PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)漢字検定の結果


先日(2月1日)に受けた「漢字検定三級」。
見事、合格してました~!おめでとう!ありがとう!!
と言っても、三級というのは、だいたい中卒レベルだそうです。
三級・・・小学校学年別漢字配当表のすべての漢字と、
その他の常用漢字600字程度を理解し、文章の中で適切に使えるようにする。


21030602.jpg
200点満点/197点
う~ん、自分が「コレ、間違ってるなー」と思ったトコがやっぱり間違えてたなぁ。
今回は、私にとったらたまたまラッキーな問題ばかりだったかも。
問題集だと、四字熟語とか全然できなかったし。
ままっ、とりあえず、合格してよかったー。

21030603.jpg
今、何かとニュースな漢字検定ですが・・・
公益事業で認められない巨額利益を計上している財団法人「日本漢字能力検定協会」が、
民法が定めていた特別代理人を選任せず、大久保昇理事長らのファミリー企業4社と
約66億円の取引をしていたことが分かった。
詳しいニュース

儲け過ぎてるんなら、学生やお年寄りとか、受験料をタダにすりゃいいのにね~。
(←学生やお年寄り、結構受験してたよ。)

※スミマセン、今週は忙しいのでコメント欄を閉じさせてもらいます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれに・・・クリックプリーズ♪。

| ねずのこと | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

