PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ、R8(デジカメ)


(携帯電話で取りました。白がブッ飛んでます。)
昨日、外耳炎の様子を診せに病院へ。
外耳炎の方はほぼ完治。
アレルギーの方は・・・
実は、もらった薬(5日分)を飲ませると、
必ずと言っていいほど吐いてしまったタフィー。
あんまりかわいそうだったので

ねず:「吐くので、3日分でやめました・・・」

D先生:「皮膚の状態が落ちついてるので今日は出しません。
次からは別の薬にしましょう。
今の時期は、チョットしたことで(皮膚の)状態が悪くなるので
注意してください。」


とのことでした。


-------------------------------------

21070902.jpg
突然、サヨナラを言われました・・・。
レンズが出たまんまで、動かなくなってしまった・・・。

今度の日曜日から、「今年の夏、怒涛の夏」(←キンチョーのCMっぽく)が
始まると言うのにぃー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
早速・・・新しいデジカメ、ポチしました☆

| カメラ・トイカメラ・写真 | 12:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君も皮膚の状態が
良くないんですか?
ムサシも久しぶりに痒みだして
皮膚が荒れてきたので
薬用シャンプーを処方されました。
お互いに早く良くなるといいですね。

で、カメラ・・・
ついこの前買ったような気がしてましたが
もう壊れちゃったとですか?!
新しいカメラは何だろなぁ~。

| コジロウパパ | 2009/07/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
タフィ君アレルギーあるんですか?
モカは涙やけがひどいんですよね・・。
心配はつきないですよねぇ。
カメラ、私も前にレンズでたまんまの時ありました!
砂が入ってしまって。根性でブンブン振り回して
バシバシ叩いて直しました(笑)

| まるぽん | 2009/07/09 16:11 | URL |

わたしの知り合いにいやみなくらい交換繰り返し
最近は修理に出しまくってる人いますよ。
最近ブログ閉鎖してるので一緒に遊びに行ってもカメラ持ってこないけど。

で新しいカメラはなにかな

| やまさん | 2009/07/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

突然のサヨナラ。理由を聞きたい・・・
タフィーくん。お耳だけでもよくなってヨカッタでつね。
で、新しいデジカメで関東上陸?

| リティの小ボス | 2009/07/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃん お耳は完治したみたいで、良かったね~
カイカイは薬が合わなかったのかな?
今の季節は、皮膚に問題が出るのが、多いみたいだしね。
ムクのカイカイも全然改善されてる感じはないです。(涙
でも 薬ってどんな成分が入ってるか、分からない時が多いから、
薬じゃなくサプリやクリームで治らないかなぁ~
と、思ってるんだけど。。。

カメラ突然 さよならを言われたんやね~
で 新しいデジカメをポチッとしたのね~(笑
夏は、色々と写真を撮る機会も多いしね~♪

| ムクまま | 2009/07/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

何買ったんでしょうねー?
次もリコーかな?
気になります~~~。
新しいカメラって、楽しみですよねぇ・・・散在だけど。

| ナオユキ | 2009/07/09 23:33 | URL |

ありがとうございます

e-256コジロウパパさん
コジパパさん、体調はいかがですか?
みうちゃんもよくなったでしょうか・・・。

ムサシくんもカイカイですか!
今の時期って、皮膚の状態がよくないですね~・・・i-182
こまめにシャンプー(3日に1度くらい)してくださいって、病院で言われました。
ムサシくんも、早くよくなりますようにi-228

R8・・・調べてみたら、購入したのはちょうど1年前でした・・・i-232
私の扱い方も悪かったのかもしれません・・・(←ケースに入れてなかったし)。
新しいカメラは、レンズが出ないヤツにしましたi-179。ムフッ。

| ねず | 2009/07/10 09:40 | URL |

ありがとうございます

e-256まるぽんさん
キャバはアレルギーのコが多いようですよi-230
モカちゃんは涙ヤケですか・・・。
タフィーも涙ヤケがひどい時期がありましたが、フードを変えたら治りました。
フードを変えると言っても、体調やそのコに合ってる・・・とか
いろいろあるので難しいですね。
お友達のワンコは涙ヤケの原因が逆まつげ・・・って言われたそうです。
いろいろ原因があるんですね。
モカちゃんの涙ヤケもよくなりますようにi-228

レンズが出っ放しなので、無理やり押し込んだりしてみたんですけどね~。
(←もちろん、叩いてもみました。)
自然に直ってくれるといいなー・・・と、チョット期待してるんですけどねi-278

| ねず | 2009/07/10 09:53 | URL |

e-256やまさん
やまさんの知り合い・・・それはしー○さんですねi-277?ププッ。
(しー○さん、保護者会の写真を見てお元気そうで何より・・・といつも思っています。)
確か、R6ですよね?
でも、修理に何回も出すのって、それを気に入ってて
大事に使ってるってことですよね?
それはそれでスバラシイと思いますよ。
(だって・・・新しいの買っちゃった方が・・って思いますモン)
次のカメラは、レンズが飛び出ないヤツにしましたi-278

| ねず | 2009/07/10 10:09 | URL |

ありがとうございます

e-256リティの小ボスさん
原因がさっぱり分からないんですよ~i-201
2~3日前まで普通に使えてたし、故障の前兆とか全くなかったんで。
そそ!関東遠征があるので、早めに購入したんです。
何日か使って慣れておこうと思ってi-179

耳、薬を2日くらい塗ってたらあっという間によくなりました~i-179

| ねず | 2009/07/10 10:13 | URL |

ありがとうございます

e-256ムクままさん
耳、とりあえず治りました~i-85
耳掃除とかこまめにやらないとなー・・・と反省しました。
カイカイの薬、何度か処方したお薬だったそうなんですが、
その時の体調もあるんですかね?
タフィーが吐いてしまったので、飲ませるのをやめました。
先生に言うと、今回はそれでヨカッタみたいでした。
ムクちゃんもカイカイがよくならないですか・・・。
みなさんのコメントの「よだれ焼け」というのを読んで、
「へぇ~、そういうのもあるんだ」って思いました。
タフィーは、ガジガジしても赤くならなかったので「よだれ焼け」は知らなかったです。
確かに、なるべくなら薬は飲みたくないですよね・・・i-182
ムクちゃんも早くよくなりますように。

カメラ・・・調子が悪いとか全然なかったので、急に動かなくなってビックリ!!
ままっ、早速新しいカメラをポチしたんですけど・・・。
ネットってホントに便利~i-205

| ねず | 2009/07/10 10:22 | URL |

ありがとうございます

e-256ナオユキさん
R8は結構気に入ってたし、そんなに使ってないし・・・ということで、
余裕ができたら、修理に出そうかと思ってます。
R8、いいカメラなんですけど、ワンコを撮るにはチョット不向きだった気がします。
(接写とか風景とかはピカイチだと思うんですけどね。)
次のカメラは、レンズが飛び出ないスライド式のカメラにしました。
(アレ?もしかしてナオユキさんはここのメーカー、アンチだったかも・・i-229。)

| ねず | 2009/07/10 10:27 | URL |

お薬ではいちゃうのはかわいそうですね。

新しいお薬は大丈夫かな?

ヤ○オクだと、壊れたデジカメでも、意外と値段つきますよ。v-410

| チャミパパ | 2009/07/10 12:54 | URL |

タフィー君のカイカイは大変だね~。
耳の方が良くなったのは何よりだけど…。
何かイイ方法はないんかね?
少なくとも吐かない薬が欲しいね。

大事なR8君駄々こねちゃったんだ~。
とりあえず夏を前に夏バテと言う事で(笑)。

今度は何にしたんだろう~?
おニューデジ楽しみ~(笑)!

| モアイ | 2009/07/10 22:48 | URL |

ブロガーとしてはデジカメが壊れちゃうとヒジョーに困りますよねぇ。
やっぱり小ボスさんばりのケータイカメラブロガーにはなれませんです(笑)
うちのデジカメも最近フォーカスが甘くなってきてたり動作が遅くなってきたりしてるのでそろそろヤバいのかな…とS●NYタイマー発動でしょうか( ̄∇ ̄;)
おニューで登場、楽しみ楽しみ♪

カイカイの調子はどうですかー?早くジメジメ季節が終わるといいですよね!

| ruri | 2009/07/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、皮膚が弱いのかな?
シャンプーも病院の物を使っているのにね。
暑い時は皮膚病が出やすいですものね。
とりあえず、早く良くなりますように。

日曜日から夏休みなんでしょうか^^
タフィーくんと何処かお出かけかな?
それまでに、はやく新しいデジカメが届くといいですね☆
 

| mee | 2009/07/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

かいかい

この時期は大変ですね。
早くカラリな季節がくるといいなあ。
それはそれで、アチィからダメだなー

新しいカメラのおニューな写真、
楽しみにしております!!

| をり太 | 2009/07/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました~!

e-256チャミパパさん
吐いてぐったりしてるのを見るとホントにかわいそうです。
カイカイの薬って、抗生物質だからキツイんですよね・・・多分i-241
次にカイカイになった時に、別のお薬にしてくれるそうです。

そそ!オークションとか見てると「壊れてるのに・・・」って思う物もありますね。
みんな、部品とか取って修理するのかな??
R8は修理に出すことにしました~。
保証期間内でよかったーi-237

| ねず | 2009/07/13 11:23 | URL |

大変遅くなりました~!

e-256モアイさん
カイカイの原因って調べたら分かるんだけど、植物とかだと防ぎようがないんですよね~。
季節的なモノなので植物アレルギーだろうと言われてて、
それだと薬用シャンプーでこまめに洗ってやるのが一番だそうです。
次に処方する時は軽い薬にしてくれるようですが・・・
飲まないようにするのが一番いいんですけどねー。

モアイさんのカメラもいいなーと思ったんですけどね~。
(走ってる姿とかブレずに撮れるし。)
前に使ってて使い易かったサイバーショットにしました。
なんだかんだで、SONY信者なモンでi-179

| ねず | 2009/07/13 11:29 | URL |

大変遅くなりました~!

e-256ruriさん
そーなんですよ!!毎日のようにタフィーの写真撮ってるので
カメラがないとホントに困るんですよ~i-201
しかも関東遠征も控えてるので、ポチしちゃいましたよ~。ムフッi-277
小ボスさんのように携帯で・・・って手もアリなんですけど、
携帯のカメラがこれまたイマイチで・・・。
S●NYタイマー・・・これが律儀にキッチリ来ますからね~。
そうと分かっていても、S●NYにしちゃいましたけどねーi-229
なんだかんだでS●NYが好きなんですよね・・・私。

カイカイは今のところ落ち着いていますよー。
心配していただいてありがとうございます~i-179

| ねず | 2009/07/13 11:35 | URL |

大変遅くなりました~!

e-256meeさん
タフィー、皮膚弱いです・・・i-241
今は落ち着いてるんですけどね~。
季節的なモノのようで、今の時期は毎年よくないです。トホホ。

夏休みはまだまだなんですけどね~。
今年の夏はいろいろと予定が入ってまして・・・。
デジカメも翌日には届きましたよ~。
早速、パシャパシャ撮ってきましたi-278

| ねず | 2009/07/13 11:46 | URL |

大変遅くなりました~!

e-256をり太さん
夏はワンにとったらアカンですね。
皮膚の状態は悪くなるし、暑すぎて外にも出られない・・・i-201
夏になったばかりですが、早く涼しくなってほしい・・・。

新しいカメラ、翌日には来てました。
早速いろいろといじくり回していますi-278

| ねず | 2009/07/13 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/355-8890eacc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

