PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆休み


今年は3日しかなかったお盆休み。
(とは言っても、休みがない方もいらっしゃいますもんね・・ありがたや×2。)

21081703.jpg
15日(土)。
帰省していた妹のダンナくんが「ウニ丼が食べたい!」と言うので、
昨年のお盆にも行った伊方町三崎に行ってきました。
→昨年2008年8月18日のブログ

21081705.jpg 21081706.jpg
この日はあいにくの雨。
せっかくの景色も全然キレイじゃない~(T_T) 。
(昨年の記事の写真が快晴だったので、そちらでどーぞ。)

21081702.jpg 21081704.jpg
三崎漁師物語
ウニ丼、刺身定食、海鮮炭火焼きなど今年もおいしゅうございました。ムフッ。

21081708.jpg
帰りの「伊方町 道の駅きらら館」でソフトクリーム。
タフィーにもチョットだけおすそわけ。

帰り道、前を走っていた妹が運転する車がどこかへ寄り道・・・。
行ってみると・・・

21081709.jpg
愛媛県立長浜高校 水族館
長浜高校校内には水族館があり、主に自然科学部員の生徒が魚の世話をしています。
毎月第3土曜日には一般公開をしています。


へぇ~!知らなかったー!!
3時までで終わるらしく、時間ギリギリに行ったのですが、
受付の生徒さんが「どーぞ!」と快く入れてくださいました。

21081710.jpg 21081711.jpg

21081712.jpg 21081713.jpg
生徒さんが丁寧に説明してくれました。
ちょろちょろする甥っ子ホトにもやさしく接してくれましたよ~。
「ニモ」でおなじみのカクレクマノミの他にも別のクマノミや、
ハギの種類のモノなど見応えがありました。

21081714.jpg
長浜高校の生徒さん、こちらこそありがとう~!
夏休み・・しかもお盆中なのに、大変だとは思いますが、
このステキなイベントを続けていってくださいね~。

21081707.jpg
と、出かけたのは1日だけ。
今年のお盆はのんびり過ごしました~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ままっ、普段いろいろと出かけてるからね~。
たまにはのんびりしましょ☆。

| 休日・おでかけ | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

