PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーとねずの休日


昨日、宮川大輔×ケンドーコバヤシのトークショー「あんぎゃー」に
友達の梨香ちゃんと行ってきました。
「ド変態(宮川)」と「ドスケベ(ケンコバ)」のトークはおもしろかったです。
(7割:下ネタ、3割:普通の話し)

さて、トークショーから帰った後、タフィーと近くの泉に行ってきました。
21060102.jpg 21060103.jpg
砥部町 赤坂泉
重信川の伏流水が豊富にわき出ている赤坂泉。
いにしえより下流の松前町や伊予市の水田へのかんがい用水として利用されています。


・・・って、水がないじゃん!!カラカラ。
赤坂泉の隣りを流れる重信川の水位が下がると、泉も干上がります。
(重信川・・・ココが干上がると鮎が獲れなくなる~!!)
ただいま、わが坊っちゃんの町では、渇水対策として減圧給水を開始しています。

21060101.jpg
15年前に経験したけど、渇水はホントに大変ですよ。
(トイレ・お風呂・洗濯が特に困る・・・夏だからね。)
水って、普段はジャバジャバ使ってますけど、
なくなるとありがたみがホントによく分かります。
みなさん、水を大切に使いましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ってか、15年も経つのに・・・どんな対策したんだろ?わが坊っちゃんの町。

| 休日・おでかけ | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国の渇水って最近よく聞くよね~。
雨ってうっとうしいけど、降らなきゃ困るし…。
これから梅雨の時期、真夜中だけ雨降るってできないかな?
毎日午前1時~午前4時まで雨降りま~す!なんて(笑)。

そうそう、アロハあざーす!早速使っちゃいました(笑)。
撮影ギリギリまで悩んだ結果、発売日が7月9日という事で
夏を意識したアロハをチョイスしました!
ナイスタイミングで届きましたよ!

| モアイ | 2009/06/01 15:22 | URL |

ほんとに干上がってますね。

水のありがたみを感じます。

もなか君もアロハ、ねずさんからだったんですね。
よく似合ってましたよ。v-290

| チャミパパ | 2009/06/01 22:44 | URL |

宮川大輔×ケンドーコバヤシのトークショーって
めっちゃ面白いんだろうね~
私 密かにケンコバファンです~♪
後 シャンプーハットのこいちゃんも~

四国も水不足なんやね。。。
関西も、今年は降水量が少ないらしい。。。
まぁ もうすぐ梅雨だから、解消されるかな~
なんて 思ってるけど。
雨降りばっかりも嫌だけど、雨が降らないのも困りもんだよね。

| ムクまま | 2009/06/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53モアイさん
四国はホントに雨が降らないですよ・・・i-3
少し前に関東でスゴイ雨が降ったみたいですが・・・。
関東の方には大変でしょうが、四国の人にとってはウラヤマシスです。
雨の操作・・・
どこぞの国の人ではないですが、近い将来そんなことができるようになるかもですね~。

アロハ、もにゃかくんにサイズが合ったようでよかった~i-203
タフィーにもまずまず似合ってたんで、もにゃかくんにも似合うって思ってました。
今回のキャバリアファンは、ブロ友さんやこっそり読み逃げしている方の
キャバちゃんがたくさん出てるので、ホントに楽しみです~i-237

| ねず | 2009/06/02 09:41 | URL |

ありがとうございます

e-53チャミパパさん
四国(特に愛媛・香川)は、ヤバイですよ・・・早くも給水制限ですi-181
水って、なくなるとホントに困ります。
「水なんてあって当たり前」なんて思ってますが、これも資源ですので
大切に使わないと・・・ですね。

そそ、もなかくんのアロハ、タフィーのを着てもらってるんです~。
一度しか着てないのに、タフィーが太ってしまってサイズが合わなくなってしまって・・・i-182
撮影に着てもらって、タフィーも参加してるカンジがしました~。
キャバリアファンVol.1、ありがとうございました。
Vol.2を買って読んでから、買おうか悩もうと思います。
Vol.2はチャミちゃんも出ますモンね~i-179

| ねず | 2009/06/02 09:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
トークショー、メチャメチャおもしろかったですよ~i-237
正直、宮川大輔ってあまり好きではなく、期待せずに言ったんですけど・・・。
ホントに・・・また行きたいくらいおもしろかったデス~。
ナマのケンコバは、思ったよりスリムでかっちょよかったですよ。
(←テレビで見るとポッチャリに見えるけど。)
こいちゃんは、全国ネットではなかなか見れないですね~i-201
たまに陣内の番組や、BSなんかで見ますが・・・相当、男前ですね!!

関西も雨が降ってないですか!
四国は「梅雨」と言っても「カラ梅雨」の時もあるので、油断できないです・・・。
そそ、ワンたちがいると散歩とか行きたいだろうから、雨ってイヤだけど、
降らないのも本当に困りものですi-181

| ねず | 2009/06/02 09:55 | URL |

おはようございます
ド変態とドスケベトーク気になる、気になる~i-278
私なんて下ネタトーク聞いても恥ずかしいと思わなくなっただけじゃなくて言い返せるからね(^_^;)
さら~りと言い返すのがポイントですi-278
今年の夏は暑くなるのかな~
自然の恵みのお水は大切にしないとね!
私も無駄に使ってるな~v-390

| レオママ | 2009/06/02 10:54 | URL |

香川も早くも水不足の兆し・・・
第一次取水制限が始まりました。
一度まとめて雨が降ると一気に解決するのにねv-12

トークショーがあったんですね。おもしろそう。ケンコバ、好きなんです(笑)

↓バイク、カッコいい!!男前な、ねず姉さんv-10
タフィーくんも、バイクに乗るのは慣れているんですね。すご~い

| mee | 2009/06/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53レオママさん
私も下ネタを聞いて「きゃっi-175」なんて恥ずかしがる歳ではないです・・・i-229
でも・・・言い返したりはできないかも~!
一つ披露しますと・・・2人とも「ブリーフ派」らしく、ズボンを下ろして見せてくれましたi-229

今年は暑くなりそうですね~i-1
関東は雨が多いし、ダムなんかもでっかいのがあるので、水不足は大丈夫でしょうが、
もしなったとしたら・・・大パニックになるでしょうね・・・i-182
インフルエンザの時のマスクみたいに、水を買い占めて・・ってことになったりして。
限りある資源・・・と思って、大事に使わないと・・・ですね。

| ねず | 2009/06/02 14:23 | URL |

ありがとうございます

e-53meeさん
うどんの国もですか!
水不足・・最初にやばくなるのはうどんの国ですよね。
冬に雨が少なかったから・・・。
関東の方には申し訳ないけど、あれくらい降って欲しいですよねi-181

ケンコバ、人気あるなぁ~。
そもそも、友達がケンコバが好きなので「行ってみようかな~」ってカンジだったので。
テレビではポッチャリしてるカンジですが、案外スリムでしたよ~。
(←よく讃岐にうどんを食べに行くって言ってました>ケンコバ)

バイク、ビッグスクーターなんですよi-201
これ、女の人でも結構乗ってます。乗りやすいし。
タフィーは無理やり詰め込まれてるだけで、結構ビビってますよ。~i-201

| ねず | 2009/06/02 14:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/04 15:19 | |

ありがとうございます

e-53レオママさん
レオママさんにお会いしたかったんですけど、都合がつかなくてホントにスミマセンi-201
アキバメンバー・・・お会いしたい~。
案外、すんなりなじんじゃったりして~i-277
次に関東に遠征の時には、一番に連絡いたしますので、
その時はぜひぜひよろしくお願いします!!

| ねず | 2009/06/04 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/339-2fad7e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

