi-179

| ねず | 2009/08/26 13:57 | URL |

おお~しまなみ街道ってこんなにきれいなところだったのですね(笑)
夜だったから全く分からなかった~(爆)
タフィー君上手に泳げてる^^かわいい~♪

| ミュウママ | 2009/08/27 01:35 | URL |

ありがとうございます

e-435ミュウママさん
しまなみ、とってもキレイだから、また今度ゆっくりしに来てね~i-179
ワンコOKのお宿もちょこちょこあるみたいですよん。
(民宿っぽいトコが多いけど、お料理は海の幸が盛りだくさんで美味しいみたい。)

タフィー、初泳ぎだったけど、なんとか泳いでました。
ライフジャケットがあると安心して泳がせることができましたi-179

| ねず | 2009/08/27 10:25 | URL |

初めまして♪

ララ君ブログのコメント欄で、
「松山」の文字に吸い寄せられた松山出身ツレヅレと申します^^
タフィ君お目目くりっくりでとってもかわいいですね~
そしてライフジャケットが安心なのかな、上手に泳いでる!!
(動画その2の必死の形相もキャワイイv-238
うちのサスケ(キャバです)も今年泳がせてみたかったのですが
いまだ足がつく川どまりです。
また遊びに来させてください♪

| ツレヅレ | 2009/08/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました!!

e-435ツレヅレさん
返事が大変遅くなって申し訳ないです~i-201
(パソコン、会社にあるので休日はネットをすることができなくて・・・)

はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございますi-179
なんと!松山の出身とは!!
しまなみ海道は今治ですが、本当に海がキレイですね~。
サスケくんはまだ泳いだことがないですか?
タフィーも初めてだったのですが、ライフジャケットのおかげか、
案外上手く泳ぐことができました。
なので、サスケくんも泳げると思いますよ~。ぜひ、ライフジャケットを!
コツは・・・強引に深い所に連れて行くことです。ニッ。

これからも、地元ネタが多く出てくると思いますので、
「懐かしいなー」とか「おおー!これ知ってる~!」思ってくれたら、
うれしいです。
ツレヅレさんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますi-179

| ねず | 2009/08/31 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/378-c94e78ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

