PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東☆初見参!1日目 ~ヨコハマ・たそがれ篇~

21071801.jpg
7月18日(土)、水谷豊のコンサートのため東京へ行く事に。
暑いので、タフィーを連れて行くか迷いましたが、
今回お世話になる「リティと小ボス」の小ボスさんのお言葉に甘えて
連れて行くことにしました。
今回も姪っ子あいちゃんと一緒です。

21071802-2.jpg
朝4時に起床。
仕度をして、車で岡山の「JR早島駅」まで。
ここで在来線に乗り換えて岡山駅まで(早島駅~岡山:230円)。
(岡山駅周辺の駐車場は、1日約2500円と高い!
早島駅で停めると3日で2100円で済みました。オススメです。)


タフィーの料金270円(手荷物扱い)を支払って、
新幹線に乗り込み、いざ関東へ!
最初は落ち着きがなかったタフィーでしたが、
だんだんと揺れが気持ちよくなったようで、2時間くらいは寝てました。

----------------------------------------------------------------

岡山-新横浜まで、約3時間15分。
到着して待ち合わせしたのは・・・

21071804.jpg
モアイさん&もなかくん
今年の5月に、坊っちゃんの町にきてくれたモアイさん。
今度はコチラが押しかけました~。

21071803.jpg
はじめましてのららすくすくさん&らら姫
人だろうがワンコだろうがオトコをトリコにする魔性のオンナ、らら姫。
オトコじゃないのに私もメロメロ~。

21071805.jpg
はじめましてのローマさん&シエナちゃん
風に吹かれて、かわいいゼィ!
結構たくさん食べちゃうのに小柄で細い!
私もタフィーもうらやましい~・・・と思っちゃったよ。

21071806.jpg
はじめましてのララままさん&ララくん
ララままさんのブログを密かに読み逃げしていた私・・・。
(ブログのタイトル「ララ坊の憂鬱」というのが、私のツボに入っている。)
ビビリだというララくん。
今日もそのビビリっぷりが見られるかな~。

21071808.jpg
ららこ姫・もなかくん・ララくん
お父さんが「家康くん」でお母さんが違う異母姉弟だそうです。
みんな、どことなく似てる気がするね。

21071809.jpg 21071810.jpg
山下公園からシーバスに乗って横浜ベイクォーターへ。
(ワンコは、カートorキャリーバッグに入れておけばOKだそうですヨ。)

21071811.jpg
みなとみらい
今までいたところが山下公園だったとは、結構後になって気づいた・・・。

21071812.jpg
ららこ姫とシーちゃんは、仲良くカートIN。

21071813.jpg
ララくん!Σ(゚д゚;) !?
シーバスのエンジン音にビビってしまい、カートの上に乗ってしまったララくん。
ララままさんに抱っこをおねだりしていました。
音が結構大きかったからビックリしちゃったね。

21071814.jpg 21071815.jpg
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAでランチ。
・・・一人、酒を注文してスミマセン。
(みなさんが「ケーキでも・・・」と言ってるときに、
「よしよし、私はケーキをやめてもう一本」・・・と思ってしまった・・・スミマセン。)
タフィーにも馬肉ミートローフ。
新幹線でおとなしくしてくれたご褒美だよ。

21071816.jpg
もなか:「タフィー兄キ、真剣だね~。」
ホントに!タフィー、さっきまで眠そうにしてたのにね。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、シーバスに乗って再び山下公園へ。

21071807.jpg
氷川丸前にて集合写真
この後、もなバス(モアイさんの車)で、小ボスさんちまで送っていただきました。

☆ららすくさん、ローマさん、ララままさん
楽しい時間をありがとうございました~。
なんか、キンチョーしてうまくしゃべれなかったデス。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

☆モアイさん
幹事、ありがとうございました。
しかも全員を送り迎えして・・・朝早くから大変だったと思います。
でも、荷物が多かったので、車で送ってもらってホントに助かりました。
また遊びに行くときにはヨロシクお願いしますね~。
本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

21071817.jpg
リティ:「いらっしゃい。」
リティくん、久しぶりだね~!
ボスさん&小ボスさん、3日間お世話になります!
と、挨拶もそこそこに、電車に乗ってコンサートへGo!

21071819.jpg 21071818.jpg
この日は調布市の花火大会で、
小ボスさんと姪っ子あいちゃんは、花火を観に行きました。
目の前であがったようで、キレイだったそうです~。
リティくんとタフィーは、ボスさんと一緒におウチでお留守番。
「タフィー、花火の音、大丈夫かな~?」と思ったけど、
ビビったのは最初だけだったみたい。

21071821.jpg 21071820.jpg
その頃、私は東京厚生年金会館で水谷豊のコンサート。
2階の一番後ろと言う席だったのに、オペラグラスを旅行バックに入れて
持ってくるのを忘れたという致命的ミス!

21071822.jpg
コンサートグッズのせんべい
つい買ってしまった。
久しぶりに座って手拍子という昭和のノリのコンサートだった。
年齢層が幅広い!男の人が多かった~。
歌あり芝居あり雑談ありの楽しいコンサートでした。

2日目は
「東のお笑いの聖地、浅草(美人ガイド付き)」です~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新幹線、迷わずなんとか乗れました。

| タフィー旅行記(宿泊) | 14:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
ねずさん、タフィーちゃん、v-456お疲れさまでした
タフィーちゃん、お利口さんに乗ってたねv-290
みんなカートから外を見ている姿がとってもキュートですv-10
いひひ~ねずさんはケーキよりももう一本なのね~i-278

| レオママ | 2009/07/22 11:00 | URL |

ねずさん タフィーちゃん、お帰りなさ~い♪
旅行 楽しかったみたいだね~
それに、ねずさん「水谷豊」のコンサートを
東京で観たのね~!
その行動力には、脱帽です‼

まだまだ楽しい旅行記を期待してますよ~。

| ムクまま | 2009/07/22 13:52 | URL | ≫ EDIT

先日は遠くからお疲れ様でした~。
帰りの新幹線では爆睡になってませんでしたか?

タフィー君のバンダナ姿が今も忘れられません~。
粋な横浜スタイルで可愛いかったです♪
少しおっとりしてる雰囲気がららこに似てて
親近感が湧いてしまいました。
また会った時は、是非ららことツーショットお願いしますね^^

ホント時間もあっという間で、あまりお話が出来なくて残念だったけど
(本当は突っ込みを入れたい場面もあったのよ。昼間のアルコールとかww)
またお会いした時は、水谷さんのお話も含め
たくさんお話しできたらな~。と思っています♪
本当にありがとうございました。

あとリンクお願いしてもいいですか?^^

| ららすくすく | 2009/07/22 18:51 | URL |

ホントに水谷豊のライブへ
行ってたんですね~。
ぜったいにネタかと思っておりました^^

タフィー君、ちゃんといい子にして
新幹線に乗ってたんですね。
到着したらお友達のお迎えもありで
充実した1日になった事でしょう。

| コジロウパパ | 2009/07/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

関東進出おめでとうございます。
お会いしたかったな~~~。
コンサートはアクシデントもあったみたいですが、楽しまれたみたいで良かったです。
せんべい・・・オモシロイ!!

そうそう、調布の花火大会、僕も見に行きましたよ~、歩きで。
多分、泊まられたおうちは、うちからかなり近いですよ。どうも行きつけの場所の行動範囲も殆ど同じみたいですので。^^;

| ナオユキ | 2009/07/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様です。

オメメぱっちりタフィー君可愛いですね。

今度こちらにみえるときは、ぜひお会いしたいです。v-392

| チャミパパ | 2009/07/22 20:47 | URL |

ねずさん、タフィ君
長旅お疲れ様でした(*^ー^*)

そして土曜日はどうもありがとうございました(^o^)
朝早くから電車を乗り継がれて
知らない土地で始めてのメンバーと観光・・・
きっとお疲れだったことでしょうに・・・
気さくにお話をしていただきいつも笑顔でいらしたねずさんが
とても印象に残っております♪

あの日は本当に暑くて、終始細目がちだったタフィ君
ご飯を前にしたあの(私の大好きな)まん丸おめめ
本当に可愛いですね~(*゚ー゚*)

またいつか、お会いできることを楽しみにしています♪
楽しい一日をありがとうございました(*^o^*)

| ララまま | 2009/07/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

お仕事大丈夫でつか?
ヒマの予定だったのにね。誤算でしたね。
ハードスケジュールでしたが楽しめたでしょうか?
またのお越しをお待ちしとります。
あっ!次は京都集合でしたね(笑)

| リティの小ボス | 2009/07/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

どもも~!
先日は遠い所から来ていただいたのに
DSの失態でバタバタしちゃってスミマセン。
もっとのんびり楽しんでもらうハズだったんですけどね。
何はともあれコンサートに間に合ってヨカッタ。

1日目はてんやわんやの日だったようですが
その分2日目以降は楽しめたんではないかと!
      ↑
何とか自分の失態を隠そうとしてるズルイ男です(笑)。

| モアイ | 2009/07/22 23:39 | URL |

きゃ~♡→ܫ←♡ かわいいお友達がいっぱいだ!!
タフィーくん緊張しなかったかい???( *´艸`)ぷぷぷ
豊せんべいヽ(≧▽≦)ヾめちゃウケました。ぷっ!!

| マーブルママ | 2009/07/23 00:07 | URL |

むほ~♪楽しそうですね~^m^
シーバスもいいなぁ…私もアルと乗ってみたいですp^^q
昭和のノリのコンサートも羨ましいw
なんだか最近つくづく、「昭和っていい時代だったのね」と思ったり(爆)
続編も楽しみにしてます♪

| ryoko | 2009/07/23 10:33 | URL |

ありがとうございます

e-256レオママさん
初めての新幹線でタフィーとの旅行で最初はキンチョーしましたが、
タフィーがおとなしくしてくれたおかげで、わりとスムーズに行くことができました。
新幹線を待ってる間や駅でも、カートINのタフィーを見て
「あ~!おとなしいね~。」なんて注目されてました。ハズカシー。
外が暑かったので・・・つい飲んじゃいましたi-278
甘いモノ、キライじゅないんですが、飲む方が好きなモンで・・・i-229

| ねず | 2009/07/23 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-256ムクままさん
タフィーを連れて初めての関東でしたが、とても楽しかったです~。
水谷豊のコンサートは関西でもあったんですけど、休みが合わなくて・・・。
コンサートは一人で行ったんですけど、コンサートより
電車に間違えずに乗れるかどうかの方が心配でしたi-278
(東京の電車はややこしや~i-201。)
あとの2日も盛りだくさんですヨ~。

| ねず | 2009/07/23 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-256ららすくすくさん
先日はありがとうございました~!
フフッ、分かります?新幹線で寝てましたよー!

タフィーが歩くの拒否して、ずっとカートINだったのが残念です~!
みんなとの絡みの写真が全然ないー!
ららこ姫・・・ウワサ通り色気があってとってもカワイかったー!
シーバスでたくさんナデナデさせてもらいましたi-237。ウハウハ。

やっぱり、アルコールは突っ込まれるトコでしたかi-229
いやいや、昼間っから飲むお酒ってサイコーなんですよ。
(多分、次にお会いする時にも飲んでると思います。)
なんか、みなさんが標準語をしゃべっているので、
コチラの方言がおかしくなって、うまくしゃべれなくなったi-229
次回は気にせず、標準語交じりの方言でたくさんしゃべりたいと思います。
コチラこそ、ありがとうございました~。

リンクの件、ありがとうございますーi-237
私もららすくさんのブログ、貼っておきますね。
これからもよろしくお願いします。

| ねず | 2009/07/23 11:31 | URL |

ありがとうございます

e-256コジロウパパさん
水谷豊のコンサート、ネタじゃないですよ~!全然真剣です~i-201
「熱中時代」がドストライクで、多分、好きになった最初の俳優さんだと思います。
昔の「傷だらけの天使」のファンから、今の「相棒」のファンまで、
幅広い年齢層でした。

タフィー、思ったよりおとなしく乗っててくれて助かりました。
移動も迎えに来てくれて・・・
電車だともっと大変だったろうと思います。
ワン連れだと車が一番ラクですねi-179

| ねず | 2009/07/23 11:37 | URL |

ありがとうございます

e-256ナオユキさん
私もナオユキさんご一家とお会いしたかったデス~!
今回、初めての関東遠征で少し自信がついたので、ちょくちょく行けたらいいな~。
次回は連絡しますんで、その時はよろしくお願いしますi-179

最近、コンサートに行くとグッズを買うようにしてるんですけど、
エコバッグとか売り切れてて・・・
ちょうどいいのが、せんべいくらいしかなかったです。
・・・これ、食べるのにかなり勇気がいります。

おおっ!調布市の花火、歩いて見ましたか!!
ナオユキさんちも、県内だとは思っていましたが、
今回お世話になった小ボスさんちと近いとはビックリi-84
(ナオユキさんちは海が近い方だと思っていた・・・。)

| ねず | 2009/07/23 11:44 | URL |

ありがとうございます

e-256チャミパパさん
やっぱり関東は遠いですね~i-201
でも、今回の旅行で「タフィーもおとなしくしてくれて大丈夫かな?」と
思ったので、機会があればちょくちょく行きたいと思います。
(10年位前までは、2~3ヶ月に一度は東京に行ってたんですけどねー。)
チャミパパさん地方も、行ってみたいところがあるので、
次回行くときにはお会いできたらいいな~。
その時はよろしくお願いしますねi-239

| ねず | 2009/07/23 11:48 | URL |

ありがとうございます

e-256ララままさん
先日はありがとうございました~i-237
ララくんに会えて、ホントに嬉しかったです。
みなさん、初めてお会いする方ばかりでしたが、
ブログを読んでいたおかげか、キンチョーはあまりしなかったです~。
私、嬉しくてかなりテンションがアゲアゲi-184だったので
終始ヘラヘラしてましたi-229
ララままさんが、初めてのオフ会とはホントに意外でした~!
ララくん・ららこ姫・もなかくんの異母姉弟の対面の場にいられてウレシや~。
ララくんもビビリも見ることができたし。ムフッ。

タフィー、食べ物を目の前にすると豹変するんですよ~i-201
だから、あんなにムッチリなんですけど・・・i-229
(みんな、スマートでビックリした・・・タフィーは、今、ダイエット中。)

私もホントに楽しかったです~。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

| ねず | 2009/07/23 12:01 | URL |

ありがとうございます

e-256リティの小ボスさん
そーなんですよ・・・
いつも仕事がヒマなのに、こんな時に限って細々した仕事が~i-201

今回は大変お世話になりました!
ハードスケジュールでしたが、コンサート以外での
電車の移動がなかったので、あまり疲れはなかったです。
ボスさんのおかげです~。
私も姪っ子あいちゃんも、親戚のウチに来たみたいにくつろいでしまいました。
次はAi☆さんも一緒に行けたらいいなぁ~。
また行く時はお世話になります!(んまぁ!なんてずーずーしい!)
では、次は京都でi-278。ニヒッ。

| ねず | 2009/07/23 13:02 | URL |

ありがとうございます

e-256モアイさん
先日はお世話になりました~!
コンサート、全然大丈夫でしたよi-236
みなさんこそ、私が時間があるせいでゆっくりデザートも食べれなくて
申し訳なかったです~i-201
シーバス、なかなか乗る機会もないので楽しかった~。
もうチョット涼しかったら、赤レンガまで行けたのにぃ~。
(私も暑さで溶けかけでした。暑いのニガテ・・・i-1。)
これは次回のお楽しみということでi-278

今回の関東遠征で、「タフィー、新幹線大丈夫じゃん!」と言うことが
分かったので、ちょくちょく行けたらいいな~と思ってます。
その時は、もなバスの出動、よろしくお願いしますi-278
本当にいろいろとありがとうございました~!

| ねず | 2009/07/23 13:10 | URL |

ありがとうございます

e-256マーブルママさん
まだまだたくさんのお友達に会ってきましたよ~!
(えひめーズ東京支部のあのコにも会ってきましたーi-237!)
タフィーは相変わらずのマイペースでした。
でも、そのおかげかみんなと仲良くできましたよ~。

でしょー!コンサートグッズでせんべいって!
でも、ミュウママさんいわく、アルフィーもせんべいがあるらしい。

チョットですがお土産買ってきました~!
のちほど、メールしますi-146

| ねず | 2009/07/23 13:15 | URL |

ありがとうございます

e-256ryokoさん
シーバス・・・コチラにはないので、乗った時は楽しかったですi-185
(コチラだと漁船とか本格的な船になっちゃいます。)

最近行くコンサートは、ノリノリでいきなり総立ち・・・という
のがほとんどなので、
今回の「座って手拍子」ではチョット物足りなかったですが・・・i-229
ままっ、たまにはいいかな~。
2日目は「下町っていいな。」と言うところに行ってきましたよ~i-278

| ねず | 2009/07/23 13:21 | URL |

先日はありがとうございました。
遠いところ、朝からお疲れ様でした。

タフィー君も長旅&蒸し暑さで
カートが必需品になってましたね。
タフィー君のサマーカット&ほっかむり
可愛かったです。

昼間からお酒飲むねずさんが一番印象的でした(笑)
私も飲めばよかったかな。

またお会いしたときは遊んでくださいね。

リンク、させてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す♪

| ローマ | 2009/07/23 14:37 | URL |

せんべい

豊せんべい、秀逸です!!
熱中時代シリーズを夢中で見ていた頃を思い出しましたデスヨ。
(相棒は父が熱中しております)

列車の揺れって、ワンコには相当眠気を誘うみたいですね~
ランデコもJRではいつも熟睡でした。
2匹になっちゃったので、キャリー2個持ちが厳しくJR利用しなくなっちゃった
けど...カートいいなぁ。(導入する気満々)

| をり太 | 2009/07/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256ローマさん
先日はありがとうございました~!
タフィー、散歩拒否っていつもなんです・・・気が向かないと歩かないi-182
ずっとカートINだったので、みんなとの絡みがほとんどなくて残念でした~i-201
シーバスに乗って風に吹かれてるシーちゃんの写真、私、結構気に入ってるんです。
とってもかわいかった~i-233

ありゃま!「昼間っからお酒」って、突っ込みどころですか!
運転してくれる人がいたら、飲んじゃおっ!って思うんですよね~。
ローマさんもイケる方ですかi-278?ムフッ。
次に会う機会があれば、昼間っからでもぜひ飲みましょう~。
また、遊びに行きたいと思っているので、その時はよろしくお願いしますね~。

リンクの件、ありがとうございます。
私もローマさんのブログ、貼っておきますね。
これからもよろしくお願いしますi-179

| ねず | 2009/07/24 11:45 | URL |

ありがとうございます

e-256をり太さん
エコバックとか買いたかったんですが売り切れてて・・・。
せんべいを買ってみました。
6枚1000円・・・高いせんべいだ!
食べるのにいろんな意味で勇気がいります。
コンサートでは、「熱中時代」の北野先生や「相棒」の右京さんを
やってくれましたよ~。
(私が行った18日のコンサートで、「相棒」のトリオ・ザ・捜一が来てたようです。)

カート!めちゃめちゃ便利ですよ~。
タフィーもキャリーだと重くて運べないので、新幹線はどうしよう・・・と
思ってましたが、カートもOKなようでした。
普段の散歩やお出かけでも大活躍しますよ~。
と、誘惑してみたりしてi-278

| ねず | 2009/07/24 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/361-ce06ad32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

