PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩の必需品


昨日も、夕方の散歩には行かなかったタフィー・・・。
今朝はしぶしぶながらも行くカンジです。
「最後まで歩かないだろうな~」と思った時にはコレ!

21061902.jpg
GoGo!タフィー号
カート。
これを持って行くだけで、「抱っこしなくていい」という安心感があります。

21061903.jpg
いざ、散歩へ。テケテケ。
タフィー、散歩の時はウロウロするので、
最初はカートを押しながらの散歩は大変だったけど、もう慣れちゃったー。

21061904.jpg 21061905.jpg
おおっ!朝顔とアジサイ。
夏だねぇ~。

21061906.jpg
タフィー:「・・・もう歩かない・・・」

・・・(-_-;)。
・・・カート持ってきて、よかった・・・。
・・・残り500メートルくらい、抱っこして帰らなきゃいけないところだった・・・。

21061907.jpg
と、いうコトでカートIN。
これからの暑い時期の散歩は、カートが手放せませんなぁ~。


21091908.jpg
このカート、玄関の横に置いているのですが、
ウチの母は、カートを見た近所の方に

「高●さんち、赤ちゃんできたの?」

と聞かれたそうです。
(犬のカートと言うと、ビックリされたそう・・・そりゃそうだ、犬のだもの。)

でも、これはまだかわいい方。
母の友達は、

「これ、しーちゃん(ウチの母)の手押し車??」
(※手押し車・・・老人車。お年寄りが散歩の時に押してるヤツ。)

ウチの母:「( ̄□ ̄;)ノオオオオォォォォォォ-!!!」

ごめんよ、母・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「まだそんな歳じゃないっ!」と、ご立腹の母・・・(^_^;)。

| 2009年のタフィー | 10:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
カートを押しながらタフィーちゃんのお散歩をしてる写真が手押し車を押してタフィーちゃんに引っ張ってもらってるねずさんに見える~i-278
犬が洋服を着てるだけでもシルバー世代には驚かれるんだからカートに乗ってるともっと驚かれるかもねi-229
レオもそろそろ必要だと思ってあれこれ見てるところですv-15

| レオママ | 2009/06/19 12:24 | URL |

おおっーー
なんとタイムリーな!
うちもカート買いました。
で。今UPしたとこです。
欲を言えばタフィーくんのくらい
乗せるところの高さが欲しかったな。

実際家で置いてみたら
赤ちゃん余裕で寝かせられます。
ホントにベビーカー!!

手押し車はひどいよね~(笑)

| レオンママ | 2009/06/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いよね~。そっちはもう取水制限してるのかな?
この間実家帰ったら、実家の方はやってた、
雨はイヤだけどこう雨が降らないと心配だよぉ....
暑くなつてくると家もマーブル、すぐ抱っこって言い出すの。
この間はカートでお散歩したんだけど、犬のせてると凄い注目される(笑)まだ珍しいんだね。(笑)

| マーブルママ | 2009/06/19 14:55 | URL |

雨が少なくて大変なのではないでしょうか?
こっちも全く降りません。

お母さんさぞご立腹だったでしょう。
うちの親みたいにそんな年になっても悪あがきするみたいですから。

| やまさん | 2009/06/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとに 梅雨入りしたと言うのに
雨は降らないし、暑いし。。。私は、早々と夏バテです

タフィーちゃん 散歩の時に歩かなくなるんやね~
そりゃ 抱っこするのは大変だよね~!
カートって そんな使い方もあるのね~
うちも カートを買うのを検討中だけど
ムク&コナンが、一緒にカートに入れる位になるまでは~
って 思ってまだ買ってないけど
そんなのを 待ってたら、いつになることやら~?

ねずさんのお母様の友達 おもしろいね~
手押し車って~~~( ̄□ ̄;)

| ムクまま | 2009/06/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきたから、お散歩もあまり乗り気じゃないみたいですねv-12
さすがに、抱っこはキツイですよね・・・
チャーリィもよく途中で止まったりします。そうかと思ったら、猛烈に引っ張るし。
でも、最後まで歩いてくれるからいいんですけどね・・・

夏のお散歩は、ワンコにとってはしんどいのかなぁ。
チャーリィも朝6時と夕7時に時間変更しました。夏の間は頑張ります♪

PS 私もカート欲しくなってきました。

| mee | 2009/06/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんもうちのアッシュみたいに自分で見切り付けて
さっさと帰れるようだったら良いのにねー
アッシュは自分で用が済めば一目散に帰りますよ(笑)
進行方向にイヤなものがあれば座り込みで拒否しますが
無理矢理引っ張りますよー。
たまにテコでも動かない時もあるけどi-229

カート、今思えばねずさんとこのみたいなんでよかったなぁとi-230
重厚すぎて、畳んで玄関に置いてるとベビーカーみたいなんだもんi-201
勧誘の人が来た時に「子供いないんですぅ」て言うと怪しまれますi-201
手押し車・・・お母様も災難でしたね(笑)
もっとワンコカートの周知徹底をーーー!!!!
世間に広めねばなりませんねi-278

| ちびちょこ | 2009/06/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-238レオママさん
そそ!最初は、タフィーが勢いよく歩くので、私が手押し車を押して
タフィーが引っぱってるように見えるんですけどね~i-201
タフィーの勢いがいいのは最初だけで、前→横→後ろ・・・と
だんだんと遅くなって行きますi-229
(このカート、ホントに手押し車に見えるんですよね・・・i-202。)
タフィーをカートにINさせて歩いてると、不思議そうに見られますよ~。
ドッグカートの認知度ってまだまだなんですね~i-201
おおっ!レオくんも買いますか!カート。
これからの季節だと、地面が熱くなって歩かせられないけど、
チョット連れて行きたい・・・とか、
ショッピングモールなどで買い物する時などは便利ですよ~!
レオくんにもぜひッi-236

| ねず | 2009/06/20 09:58 | URL |

ありがとうございます

e-238レオンママさん
あのカート、チェックでカワイイですね~。
レオンママさんちのカート、赤ちゃんが寝ることもできますよねi-278
ホントにベビーカーと間違えられそう~。
チョット低いですかi-201
でも、レオマリちゃんたちが飛び降りたりしないならOKですよ!
これからの季節は、すぐに地面が暑くなるから、なかなか歩かせられないですよねi-201
なので、お出かけする時とかあると便利だと思いますi-179

ウチのカート、確かにお年寄りが使ってる手押し車ッぽいんですよね~i-201
でも・・・母が手押し車を使うにはまだまだ早い・・・かな?。
(←まだまだ丈夫でいてもらわないと困るi-229。)

| ねず | 2009/06/20 10:05 | URL |

ありがとうございます

e-238マーブルママさん
夜間断水、坊っちゃんの町は2週間後に延期となりました。
マーブルママさんちのご実家は、給水制限かな?
(←工業用水が?工場が多いですもんね。)
来週あたり雨が降りそうですね~i-3。ヨカッタ。
15年前の渇水の時はホントに大変だったから・・・。
雨が降らないのも、ホントに困りますねi-182

マーちゃんも、散歩がイヤになる時があるんですね~。
(マーちゃんは抱っこが好きなんですよ~。甘えん坊なんだからっ。カワイイ。)
そそ!この前大洲に行った時も、カートを押してたら
スゴイ目で見られましたよ~i-201
まだ珍しいんでしょうね~i-229

| ねず | 2009/06/20 10:15 | URL |

ありがとうございます

e-238やまさん
西日本・・・雨がちっとも降らないですね・・・i-3
とりあえず坊っちゃんの町は断水は免れてますが、お隣りの市などは
夜間断水や給水制限がされてるみたいです・・・i-182
来週あたり、ドバッと振りそうですが・・・たくさん降って欲しいですよぉi-3

なるべくなら手押し車や杖などは持ちたくない!頼りたくない!
・・・という気持ちがあるんだと思いますよ。
このお年頃になった時に、キモチが分かるんでしょうね~i-239

| ねず | 2009/06/20 10:23 | URL |

ありがとうございます

e-238ムクままさん
「梅雨はどこに行ったの~?」ってくらい暑いですね~i-201
タフィーがお留守番してる部屋ではクーラーを入れ始めましたよ・・・。
雨は来週あたり降りそうですね~。たくさん降って欲しい~ッi-3

タフィー、夏になると歩かなくなることが多いです。
夕方6時半くらいに行ってるけど・・・暑いのか?ですぐにバテちゃいますi-1
今、15~20キロのワンちゃんが乗れるカートも出てるので、
それだとコナンくんが大きくなっても、ムクちゃんと一緒に乗れると思いますよ~。
(レオンママさんちのカートが、20キロまでOKなヤツですね。チェックでカワイイ。)
お出かけする時や買い物の時など、あると結構便利ですよ~i-179

母のお友達・・・冗談なのかマジなのか分からないですけど・・・i-229
ウチのカートは手押し車っぽく見えるので、「まさか!」と思ったのかもしれないですねi-229

| ねず | 2009/06/20 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-238meeさん
ホントに・・・タフィーは暑くなってきたので、あまり歩かなくなってきました・・・i-182
と言っても、朝→6時くらい、夕方→6時半くらい・・・と、
あまり暑くない時間に散歩してるんですけどねぇ~i-182
お散歩ダイスキ!なチャーリィくんでも、止まったりすることがあるんですか!
やっぱり夏になると、キツイんでしょうかね・・・i-181

カート、あると便利ですよ~。
ショッピングモールやホームセンターで買い物する時とか、
お出かけのした時に地面が熱くなって歩かせられない時とか、
抱っこOKのお店とか・・・
抱っこだとだんだん重くなってゆっくり見れないけど、
カートだとコチラが身軽になるし、お店の物でさわっちゃいけないモノを
さわらせない様にできるし、乗ってない時は荷物を入れられるしi-278
チャーリィくんにもぜひっ!

| ねず | 2009/06/20 10:46 | URL |

ありがとうございます

e-238ちびちょこさん
おおっ!アッシュくんは自分で帰ってくれるんですね!!
それはウラヤマシイ・・・。
タフィーは、「こっちへ行くー!」と、家とは逆方向にずんずん行って、
しまいに「歩けない・・・」となるんですよ・・・i-182トホホ。
タフィーも自分でコントロールしてくれいi-201

私は最近、日よけがあるカートがよかったな~って思ってますよ~!
なので、アッシュくん号はウラヤマシスなのです。
(アッシュくん号、日よけ、ありましたよね?)
確かに、アッシュくん号はベビーカーっぽいのですよねi-201
でも・・・ウチのカートだと「手押し車」=お年寄りがいる家と思われて、
それはそれで別の勧誘があったかも~i-201
ワンコカートに乗せてると「甘やかしてる」とか「お犬様だね」とか
言われるけど、そんなんじゃないー!
(地面が熱いから歩かせられないとか、抱っこがキツイとか病気とか理由があるのに・・・。)
もっと広まればいいのにーって思いますね~。

| ねず | 2009/06/20 10:57 | URL |

カート本当に楽でいいよね♪
最初は恥ずかしかったけど、今じゃ何とも思わない(爆)
でもホント暑くなると、ピタッと歩かなくなるよね。

お母様、そりゃショックですよね!プンプン(笑)

| ミュウママ | 2009/06/20 11:30 | URL |

わんこ飼う前は、カートを見て、何じゃそれ!と思ってましたが、最近はあってもいいかな、ていうか、うらやましく思う今日この頃です。

| チャミパパ | 2009/06/20 17:07 | URL |

タフィ君、当然って感じでカートに乗ってて可愛いです♪

先日小雨の中を、ワンコ背負って急ぎ足の方見かけました。
犬種はイングリッシュセッター、本当に子供みたいでした。
帰り道にストライキってちびっ子と一緒ですね。

たまに親しすぎてズキって事、言われることありますよね。
それにしても、ねずさんのお母さんだったら、お若いだろうに可哀想。

| Chocolatママ | 2009/06/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

タフィー兄さんも困ったちゃんだね(笑)。
外は好きだけど歩きたくない的な感じかな?

しかし、しぶしぶお散歩するワンコってすごいよね~。
我が家では人間がしぶしぶ散歩に付き合ってます。

カートに乗ってるタフィー兄さん…殿様みたい(笑)。

| モアイ | 2009/06/21 21:55 | URL |

ふふ、さすがきまぐれタフィー君ですね。
タイトルどおりだ(笑)
うちの場合、座り込みとは無縁なんですけど、別の困りごとがたんまりです。
きまぐれ、ではなく、やりすぎ、なんですけどね・・・あ、うちのタイトル変えよかな!!

ワンコカートって、確かにインパクトありますよね。
今でこそ、見慣れたけど、それも犬を飼ってるからだろうし。
でも、お母様、ご愁傷様です。
誤解も甚だしいと、がっくり来ちゃいますよね。

| ナオユキ | 2009/06/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたー!

e-238ミュウママさん
カート、お出かけの時とかホントに楽ですよね~i-185
ワンコがたくさんいる所では恥ずかしくないんだけどね~・・・。
田舎だからか、好奇の目で見られますよi-229
最近、散歩に行きたがらなくなって・・・。
具合が悪いのかしらん?と、心配になってきました・・・。
トリミングに行く時に診てもらおうかな。

母のお友達も冗談で言ったんだと思うんですけどね~。
でも・・・タフィーのカート、手押し車にみえなくもないんですよねi-278

| ねず | 2009/06/22 13:53 | URL |

大変遅くなりましたー!

e-238チャミパパさん
今、いろんなワンコグッズが出てますね~。
自分が飼ってないと「何?これ」って思うでしょうね。
ウチは、「ワン用のカート」の存在を知った途端、速攻で買いましたよi-229
カート、あると便利ですよ~。
チャミちゃんは小さいからスリングやキャリーバッグでもOKだと思いますが、
カートは、乗ってないなら荷物も入れられますしね。
チャミちゃんにもぜひっ!

| ねず | 2009/06/22 13:59 | URL |

大変遅くなりましたー!

e-238Chocolatママさん
タフィーも、散歩の時にカートを持って行くと、安心するのか
ずんずん歩きますよ~!
その代わり、バテるのが早いですけどi-229

イングリッシュセッターって、かなり大きいですよね!
おんぶか~・・・かわいいな・・・i-179
ワンコって、みんな散歩がダイスキって思ってましたが、
ストライキされるとは・・・ホント、子供みたいです。

母の友達、冗談だと思うんですけどね~i-201
タフィーのカート、確かに手押し車に見えるので、「まさか!」と
思ったのかもしれないですi-229

| ねず | 2009/06/22 14:05 | URL |

大変遅くなりましたー!

e-238モアイさん
タフィー、困ったちゃんにも程があります・・・i-232
最近、ホントに散歩に行こうとしないんですよ・・・。
ワンコって・・・みんな、散歩が好きじゃないなかったのかー!

夏になると、散歩に行きたがらないコが多いみたいだけど・・・
チョットしんどいのかな??
せっかく早起き(朝6時)して、チョット涼しい間に散歩に行こうとしてるのに・・・i-181
もなかくんみたいに、ハリきって散歩に行って欲しいモンです。

| ねず | 2009/06/22 14:10 | URL |

大変遅くなりましたー!

e-238ナオユキさん
タフィー・・・きまぐれを通り越して、わがままですよーe-259
(・・・ウチもタイトルを変えようかな・・・e-263
アーサーくんは、運動大好きですもんね。ドッグランでもたくさん走ってるし。
(ウチは・・・ボール投げ以外でドッグランで走ってるのを見たことない)
フフッ、あのエロガッパ(失礼!)がないと、アーサーくんではないですよ。

私も、もし犬を飼ってなかったら「ええー!犬用のカート!?」って
思うかもしれないですね~。
ペピィとか、犬グッズのカタログ見てると「こんなのあるんだ・・・」と
思うものがたくさんあります。

母のお友達、多分、冗談で言ったんだと思うんですけどね~。
確かに、タフィーのカートは手押し車に見えるので
「まさか!」と思ったのかもしれません。

| ねず | 2009/06/22 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/347-4e390b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

