PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗ばかりの洋服選び

112900
「ちゃんと測らないからダメなんだよ。」
いきなりタフィーのダメだし・・・実は先週、ネットでタフィーの服を買ったのですが、
サイズが小さくてタフィーに入りませんでした・・・。
首と胴のサイズだけ見て「OK!」と思ったのですが、バストが全然合ってなくて・・・
タフィー、ハト胸だね・・・クルックー

先日の反省を踏まえて・・・。タフィーが去勢手術をしている間に、ちょいと買い物をしていると、
112901
じゃじゃん。スーパーなのにナゼか犬服が置いてあって、この服を見つけました。
な・なんと、2着で980円。安っ

112902
「どおっすか?」
おぉ~、紺と赤があって結構悩んだけど、思ったより赤が似合ってるぢゃん。
サイズもちゃんと合ってるしね
こんなにピッタリなのはじめてぢゃない~。いつも大きいか小さいかだったモンね・・・

112904
みなさんご存知かもしれないですが、今月の『DOG FAN』はキャバリア特集ですよ~

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:25 | comments:34 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

似合ってる!

タフィーくん、赤が似合ってますよ!
やはり御玉様がないから…?(笑)
980円はお買い得ですよ!
ネットで買った洋服の失敗もチャラになりますね☆
そしてDOGFAN、キャバリア特集知りませんでした!
今から本屋に走ります=3

| ニーママ | 2006/11/29 14:50 | URL |

タフィーちゃんの洋服、可愛いし、お安いし
いい買い物をしましたね~~~
それに、サイズもピッタリだし~

『DoGFAN』キャバリアの特集なんや~!!!
全然知らなかったぁ~~~
教えてくれてありがとう~♪

| ムクまま | 2006/11/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
980円はお買い得ですね!
ただLサイズだとこの値段で
買えないっす!
大型犬はエサ、服、高いからなぁ!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/11/29 17:25 | URL |

きゃ~かわいい☆
タフィー君赤がよく似合いますね~
サイズもピッタリ!
やはり試着しないと失敗しますよね(涙)
ミュウは試着してから買うようにしてます
でもニャンコ先生は連れていけないのでよ~く失敗しますね。小さいときは無理やり着てもらいます・・・伸びる素材の時だけですが♪

| ミュウママ | 2006/11/29 17:46 | URL |

やっぱり赤系よね

キャバリアは毛色からして赤系が似合う気がするワン♪

ワンコ服ってミニダックス用に作られてる気がしない?
だから胸とか首とかキツイのが多い・・・i-230

ワンコの雑誌って高いんだよな~
写真が多いからかな?買えない・・・i-202


P.S こないだ名前のトコにタイトル書いてしまって
   ごめんなさい( ;^^)ヘ..





| みちる(^ー^) | 2006/11/29 20:03 | URL |

私もお洋服よく失敗します(-_-;)
特にニコ・・・首が細い割りにタフィーくんと一緒で鳩胸なの。
男の子だし、前丈が長くてシーまみれってことも・・・洋服のサイズって難しいよね。
試着できればいいんだけど、ついNETでセール品をかっちゃうのよね~(=^‥^A
でも高くてもしっかり試着して、ぴったり合う物を買うほうが安かったりして~~

| ニコナ | 2006/11/29 20:15 | URL |

キャバって結構ハト胸v-519なんですよね~実は・・・・・
2枚で980円!?そりゃ安いv-426
そして安いからサイズ合わなくてもま、いっか~って
思った洋服がこれまたピッタリサイズだったりするんですよね~v-356
タフィー君赤がとてもお似合いよe-328

| グリ☆ママ | 2006/11/29 22:18 | URL |

みんな・・・

みんなよく激安犬服をみつけてきますよねーー!!
うちの近くにはそういうお店ないんですよね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの子達の小さくなってしまった洋服は、かめが代わりに着てくれてます。笑
おさがりでやんすよ。


。。。クルックーって・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

| ここなっつ | 2006/11/30 00:01 | URL |

わー

やっぱり赤かわいいですねーねずさん!
タフィーくんお似合いですよーー
何のチームなんだろーー笑
なんか、ヤンチャな感じになりますねぇ☆

そして、DOG FANワタシも買いましたよー!
本屋でこないだ見つけて即買いかと思いきや、
買うくせに我慢しきれず立ち読みしました……
やっぱりキャバだわーーー!!!!!
と、心踊りますよねっ笑

あっ、クルックーv-519うけるー

| キキ | 2006/11/30 00:06 | URL |

タフィーくん可愛い♪

こんにちは。
タフィーくんサイズぴったり、赤が似合って可愛いです。
表情が優しくてタフィーくん好青年って感じ。
すぐ小さくなるので、サイズの決まる成犬になるまで、高い服もったいないなぁなんて思う私は、貧乏性!?
田舎は裸犬の確率高いですよ。

| Chocolatママ | 2006/11/30 12:12 | URL |

クルックー!

タフィーちゃん、胸板が厚くてカッコイイってことだね!
赤似合ってますね~。かわいい。(ベイブはいまだに洋服拒否…)
むむ!?DOG FANがキャバリア特集ですか。チェックしなくては!
昨日もちょうど家で「次にワンコを迎える時はキャバリアがいいよね」と話してました。予定は全くないんですけどね。^^;

| ファーファ | 2006/11/30 12:19 | URL |

クルックークルックー

にあってますね~♪赤♪
洋服選びのしっぱいってものすごくへこみますよね....。もこにモビーさんのロンパースをかってあげたとき長さは丁度で下半身ぶかぶか。以来洋服を買うのは勇気がいりひたすらしっぱいしないスヌードへスヌードへ(笑)

| もこ魚 | 2006/11/30 13:55 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
紺もあって迷ったんですが、思ったより赤が似合ってました。
ん~、やっぱりタマなしになったからかな~。
2着で980円は安いですよね~。フツウのスーパーにあったのでチョットびっくりしましたi-229
DOGFAN、けっこう載ってましたよ。多頭飼いの方の記事もありましたよ~。

| ねず | 2006/11/30 15:49 | URL |

ありかとうございます

e-53ムクままさん
いつも洋服を買うのは失敗するので、値段が高いのはなかなか買う勇気がないのですが、
「安いし、失敗してもいいや」と思って買ってみたら、コレがぴったりで・・・i-229
フツウのスーパーなのに、他にもいろいろあったので、また見てみようと思います。
DOGFANのキャバ特集、結構載ってましたよ~i-179

| ねず | 2006/11/30 16:08 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
確かに、まりんちゃんの服ともなると、2着で980円というのはないですねぇ~。
やっぱり大型犬は体が大きい分、すべてが倍かかっちゃいますね。
この前亡くなったゴールデンのNちゃんは、人用のトレーナーを
お直ししたのかな?それを着てました。

| ねず | 2006/11/30 16:10 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
そうなんですよね~、試着すれば失敗しないからいいんですが・・・。
タフィー、普段は裸族なので、「高い服を買っても着ないしな~」と
思うと、ついネットで買ってしまって失敗するんですよね・・・i-202
確かにトラさんはショップには連れて行けないですよね・・・
でも、服を着てるネコさんはホントに珍しいと思いますよi-239

| ねず | 2006/11/30 16:16 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
服が男のコッぽいカンジなので、紺もあったのですが、
赤にしてみたらけっこう似合ってました~。
確かに、首とかは大丈夫だけど胸のあたりが合わないことが多いような・・・
やっぱり、日本で一番飼われているダックスに合わせてるんでしょうかね~・・・i-232
DOG FAN、そんなに高くないんですが、正直写真ばかりで
あんまり情報はなかったかも・・・i-229
「自分のワンちゃん自慢」みたいなカンジの本だなぁ~と思いました。

| ねず | 2006/11/30 16:22 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコくんもクルックーハト胸v-519なんですね~。
バストで合わせると、他がダブダブだったりしますよね・・・。
そうそう、おしっこの時に濡れちゃうから、ウチは普段は裸族で、
お出かけでマナーベルトをする時に、洋服を着せるようにしています。
そうですね、安いのを買って失敗するより、しっかり試着して
買った方が安くつくかもしれないな~。

| ねず | 2006/11/30 16:27 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
バストに合わせて服を選ぶと、他がブカブカだったりする事があるんです~。
胸毛ももじゃもじゃしてるから、余計にハト胸っぽいんですよね。クルックーv-519
そうそう、「安いから失敗してもいいや」と思った服はピッタリで、
「高いしカワイイから慎重に慎重に・・・」と選んだ服ほど失敗するんですよね・・・とほほe-259

| ねず | 2006/11/30 16:30 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
この服を見つけたのは実家の近くのスーパーなんですが、
「犬服をなんで置いてるの??」と聞きたくなるようなスーパーなんですよ~。
しかも、他にもいろいろあったし・・・。
かめさん、洋服着るんですか!ネコさんで着るのは珍しい~。
ダグくんはクルックーハト胸ぢゃないですかv-519

| ねず | 2006/11/30 16:35 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
なんか、あのトレーナーで失敗したのが悔しくて、赤い服を買いました。
「赤のしましま・・・広島カープ・・・」と思いましたi-229。←実際は違いますよ。
キキさんもDOGFANを買ったんですね~。
私も本屋で立ち読みしたい衝動にかられましたが
「ガマン、ガマン」と思って買って帰りました。

今日のお昼に送りました~。明日かあさってには届くと思います。
メールを送ろうとしたら、ナゼか送れなくて・・・ナゼ??
なので、この場でお知らせしときます。
待っててくださいね~i-236

| ねず | 2006/11/30 16:42 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
ウチも普段は裸族ですよ~。せっかく買ってもあまり着なかったりします。
確かにすぐ小さくなるのでもったいないですが、
タフィーは着慣れてないせいか、着ると動かなくなるんですよ~e-330
なので、服を着ても気にならないコがうらやましいです。
好青年だなんて・・・見えるだけですよ・・・やんちゃ小僧です・・・e-259

| ねず | 2006/11/30 16:48 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
タフィーの場合、胸の毛がもじゃもじゃなので、
胸板があるようなカンジになってるのかもしれないです・・・だまされちゃダメッ!
紺と悩んだんですが、意外に赤が似合っててよかったです・・・
タフィーも、服は相変わらずダメですよi-181
キャバリアはいいですよ~。
我が強い犬種ではないので、ベイブくんとの相性もいいと思うんですがね~。
私ももう一匹迎えるなら、やっぱりキャバがいいです。
・・・・・ウチも、その予定は全くないですが・・・・・i-229

| ねず | 2006/11/30 16:54 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
ロンパースは難しいですね~。
でも、モビーさんのロンパース、どれもかわいかったですよね。
もこちゃん、合わなかったんですね・・・うっうっ・・・e-259
私も先日失敗したヤツは、一目惚れだったのでもう1サイズでかいのを買おうと
思ったのですが、どうやらそれもサイズが合わないみたいでした・・・とほほe-260
私なんて、スヌードも失敗したんですよ~・・・モビーさんの発芽スヌード・・・
チョット小さかったです・・・。

| ねず | 2006/11/30 16:58 | URL |

こちらでは、初めましてですぅ^^
先日は、newブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます★
タフィーちゃん赤似合ってますよ!かわいい
チピもはと胸です。そして同じくネットでお洋服買っていつも失敗してます。。
ドッグファン、こうちんが買ってくれてて見ましたァ♪キャバだらけで見てて楽しかったです★あっ!リンク載せてもいいですか?
これからもよろしくお願いします^^

| なぉ | 2006/11/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

うちも

大抵服は小さいです。
オシッコが服にかかるといけないので、いつもピチピチ(笑)
チビTしかない状態。
そして、小さいのを買いすぎて、着ることもできないたんすの肥やしもあります。

タフィー君、なんかスカジャン風でかっこいいです。
やっぱりジャストサイズが一番かな。

| ナオユキ | 2006/11/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんお洋服とっても似合ってる!
ぴったりの選ぶのって難しいですよね!
私も良く失敗します。

| マーブルママ | 2006/11/30 23:33 | URL |

ありがとうございます

e-53なぉさん
なぉさんが(おウチを)引越しされてから、ブログの
更新をされてなかったですが、ちょくちょくチェックはしてたんですよ。
なぉさんと相方さんは、私がブログをはじめたばかりの時に
きてくださった方々なので、気になっちゃって・・・。
タフィー、赤が似合いますか!チップちゃんもブレンだから、赤が似合うと思いますよ。
胸に合わせて服を買うと、他のところがダブダブだったりして・・・
服を選ぶのは難しいです・・・e-260
DOGFAN、ホントにキャバだらけでしたね~。
みんなかわいくて「キャバを飼ってる人って結構いるんだな・・・」と思いましたよ。
リンクの件、よろしくお願いします。ウチのリンクしてるアドレスも直しておきますね。
これからもよろしくお願いしますe-257

| ねず | 2006/12/01 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
普段は裸族なんですけど、お出かけの時は着せたいな~と思って買ってみました。
お出かけの時はマナーベルトをするので、服におしっこがかかることはないのでi-278
ピッタリの服を着せると、タフィーは動かなくなっちゃうんですよ~i-201
なので、ジャストサイズと言ってもチョットぶかっとしてるカンジかも・・・i-229
でも、ピチっとしてないからかラクそうにしてましたi-179

| ねず | 2006/12/01 11:27 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
この服、(松山の)パルティFジにあったんですよ。「何であるの?」と思っちゃいましたi-229
もしかしたら、マーブルママさんちの近くのパルティFジにもあるかも・・・ですよ。
種類もいろいろありました。女のコっぽいのが多かったです。
2枚でこの金額だったらお買得かも~i-185

| ねず | 2006/12/01 11:31 | URL |

りんりんりん~りんりんりん~りんりんりん~♪もこしゃんたしゃんでしゅ~♪
....いそぐでしゅ!!

| もこ魚 | 2006/12/01 18:12 | URL |

Ai☆(Tiara☆)もこのシリーズ持ってます~そうそう…びっくりするくらいお手頃価格だったです。
でも、ティとってもなで肩だから、肩がばくばくなんです~(涙)
そうそう~以前に松山で住んでいた頃、フ◎で購入しました(笑)

| Ai☆ | 2006/12/02 01:08 | URL |

大変おそくなりました

e-53もこ魚さん
もこサンタさんからの連絡を受けて、すぐに見に行きました~。
18日はタフィーの誕生日が2月18日だからなのかな?それとも偶然??今月もとってもかわいくしていただいて感謝感謝ですe-51

| ねず | 2006/12/04 11:54 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
遅くなってすみませんe-330
この服のサイズってMとかLとか、かなりアバウトですよね~。
2着セットでウレシイんですが、以前買った時に、
どちらもサイズが一緒なのに、1着は着れなかったことがありました。
でも、安いから「別にいいか」みたいな感じなんですけどねi-229
ティアラちゃんは線が細いので、チョットあわなかったんですね・・・
うっうっ、結構女のコッぽいカンジの服が多いので残念ですよね・・・i-182

| ねず | 2006/12/04 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/33-349e9fd7

TRACKBACK

犬に着せる服は?

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の服について情報交換しませんか?

| ペットの飼育 ペットとの生活 | 2006/12/15 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

