PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のビッグイベントへの準備


今週末の18日(土)から20日(月)まで、今年の夏☆最大のイベントがあります。
ちょいと行くところがあり、新幹線に乗ることになりました。

21071503.jpg 21071504.jpg
タフィー:「アレ?このカート見たことあるよ。クンクン・・・このニホイは・・・」

21071502.jpg
友達の梨香ちゃんから借りた、てまちゃん(ボステリ)のカート。

最初はクレートにしようと思ってましたが、
調べていくと新幹線はカートでもOKらしい。
※追記
新幹線は、
・長さ70センチ以内、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケース入れる。
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの。
だそうです。

でも、どなたかのブログで
「駅などでは、カートはエレベーターに乗せないといけない。
エレベーターを探すのが案外大変!」というのを読んで、
カートからはずせてキャリーバッグとして使える
てまちゃんのカートの方が何かと便利かと思いまして。
新幹線も、荷物が置ける後ろの座席にしてもらったしね。

21071505.jpg
タフィーも嫌がらずに乗っててヨカッタ。

後は新幹線に無事に乗れるかだけ・・・
四国は新幹線が通ってないから不安だよ~(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新幹線の切符が2枚あるんだ・・・(乗車券+特急券)。
2枚重ねて自動改札に入れるなんて知らなかったヨ・・・調べてといてよかった。

| 2009年のタフィー | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新幹線なんて何年乗ってないかな…?
記憶を呼び起こしてみると…、
10年ほど前に仕事で名古屋に行った時かな?
遠出する時はたいがい車なんでね(笑)。

タフィー兄さん、借り物のカートなのに
我が物顔で乗ってるね(笑)。全然違和感無いよ!

| モアイ | 2009/07/15 12:09 | URL |

新幹線にモカと乗ることを考えたら・・・
・・・考えたくないな・・・(^_^;)
みかん王国は、車で移動がほとんどになってしまうから、
なかなか乗る機会もないですよね・・。
でも、お利口さんで乗ってるタフィ君なら
全然大丈夫そう~(*^_^*)

もし良かったら、リンク貼らせてもらってもいいですか?

| まるぽん | 2009/07/15 20:11 | URL |

もしかして東へ東へ行くのかな?
なら、うちの横を通るのね。
うん、土曜日何時ころ?
「タフィーくーん」と叫んでみるねっ。
あっ、のぞみだったら一瞬だわ。

楽しんできてくださいね。
レポ待ってます。

| レオンママ | 2009/07/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

ねずさん 新幹線でお出かけするんだね~
まぁタフィーちゃんは、おりこうさんだから
新幹線でも、きっと賢くしてると思うよ~
これが、ムクだったら。。。想像すらしたくないーーー

楽しい旅行になるといいね~♪
私も、レポ楽しみにしてるね~

| ムクまま | 2009/07/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

気をつけていらっしゃいまし。
新しいデジカメちゃんの活躍に期待!

| リティの小ボス | 2009/07/16 08:05 | URL | ≫ EDIT

新幹線で旅行かぁ~。
ウチには縁遠い事なので
ちょっとウラヤマですね。
楽しい旅行になるといいですね~。
ちゃんと新幹線に乗れますように・・・^^

| コジロウパパ | 2009/07/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256モアイさん
私も新幹線は10年ぶりくらいです・・・。
とおーい昔のことなので、どうやって乗ったか忘れちった・・・。
(多分、誰かと一緒だったから、何も考えずに乗った気がする。)
名古屋までだと私も車で行きますけど、それより東へ行くとなると、
だいたい飛行機ですからね~i-37

このカート、日よけもあるし今回の旅行には大活躍しそう~。
大好きなてまちゃん(ボステリ)のニホイがするので、
安心して乗ってるんだと思いますi-179

| ねず | 2009/07/16 10:48 | URL |

ありがとうございます

e-256まるぽんさん
そそ!コチラだと車で移動することがほとんどですよね~。
バスとか市内電車・郊外電車とかもほとんど乗らない・・・i-201
(だから、伊○鉄のい~カードとか、イマイチ使い方が??)
タフィーも新幹線に乗るのは初めてなので、おとなしくしてくれるか不安です・・・i-181
乗る前にたっぷり散歩させておこう・・・i-278

リンクの件、ありがとうございます。
私もまるぽんさんのブログ、リンクさせていただきますね~i-237

| ねず | 2009/07/16 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-256レオンママさん
ちょっくら首都方面へ行ってきますi-278
ああっ!レオンママさんちの近くを通りますか!
土曜日の朝8時くらいですかね??
私も「レオンくーん!マリンちゃーん!」と叫びますi-277
・・・のぞみですけど、言えるかなi-229??
久しぶりの関東旅行なので楽しんできます~i-178

| ねず | 2009/07/16 10:59 | URL |

ありがとうございます

e-256ムクままさん
私も10年ぶりの新幹線だし、タフィーも公共の交通機関は
初めてだしでアワアワしそうです~i-201
タフィー、キャリーバッグにイマイチ慣れてないので不安ですが・・・。
乗る前にたっぷり散歩しておこう~。
ムクちゃんは乗り物はコーフンしちゃう?
でもコナンくんもいるし、車で移動の方がゆっくりできてラクでしょうね~。
久しぶりの関東、楽しんできます~!

| ねず | 2009/07/16 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-256リティの小ボスさん
無事に乗れるか心配で、胃が痛くなりましたよ・・・i-182
新しいデジカメは、すべてオート設定にしてるので、
勝手にキレイに撮ってくれますi-278。ニッ。
この日のために2GBのメモリースティックを買っちゃいましたよ~。
たくさん写真撮るぞー!!

| ねず | 2009/07/16 11:08 | URL |

ありがとうございます

e-256コジロウパパさん
コジパパさんちだと、車で移動の方がラクチンでしょうね~。
私も1~2人運転してくれる人がいたら、車で行くんですけどね~。
(だって、好きな時に休憩もできるし、時間を気にすることもないし。)
無事に乗れるかドキドキしながらも、久しぶりの新幹線なので
楽しんで乗りたいと思います。
(富士山が見えたらはしゃいでしまいそう・・・i-259。)

| ねず | 2009/07/16 11:13 | URL |

いよいよですねぇ
新幹線ドキドキですかぁ
ジョン連れで普通の電車に乗るにもドキドキしている私・・・
ねずさんのドキドキはもっとでしょうね
タフィーくんがお友達の匂いのするカートで
リラックスして寝てくれていますように
って土曜の朝、ジョンと祈ってます♪♪

関東進出、お気をつけていらしてくださいねぇ

| ジョン姉 | 2009/07/17 00:04 | URL |

こんにちは~
お久し振りです♪
おぉ~タフィーちゃん新幹線デビューですか~v-291
レオは体だけでも10キロオーバーだから無理かi-201
気をつけていってらっしゃ~いv-290

| レオママ | 2009/07/17 11:02 | URL |

もう既に準備万端でございますかなっ?
新幹線、きっと寝て起きればもう目的地ですよ~☆
ねずさんが緊張しちゃうとタフィーくんにもうつっちゃいますよっ^^
ルイが昔乗ったときはひたすら爆睡でウンともスンとも言いませんでした( ̄∇ ̄;)

足りないものは現地調達ぅ~!…というか某宅で盗めばいいじゃん的な気軽さで行ってらっしゃいませ~(笑)

| ruri | 2009/07/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256ジョン姉さん
コチラでは、移動と言うとほとんどが車なんですよね~。
公共の交通機関って、よっぽどのことがないと使わないので、
普段でもバスに乗る時とかキンチョーしますよi-229
タフィー、おとなしく乗っててくれるといいんですけどね~。

ジョン姉さん、20日、よろしくお願いしますね~。
お会いできるのを楽しみにしています。

| ねず | 2009/07/17 14:02 | URL |

ありがとうございます

e-256レオママさん
どもども!お久しぶりです~。
私自体があまり新幹線に乗ったことないのと、
タフィーが公共の交通機関が初めてなのとで、今からドキドキです。
・・・ええっ!レオくん、10キロもありましたっけ??
(8キロくらいだと思ってた。)

次回、関東に行く時には1番にレオママさんに連絡しますので、
その時はよろしくお願いしますね~。
(この前のレオママさんのレポで、川越に行ってみたくなったi-278。)

| ねず | 2009/07/17 14:06 | URL |

ありがとうございます

e-256ruriさん
土壇場になって、車の駐車場(岡山に停めておく)のことで
バタバタとなりましたが、何とかなりそうです。
そーなんですよね~・・・コッチがオロオロすると、タフィーにも伝わりますモンね。
ままっ、ここは日本なので、分からなくなったら人に聞けばいいですもんねi-278
タフィーもルイちゃんのように寝てくれることを願います・・・。
小ボスさんには何から何までお世話になっちゃいますが・・・。
ここは一つ、とことん甘えておこう~。

ruriさん、お会いできるのを楽しみにしています。
(晴れオンナが二人もいますが・・ここはひとつ適度な天気で・・・)
よろしくお願いしますね~i-179

| ねず | 2009/07/17 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/358-bc94c245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

