PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ、咲く


天気予報では「雨」となっていたのに、すっかりピーカンだった日曜日。
(←Ai☆さん・・・こんなに晴れるとは思わなかったよぉ・・・ごめんなさい・・・(T_T)。)

その前日の土曜の夜。
突然!ウチの母が「明日晴れるから、お花見に行こう。」と言い出した・・・。
あれよあれよという間に、行く事が決定。

21040605.jpg 21040606.jpg
西条の加茂川の武丈公園→サイト
加茂川沿いにあり、ソメイヨシノなど1500本の桜並木が川に沿って続きます。

メンバーは・・・
・ウチの妹夫婦(ダンナくん+妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト)
・(妹の)ダンナくんのご両親
・ウチの両親+私+タフィー

21040602.jpg
たくさんの人がいましたよ~。
けっこう遅くに行ったのに、炭火をおこしている人たちを尻目に、
ガスコンロでとっとと焼肉をはじめる私達・・・。
一番最後に来て、一番最初に食べてるって・・・(^_^;)。

21040603.jpg 21040604.jpg
タフィー:「ジーッ・・・・・ぱくっ。」

その後は、タフィーの散歩に行ったりバドミントンをしたり・・・と
食べた分は消費しなきゃね。

21040607.jpg 21040608.jpg
桜の下で寝るタフィー
なんか、キモチよさそうだね。
しばらく寝たりコーヒーを飲んだり話しをしたり・・・と、まったりしてました。

21040609.jpg
この方・・・甥っ子ホトも外でみんなに遊んでもらって満足げ。

21040610.jpg 21040611.jpg
まったりした後、川の方へ。
みんなで水切り(石投げの一種)や、遠くまで石を飛ばしたりして遊びました。
ホトは靴のまま川に入ったりしていました。

21040612.jpg
タフィーも・・・川遊びを満喫していたようです(^_^;)。

今年の桜は短かった気がするなぁ。もう散りかけてるし。
桜・・・咲くのをなんとなくウキウキするし、散るのを見ると何かしらせつなくなる・・・
やっぱり日本人だね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ やっぱり・・・花より団子だね。

| 休日・おでかけ | 11:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねずちゃん&タフィーちゃん、こんにちは~i-1
お久し振りで~す

さっすが!!ねず一家!!豪快なお花見っすi-278
タフィーちゃんもまったりしたり遊んだりと楽しくてよかったねv-290
こちらの今年の桜は開花してからしばらく寒い日や強風が続いたせいか色が薄めであまりパッとしない咲き方です。健気な桜v-252って感じかな…

やっぱり…花より団子
だよね~v-411

| レオママ | 2009/04/06 13:11 | URL |

ホトくん、色白~v-238
コタとは違うわ~
よその子はいつのまにか大きくなってますね♪
赤ちゃんだと思ってたのにしっかり歩いてる。
ってコタと同じくらいだからあたりまえか!

加茂川、桜の季節には行ったことがないのですが、きれいですね。

| バンビ | 2009/04/06 17:21 | URL | ≫ EDIT

みんなで桜を見ながらの、焼肉楽しそう~♪
甥っ子のホトちゃん ↑バンビさんも書いてるけど
ほんと色白だね~
それに 大きくなってるし~~~

私もねずさんと同じで、桜が咲くとウキウキして
散り始めると切ない気持ちになります。
それでも、毎年咲く桜が大好きv-345

| ムクまま | 2009/04/06 17:33 | URL | ≫ EDIT

先日はお会いできてうれしかったです^^
もっとゆっくりお話したかったんですが緊張&子連れでバタバタしてしまって(^^;;
思ってたより小さかったタフィーくん可愛かったです^^
また大阪に来られることがあれば今度はゆっくり♪

| ニコナ | 2009/04/06 23:31 | URL |

おお、桜満喫。
焼肉満喫(笑)

屋外で食べるお肉は最高ですよね。
しかも、後から来て、先に食べるなんて、優越感???^^;

我が家も今週末、BBQなので、お天気が心配です。

| ナオユキ | 2009/04/07 00:32 | URL |

ざるの上にコンロが乗っかってるのがツボです。

| やまさん | 2009/04/07 09:07 | URL | ≫ EDIT

私はトトロ用品と書いてあるダンボールがウケました^m^
川べりの甥っ子ちゃんを見守るタフィーくん、
優しいですね^^b

| ryoko | 2009/04/07 10:04 | URL |

私も「トトロ用品」と書かれたダンボールが気になります(笑)
いいですね、大人数で焼肉は楽しいですね♪
カセットコンロが手っ取り早くて良いっすよ。
BBQコンロは雰囲気も良いし、美味しいけど
後片付けが大変ですからね・・・
カセットコンロが一番ですよ・・・(遠い目)
桜の下で寝るタフィーくんがカワユイv-10
そんなまったり犬が欲しい(笑)
ホトくん、あいちゃんとそっくりですねー。
本当、子供の成長は早いですね!
私も桜を見るとウキウキして、散るのを見ると侘びしくなりますぅ。

| ちびちょこ | 2009/04/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-235レオママさん
お花見・・・前日の夜に急に決まったんですよ~i-201
食べ物とか敷き物とか、当日の1時間前とかに揃えたりして・・・。
タフィーは、焼肉してる時は「クレクレ攻撃」で大変でしたよ~i-203
そそっ、今年は開花宣言は早かったけど、満開になるまでに時間がかかりましたよねi-267
お天気もイマイチな事が多かったので、パッとしないカンジです・・・
(←快晴の青空に桜が映えるんですよね~。)
・・・ダイエット中なのに、たらふく食べちゃいましたよ・・・。
やっぱり外で食べるのって美味しく感じるんですよね~i-201

| ねず | 2009/04/07 11:20 | URL |

ありがとうございます

e-235バンビさん
ホト、色白なんですよ~。(妹もダンナくんもそうでもないのに・・・ナゼ?)
いやいやっ、男の子なのでコタくんのように健康色な方がいいですよー。
コタくんもホトも、ホントに大きくなるのが早いなぁ~って思いますi-278
2~3ヶ月しか違わないけど、やっぱりコタくんの方がしっかりしてますよ。
歩くのとかおしゃべりするのとか。
今まで、姪っ子あいちゃんとか友達の子供とか、女の子ばかりだったので
男の子はいろんな意味で新鮮ですi-189

加茂川、ものすごい人でしたよ~。
芝生の広場とかあって、かなりいいカンジですよ。

| ねず | 2009/04/07 11:29 | URL |

ありがとうございます

e-235ムクままさん
ウチの場合、なぜか「お花見=焼肉」なんですよ~i-229
ホントに・・・ホトは色白なんです。
一応、外で遊んだりもしてるんですけどね~i-203
コタくんと同級生なのですが、生まれたのが早い分、コタくんの方が
しっかりしていますね~。
コタくんといいホトといい・・・よその子供が大きくなるのは早いですi-179

桜を見ると、ウキウキした気持ちとせつない気持ちが一緒なのは
出会いと別れの季節に咲くからなんでしょうかね~?
こんな不思議な気分になるのは桜だけですよね。
桜って、日本人には特別な花だと思いますi-267

| ねず | 2009/04/07 11:36 | URL |

ありがとうございます

e-235ニコナさん
先日はありがとうございました~i-237
こちらこそ、キンチョーと興奮でアワアワしてしまって、
ゆっくりお話しできなくてスミマセンでした~。
ナマのニコくん&コナちゃん、コトちゃんに会えて、とっても嬉しかったですi-178
特にニコくん・・・カワイすぎーi-233。メロメロー。
大阪・・・道さえなんとか分かるようになったら行きやすいんですけどね~。
またフリマにオジャマすると思いますので、その時はヨロシクお願いします~i-179

| ねず | 2009/04/07 11:42 | URL |

ありがとうございます

e-235ナオユキさん
妹のダンナくんが、炭火のコンロを持ってるんですけど、
・炭を起こすのが大変。
・後始末が大変。
というコトで、ガスコンロとなりました・・・i-229
手間ひまがかかる分、炭火の方がおいしいんですけどね~。
ウチの家族、ブルーシートを広げた途端、肉を焼きはじめて・・・
かなりせっかち・・・他に何も用意できてないのに・・・i-229
それも、周囲の人よりいち早く食べ始めた理由だと思います。
今週はお天気、良さそうですよ~i-1。BBQ、楽しんできてくださいねー。

| ねず | 2009/04/07 11:50 | URL |

家族総出でお花見ですか!
みんな仲良し&フットワークが軽いですね(笑)。
我が家ではこうは行かない!
面倒臭がりの血筋なんで(笑)。

ガスコンロで焼肉とは完全に色気より食い気ですね(笑)。
たしかに炭火だと片付けが大変だし時間もかかるしね。
俺もガスコンロを選んじゃうタイプです(笑)。

| モアイ | 2009/04/07 12:56 | URL |

ありがとうございます

e-235やまさん
さすが、やまさん!そこに注目しますか~i-277
簡易のテーブルです。
現地に行って「あっ!アレがない~!!」と気づく所が
アウトドアシロウトです・・・i-229

| ねず | 2009/04/07 13:02 | URL |

ありがとうございます

e-235ryokoさん
そそ!私も「トトロ用品?」って思いましたよ~i-201
多分・・・母がどんぐりとか木とかでトトロの置き物を作ってるので、
その材料を入れてるダンボールかと・・・i-229
川での写真・・・私は、タフィーがホトを後ろからドンッてしないように・・・
でも、したらしたでおもしろいけど・・・なんて思ってました~i-278

| ねず | 2009/04/07 13:06 | URL |

ありがとうございます

e-235ちびちょこさん
トトロ用品・・ウチの母がどんぐりとかで作ってるんですよ、トトロ。
その材料を入れてるダンボールだと思いますi-229
ウチの妹が「炭をおこすのが大変だし、片付けが面倒!」というコトで
ガスコンロになりました。
ちびちょこ家にはありますもんね、BBQコンロ。
(←やっぱり片づけが大変なんですね・・・i-201。)
タフィーは午前中、狂犬病の注射に行ってたんで、疲れたんだと思います。
アッシュくん、まったりしないですか?
最近のアッシュくんは元気いっぱいでいいじゃないですか~!
ホトとあいちゃん、似てますか!やっぱり姉弟ですね~i-179

| ねず | 2009/04/07 13:12 | URL |

ありがとうございます

e-235モアイさん
確かに、ウチの家族はわりと仲良しかも。
(←しかも、妹のダンナくんのご両親も一緒って・・・i-229。)
フットワークの軽さは・・・私を見れば一目瞭然だと思います。
(←大阪日帰りなんて無茶する私・・・i-202。)

友達とかで行くなら、炭火の方が楽しいですよね~i-185
ままっ、私は食べる係りで、焼くのはおまかせしますけどー。
片付けもみんなでやると楽しい・・・みたいな。
家族で行くと、準備も片付けも女の人(主に母)がやらなきゃいけないですもんね。
でも、ガスコンロって、風がなけりゃかなり便利だと思います。
湯も沸かしてコーヒーとかも飲めますしねーi-51

| ねず | 2009/04/07 13:19 | URL |

タフィーくん、寝るってスゴイかも(笑)
みゅうたんは、食べ物があるうちはず~っと
起きて見張り番長しておりまふ(爆)

| ミュウママ | 2009/04/07 16:59 | URL |

花見しながらBBQやるには
もってこいの天気になりましたよね。
そして陽気も良かったから
タフィー君みたいに昼寝したら
気持ち良かっただろうな~って
思いました。
しかしながら、外で食べる肉は
旨いですよね~。
オイラ、今回あっという間に炭へ着火させる
秘密兵器を購入したので激早でしたよ。

| コジロウパパ | 2009/04/07 19:24 | URL | ≫ EDIT

親戚?仲良しなんですね
みんなでのんびりお花見良いなぁ
何よりも、タフィーくんがすっかりくつろいで
寝ている姿に萌え~~!!かわいすぎる(=^▽^=)
お外でこのリラックス…もはやワンちゃんではありませぬな(笑)

| ジョン姉 | 2009/04/08 08:22 | URL |

ありがとうございます

e-235ミュウママさん
タフィー、チョット疲れちゃったみたいで~i-201
タフィーもミュウちゃん同様、焼肉してる時はずーっと見張りしてましたよ~。
あんまり見つめられるので・・・ササミなんかを少々やってしまいましたi-229
(おかげで・・・病院で体重測ったら太ってたよ・・・トホホi-181。)

| ねず | 2009/04/08 10:51 | URL |

ありがとうございます

e-235コジロウパパさん
午前中・・・焼肉を食べてる最中は曇りでしたが、
午後になって太陽が出てきて、ぽかぽかのいい天気になりました~i-1
タフィーだけでなく、ウチの両親もゴロンと昼寝してましたi-229
確かに、外で食べるのって美味しいですよね~。
私、ドッグカフェとかで室内OKでも、天気がいいとテラスに
行きたい派なんですよね~。
外で食べるのって、なーんか贅沢な気がします。
ええっ!?炭を早く起こす方法ってなんだろうi-84??

| ねず | 2009/04/08 10:56 | URL |

ありがとうございます

e-235ジョン姉さん
そそ、ウチの家族、なんだか仲良しなんですよねぇ~i-201
(←たまにめんどくさーって思うことがありますけど・・・)
タフィー、チョット疲れちゃってみたいなのと、
午後から天気がよくなってポカポカしていたのと、
焼肉のおこぼれをもらって、お腹がいっぱいになったのとで、
寝ちゃったんだと思いますi-229
確かに、眠くなるくらいキモチよかったですよ~i-267

| ねず | 2009/04/08 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/316-4f87e364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

