PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

120センチのいい距離感


先日の記事で「坊っちゃんの町、水不足、ヤバス」と書きましたが・・・。
ウチ、地下水なんですが・・・地下水を使用している町内や隣り町など
一部で断水のところが出たようです。(今は復旧してるみたいだけど。)
ウチは少し深く掘ってるらしくって、かろうじて出てますけど・・・。
雨ー!降ってくれー(T_T)!!

21060502.jpg
さてさて・・・今年のタフィーの誕生日のプレゼントとして買った
首輪堂ハフマンさんのリード&カラー。
リード75センチを買ったのですが、カラーはいいカンジなのに、
リードが短すぎて使い勝手が悪く、あまり使用していませんでした。
でも、このまま使わないのはもったいないので、
長さ120センチのリードを買い直しました。

21060503.jpg 21060504.jpg
タフィー:「シャカシャカ、ササッ」
短いリード(75センチ)は、タフィーと私の距離が短すぎて歩きにくかったけど、
長いリード(120センチ)だと、お互い歩きやすいね。
短いリードというのは、大型犬向きなのかもなぁー。
短い方がコントロールしやすいし。

21060505.jpg
というコトで、
私とタフィーは、120センチがいい距離感・・・みたいです(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
前に買ったリード・・・もったいないなー(>_<)

| 洋服・オサレ・グッズ | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは引っ張りグセさえなければ、75cmでもいいんですが…
お散歩の6割はグイってくれるのでT▽T
しっかりとした構造のようだから、
改造も難しそうですねぇ^^;
もったいないと思う買い物は、我が家も山のようにw

| ryoko | 2009/06/05 12:34 | URL |

こんにちは~
そちらの今日の天気はv-279じゃないのかな?
こちらはこれから明日いっぱいまでv-279だそうです。また肌寒くなってきたi-182
以前v-279がたくさん降ってたのに肝心のダムの辺りが降ってなくて水不足になりそうなときもあったんです。
ねずさんのところは地下水だから家の周りに降ってくれないとダメなのかな・・・

120cmリードいいですね~v-291タフィーちゃんとねずさんのアイコンタクトの距離感にもいいのかな~v-411

| レオママ | 2009/06/05 12:47 | URL |

リードって
ちょっと長さが変わっただけで
力の入り具合とか変わってきますからね。
ウチはお出掛け用のリードが
コジとムサシで長さが違うんですが
ちょっと長さが違うだけで
2ワン引きには使い辛かったりするんですよね。
でも買っちゃったから使わない訳にもいかないしで
使っていますけどね。
やっぱ長さは大事だと思いました。

| コジロウパパ | 2009/06/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

うちは110センチが一番使いやすいかな。
120センチだとちょっとたるみすぎちゃう。
(リックの足にひっかかります)
でも。引っ張られるときは120センチの方が安心です^^;
もっともっとリックがおりこうさんになったら
堂々と110センチでオーダーするのだけどなーと思いながら
我が家のリードは120センチが多いです(笑)

| mikako | 2009/06/05 17:25 | URL | ≫ EDIT

今日はニュースで言ってたけど、ねずさんが住んでる街では
夜中に断水になるとか、聞いたような気がするけど~
ねずさんのおうちは、大丈夫なのね~
大阪は、今日は雨が降ってて うっとうしい天気だけど
水不足になったら困るから、やっぱり 雨も必要だよね~

ねずさんとタフィーちゃんは、120センチがいい距離感なんやね~(笑)
うちは ムクとの距離感はなん㎝なんやろう?
と言うか、なん㎝であろうと、グイグイは変わらないような気もするけど。。。v-356

| ムクまま | 2009/06/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

確かに70センチ台は短いですね。
うちも確か120センチだったかな?
長すぎずちょうどいいです。
タフィー君も、ちょうどいい距離感で、沢山お散歩してくれるといいですね♪

| ナオユキ | 2009/06/06 18:17 | URL |

リードの長さ・・・わかりますぅ
ウチも経験ありです・・・
短い方がコントロールしやすいと思い使ってみたら
とっても歩きにくく、
110~120センチが丁度良いです

↓トイデジカメ・・・
アングル難しいですよね
私も頑張って撮っても、ジョンが見切れている事が多いです
何か上手に撮れるコツはないのかしら?

| ジョン姉 | 2009/06/07 21:38 | URL |

皆さん、ちゃんとリードの長さとか考えてらっしゃるんですねぇ!
うち、なーんも問題を感じないからか、考えたこともなかったですぅ・・・
あー、でも確かに「これはちょっと短いな」と思うのあるわ。
長さは測ったことないですけどi-202
今度、家にあるリード全部長さ測ってみよi-190
75cmのリード・・・
120cmのリードと繋げて即席ミニロングリードで使ってみるとかっ
・・・違うかぁ!!i-237

| ちびちょこ | 2009/06/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

ウチは何も考えてなかったな~…。
ちなみに、我が唐草は110cmでした。

もなかとの距離感はどうなんだろう?
散歩の最初の10分はリードピーンだけど、
その後はそんなでもないからな~。
逆に手に2巻き巻いて持ってる気がする。

まあ、長ければ自分の手で長さを調節できるからね。

| モアイ | 2009/06/08 00:38 | URL |

遅くなりました~!

e-53ryokoさん
タフィーも引っぱりグセがありますよぉ~i-182
「引っぱりグセ」を直して「ツケ」をちゃんとしつけよう!
と思って75センチのリードを買ったんですが、あまりにも不便で・・・i-201
そそ、作りがしっかりしてるので、改造は無理っぽかったです。
でも、「しっかりしてる物だから使わないともったいない!」
と思って買いなおしましたi-179
失敗した買い物は数知れずですよ・・ウチにキャリーバッグ&スリングが
いくつあることやら・・・i-282

| ねず | 2009/06/08 10:00 | URL |

遅くなりました~!

e-53レオママさん
雨・・・この週末は、ほとんど降らなかったですi-238
降って欲しいところには降らず、降らなくていいところには降るって・・・。
どうやら、ダムにはたくさん水があるらしいですけど、地下水がヤバイらしくって・・・i-201
2~3日でいいので、ザッバーと降ってほしいモンですi-3

タフィー、散歩中はウロウロするので、あまり長いと危ないかなーと思ったんですが、
チョット長いくらいの方がお互いいいみたいですi-179
リード75センチの時は、ヘタするとタフィーのオシッコがかかりそうな距離でしたモンi-229

| ねず | 2009/06/08 10:07 | URL |

遅くなりました~!

e-53コジロウパパさん
ホントに!
今回、短いのを買ってあまりの散歩のしづらさに
「長さって大事・・・」と痛感しました~i-229
コジムサくんはそれぞれ長さが違うんですね・・・。
それは、一緒に散歩させるのは難しいかも!!
でも使わないともったいないし・・・。
カラー&リードって、壊れたり汚れたりしないと買わないですからね~i-201
買う時にクチコミとか見て慎重に買うんですけど・・・。
やっぱり自分で使ってみないと分からないモンですねi-229

| ねず | 2009/06/08 10:27 | URL |

遅くなりました~!

e-53mikakoさん
あっ!分かります!
10センチの違いって大きいですよね!!
タフィーも120センチだと足に引っかかりますが、
私が手に巻けばいいか・・・と思ったりしてi-277
リックくん、引っぱりますか?←なんか、そんなイメージがあまりない・・・。
タフィーもグイグイ・・・というか、最初はダッシュなので・・・i-201
私がダッシュに追いつけないので、リードが長い方がよかったりしますi-229

| ねず | 2009/06/08 10:33 | URL |

遅くなりました~!

e-53ムクままさん
そーなんです~!12日から夜間断水になるらしくって。
ウチはどうなんだろ??
その前日あたりに雨が降りそうなので、たくさん降ってくれたら解除になるかも。
雨が続くとイヤだけど、ある程度は降ってくれないと困りますねぇ~i-182

ムクちゃんもグイグイしますか?
大体のリードって120センチだから、ムクちゃんとの距離感も
タフィーと同じく120センチかも~i-179
コナンくんはどうだろう??って、まだ散歩はじめたばっかりだもんねー。

| ねず | 2009/06/08 10:38 | URL |

遅くなりました~!

e-53ナオユキさん
リード75センチというのは、完全に短いですねi-229
大型犬だと、ワンコ自体の慎重もあるしコントロールしやすいから
75センチくらいでいいんでしょうけど・・。
クチコミ見て買ったんだけど、大型犬用のトコみたのかなi-229??
やっぱ、120センチくらいですよね。
今はいいカンジに散歩できてますよ~i-179

| ねず | 2009/06/08 10:41 | URL |

遅くなりました~!

e-53ジョン姉さん
おおっ!ジョン姉さんも経験ありますか~i-201
なんか・・・いろいろ調べたりしてせっかく買ったのに使いづらいと悲しいですね・・・i-241
やっぱりジョンくんやタフィーくらいの大きさのワンコだと、
リードは120センチくらいがいいんでしょうねi-179

久しぶりにトイデジ使ってみました~。
ホントに・・・何撮ってるか分からないし、上手く撮れないことが多いですね・・・。
上手に撮るコツ・・・やっぱり、たくさん撮るしかないんでしょうかね~i-201
(私はこの日、60枚撮りましたが、使える写真は30枚もなかったデスi-241。)

| ねず | 2009/06/08 10:47 | URL |

遅くなりました~!

e-53ちびちょこさん
アッシュくんは、グイグイ引っぱったりしないから少々短くても大丈夫なのでは~i-179
リードとか買う時って、デザインとかで決めることが多いので、
長さってあまり気にしないかもしれないですね。
このリードを買う時は、長さを選択できたので、短いのを買いましたが・・・。
ホントに!繋げてミニロングリードにしようかな!
・・・重いと、タフィーが傾いて歩くから一度試してみよう。
(15メートルのロングリードで傾いてうまく歩けないタフィー・・・
なんてひ弱なんだ~i-240!!)

| ねず | 2009/06/08 10:52 | URL |

遅くなりました~!

e-53モアイさん
110センチだといい長さですね~。
そそ、ウチも最初だけリードピーンですけど、後はそうでもないんですよね~。
でも・・・その最初のリードピーンがダッシュなので・・・
ツイていけないです・・・私がi-203。(←完全な運動不足。)
そそ、長いと思ったらクルクルッて手に巻けますからね~。
「長いものには巻かれろ」・・・って、全然違いますね。
「大は小を兼ねる」ですかね??若干違うような・・・。
なんだかよく分からなくなってきましたi-229

| ねず | 2009/06/08 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/341-66757c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

