PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルで作ったモノ☆


身長153センチの私。
ボトムを買うと、ほとんどの物が長くて、大名のはかま状態になります。
(←ようするに、引きずるくらい布が余る・・・ということです。)

ジーンズなどは布が厚いため、お店でお直ししてもらいますが、
このようなスウェットなどは、母に裾あげをしてもらいます。
で、直してもらって出てきた余った布を、今回はリサイクルしてみました。

21042302.jpg
「職人かよ!」と、いつもツッコミを入れる14万するロックミシンで、
左右2枚の布を1つにして、すその袋縫いされているところからゴムを通して
出来上がったのは・・・

21042303.jpg
スヌード。
ちょいと不恰好だけど、家で使うには十分~♪。

21042304.jpg 21042305.jpg
うん、ピッタリ!
タフィー、ちょっとイヤそうだけどネ・・・(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スヌードすると、タフィーの動きが鈍くなる・・・

| 洋服・オサレ・グッズ | 09:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
私の身長もねずさんとあまり変わらないから同じく裾はいつも余りますi-229
そうかぁ~こんな可愛い使い方があったのねv-290
タフィーちゃん、オシャレだよ~v-352

| レオママ | 2009/04/22 14:58 | URL |

私の身長148.5cmですが・・・何か?(笑)
↓のバッグ。タフィーくんの遠征準備ですか?イヒ♪

| リティの小ボス | 2009/04/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

私の身長は、多分155㎝です~
ねずさんと並んだ時も、そんなに変わらなかったもんね~

でも ねずさんのお母さん、ほんと職人かよっ‼
と、突っ込みたくなる位のミシンを駆使して?
タフィーちゃん用の可愛いスヌードを作ってくれたんやね~
器用なお母さんで、羨ましいです~
ちなみにうちは、母親は超不器用なので
いつも、裾上げは、父にやってもらってましたよ~

| ムクまま | 2009/04/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

それはひょっとしてプロ用ミシンですか?
それはともかく、すばらしいリサイクルですね。v-424

| チャミパパ | 2009/04/22 23:14 | URL |

ねずさん、想像以上に小さかったんですね(笑)。
ビッグスクーターを乗り回してるから
160cmオーバーかと思ってました!

俺も基本的に日本人&太ももが太いという特殊体系のおかげで
裾はけっこうバッサリ落とす人間です。
要するに足が短いって事ですね(笑)。

しかし14万のミシンは…、俺でも"プロかよ!"とツッコミそう(笑)。

| モアイ | 2009/04/22 23:47 | URL |

ありがとうございます

e-113レオママさん
ズボンの裾、結構余りますよね~i-201
最近の子は足が長いから、お直ししかしなくていいんだろうケド・・・。
スウェットの布って肌触りがいいので、「何か使えたらいいな~」と
思って作ってみました。
ホントはマナーベルトにしたかったんですけど、布が足りなかったデスi-229
タフィー、耳の毛が短いから、スヌードする必要がないっちゃないんですけどね~i-278

| ねず | 2009/04/23 10:18 | URL |

ありがとうございます

e-113リティの小ボスさん
小ボスさんも小柄ですよね~i-277
洋服とか、子供用でもOKなのでは?・・・私はたまに買いますよ。

↓そそ、今、連れて行こうかどうしようか、めちゃくちゃ悩んでますよぉ~i-238
せっかくなので連れて行きたいし・・・うーん。

| ねず | 2009/04/23 10:25 | URL |

ありがとうございます

e-113ムクままさん
ムクままさん、同じくらいの身長なんですね!
スリムだから、もう少し高いと思ってました!!

普通のミシンなら私も使えるんですけど、ロックミシンは使った事なくて・・・i-201
孫(姪っ子あいちゃん)の服を作るのに買ったんですけど、
今は安い服がたくさん売られてるので、作るより買う方が安くなるみたいで
ロックミシンの出番はめっきり減りました・・・i-229
ムクままさんのお父様、スゴイですね!
男の方でそういうのができるなんて・・・職人さんだったのかな??

| ねず | 2009/04/23 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-113チャミパパさん
ロックミシンは(多分)プロ用だと思います・・・。
普通のロックミシンだと縫えないニット?も縫える・・・とか言ってたのでi-229
スウェットの布って肌触りがいいので、何か使えれば・・・と思ったんですが・・・。
タフィー、耳の毛が短いので、スヌードしてもあまり意味がないんですけどねi-229

| ねず | 2009/04/23 10:35 | URL |

ありがとうございます

e-113モアイさん
そそ、私、意外とチビスケなんです・・・。
バイクもオフロードとかだと足がつかないですよi-229
ビッグスクーターはかろうじて・・・。

私も太ももが太いので、それに合わせてサイズを選ぶと、腰はブカブカだし丈は長いし・・・
で、裾を切ることになります。
ジーンズとか、特にバッサリ切ることになりますよね・・・。
「もう一個、半ズボンができるんじゃないの?」みたいなi-229

ロックミシンって特殊なミシンなんですけど、これを持ってるだけでも
わりと珍しいのに、しかも14万って・・・i-230

| ねず | 2009/04/23 10:46 | URL |

私もお高いミシン持ってます…
でも全然出番がナッスィンですw
少々大名になっても引きずって履いてるので、
家の中ではホウキの役目をしてくれてますよ^m^
タフィーくん、スヌードとってもお似合いよ^^b

| ryoko | 2009/04/23 15:31 | URL |

ありがとうございます

e-113ryokoさん
ミシンって、高いモノはホントに高いですね~!
ryokoさんが持ってらっしゃるのは刺繍ができるヤツかな?
まさか、ウチの母と同じくロックミシン!?
多少長いくらいだったら気にしないんですけど・・・
私の場合、足が短いから裾あげの長さも相当なモンですi-229
ホウキの役目・・・そっか、これだとタフィーの毛も取れるな・・・って~i-203
タフィー、慣れないスヌードに固まってますi-229

| ねず | 2009/04/24 13:22 | URL |

↑のクレート可愛い♪
ワンコグッズってどんどん機能的&可愛いのが出てきますよね^^
で。タフィーくんダイエット決定なの?(爆)

我が家にはスヌードつけた途端、テンション↑↑のワンコがおります。
(何か食べれると勘違い~/笑)

| mikako | 2009/04/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました~!

e-113mikakoさん
ハードキャリー、ホントはシンプルなヤツが欲しかったんですけどね~i-201
カバーについてるポケットにやられました。
(ポケットって、あると何かと便利なので・・・i-229。)
タフィー、300グラムくらいだったら、押し込めばナントカなる・・・かも!?
ままっ、病院からは「ダイエットしてください」と言われているので、
せめて8キロになるくらいがんばってみますi-229

リックくんは、スヌード=ウマウマだと思ってるんですねi-277
リックくんは、耳の毛がゴージャスですもんね~。スヌードは必須ですね。

| ねず | 2009/04/27 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/321-90061973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

