PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍の馬肉


先週の金曜日。
GREEN DOGさんで注文していた冷凍の馬肉が会社に届きました。

この日は、会社の帰りに梨香ちゃんちに関東遠征のお土産を持って行くのと
急に飲み会のお誘いが入りました。

そのことで頭がいっぱいになり・・・
冷凍の馬肉を、車に置きっぱなしにしてしまいました・・・。

気づいたのは翌朝・・・会社で受け取りの伝票を見てハッ!
母に電話して、車にある馬肉を冷蔵庫の中に入れてもらいました。

21080501.jpg
すっかり解凍された馬肉たち
オーマイガッ!!
これじゃ、もうナマで食べれないよぉっ!
いろいろ考えた末、火を加えておくことに。

21080502.jpg 21080503.jpg
まずは角切り。これはボイルすることに。

馬肉って、火を通すと結構きついニホイがするんですよね・・・。
クサイよー!はぁ~・・・バカバカ、私のバカ!

21080507.jpg
わくわくしながら待っているタフィー

タフィー、今日はゴハンを食べたから・・・
これは明日からのゴハンに入れるヤツだからね。

21080504.jpg 21080505.jpg
続いて、ミンチ。これは炒めることに。

やっぱりクサイわー!もうっ!バカバカ、私のバカ!

21080508.jpg
わくわくしながら待っているタフィー

・・・タフィー、チョットだけだよ。ボイルした角切りの馬肉を少し。

21080506.jpg 21080509.jpg
50グラムずつ計り、ラップをして冷凍庫へ。

ままっ、車に置き忘れたこと、早めに気づいてよかったよ~。
しばらくはこれを食べてね、タフィー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
馬肉はヘルシーでダイエットにいいらしい。

| 食事・フード | 09:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬肉ね~なんだか良さそうだけど
茹でるとニホイがきついんだね~!

でも それでもわくわく待ちわびてるタフィーちゃんの姿って!
ワンコには、堪らないニホイなんだね~(苦笑)
そういえば、ムクもあのクッサイひづめを
美味しそうにカジカジしてた時がありましたね。i-229

| ムクまま | 2009/08/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

せっかくの冷凍馬肉がえらいことになりましたね^^;
でも保冷して届いてると思うし、
茹でれば大丈夫なんでしょうね。
油断したら、馬肉はすぐに体重が減っちゃいますぅw

| ryoko | 2009/08/05 11:45 | URL |

早めに気づいてよかったですね。
一歩間違うと、恐ろしいことになりそうです。

タフィー君、お肉食べれて良かったね。v-391

| チャミパパ | 2009/08/05 12:47 | URL |

こんばんは~
馬肉調理、おつかれさま~(^_^;)
作ってる方はニホイが気になるけどタフィーちゃんには美味しそうなニホイだったんでしょうねv-290
でも腐らなくてよかったね~

| レオママ | 2009/08/05 20:20 | URL |

気付いたのが翌朝でヨカッタね。
これが翌夕だったら…、おNEWワゴナ~ルの中が(笑)!

やっぱり食べ物となるとタフィー兄さんは
キラッキラのおメメになるよね~。
美味しいものをいっぱいもらうんだよ!

ところで、ちと気になったんだけど、
『バカバカ、私のバカ!』の時は
ちゃんと両手で自分の頭を叩いた(笑)?

| モアイ | 2009/08/05 20:50 | URL |

お礼が遅くなりましたが、お土産どうもありがとうございましたi-237
美味しく頂きました♪ボーロも人間用と勘違いした欲張りな私ですi-229

馬肉、エライことになっちゃいましたねーi-201
換気扇使うと近所から何の臭い!?と異臭騒ぎになりそうな・・・(笑)
何の疑問もなく、わくわく顔のタフィーくんi-233
食いしん坊に感謝ですね!!i-278

| ちびちょこ | 2009/08/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

馬肉。いいんですね~。
・・・・そんな臭いんですね・・。
・・・匂ってみたい・・。・・(変?)
でもタフィ君にはいいニホイなんですね~。
ワクワク顔がかわゆいです(*^。^*)

| まるぽん | 2009/08/05 22:16 | URL |

こんばんは。。
馬肉、ショックですね・・少しでも早めに気付いてよかったですね。。
でも、ごめんなさい・・・思わず笑ってしまいました・・アハハ・・
だって、ねずさんのトークが面白くてェ。。

我が家はドックフードオンリーなので馬肉の匂い・・
想像がつきませんが、
人間の嗅覚とワンコの嗅覚が比例しない事実を照らし合わせると
タフィー君のワクワク顔でドンだけ・・・なのかは想像できます(^_^;
あのまん丸なおめめ、可愛い~♪

| ララまま | 2009/08/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256ムクままさん
馬肉って、ナマであげると体にいいらしいです。
火を通すと・・・ケモノ臭がします・・・i-183
タフィーは私が台所にいると、いつもわくわくしながら待ってますよi-229
そそ!ヒヅメもすごいニホイがしますよね~i-221
タフィーもウレシそうにカジってます。
馬肉といいヒヅメといい・・・ちとクサイ物ってワンコにとっては
たまんないのかもしれないですね~i-229

| ねず | 2009/08/06 10:35 | URL |

ありがとうございます

e-256ryokoさん
車の中で放置してたのがチョット涼しい夜中だったので大丈夫かな~・・・と
勝手に思ってますi-229
これがあと半日車の中にあったら・・・完全にアウト!ゴミになってました・・。
馬肉はヘルシーなんですよね~。アルくんも食べたことあるんですね。
タフィーはあと1キロは痩せて欲しいので、馬肉はピッタリかもi-234

| ねず | 2009/08/06 10:40 | URL |

ありがとうございます

e-256チャミパパさん
あと半日・・・暑い車の中にあったら、完全にアウトでしたね~i-201
ゴミになるところでした・・・もったいない、もったいない。
タフィー、私が台所にいると、いつもわくわくしながら待ってますよ。
あのキラキラした目に負けちゃうんですよね~i-229

| ねず | 2009/08/06 10:43 | URL |

ありがとうございます

e-256レオママさん
ワンコって、結構クサいニホイの物って好きだったりしますね~。
タフィーは目をキラキラさせて待ってましたよi-229
ホントに・・・早く気づいてよかったです~。
これがあと半日遅かったら・・・捨てなきゃいけないし、
車の中も、もしかしたらニホイが充満してたかも・・・i-282

| ねず | 2009/08/06 10:48 | URL |

ありがとうございます

e-256モアイさん
そそ!あと半日気づくのが遅かったら・・・
もしかしたら、車の中もニホイが充満して大変なことになってたかも~!!
想像するだけでも恐ろしい・・・i-282
タフィーは誰かが台所に立つと、あーやって目をキラキラさせてます。
で、ついあげちゃうんですよね・・・このキラキラには弱いですi-209

「バカバカ!」の時は、心の中で頭をぽかぽかしましたよi-278

| ねず | 2009/08/06 10:53 | URL |

ありがとうございます

e-256ちびちょこさん
いえいえ~、たいしたモノじゃなくて~。
「吉田ナントカのチーズケーキ・・・吉田ナントカって人有名なの?」と
マーブルママさんに言われて、「さぁ??」と答えた私です・・・i-229
ボーロはアッシュくんに~i-201
ままっ、人が食べても大丈夫だと思いますがi-229

馬肉・・・なんとか調理することができてよかったですけど・・・。
ヘタすりゃ、異臭騒ぎですよ・・ホントi-202。クサイクサイ。
そそ、食べ物を何でも食べてくれるので、
こんな時はホントに助かりますよ~i-203

| ねず | 2009/08/06 11:01 | URL |

ありがとうございます

e-256まるぽんさん
馬肉、ワンコにはいいみたいですよ。
本当はナマであげるのがいいんですけど・・・
あんなになっちゃうと火を通すしかないですねi-229
馬肉を火に通すと・・・ケモノ臭がします。
(例えると、チョット違うけど古いボロ雑巾みたいな・・・i-203。)
ワンコって、クサいニホイのする物って好きみたいだから、
タフィーにはたまらなかったかも~i-229
食べ物を前にすると、いつもわくわく顔です。

| ねず | 2009/08/06 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-256ララままさん
ホントに・・あと半日気づくのが遅かったら、ゴミ箱行きでした・・・i-203
「馬肉、火を通したらナントカなるなぁ~・・・」と思ったんですけど、
クサいのが分かってるので、はぁ・・・i-203ってなっちゃいましたヨi-229

ワンコって、クサい物が割りと好きですよね~。
なので、この時のタフィーは食べたい一心だったと思います。
ままっ、タフィーの場合は、誰かが台所にいると「何かもらえるかも!」と思って、
あのわくわく顔でずっと待ってるんですけどね~i-179

| ねず | 2009/08/06 11:17 | URL |

あらららぁーーー。
馬肉さん、自然解凍しちゃったの?
でも何とかギリで間に合ってヨカッタね♪
前、うちもららに生の馬肉さん食べさせたよ。
で、ついでに私もパクッと。
これ食べちゃうと意外と甘くて旨かった♪
でも炒めると匂いが出るかもね。
そのニホイがワンコにはたまらんのだろうな~。

ねずさんも何かとライブ好きだね。
明日思いっきり弾けちゃってきてね!
あ、暑さ対策忘れずに(*^m^*)

| ららすくすく | 2009/08/07 22:17 | URL |

大変遅くなりました!

e-256ららすくさん
馬肉・・・あと半日置いてたらアウトだったと思います・・・。
とりあえず、食べれるようなのでヨカッタ~。
馬肉はヘルシーでアレルギーも出にくいので、ワンコにはいいらしいですね。
馬肉、馬刺しとか私は結構好きです。ウマウマ~。
でも、火を通すと・・・なんかケモノ臭がしますe-248

今回のエーベックスのライブは、見たい人が一人もいなくて・・・e-330
ただの妹の付き添いでした。
行ってきましたが、イマイチ盛り上がれなかったですe-351
ユニコーンやサザンみたいにいきなり解散や活動休止とか、
「今、見ておかないと見れなくなるかも!」と思うとね~。
会社、有給休暇を使ってでも行っておこう!って思いますe-456

| ねず | 2009/08/10 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/369-413eeccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

