PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東☆初見参!2日目 ~聖地、浅草(美人ガイド付き)~


小ボスさんちなのに、まるで我が家のように過ごすタフィー。
(いや、私も姪っ子あいちゃんもだ・・・それだけ居心地がいいということ。)

21071903.jpg 21071902.jpg
リティくんとも付かず離れずでイイ感じ。
一緒に散歩にも行きました。

------------------------------------------------------------

関東遠征2日目。
私のたっての希望で「浅草」へ行く事に。
今日は小ボスさんちの姪っ子のゆいちゃんも一緒です~。

21071904.jpg 21071905.jpg
ロッシ・ララ父さん、母さん&ロッシくん、ララちゃん
1時間早く着いたので、仲見世をブラブラしよう・・・なんて言ってたら、
なんと!駐車場で、今日ご一緒するロッシ家と遭遇!
ロッシくん、ブログで見たとおり、ほんわかいやし系だわ~。
ララちゃんは、ブログで見るよりずっと女の子っぽい!カワイイ美少女です。

21071906.jpg
浅草 雷門前にて集合写真
カートに乗ったワンコたちは珍しいのか?
観光客の外人さんに、記写真やビデオを撮られていました。

21071907.jpg 21071908.jpg
仲見世
いろんなお店があっておもしろい。
ペット用品が置いてる「安立屋」さんで、和柄の洋服をゲット!

21071909.jpg
浅草寺
思いっきり改修工事中。シクシク。

21071910.jpg 21071911.jpg
小ボスさんちの姪っ子のゆいちゃんと、ウチの姪っ子あいちゃんを連れて参拝へ。
コチラのおみくじで、過去2回「凶」を引いた私・・・。
見事!大吉でリベンジを果たす!!

と、いろいろしてるうちに、今日のガイドさん(美人)が来ました~。

21071912.jpg
ruriさん、アイちゃん&ルイちゃん
私がブログをやり始めた頃にコメントを入れてくださったのがruriさん。
念願のはじめましてです。

「晴れオンナ、ruriさん&小ボスさん」VS「嵐を呼ぶオンナ、アイちゃん」
・・・勝敗はドロー。午前中は曇り空で比較的過ごしやすかったです。

21071913.jpg
浅草寺 五重塔

21071914.jpg 21071919.jpg
花やしきとお店の上にねずみ小僧?

中三の頃から、ビートたけし(以下、殿)が大好きでファンクラブに入っていた私。
そのゆかりの地で写真撮影↓。

21071915.jpg 21071917.jpg
(左)浅草フランス座
殿が若かりし頃に修行をしていた、かつてストリップ劇場だったところ。
(右)浅草六区にあるお笑い界の殿堂入りした方々の街路看板
「予約済」のところは、殿の場所。亡くなったら写真が飾られる予定。
(いつまでも「予約済」のままでいいです。)

21071916.jpg
くじら屋 捕鯨船
福山雅治もカヴァーした、殿の曲「浅草キッド」に出てくる、
♪煮込みしかない、くじら屋♪です。

21071918.jpg
浅草公会堂にある、殿の手形

以前、浅草に来た時の写真のデータを手違いでなくしてしまったので
どうしても来たかったんだよね~。

21071920.jpg 21071921.jpg
21071922.jpg 21071923.jpg
うーん、チョットずつ暑くなってきたぞ~!

21071931.jpg 21071932.jpg
犬印鞄製作所
私がワンショルダーかショルダーバッグかで悩んでいたのを尻目に、
私より後から入って、私より先に会計をしていたロッシ・ララ母さん・・・。
決めるの早ッ!!
(私も悩んだと言っても、5~10分くらいだったのに・・・)

21071927.jpg
カズンさんにてランチ
(また、お酒を飲んでしまってスミマセン・・・)
パスタがボリューミーでお腹いっぱい~!

21071925.jpg 21071926.jpg
ワンコたちには、ruriさんお手製のパンが!
私たちにもお土産にいただきました。
(翌日の朝食で食べたけど、めちゃめちゃおいしかった~♪)

ランチを終えて、駐車場までブラブラ。

21071928.jpg 21071929.jpg
やさいのアイスクリーム グリーンベル
納豆のアイスとかあるらしい!
でも・・・チャレンジする勇気がなく、紅いものアイスを食べました。(←ウマかったです。)
他にも、浅草シルクプリンなど、いろいろ買いました。
やっぱりガイドさんがいると、いろんなところが見れて楽しいね♪。

☆ruriさん、アイちゃん、ルイちゃん
浅草、とっても楽しかったです~!
まだまだ行きたい所がたくさんあるので、
また行く機会があったらよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました☆。

☆ロッシ・ララ父さん・母さん・ロッシくん・ララちゃん
暑い中、お付き合いくださってありがとうございました。
母さんの男前な決断力にビックリ!
次は京都でお会いできるのかな??ニッ。
また、行く機会があれば遊んでください。
本当にありがとうございました~。

21071930.jpg
帰りの車中、小ボスさんちの姪っ子ゆいちゃんの膝枕で
寝るタフィー・・・。

☆ゆいちゃん
ウチのあいちゃんと仲良くしてくれてありがとうね~。
ぜひ、坊っちゃんの町にも遊びに来てね(特に何もないけど・・・)。
じゃ、次は京都で。ニッ。

3日目は
「最終日はガールズ☆トーク」篇です~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
この日の夜、小ボスさん・ボスさん・私でワイン1本開けたよ。
白なのに甘くておいしかったー!

| タフィー旅行記(宿泊) | 13:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3日間の旅、とってもステキな旅になってよかったですね♪
お友達も本当に親切な方たちで、こちらまで楽しくなっちゃいました(*^_^*)
浅草寺は残念だったけど(ねずさんの文章があまりにおもろくて笑ってしまいました~。)いろんなところへ行けてよかったですね。
それにしてもワンちゃんたち、かわいいわぁ♪

| ぶんが | 2009/07/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、アイちゃん、タフィーくん、浅草ではありがとうございました。まったりタフィーくんに癒されましたよー。
うちの鬼母(ロッシ・ララ母)は、普段は優柔不断でなかなか決まらないんですよ。なぜか犬印に行くと毎回早いんです。なんででしょ?
また、会えたらうれしいですねー、次は京都・・んっ

| ロッシ・ララ父 | 2009/07/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

先日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございましたぁー!
初タフィーくん&ねずさん&あいちゃんに大興奮でした☆

「捕鯨船」ワタクシ見事に説明をスルーしちゃいましたが
しっかりおさえてらっしゃるあたりサスガです(笑)
またいつでもいらしてくださいねぇ^^
…って次は京都!?行っちゃおうかすぃらー!!

そろそろワタシも犬印熱がふつふつと…(笑)

| ruri | 2009/07/23 18:54 | URL |

ねずさんこんにちは(*^o^*)

浅草見物、私は1-2回(それもむか~し)行ったきりで・・・
遠い記憶を思い出しながら楽しく読ませていただきました(^o^)/
浅草寺の改修工事は残念でしたが、浅草といえば
人の熱気と下町の風情漂う町並み・・・
お写真から十分伝わってきますね♪
(私はまだ風景を撮る技術&余裕がなくて先日も風景写真はほぼゼロでした(^_^;
最後のタフィ君のお洋服、色も柄も私好みです~(*^o^*)カワイイ~♪

どのキャバちゃんも皆、カワイイデスネ~♪
めずさん・・・2日間で3匹の『キャバリア・らら(ララ)』に
会ったのですね(゚ο゚)凄い偶然ですね(☆゚∀゚)ノ

| ララまま | 2009/07/23 19:17 | URL | ≫ EDIT

浅草寺

某DO画番組で、浅草寺が駅に見える!というのをやってましたが...
ここまですっぽり隠されると、しょんぼりしますね(涙)
ワタクシも浅草公会堂にて手形を激写したことあるです!
誰のかは...ヒミツ。(同行者には、なぜその手形?とヒソヒソされた)

トライが主流でタフィくんが珍しい色に見えてきてしまった!!

| をり太 | 2009/07/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ねずさん殿の話詳しいですね~
ねずさんの説明で「へぇ~そうなんだ~」と初めて知った(^_^;)
カート隊ちゃん達は可愛いからみんなの注目の的だったでしょうv-238

| レオママ | 2009/07/23 20:16 | URL |

浅草寺 私はまだ一度も行ったことないです~
でも ねずさんの説明で、行ってみたくなりました~~~
次回はガールズ☆トーク編なのね~♪
さて、どんなガールズトークが飛び出すのか~!?
今から、楽しみにしてま~~す!

| ムクまま | 2009/07/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~。
かなり、盛りだくさんの充実した旅だったようですね~(^^)
カートに乗ったキャバ軍を見たら、私なら飛びついて行っちゃいそうですね~。

ちょこちょこ写ってる、ほっかむりタフィ君。
いい味だしてますね~。かわいい(*^_^*)

| まるぽん | 2009/07/23 21:44 | URL |

タフィーくん、お帰りなさいe-454もう疲れはとれた頃かな?
それにしても、関東まで一緒に行っちゃうなんてスゴイっ!
電車の中で大人しくできるタフィーくん、お利口さんですね。しかも、お友達のお家でもめっちゃくつろいでましたね! お友達のブログの方も拝見させて頂きましたが、障子のワンコ用出入り口を通っているタフィーくんの写真、ツボに入りましたe-349
お友達にもたくさん会えたようで、素敵な思い出ができましたね~♪
次回も楽しみにしています。

| mee | 2009/07/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

そう言えばねずさんは"殿マニア"でしたっけね。
フランス座は俺も行った事あるけど←中には入ってないよ(笑)。
くじら屋は行った事ないな~…。
俺もけっこう殿好きだったりして(笑)。
オールナイトニッポンは毎週聞いてました。
おそらく実家に『ここに幸あり』があるハズ。

浅草に行って浅草寺がこの状態だとちょっとねぇ…。
でも雷門で記念撮影が出来たからいいかっ!
浅草寺はまた次回へのお楽しみって事でね(笑)。

| モアイ | 2009/07/24 00:46 | URL |

ありがとうございます

e-256ぶんがさん
初の関東遠征でしたが、みなさんのおかげでホントに楽しかったです~。
関東は電車での移動が多いですが、ワン連れだと大変ですが、
みなさんがいろいろ気を遣ってくれて、ホントに助かりました。
ままっ、私は浅草寺には何度か行ったことがあるのでいいんですが、
二人の姪っ子ちゃんたちが本堂を見ることができなくて残念だったかな~。
みんなカワイイでしょ~。私もメロメロになってしまいました。
いつか、ピーラブちゃんともお会いしたいな~・・・なんて思ってますi-179

| ねず | 2009/07/24 12:53 | URL |

ありがとうございます

e-256ロッシ・ララ父さん
先日はありがとうございました~。
いただいたお土産、おいしくいただいてますよー。
念願のロッシくんに会えて、ホントにうれしかったですi-233
ロッシ・ララ母さん、犬印はいい物がたくさんあるので、
悩むと思うんですけど、男前に決断してカッコよかったですよ~。
犬印では「これだ!」とひらめくモノがあるんでしょうかねi-229
(私が買ったバッグも、とても使い勝手がよくて気に入ってます♪)
私も、またお会いできるのを楽しみにしています。
では、京都で。おNewの車が見られるかな~i-278

| ねず | 2009/07/24 13:00 | URL |

ありがとうございます

e-256ruriさん
先日はありがとうございました~!
私も、お会いすることができて大コーフンでしたi-237

「捕鯨船」は、ruriさんが案内してくれた予約済の看板の近くだったので、
全然大丈夫でしたよ~。
浅草、いつもは仲見世くらいしか行かないけど、
いろんな穴場に行けてホントに楽しかった~!
また行きます!その時はよろしくお願いしますi-199

おおーっ!ruriさんも京都に来ちゃいますか!!
行きましょう~×2!

犬印で買った、ショルダーバッグ、使い心地がいい!
大きさも長財布が入る、ちょうどいい大きさだし。
買ってよかった~。
フフッ、ruriさん、何買うんですか~i-278?ニッ。

| ねず | 2009/07/24 13:09 | URL |

ありがとうございます

e-256ララままさん
浅草って、あまり行かないですか?(遠いからかな?)
仲見世とか、いろんなお店があって楽しいし、
観光客も「どこの人だろう?」って人間観察してみたりして・・・。
風情があって好きなんですよね~、浅草。
私も1日目のヨコハマは、風景の写真とかあまり撮ってなかったデスi-201
他のみなさんのブログを見て「さすがだなー」って思いました。
仲見世に、ペットグッズのお店があって、和柄の洋服がたくさんありました。
やっぱり、浅草には和柄でしょ~i-278

そそ!「ララ」ちゃんって多いのかな?
私の中で、軽く「ララ祭り」でした。ワッショイ。

| ねず | 2009/07/24 13:20 | URL |

ありがとうございます

e-256をり太さん
私はちょくちょく浅草に行ってるのでいいんですけど、
二人の姪っ子ちゃんが本堂を見ることができなくて残念でした~。
駅に見えるのかな??・・・確かに、そう言われれば・・・。
浅草公会堂の手形、手形に自分の手を合わせて、うれしそーに写真撮りましたよ~。
をり太さんが撮ったのは誰だろう?気になる・・・i-88

そそ!この日は「トライっこ祭り」で、タフィー以外全員トライでした。
最近、トライが増えてきましたね~。

| ねず | 2009/07/24 13:29 | URL |

ありがとうございます

e-256レオママさん
私、高校の時、ビートたけしのファンクラブに入ってたほど筋金入りなんで・・・
(ある意味、私の青春だったのだー!)
浅草に来たかったのは、殿のゆかりの地だからです~。

ワンコをカートって、外国では珍しいのかな??
外人さんに囲まれて、写真やらビデオやら撮られまくってました~。

| ねず | 2009/07/24 13:33 | URL |

ありがとうございます

e-256ムクままさん
浅草、ホントにいい所ですよ~。
機会があればぜひ行ってみて下さい~!
ただし・・・観光客がものすごいので、カートがあれば便利ですよ~i-179

ガールズトーク・・・
ままっ、ただの世間話しなんですけどねi-229
今回の旅行でたくさんのブロ友さんにお会いできて楽しかった~!
「みんなしっかりしてるんだな。私もちゃんとしなきゃ」と
いろいろ勉強になりました。

| ねず | 2009/07/24 13:37 | URL |

ありがとうございます

e-256まるぽんさん
四国から関東へ行くのって、そう何度も行けるところじゃないので
詰めるだけ詰めたかなりハードスケジュールでしたが、
ホントに楽しい旅行でしたi-179
浅草では、カートに乗ったワンコたちは、かなり注目されてましたよ。
私がこのキャバ軍団を見つけたら・・・間違いなくついていって話しかけますi-229

外が結構暑くて・・・ほっかむりは帽子の代わりです。
濡らして巻いてやりました。
なんか、浅草にはピッタリって感じでしょ~i-278

| ねず | 2009/07/24 13:43 | URL |

ありがとうございます

e-256meeさん
タフィーは疲れが取れたみたいで元気です。
ハードなスケジュールだったので、お腹とか壊さないか心配してましたが、
全然大丈夫でした~。
タフィーを連れての関東は初めてだったのでドキドキでしたよ~。
運転手は疲れるけど、車で移動の方が気分的にラクですわ。

お世話になったブロ友さんのとこでは、私もあいちゃんもタフィーも
みんな自分んちみたいにくつろいでました。
そそ!あの障子の穴をくぐるタフィーの写真!私もかなりツボです。

| ねず | 2009/07/24 13:49 | URL |

ありがとうございます

e-256モアイさん
そそ!殿のファンの私にとったら、浅草は聖地です。
フランス座・・ホントに入ってないのぉ~i-278?ニッ
私もオールナイトニッポンはずっと聞いてました。
2年間くらいカセットに録音してたけど・・・もう処分しちゃったかもi-201
『ここに幸あり』、私も持ってた~!ナツカシ。
ってか、この頃の殿の本は80冊くらい持ってた。
(これはまだあるハズ。私が死んだら一緒にお棺に入れてくれと言ってある。)

浅草寺、私は何度か来た事があるのでいいんですけどね~。
二人の姪っ子ちゃんには、チョット残念だったかも。
仲見世のペットグッズ屋さん、モアイさんが好きそうな
和柄のモノがたくさんありましたよ~。

| ねず | 2009/07/24 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/362-7be1444f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

