PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩へ行こう

112200
最近、朝が暗くなったせいか起きるのが遅くなったタフィー。
5時半に一度起きてくるのですが、私と一緒に二度寝して、
今では散歩に行くのが6時過ぎになりました。

112201
6時過ぎと言ってもあたりは真っ暗だったりします。

112202
以前、朝の散歩をしていると、道端で酔っ払ったおっさんが寝ていました・・・
近くの消防署からタッタッと消防署員の方がやってきて、酔っ払いの
おっさんをタクシーに乗せていました。朝早くから、ごくろうさまでした・・・
その消防署の前で、タフィーがウンPをしていると、
いきなりシャッターが上がり、「出動!!」とちょっぴり緊迫した雰囲気の中、
急いでタフィーのウンPを拾ったことがあります・・・

112203
ある日、朝帰りのカップルに会いました。女の子がタフィーを見て、
「かわいい~、かわいい~」となでてくれました。
別の日に、別のカップルに遭遇した時に、今度は男の子が「この犬、かわいい」と
なでなでしてくれました。(←女の子は興味ナシなカンジ・・・
この場合、女の子の視線が突き刺さって、相当気まずかったりするんですよね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 11:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねずさん朝お散歩されるんですね!スゴイですね☆ミュウママもパパも朝はじぇんじぇんダメです(汗)
うんP中の出動・・・笑えますね~
ミュウだったら心臓バクバクものですよ(爆)

お散歩中によく話しかけられますよね。タフィー君かわいいから♪思わず話しかけちゃうんじゃないですか?
女の子の視線突き刺さりましたか~相当気まずいですよね~

ミュウは1年位前に公園を散歩していたら、おばさまが「まぁ~ええイヌじゃね~ん~何ていうイヌか分からんけど毛がふさふさして絶対ええイヌじゃ~」といわれました(爆)
かわいいおばさまでした
ねずさん明日はお休みですか?よい休日を!

| ミュウママ | 2006/11/22 14:05 | URL |

こんにちは!
消防署の上が
普通のマンションぽいね!
都会じゃん!
予想外のうんp拾いは
大変ですね!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/11/22 15:10 | URL |

最近明るくなるのが、遅いよね~
でも、そのお陰でタフィーちゃんの早起きが直ったなんてーーー
ねずさんにとっては、ちょっとラッキーかなぁ~?
タフィーちゃんは誰が見ても可愛いのに
女の子は男の子が可愛いって言うから、ちょっと面白くなかったのかなぁ?
でも、散歩してるとワンコ好きな人なのかが
すぐにわかるよね~
ムクも人間大好きだから(ワンは苦手な癖に)遊んでくれそうな人を見つけると、自分から、喜んでよっていってますよ~

| ムクまま | 2006/11/22 15:28 | URL | ≫ EDIT

車が来てるときとかの急なウン○・・・焦りますよね。それが出動の時だなんて(゚o゚;;
タフィーくん狙った?
私だったら焦りすぎて拾えないかも・・・

| ニコナ | 2006/11/22 18:20 | URL |

ねずさん、こんにちは。
タフィーくんと二人、貴重な経験をしていらっしゃるんですね~!
ショコラは初めから6時過ぎ。6:30ぐらいかな?こちらはこれから雪の季節、ますます寒くて遅くなりそう。

| Chocolatママ | 2006/11/22 18:52 | URL |

おおーっ!,ねずさんは消防署の近くなのね!
昔配達の仕事してたのでそのころこの辺りウロウロしてた事のあるマーブルママです。でもお散歩早い時間にしてるのですね!⑥時でもまだ暗いですよね!うちなんて⑧時起きでマーブルのお散歩は洗濯と掃除をすませて⑨時半くらいですよ!しかも家の寝ぼすけはその間布団にもぐって寝てますから(笑)

| マーブルママ | 2006/11/22 23:03 | URL |

タフィーちゃん起きるの遅くなってきたのね。安心しました。i-239
ウンPって「どうしてこのタイミングこの場所で…」ってことありますよね。i-229

| ファーファ | 2006/11/23 16:17 | URL |

最近ホントに朝明るくなるのが遅くて、いやになっちゃいます...
ねずさんとこはもっと遅いんだろ~な
そして消防署前で慌ててうんにょろ拾うねずさんの姿を想像して、一人大ウケしてしまいました~(爆)
そして十勝はまだまだ雪は積もりそうにないので、カブのじいいちゃんも大丈夫です♪

| ナカニー | 2006/11/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

女の子の視線!

わかります!女の子の視線!
わたしなんて高校生のカップルで彼氏のほうがもことあそんでくれてたら彼女の視線が....心の中では安心して、もこ魚きみの彼氏には興味ないからそんなちぇり~ぼ~いにはね~フフン
なんておもってたりして♪
朝は無理なんで、よるに1時間ちかく散歩してます♪

| もこ魚 | 2006/11/23 23:51 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
タフィーを飼い始めて半年くらいは、朝の散歩に行ってなかったんですが、
タフィーはずーっと一人で留守番してがんばってくれているので、
私も、朝がんばって散歩に行こう・・・と思って行くようにしました。
朝の散歩って、空気が澄んでるカンジがして、気持ちいいですよi-179

ミュウちゃんもそうだと思いますが、キャバってホントに人懐っこいから
人がいると寄って行っちゃいませんか?
あと、キャバって珍しいのか、「あっ、犬が散歩してる・・・ン?何って犬だろう?
ものすごい勢いでしかも寄ってくるし・・・」みたいな感じで、
犬好きの人はよく話しかけてくれますね。
でも、カップル特に男の子だけが寄ってくれるのはもういいです・・・i-229

| ねず | 2006/11/24 11:10 | URL |

おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
3年くらい前に建て替えられた消防署なんですよ~。
一応、みかん王国の県庁所在地の消防署なので、
都会っぽいのかもしれんです・・・i-229
そして、そんな消防署の前でウンPe-283をするタフィー・・・
「まさか、出動なんてないだろ~」と思ったら、
中から「ウ~ウ~(←サイレン・・・柳沢慎吾ではないです)」
とシャッターが開いたのでビックリしましたよ・・・i-183

| ねず | 2006/11/24 11:15 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
そーなんですよ~。朝が暗いせいか、最近タフィーは寝ぼすけなんですよ。
でも、あんまり起きるのが遅くなると、私が遅刻しちゃうし・・・i-230
今の6時くらいに散歩に行くのがちょうどいいです。
フツウ、女の子の方が「かわいい~」とか言ってなでなでしてくれますよね~。
(特にカレシがいる時・・・「犬をかわいがるかわいい自分」を見せるため・・・)
なのに、全然興味ナシ・・・で、ちょっとつらかったですi-229
ムクちゃんも人に寄っていくんですね~。シッポをふりふりしながら寄っていくので、
犬好きの人にはたまらないみたいですね~i-236

| ねず | 2006/11/24 11:21 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
拾いながら「頼むから、こんな時に出動なんてしないでくれ~i-201」と
思っちゃいましたよ~。しかも、消防署の人って若い男の人ばっかりだし・・・i-183。ハズカシイ・・・。
タフィーは狙ってたんですかね・・・ハッ、もしかして消防署の人と
運命の巡り合わせがあるように仕向けたとか!!
でも、ウンP拾ってるオンナなんてイヤですよね・・・トホホi-182

| ねず | 2006/11/24 11:26 | URL |

おそくなりました

e-53Chocolatママさん
ショコラくんは、まだ散歩をはじめたばかりですよね。
これから 散歩していると、Chocolatママ&ショコラくんにも
どんどんいろんなことがあると思いますよ~。
そうそう、寒くてなかなか起きれなくて・・・どんどん遅くなってきちゃってマスi-183

| ねず | 2006/11/24 11:31 | URL |

おそくなりました

e-53マーブルママさん
マーブルママさん、あの辺りよく知ってるんですね~。
町からちょっと外れただけですが、あの辺りって河原も近いし静かなんですよ。
夏頃、タフィーがものすごい早起きで、5時半くらいに起きてたんですよ~。
それで、6時くらいに散歩に行く習慣になっちゃって・・・。
あんまり遅いと、通勤ラッシュになっちゃうし、私が会社に遅刻しちゃうしi-229
なので、朝の散歩はこれくらいの時間になってます。
マーブルちゃんは寝ぼすけさんなんですね~i-278
でも今の時期だと、9時くらいがちょっと暖かくなっていい時間だと思いますよ。

| ねず | 2006/11/24 11:37 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
そーなんですよ、タフィーは最近だんだん起きるのが遅くなってきました~。
今日も、起きたのは私の方が早かったくらいですi-203
あんまり起きるのが遅くなると、散歩の時間と通勤ラッシュがぶつかっちゃうので
タフィーを無理やり起こして行ってます。

この消防署でウンPe-283もですが、
朝、家の前を掃除している人の前でやっちゃったり・・・
ホント「やめてぇぇぇーーー」と思っちゃいますよ・・・i-182

| ねず | 2006/11/24 11:41 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
朝、暗いし寒いし・・・なかなか起きれなくなってきてます。
いや、私はけっこう時間通りに起きてるんですけど、寝ぼすけタフィーが・・・。
なるほど、北海道の方が夜明けは早いんだ・・・。
イマイチ、北海道の地理がよくわかっていなくて、
この前の津波の時も「あら、ナカニーさんちは大丈夫?」と思ってしまいました。
(←結局大丈夫でしたが、ホントに何もなくてよかったですね)

タフィー、たまに消防署の前でやっちゃうんですよi-203
「ウ~ウ~(←柳沢慎吾ではないです)」なんて、サイレンが鳴るという
緊迫してる場面で、シャッターが開いたと思ったら
ウンPe-283拾ってるオンナ(ねず)と
ものすごい勢いでしっぽふってる犬(タフィー) がいたら・・・
どっひゃーってカンジかもですね・・・i-232

| ねず | 2006/11/24 11:56 | URL |

おそくなりました

e-53もこ魚さん
そうそう、「私ゃ、キミのカレシになんかキョーミないよぉぉぉ~i-203」と思っちゃいますよね。
でも、犬好きの男の子って好感が持てますけどね。
でもでも、彼女連れの時はヤメテほしい・・・i-230
私も以前は朝の散歩は行ってなかったんですよ~。
もこ魚さんのように、夜1時間くらい散歩に行ってました。
朝の散歩に行ってみると、空気が澄んでて、気持ちよかったりしますよ。
でも、一度行っちゃうと毎日「連れてって~」っておねだりされちゃうかもしれないですね・・・i-229

| ねず | 2006/11/24 12:47 | URL |

消防署の出動、ウケました笑
すっごい焦りますね!!!
チェルシーは飲食店の前でしようとすることが
多いので、移動させるのがいつも大変です…
さすがに申し訳ない…笑

いまごろは、ニゥタイプタフィーくんに
なっているんですねー
無事におわり、元気にしてることを祈ってます(^^

| キキ | 2006/11/26 12:59 | URL |

はじめましてv-13タフィー君の
かわいさに、お邪魔させていただきました。
私の姉も2匹のキャバを飼っています。毎朝2コロつれて6時から散歩してますよv-10良かったら見にきてくださいv-10メインはシュナのブログですがキャバ2コロも写ってまぁすv-10

| JIRUI | 2006/11/27 14:40 | URL |

おそくなりました

e-53キキさん
なんか、やっちゃいけない時や場所でやっちゃうんですよね~。
タフィーも飲食店の前でおしっこしようとします。
あと、掃除をしている人の横で足上げたり・・・
ホントにヤメテェーと思ってしまいますよ~e-260
手術、するまではハラハラオロオロしていましたが、
終わるとあっというまでしたね~・・・。

| ねず | 2006/11/27 15:44 | URL |

追記

e-53キキさん
今朝、キキさんのブログにコメントを入れておいたのですが、
「お願い事」というのは、タフィーの服を買ったのですが、
サイズが小さくて、チェルシーちゃんが着てくれたら・・・と思って・・・。
あやしい勧誘とかぢゃないですのでe-330

| ねず | 2006/11/27 15:49 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
はじめまして。コメントをいれていただいてありがとうございますe-257
タフィーをかわいいなんて言ってもらえて嬉しいです~。
JIRUIさんのお姉さんは、キャバを2匹飼ってるんですね~。
うらやましい・・・もうチョット余裕ができたら、もう一匹欲しいと思ってますが、
まだまだ先になりそうです・・・。
JIRUIさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いしますe-257

| ねず | 2006/11/27 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/30-5eec9dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

