PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、タマ職人

112701
25日土曜日。タフィーの去勢手術に行ってきました。
タマ職人、最期の写真。うっうっ、もうもて遊べなくなっちゃうんだね~・・・
さようなら~、タマ職人~~~

112702
「こわいよぉぉ」
手術前に診察を受けるタフィー。下痢(大腸炎)で病院に来ると、おしりに便を取る
検査棒をプスッと入れられるのが痛いらしく、今日もそれをされるのかと思い、
ブルブル震えていました・・・。検査も終わり、いざ手術へ!!

夕方5時。病院へ迎えに行きました。
112703
この病院ではエリザベスカラーをしないで済む手術方法で、
内面(皮下組織・筋肉)の縫合には、合成吸収糸(溶ける糸)もしくはナイロン糸、
皮膚(表面)の縫合には医療用のワイヤー糸を使用しています。

少々舐めたり噛んだりしても大丈夫だそうです。

112704
しかし、タフィーは相当気になるようで、舐め方は尋常ではなく、挙げ句の果てに
ワイヤー糸を噛んで引っぱっていました・・・。
ぎぇー、やめてぇー、キズが開いちゃうし見てると痛いし、もう怖い・・・

112705
というコトで、日曜の朝一にエリカラを買いに行ったのですが売り切れ・・・。
なんとかタフィーの気を紛らわしてもらおうと、スモークひづめを買いました。
作戦成功。キズのことは忘れて、ずーっとひづめをカリカリしていました。

こんなへタレでビビリな私なので、病院の先生に「取ったタマ、見ますか?」
言われたのですが、「いいです、見ないです!!」と言ってしまいました・・・。
いつもコメントをいただくファーファさんが「アメリカンチェリーみたい。」と
おっしゃっていたので、それを聞いただけでもうそれで充分です・・・

112707
「ニュータイプ、タフィーだよ」
ガンダムか!・・・というわけで、無事に手術を終えてタフィーはとっても元気です。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました

| ワクチン・狂犬病・その他 | 09:41 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュータイプ!

新生タフィーちゃんオメデトウi-189
タフィーちゃん手術よくがんばったね~、エライ!ねずさんもエライ!
私は「取ったタマを見ますか?」と聞かれた時動揺してて「え~と…」と考えてる最中に「はい、コレです」と見せられました。見るって言ってないのにi-238
あ、それと手術前ねずさんを怖がらせちゃいけないと思って言わなかったけど、タマの正体は「腐ったアメリカンチェリー」でしたね、ええi-229

| ファーファ | 2006/11/27 11:22 | URL |

無事終わったんですね!よかったー!
ワイヤーを引っ張るのはホントに見てらんないと思います!痛そうだからやめてぇー!ってなります!!文面だけで鳥肌立ちました(笑)

| ruri | 2006/11/27 12:05 | URL |

おめでとぅ!?

お疲れさまでした~。
もっと「しゅん」ってしちゃうのかと思ったら、意外と形は残るものなんですね。じーっと写真見てしまいました。
あるところの話によると、梅干みたいになってしまうって聞いたので。
はぁ~☆ニュータイプ、どんな性格になるのかしらぁ

| ここなっつ | 2006/11/27 13:43 | URL |

新姓タフィーちゃん、おめでとう~

タフィーちゃん、無事に手術も終わって
元気そうだし、よかったぁ~~~♪
やっぱり、手術は心配ですもんね~
これからは新しいタフィーちゃんが、どんなに変身してるのか、メッチャ楽しみなんですけど~
ねずさんも、お疲れ様でしたぁ~♪

| ムクまま | 2006/11/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

無事手術が終わって良かったですね。
カラーなしでOKといわれても、
舐めてしまうの見るとドキドキしますね。
タマタマがなくなった後は、なんともペラペラじゃないですか!
これが半年もしないうちにしぼんでいくんですよ。

| ジョン姉 | 2006/11/27 15:17 | URL |

やほ♪
タフィー君
たまにサヨナラして
釜にこんにちは
したんですね!
セルフ抜糸しないように
注意しましょう!

そういえば、松山で
猫が保護されたみたいですが
近いのかな?

| ゆうたろ★さぶ | 2006/11/27 16:26 | URL |

おめでとう♪

タフィー君、手術お疲れ様でした。
きっと私もアメリカンチェリーは見れないです。
血の気が引いてえらいことになりますよ。。。
想像しただけでもダメダメ~。
しかも糸を自分で引っ張っちゃうなんて・・・ぎょえ~っ、怖すぎ。
糸より蹄の方が断然美味しいってことで、良かったです。

| bebe | 2006/11/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

タフィーさんお疲れ様☆
ニュータイプに変身しましたね!
これでねずさんからのセクハラをうけずにすみますね(笑)
そのうち皮もしぼんできてきれいになりますよ~
ちょっぴり寂しいけれど、体のことを考えれば!なんのその!
元気に帰ってきて良かったです☆

| ニーママ | 2006/11/27 17:55 | URL |

タフィーくんお疲れ様ー!!
そして、オカマの世界へようこそ、ウェルカム♪笑
元気そうで安心しました(^^
それにしても、ねずさんの文面だけで
ヒィィィ!!!いたいいたいいたーーーいっっ
となってしまったチキンやろうキキ、
ぜったい薦められてもとったタマタマは
見れないです、ブルブル!!!

タマ職人さん(とサザエさんのタマ)いままで
楽しませてくれてありがとう♪
……ねずさんを笑。そしてワタシを…

エリカラ姿のタフィーくんも、ちょっと見たかった
気がしますが…結構可哀想ですよ~
早く傷よくなるといいですね♪

| キキ | 2006/11/27 18:34 | URL |

ニュータイプ.....

ニュータイプですなe-266
ガルマからしゃー(シャア)に変身みたいなもんですな(^_^)v
タマ職人でなくなった今、めざすは歌舞伎町e-467のおかまバーめざしてかまきゃばバー開店といきましょう。ええおかまちゃんタフィーe-468のたんじょうでです!.....(爆)
手術おつかれさまです!エリザベス姿もみたいかも...e-266

| もこ魚 | 2006/11/27 19:00 | URL |

無事に済んで何よりでした。
真知子は女子♀なので、手術後も見た目は変化なかったけど
男子♂はこうなるんだね~ふむむ~i-230
痛々しいね・・・タフィーさんは痛くないのだろか?

手術後は気になって、そこばっかり舐めるよね~
真知子も最初はエリザベスつけてなかったけど
もうそれはスンゴイ勢いで舐めてしまって・・・
翌日、病院に連れて行ったらあきれられ、カラー装着されましたi-202

抜糸までも少しガンバレ!タフィーさ~んi-237



| さよなら、タマ。 | 2006/11/27 22:22 | URL |

無事手術が終わってよかったぁ!
がんばったねタフィーちゃん!
ねずさんもおつかれさまでした(*^_^*)
男の子の場合は傷口ってこうなるんですね、痛々しいなぁ...。
うちもエリザベスなしだったんですけど、あんまり舐めるようだとたしかに気になりますよね。
抜糸の日までがんばれぇ~!

| ぶんが | 2006/11/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

さよなら~タマ職人~~v-406
タフィー君無事に終わったんですね!!よかった~!!がんばったね!!!
しかしカラーをしなくていい手術v-316いいですね。けどやっぱり気になりますよねタフィー君も。。。だって男の勲章のタマがもうないんですから(笑)
そんなおタマもひづめには勝てなかったんですねv-391
私タマ見てみたいですな~☆v-398

| グリ☆ママ | 2006/11/27 23:59 | URL |

おめでと~よかった♪

先週の土曜日とても心配していましたよ(涙)
心臓のこともあるのでとにかく無事に終わってよかった!
ミュウもエリカラしなかったよ。糸は溶けるやつですよね。でも当分コリコリした感じがありました。
2枚目のタフィー君の写真の右目がとてもミュウとそっくりかも~

| ミュウママ | 2006/11/28 01:40 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
無事、タフィーの手術を終えることができました~。
く、腐ったアメリカンチェリーe-241ですか!よかった・・・見なくて・・・e-260
見たらきっとトラウマになってしまったと思います・・・。
自分のキズは大したことないと自分でわかっているので平気なんですが、
他の人のを見るのはダメなんですよね・・・e-259
絶対、看護師さんにはなれないです・・・。

| ねず | 2006/11/28 11:15 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
無事に手術を終えることができてほっとしてます。
でも、ワイヤーを引っぱるのはホントにやめて欲しいです・・・。
「ギーギー」とひっぱる音がする度にゾーッとしてしまいます・・・i-260
ひっぱりそうになったら、「ホラ、ひづめだよ~」と気をそらしてるんですが・・・
いつまで通用するか・・・i-229

| ねず | 2006/11/28 11:20 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
私ももっとしゅんとなるかと思ってましたが、「まだ1個タマがあるんぢゃないの?」と
思う大きさでした。でも、これからどんどんしぼんでいくらしいですよ。
ニュータイプ・・・今のところあまり変わってないです・・・。
手術した日に、マウンティングもマーキングもしてました・・・i-232

| ねず | 2006/11/28 11:24 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
無事、手術を終えることができました~。
まだタマが1個あるんぢゃない?と思う大きさですが、
これからどんどんしぼんでいくらしいです・・・。
なんか、散歩をするのがノロノロになりました。
これは、手術で性格に変化(外が怖くなったとか?)なのか、
単に手術したところが痛いのか・・・?
マウンティングとマーキングは相変わらず治ってないですi-229

| ねず | 2006/11/28 11:28 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
「ホントにカラーなしでいいの??」と思うくらいベロベロ舐めてましたよ~i-240
まだちょっと痛々しくて触ることができないです・・・(←ビビリな私・・・)
もっとシュンとなってるかと思ってましたが・・・
これからしぼんでいくんですね・・・なるほど。
やっぱり、なくなっちゃうと淋しいモンですね~i-179

| ねず | 2006/11/28 11:33 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
そうですよ~、タフィーはカマになりました・・・。
ニュータイプではなく、ニューハーフですね・・・正確にはi-229
ホント、自分で抜糸するのだけはやめてほしいです・・・。
相当気になるみたいで・・・引っぱったりして痛くないのかな?と思ってしまいます。

松山で猫ですか?なになに?
徳島の崖っぷち犬みたいなカンジですか?

| ねず | 2006/11/28 11:42 | URL |

ありがとうございます

e-53bebeさん
無事、手術を終えることができました~。
アメリカンチェリー・・・正確には腐ったアメリカンチェリーだそうです。
ぎぇー、ホントに見なくてよかったです~i-240
スモークしたひづめはタフィーの大好物で、なんとか気を紛らわすことに
成功したんですが、スモークの香ばしいニオイが消えていくと、
興味がなくなるんですよ~。なので、抜糸する日まで
2~3個くらいひづめを用意しておこうかと思っとりますi-278

| ねず | 2006/11/28 11:53 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
無事、手術を終えることができて、ほっとしています。
あらやだ、セクハラだなんて・・・でも気持ちいいんだよなぁ~・・・。
もっと小さくなるモンだと思ってました。
まだタマがあるんぢゃないの?と思ってしまうくらいの大きさですね。
そっか・・・これからしぼんでいくのか・・・i-181
でも、病気の事とか考えると、これでよかったんですよね。うんうんi-179

| ねず | 2006/11/28 11:57 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
タフィーもめくるめくオカマの仲間入りを果たしましたよ~。
これでサザエさんちのタマの出番もなくなってしまいました・・・
タマ、ありがとう~そしてさようなら~~e-463
キキさんも取ったタマタマを見てないんですね~。
どうやら『腐ったアメリカンチェリーe-241』らしいです・・・見ないでよかった・・・e-259
私もタフィーのエリカラ姿を見たかったです。
あんまりワイヤー糸を気にするようだったらエリカラを買うおかと思ってますが、
今のところ、ひづめに夢中で・・・このまま抜糸の日までごまかしてみようと思います。

今朝、メールを出しました~e-108

| ねず | 2006/11/28 12:51 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
無事、手術を終えることができました~。
タフィーは、『ニュータイプ』ではなく『ニューハーフ』ですねi-229
歌舞伎町ナンバー1のオカマになれるよう、がんばりマッスルi-203
私もエリカラ姿を、見てみたかったんですけどね~。
でもエリカラって、ストレスがたまるみたいなので、しなくて済んでよかったかも・・・。

| ねず | 2006/11/28 12:56 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
手術した時は、女のコの方が痛々しいカンジがしますよね。
男のコはタマがなくなるので、スースーしないかと思ってしまいます。
タフィーもあんまり舐めていたので、病院に「こんなに舐めて大丈夫ですか?」と
電話しようかと思ったんですが「なんて、心配性な飼い主なんだ・・・」と
思われても・・・と思ってやめました・・・。
今のところ、ひづめに夢中なので、抜糸の日まで
なんとか気を紛らわせてくれたらなぁ~と思ってますe-257

| ねず | 2006/11/28 13:00 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
無事、手術を終えることができました~。
私にとったら、女のコの方が痛々しいカンジがします~i-240
舐めるのも気になりますが、ワイヤーを引っぱるのが・・・
ギーギーと音がするたびに「ヤメテー」と思ってしまいますi-182
なんとか抜糸の日まで、スモークひづめで気を紛らわせたいと思ってます。

| ねず | 2006/11/28 13:05 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
無事に手術が終わって、ほっとしています。
エリカラしなくてもいい手術方法なんですが、
あんなにペロペロ舐めているのを見ると「エリカラ、買えばよかった・・・」と思いました。
抜糸の日まで、ひづめで気を紛らわせますよ~。
タマを取りましたが、袋はけっこう大きいようで、
まだタマがあるんぢゃないの?と思う大きさなんですよ。
取ったタマは「腐ったアメリカンチェリーe-241」らしいです・・・。
見ないでよかった・・・チェリーが食べられなくなる・・・e-259

| ねず | 2006/11/28 13:13 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
無事に手術を終えることができました~。心配してくださってありがとうございますi-179
ミュウちゃんもエリカラしなかったんですね~。
エリカラ、結構ストレスになるらしいのでできればしないようにしてあげたいですよね。
そうです、溶ける糸で縫ってるようです。コリコリしたモノが・・・ですか・・・。
抜糸した後にちょっとさわってみよう。
ムフ、ミュウちゃんに似てますかi-236?私、この顔好きなんですよ。

| ねず | 2006/11/28 13:19 | URL |

タフィーくん、手術頑張ったね^^
手術後、ガーゼもあてないんだね。何だか痛々しそうに見えるけど、その方が負担が少ないのかな?

術後、シーはどう?あちこちにしなくなった?
そんなにすぐには変わらないのかな?

| ニコナ | 2006/11/28 19:33 | URL |

こんにちは。
★りのの避妊手術も無事に終わり、キズも綺麗になりました。
 ご心配をお掛けしました★

タフィー君・・イヤ、タフィーちゃんも無事に去勢手術が終わって良かったですね。
男子ワンコの場合はキズも結構小さいらしいからウラヤマシイ・・。
でも舐めてはいいけど、糸を引っ張っては・・コワイ。
でも引っ張っても大丈夫ってくらい元気で大丈夫ってコトで安心しました。
あとは抜糸の日を待つだけですね。
あともう一息ガンバレ!タフィーちゃん!
*ねずさんは‘タマちゃん’を見なかったんですか?!やっぱり気持ち悪い・・じゃなくてコワイですもんね。
私はりのの子宮を見たかったけど、そんな機会すらありませんでした・・*

| りのママ | 2006/11/29 11:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコくんの時とは違いますか?ガーゼとかしてなかったです。
私も、タフィーがワイヤーを引っぱるので、ハンカチでも巻いておこうかと
思ったんですが、空気にふれて早く治した方がいいのかな・・・
と思ってそのまま放置してます。
マウンティング&マーキング、その日の内にやってました・・・e-259
今のところ、まだ変化は見られないです。

| ねず | 2006/11/29 17:20 | URL |

ありがとうございます

e-53りのママさん
やっぱり女のコの方が、キズが痛々しいですi-182
りのちゃんのキズ、キレイになったきましたね。
ワイヤーを引っぱる時の「ギーギー」って音がホントにキモチ悪くて・・・i-240
早く抜糸の日が来るといいのに・・・(10日後なんです)
りのママさん、りのちゃんの子宮見たかったですか!
へタレの私は、とても見る勇気がないですよ~i-238
取ったタマは「腐ったアメリカンチェリー」らしいです・・・
チェリーが食べれなくなっちゃう~i-201

| ねず | 2006/11/29 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/32-b1827444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

