PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの時に便利だねっと


昨日はタフィーのシャンプーDAY。
日曜日に海で遊んだので、ホントは月曜日にシャンプーしたかったんだけど、
遊んだ翌日はタフィーの体力が回復してないようで、ゴハンを食べると就寝・・・zzz。
なので、昨日の火曜日にシャンプーをしました。

21052705.jpg
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプー。
フェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が共に低く、低濃度でも殺菌効果があり、安全性が高く、
長時間有効性を保つことができます。

タフィーはアレルギーが出るので、
病院から「このシャンプーを使ってください。」と言われています。
リンスインなので、これ1本でOK!乾かすとサラサラになります。

しかーし!泡立ちにくいったらありゃしない!!
シャンプーは、アワアワさせながらやりたい・・・
なので、シャンプーをドバッと出してたくさんの量を使っていました。
(一度のシャンプーにボトルの1/4くらい使ってた・・・)
今までは・・・

21052702.jpg
パラパパッパパー!「洗顔ネット」
コレで泡立ててタフィーの体を洗ってやると、いいカンジにアワアワに。
シャンプーの量も、今までの半分くらいで済む。
う~ん、これは便利だねっと。

21052703.jpg
タフィー:「じとー・・・」
・・・ハイハイ・・・今すぐ乾かしますよ(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
洗うのも大変だけど、乾かすのも大変だね。

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
わかる、わかる~
シャンプーの泡立ちが悪いとついついシャンプーをたくさん使いたくなっちゃうんですよねi-229
自分の顔だってアワアワで洗いたいものi-278
洗顔ネットを使ってアワアワを作るところに目をつけたe-317ねずさん素晴らしい~v-424
グッジョブv-218

| レオママ | 2009/05/27 13:46 | URL |

わかる!わかりますよー!
薬用シャンプーって、泣きたくなるほど泡立たないんですよね^^;
だから私もたーくさん量を使ってましたw
でも洗顔ネットでかなり泡だってますね^^b
タフィーくんのジトーな目w
アルも同じ感じで睨まれ見つめられます^m^
もしかしてウチと同じでお風呂が苦手ですか?

あ、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
お返事待ってます♪

| ryoko | 2009/05/27 15:01 | URL |

ワタシもこれ使ったことありますよ~。
そういえば泡立たなかったな(笑)
ぷぷ・・・ワタシ自分の洗顔が泡立たないときは
オクラのネットで泡立てておりますが(爆)エコですよエコ!(ニッ)

| ミュウママ | 2009/05/27 15:27 | URL |

ですよねぇ
やっぱりシャンプーは泡泡が出ないと洗った気がしませーん

タフィーくん、写真の表情が「早く終わらせてね」て言っているようですね

| ジョン姉 | 2009/05/28 08:00 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
でしょ~!でしょ~!
自分の顔もアワアワさせて洗いたいですよね~。何かしらスッキリ感が違う気がします。
タフィーのシャンプー、薬用だからホントに泡立たないんですよ~i-201
シャンプーに水を足した物を泡立てて使うんですが、今までは足りなくなっちゃって
シャンプーを追加してたんですけど、この方法だと逆に余ってしまうんですよ!
自分の洗顔の時も思うけど・・・洗顔ネット、スゴイ!!
レオくんもお家で洗うことがあるのかな?
ぜひぜひ試してみてください~i-179

| ねず | 2009/05/28 09:50 | URL |

薬用シャンプーは、やっぱり泡立ちがイマイチなんやね~
うちも コナンのシャンプーは家でしようと思ってるから
参考になります~
泡立ちが良くない時は、ネットを使ったらいいのね~

じとーとした顔のタフィーちゃんも、可愛いね~♪

| ムクまま | 2009/05/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ryokoさん
アルくんも薬用シャンプーですか?
病院で「泡立たないです」って言われてたけど、ホントに泡立たないですよね~i-201
私も今までは1回のシャンプーでかなりの量を使ってました。
だけど、この方法だと使う量が結構減りますよi-236
アルくん、お風呂がニガテなんですね~i-277
タフィーはシャンプーはキモチ良さそうにしてるんですけど、
水をかける時にテンションが下がってますi-195i-195i-195
私が乱暴にバサッーとかけるからかなi-229

リンクの件、ありがとうございます~i-237
私もryokoさんのブログ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~i-179

| ねず | 2009/05/28 09:56 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ミュウちゃんも使ってたんですね~、このシャンプー。
薬用シャンプーって、ほとんどが泡立ちがよくないみたいですよi-181
でも・・・石鹸ってアワアワさせて洗いたいですよね。
おおっ!オクラのネット!確かにECOだ~!!
ウチは・・・小さくなった石鹸とか、みかんのネット(赤いヤツ)に入れてますよ~i-179

| ねず | 2009/05/28 10:06 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
そそ!自分の洗顔とかもですけど、
石鹸やシャンプーはモコモコアワアワでサッパリ洗いたいですよね~i-237
ワンコのシャンプーって結構なお値段がするから、
節約できる方法が見つかってよかった~i-278
タフィー、私が写真撮ってたら
「そんなにたくさん撮らなくても・・・早くココから出して・・・」
みたいなカンジでした~i-277

| ねず | 2009/05/28 10:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
コナンくんはお家でシャンプーするんですね~。
お水とか、小さい頃から慣らしていたら大丈夫だと思いますよ~。
ムクちゃんも、ムクままさん(ムクぱぱさんがするのかな?)が
コナンくんをシャンプーしてるのを見たら
「いいな~、私もやってほしいな~」って思うかもi-277
洗顔ネット、使ってみてくださいね~。
タフィー、私が何枚も写真を撮ってたからあきれてたみたいですi-229

| ねず | 2009/05/28 10:16 | URL |

完全に出遅れた!と言うより周回遅れに近いかな(笑)。

シャンプーって確かに泡立ちがよくないよね~。
俺もたま~にやるけど、ナカナカ泡立たなくて…。
しょうがないから泡ポンプを使ってるけど、
それでももなかにつけるとぜ~んぜん地味(笑)!

洗顔ネットかぁ…、その存在すら知らなかった(笑)。

| モアイ | 2009/05/28 22:18 | URL |

タフィーくん、カイカイはどうですか?
皮膚が敏感なので、シャンプーも専用のを使っているんですね。
シャンプーをネットでアワアワって、アイディアですv-218

シャンプーは結構楽しいんですけど、チャーリィの場合、
乾かすのが超大変です。風呂上がりはテンションMAXですv-12

| mee | 2009/05/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53モアイさん
男の人だと「洗顔ネット」って言ったって分からないですよねi-229
なんか・・・みかんを入れてる赤いネットみたいなヤツです。
あれで泡立てると細かいアワアワがモコモコできるんですよ~。
(100円ショップで売ってます。)
おおっ!泡ポンプか!!・・・私、これには全く気付かなかったです・・・。
ワン用のシャンプーって案外高いから
なるべく量が少なく済むほうがいいですよねi-179
(←自分用の安いお徳用の詰め替えより、ワン用の方が断然高い)

| ねず | 2009/05/29 11:34 | URL |

ありがとうございます

e-53meeさん
そーなんです~!タフィーはアレルギー用の薬用シャンプーを使ってます~。
薬用ですが、カホリも結構よかったりするんですよ~i-278
自分が洗顔する時も、「洗顔ネット」って便利ですよね~。
(←手でやるとなかなか泡立たないi-201。)
洗顔ネットのおかげで、タフィーはアワアワになってます。

タフィーもチャーリィくんと同じく、乾かす時は大暴れですi-203
だけど「牛のひづめ」をあげると、おとなしくなって乾かすことができます。
チャーリィくんも、乾かす間だけ長持ちするオヤツをあげてみてはどうでしょうi-277

| ねず | 2009/05/29 11:39 | URL |

洗うのも乾かすのも大変だけど、洗ってるときにカメラ目線で映すのも大変ですよね。v-394

うちは洗いとカメラと二人でやってもうまくできません。

| チャミパパ | 2009/05/29 12:38 | URL |

ありがとうございます

e-53チャミパパさん
チャミちゃん、洗ってる時はじっとしてないですか?
タフィーは、怖いのか?気持ちいいのか?じーっとしてるんですよ。
なので、写真も撮れるんですけど。
逆に乾かす時は大変でi-201
バタバタと走り回って、きちんと乾くようにさせてくれないです。

| ねず | 2009/05/29 14:59 | URL |

うちのタフィーの病気に際して、ご心配頂きありがとうございました。
幸い症状もないので、お薬飲んで上手に付き合っていこうと思ってます。
食事やサプリで程度が緩和された子もいるってお話、とても参考になりました。
また情報あったらアドバイスお願いしまーーす。

シャンプー中のタフィー君の視線・・・・カワユス~v-9
泡立てネットのアイディア素晴らしいわ~うちもマネっこしてみようっと。

| hiro | 2009/05/30 10:43 | URL | ≫ EDIT

メリもカイカイなのでこのシャンプーよさそうですね。
しかしシャンプーはパパ担当なのでなにもわからない・・・

| やまさん | 2009/05/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53hiroさん
いきなり告知されると、やはりショックだったと思います・・・i-181
でも、早期発見できたことでお薬を始めたし、これからの生活で気をつけていれば
症状も抑えられると思います。
私も・・・何かいい情報があったら教えてくださいね~i-179

タフィー、お風呂があまり好きではないので、「早く出して~」とアピールしてるんですi-278
洗顔ネット・・・タフィーくんは小さいからそんなにシャンプーがいらないと思うけど、
もしよかったらお試しください~。

| ねず | 2009/05/30 15:14 | URL |

ありがとうございます

e-53やまさん
このシャンプーは、病院でよく使われてるシャンプーらしいです。
(←薬用シャンプーはあと何種類かあるみたいですよ。)
リンスインなので、これ1本でOKなのがいいです。
おおっ、パパさんがシャンプー担当なのですね。ウラヤマシス。
シャンプー、結構な重労働ですもんね。
私はいつも腰がイタタ・・・になりますi-229

| ねず | 2009/05/30 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/337-aaeec1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

