PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねず家的、定額給付金の使い道


わが「坊っちゃんの町」では、
5月8日から第1回目の定額給付金の支給が始まりました。
ウチは書類の提出が遅かったので、第2回目の18日になるかな?

で、せっかくいただけるので何に使おうかと思案してみるも、
金額が中途半端なため、よい案が浮かばず・・。
(12000円って、嬉しいけどイマイチ半端な金額だよね・・・。)

母が「メガネを買い替える」と言っていたので、私も度入りのサングラスを買おうか、
液晶テレビの足しにしようか、ipodを買おうか、
レオンママさんちのみたいに、タフィーの保険に入ろうか・・・

と、いろいろ話しているときに、ふとテレビを見ると、
「任天堂、営業利益最高」というニュースの中で、 「任天堂 wii」をやってる映像が・・・

21051403.jpg
買いました。
ウィ・・・(←オードリー春日かっ!)ではなく、「wii」&「wii Fit」
要ダイエットのメタボ家族の我が家にはピッタリ。

母もヤル気満々で、承諾。
「私と母の給付金じゃ足りない・・・」と思っていると
「1万円出してやる。その代わりワシもする」と父。
(でも、結局やらないんだよね・・・父。)

21051404.jpg
「とりあえずwiiとwiiFitを見に行こう」と、○マダ電機へ行き、
店員さんに 「wiiとwiiFitが欲しいんですけど、在庫はないですか?」 と訊くと、

「wiiFitはあと1台です」

・・・買うしかないでしょう。
まんまと店員さんのワナにはまった感がある私と母(-_-)。

21051405.jpg
せっせとセッティングする私を横目に、退屈になって寝てしまったタフィー。
タフィーもメタボなんだから、体重測定だけでもやってみる??

wiiって、似顔絵が作れるんですな。
自分のキャラを作って、それが走ったり運動したりするわけです。
ということで・・・

21051402.jpg
私と母です。
母は「大阪のオバチャン」っぽくなってますが、本人監修の元、作りました。
私は若干カワイク作っております。
「似顔絵のほうがカワイイ・・・」などの、感想や苦情は一切受け付けません!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
wii、昨日で4日連続やってます。
3日目で-0.4キロ、4日目で+0.4キロで、結局何も変わっていません・・・(-_-)。

| ねずのこと | 09:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定額給付金が使えるって、いいですね…
我が家は入ってくる前に、罰金(2人分とほぼ同額)で消えましたorz
と言うわけで、入ってきても損失補てんで使えませぬ^^;
ねずさんの似顔絵、似てますねー!
私のは眉毛が極太になってまふw

| ryoko | 2009/05/14 11:15 | URL |

wiiFit出てすぐ買って、いまはほこりかぶってます。

メタボがこわいので、そろそろまた乗ってみるかな。v-389

| チャミパパ | 2009/05/14 12:36 | URL |

こんにちは~
うちの市では先月に定額給付金をいただきました。
wii Fitはどうですか?私は「どうぶつの森」ばかりでFitはやったことないのよi-229
CMを見てると痩せそうな気がしますよねv-411

| レオママ | 2009/05/14 13:21 | URL |

wiiFitにしたんですね~

買ってしばらくは頑張ったんだけど
今はゲームやお茶の間に集まるヤツ(わかる?)ばかり・・・
ねずさん、似顔絵かわいいv-344似てるかも♪

うちはレオンとマリンの似顔絵も作ってありますよ。

| レオンママ | 2009/05/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

うちの市では、先月に銀行の口座に入ってましたよ~
でも 口座に振り込まれたって、お知らせもなかったから
通帳記入するまで、知らんかった~
だから、定額給付金は結局、
生活費になってしまうみたいです。

うん うん!似顔絵、ねずさんに似てますよ~♪

| ムクまま | 2009/05/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

うちは給付金、3わんずの注射や
フィラリアの薬代になりました・・・

wiiFit、わたしも買って最初の1ヵ月ほどは
毎日やっていたのですが、最近は埃を被ってます・・・
ヨガマットも買ったのに・・・

これからは露出が増える季節。
復活しないと・・・

| オーちゃん | 2009/05/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

うちにもあります。Wii。
我が家のソフトはファミリートレーナー
自分がマリオ状態でつ。走ったり、飛んだり、ラジバンダリ♪
毎日続けて頑張ったら・・・
カラダスキャンが楽しみでつね。イヒ♪

| リティの小ボス | 2009/05/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

定額給付金、これを見込んで関西・四国でお土産を買い捲りました!
しかし、連休明け早々、スーツを着たら『ビリッ』音が…。
なくなくスーツを買い、そのスーツを着て札幌出張。
札幌でご飯を食べてお土産を買い捲って…。
そんな事をしてたら給付金の数倍が消えていった!

Will Fit、夢の品物となってます(笑)。

| モアイ | 2009/05/14 21:56 | URL |

wii買ったんですね。
wiiは、いろいろ、おもしろげなコンテンツがありそうですね。
姪っ子が↑のソフトをやっていましたが、とてもじゃないけど、
みんなの前で体重や体脂肪を測る勇気はありませんでした・・・
私は、チャーリィと走って地道にカロリーを消費がんばりますv-91

それにしても、似顔、ねずさんにそっくり~^^

| mee | 2009/05/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

そうそう(笑)ワタシも痩せなかったぞ~。
続ければいいんだろうけど、ワタシの場合面倒くさがりなもんで…
wiiを起動させるのが面倒になっちゃって(爆)

ほほ~似顔絵ねずさんそっくりなんだ♪
逢う時が楽しみだな~(ニッ)

| ミュウママ | 2009/05/15 02:11 | URL |

ありがとうございます

e-113ryokoさん
見ました見ました!罰金の記事・・・i-202
・・・ままっ、本来なら罰金分は損をすることになるので、
定額給付金で補てんすることができて損はしてないから・・・
でも、使い道をアレコレ考えてたでしょうから、使えなくて残念ですよね・・・i-241
イヤン~、似てますか~i-175
でもホントは、こんなに目が大きくないし、体も少し太いし・・・
と、手直しが必要ですけどね~i-201
ryokoさんの似顔絵も見てみたいです。

| ねず | 2009/05/15 10:08 | URL |

ありがとうございます

e-113チャミパパさん
チャミパパさんちも、wiiFitを持ってるんですね~。
ムフッ、今のところ5日連続やってますよ~i-277
ままっ、大体飽きちゃって普通のゲーム機と化していくんですけどね・・・。
(←マリオカートとかね・・・)
一度辞めると続かなくなるので、からだ測定だけでもなんとかがんばってやりたいと思います。
チャミパパさんも、再開してみます~i-278

| ねず | 2009/05/15 10:11 | URL |

ありがとうございます

e-113レオママさん
おおっ!レオママさんのところは、もう支給されてるんですね~。
(ウチは全国でも遅いほうなんですよ・・・モタモタしていたから・・・i-232
「どうぶつの森」は、ウチの姪っ子が持ってる気がする・・・
ゲームはハマるとおもしろいですね。
wiiFit、なかなかキツイですよ・・・腕立て伏せとか。
でも、レオママさんはジムに行ってるから、wiiFitの運動は
軽いって思うかもしれないですi-277

| ねず | 2009/05/15 10:15 | URL |

ありがとうございます

e-113レオンママさん
おおっ!レオンママさんちもwiiFitがあるんですね~。
これ、1日でも休むと続かなくなりますね・・・。
今のところはなんとかがんばってます。
お茶の間のヤツって、最近新しく出たヤツですか?
これってネットを繋がなきゃいけないんですよね??実家はネットが繋がってない・・・
でもwiiってネットに繋ぐと、いろいろゲームができるんですよね!
そろそろ実家にもネットを・・・と思っていたので、できたらやってみよう~。

イヤーンi-178。似顔絵、ホントは目も小さいし・・・
手直しがたくさん必要です。
ええっ!これって、ワンコも似顔絵できるんですか!!やってみよう~!!

| ねず | 2009/05/15 10:22 | URL |

ありがとうございます

e-113ムクままさん
ムクままさんのところも、支給が早かったんですね~!
ウチは全国的にも遅かったようで・・・i-181
でも、まだもらってないんだけどね~(多分18日に振込みされる・・・)
ムフッ、ムクままさんちの給付金は、コナンくんを迎える準備に変わったんでは~i-278。ニヤリ。

イヤ~ン、似てますぅ~i-198
ままっ、ホントは目も小さいし体も太いんだけどね~。
「こうなればいいのに」という願望も、似顔絵にチョット入ってますi-278

| ねず | 2009/05/15 10:29 | URL |

ありがとうございます

e-113オーちゃんさん
私も最初は、半分はタフィーのモノを買って、半分は自分で使おうと思ったんですけどね~。
wiiになっちゃいましたi-229
これ1日でも休んじゃうと、やらなくなっちゃいますね。
今のところ、なんとか5日続いてますが・・・i-229
ヨガマットも買いましたか!
これ、案外キツイ運動もありますよね・・・腕立て伏せとかi-202
そそっ、これから露出が多い季節になるので、イヤにならない程度にがんばります。

| ねず | 2009/05/15 10:33 | URL |

ありがとうございます

e-113リティの小ボスさん
おおっ!小ボスさんちにもありますか!!
へぇー、小ボスさんのソフトは、マリオがラジバンダリするんですねi-278
5日連続でやってますが、今-0.1キロですよ・・・。
全然成果が出ないので、カラダスキャンは・・・Noooo!!
今、ソフトでテニスが欲しいので、これを買ったら少しは・・・i-229

| ねず | 2009/05/15 10:37 | URL |

ありがとうございます

e-113モアイさん
そそ、給付金を見込んでいろいろ買った途端、買わなきゃいけないものができた・・・
あります、あります・・・ププッi-277
札幌出張、ご苦労様でした~。南に北にと5月は大忙しですね~。
で、お土産は「生キャラメル」ですか?ありがとうございます。
(って、ウソですよ、ウソi-278!)

ホントはwiiFitよりPS3が欲しいんですけど、今やりたいゲームが無くて・・・。
「ドラクエ10」がwiiで出るのでwiiでよかったかな?

| ねず | 2009/05/15 10:42 | URL |

ありがとうございます

e-113meeさん
久しぶりにテレビゲームをやったんですが、いろいろ出来て楽しいですね~。
ウチの姪っ子も持ってますけど、DSと連動できるから、
子供はwiiを欲しがるんでしょうね。
(私はホントはPS3が欲しかった・・・ブルーレイ・・・)
ってか、meeさん、痩せてらっしゃるじゃないですかー!!
みんなの前で測ったって全然平気ですよっ!
(ってか、ダイエット、必要ないでしょ~!)
チャーリィくん、お散歩好きですもんね~。
タフィーもチャーリィくんくらい歩いてくれたら、wiiFit買わなくてすんだのに・・・i-232

| ねず | 2009/05/15 10:48 | URL |

ありがとうございます

e-113ミュウママさん
痩せるって・・・ホントに努力が必要ですね・・・。
太る時はあっという間なのに・・・i-232
私、元々ゲームが好きなので、これだったら続くかな~と思ってますが、
「運動してる」って思って、食べ過ぎるんですよね・・・
これがいかんのですi-202

いやいやっ!こんな目が大きくないし色白じゃないし、少し太いし・・・
「もうチョットこうなるといいな~」という願望も、
この似顔絵に入ってますi-278

| ねず | 2009/05/15 10:53 | URL |

wii&wii Fit買ったたんだね!
マイキャラクター二人とも似てるよ~★

運動頑張ってねv-82




| 葵 | 2009/05/16 09:46 | URL |

ありがとうございます

e-113葵ちゃん
コチラに帰った時にゲームができるよ~!
泊まりに来る時に、ソフトを持っておいでやね~i-179
でも・・・ホトがいる時はかくしちゃうかも~i-201

フフッ、ばぁーちゃん、なにげに似てるやろ~i-278

| ねず | 2009/05/16 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/331-b7361276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

