PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY


先日の関東遠征の時、
小ボスさんからシャンプーの試供品をいただきました。
リティくんも使っていて、とてもいいんだって。

21072901.jpg
いただいたノルバサンシャンプー0.5 (試供品)
酢酸クロルヘキシジンを主成分として、洗浄や艶出しのための界面活性剤、
芳香剤などが加えられた青色をした薬用のシャンプー。
酢酸クロルヘキシジンは、殺菌消毒薬ノルバサンサージカルスクラブの
主成分として、国内で唯一の動物用新医薬品として認められており、
皮膚の消毒や、外科医の手術前の手指の洗浄消毒、真菌性の皮膚疾患の
治療などにも使われているほどの殺菌能力を持っています。


21072902.jpg
今まで使っていた、クロルヘキシジンシャンプー
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプー。
動物病院で最も処方されているクロルヘキシジン配合。
フェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が低く、低濃度でも殺菌効果があり、一般細菌には
通常濃度0.5%で使用されています。


両方とも「クロルヘキシジン配合」となってるから、
成分としてはほとんど同じなのかな??

21072903.jpg
季節的なモノなのか?
ここ2~3日、皮膚の状態がすごぶる悪い・・・(T_T)。

21072905.jpg
カホリはいいカンジ。
泡立ちが、今まで使っていたクロルヘキシジンシャンプーよりいいかも。

21072906.jpg
1週間に1回のシャンプーDAYだけど、
状態が悪くなったから、3日に1度に増やそうか・・・。
早くよくなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スミマセン!コメ欄閉じさせてもらってます。

| アレルギー関連 | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

