PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩くよ、歩くよ!浜オフ会2

21021626.jpg
タフィー:「さぁっ!!歩くよ!・・・チョット眠いけど。」
食べた分は消費しないと・・・というコトで、しまなみ海道を歩いて渡ります。

21021624.jpg
寒がりのマーちゃんも、毛布を用意してもらって準備万端!

21021611.jpg
目指すは「馬島」。
結構近くに見えますが・・・1.5キロあるそうです。

21021612.jpg
しまなみ海道の特徴は、歩行者・自転車専用道も併設されているところ。
サンライズ糸山では、レンタサイクルもありますよ~。
橋を渡るのに、自転車は料金がいります。歩くのはタダです。
(大した金額ではないです~→料金表

21021613.jpg
タフィー:「ハァハァ、みんな待って~」
タフィーは歩くのが遅くて、しょっぱなから遅れをとっています。

21021614.jpg
あんまり遅いので、カートIN。チョット眠そう・・・よかった、カートを持ってきてて。
って、ハァハァ言ってるのはタフィーだけでなく・・・私もかなり息があがってました(^_^;)。

21021615.jpg 21021616.jpg
橋の上から撮影した島/橋の上から真下の海を撮影
橋の上は高い!高所恐怖症の人はゼッタイ無理!!
でも・・・島も海も本当にキレイです。
機会があればぜひ渡ってみて欲しいところです。(←自転車はオススメです。)

21021617.jpg 21021619.jpg
馬島に到着。
島にはエレベーターで降ります。(←自転車・バイクも降りることが可能。)

21021618.jpg
普段は絶対できないけど、車がない島なので・・・タフィーをノーリードに。
海で遊ぼうと思ったけど、満潮で砂浜がなく・・・。
時間もチョット遅くなったし、天気も曇ってきたので島を少し歩いて帰ることに。

21021620.jpg
行きも帰りも、アッシュくんとティちゃんは楽しそうに歩いてました~。
タフィーも帰りはたくさん歩きました。(←1キロ弱は歩いたかな?)
でも・・・一番運動したのは飼い主達かも・・・往復3キロ・・・キツイっす(-_-)。
(←マーブルママさんは、毎日1時間歩いているので、速度も早いし平気だったみたい。)

21021621.jpg
この後、さいさいきて屋でお茶をして帰りました。
帰りの車の中でタフィーは爆睡。今朝もなかなか起きようとしませんでした。
タフィーにしてはかなり歩いたモンね。

【うれしいプレゼント♪】
21021622.jpg 21021623.jpg
(左)マーブルママさんから/(右)Ai☆さんから
タフィーに誕生日プレゼントをいただきました~♪。ありがとうございます。

今日も楽しかった浜オフ。
何よりわんこたちが仲良しで楽しそうなのが一番ウレシイ。
いつも誘っていただいてホントにありがとうございます。
また、一緒に遊んでくださいねー(^o^)/。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| イエーイ、オフ会 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎月開催してるオフ会なんですか?
定期的に皆で集まって
元気な顔見られたり、色んなお話出来るのは
楽しいですよね。
オイラにゃ、4ヶ月にいっぺん位が
幹事やるには限界かもです。

| コジロウパパ | 2009/02/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

毎月のオフ会って~
知ってる人&ワンコで、お互いに人もわんも
気心が知れてるから、自然で楽しいんだろうね~♪
それにしても、合計3キロも歩くって
私もきっと息が上がると思います。。。
タフィーちゃんにも、いい運動になったね~!

| ムクまま | 2009/02/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

頑張って歩きましたね~。ねずさんが(笑)。
3キロはけっこうな運動ですよ。
俺も夏場の散歩は意地で3キロほど歩いてましたけど
けっこうバテましたからね。

しまなみ海道っていいですね。
歩けるってのがポイント高し!
こういうのを見ると行きたくなるな~みかん王国。
今、ひっそりとみかん王国&うどんの国
訪問計画を立ててるんですけど、
頭の中でのみの計画なので
実行にはほど遠いですが…(笑)。

| モアイ | 2009/02/17 02:18 | URL |

ありがとうございます

e-243コジロウパパさん
季節がよくて、みんなの都合が合えば集まってますね~。
少人数なので集まりやすいからなのかなー。
ホントに、いろんなお話しが聞けて楽しいですi-179
コジパパさんのトコだと、カフェやドッグランがいくつもあるので、
「どこがいいかな?」とか、いろいろ悩むと思いますね~。
(←ウチは田舎だから・・・選択肢が少ないから決めるッたってそこしかないi-229
でも・・・何よりワン同士が仲がいいのがウレシイです。
(←みんなマイペースi-277

| ねず | 2009/02/17 10:35 | URL |

ありがとうございます

e-243ムクままさん
季節がいい時だと集まってますね~。
最初はやっぱりキンチョーしたんですけど、もう何回も会ってるので、
今はあまり気兼ねがないです。(←チョットずうずうしいかなi-229?)

3キロって・・・結構距離がありますね・・・。
普段、散歩してるから歩くのは慣れてるハズなんですけどね~。
フフッ、ムクままさんの場合は・・・歩くよりこの橋の高さの方が大変かも!
私は何度か渡ったことがありますが、「高いー!!」って思いますモン。
高所恐怖症のムクままさんだったら・・・・i-282

| ねず | 2009/02/17 10:40 | URL |

ありがとうございます

e-243モアイさん
3キロって、結構距離がありますよねー!ビックリシタ。
普段、散歩してるから歩くのには慣れてると思ってましたけど・・・。
ああっ・・・夏は歩けないです・・・そりゃ、バテますよ・・・i-229

しまなみ海道は、チャリの方がオススメですよ。
(今治~尾道(広島)まで80キロ・・・そんなん、走れるかっ!)
島にはワンと一緒に宿泊できる宿もちょこちょこありますし。
モアイさんのところからは、さすがに遠いですからねーi-201
私もタフィーと関東に行くには・・・って、いろいろ調べてますけど・・・。
タフィーのモノを用意するだけで大変です。(←バッグとか宿とか。)

| ねず | 2009/02/17 10:49 | URL |

ねずさん、タフィーくんお疲れ様でした。
馬島までは1.5キロとありましたが何だかいつも歩いているけれどそれ以上あったように感じました。ホント人間のお散歩と化していましたね。(笑)お弁当も美味しかった!
そしてお土産のパンとっても美味しかったー!!
ありがとうございました。
マーブルずっと寒くて震えてると思ってたのですがどうも違ったようで昨日、いつもはしない行動をとるので変に思って病院に行きました。ちょっとギックリ?(ヘルニアまではいってないのですが)かなりコシが痛かったようで痛みで振るえが止まらなかったようです。(T▽T;)なのに歩かせてしまった~(マーブルにしては歩いた方)あああああぁぁぁぁ~
しばらく安静と言われてしまいました。(汗)
暫くは安静だけど又是非是非遊んでくださーい(笑)(^ー^)ノ

| マーブルママ | 2009/02/17 11:13 | URL |

日曜はお疲れさまでしたー。
しっかしよく歩きましたね。筋肉痛にはならなかったけど
足はかなり疲れてたみたいで、左足の向こう脛が攣りました・・・
お天気も良かったし、もっと快晴だったら尚よろしだったけど
お弁当も美味しかったし、頂いたパンもすごく美味しかったです。
ありがとうございました。
あと、チーズはちょっと弱いようでしたね。リサーチ不足ですみませんっっ。
また遊んで下さいねv-411
お世話になりましたー!!

| ちびちょこ | 2009/02/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-243マーブルママさん
先日はお疲れ様でしたー!
マーちゃん!大丈夫ですか!!
うー・・・キャバは胴長だから、腰とか痛めてしまうことがあるようですね・・・i-182
マーちゃん、ゆっくり休んでね。早く治りますように。

橋、なだらかな上りだったからなんですかね~?結構キツかったですね。
マーブルママさんはスタスタ歩いてたから「さすがだな~」って思ってましたi-229
前日の夕方に急遽オフ会開催が決まったのに、美味しそうなお弁当を
用意できるなんて・・・みなさん、さすがですよー。
ああっ、パン・・・よかった~。スンマセン、いつも買った物ばかりで・・・i-201
今度はお花見ですかねー(今年の桜の開花は早いみたいですよ♪)。
また遊んでください~i-237

| ねず | 2009/02/17 16:03 | URL |

ありがとうございます

e-243ちびちょこさん
先日はお疲れ様でしたーi-237
ホントに・・・普段あんなに歩かないからキツかったですね・・・i-229
島に着いた頃、天気がイマイチになりましたが、あれ以上暑かったら・・・
相当キツかったかもですね。
パン・・・よかったですi-272
また「何も用意できそうにないー」って時はパンにします。
(次はメリーさんにしようかな♪みんな「美味しい」って言ってたし。)
ああっ、チーズはですね~、給食に出てきたようなプロセスチーズ?が
ニガテなだけで、カマンベールとかとろけるチーズは大丈夫なんです~。
ラクレット、おいしかったですよ!また作って下さいi-278
次はお花見ですかね~。それまでに「クックパッド」で勉強しておきます。
また遊んでくださいねーi-237

| ねず | 2009/02/17 16:12 | URL |

楽しそうなオフ会♪
往復3kmかぁ、プラスお遊びでかなりのカロリー消費量!
ワンちゃんたちも飼い主さんもがんばりましたね~(~o~)
タフィーくん、いっぱい寝て元気をとりもどすんだぁ~(笑)

| ぶんが | 2009/02/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

橋を渡る前の腹ごしらえだけ参加希望です(笑)
持ち寄りでこんなに豪華なお食事なんて羨ましいですぅ

タフィーくん行きはカートに乗って楽チンで体力温存していたから
帰りは元気に歩けたのでしょうねぇ
ねずさんは・・・お疲れ様でしたぁ

仲良しさんとのオフ会ってとっても楽しいですよねぇ
ワンコも人間も!!

| ジョン姉 | 2009/02/17 21:20 | URL |

ありがとうございます

e-243ぶんがさん
いつものメンバーなので、あまり気兼ねがなくてホントに楽しいですi-205
しかも、いつも美味しそうなお弁当が・・・ジュル。
食べた分は動かないと・・・というコトですが、3キロ歩くのはキツイ~i-183
ワンたちは「もしも」の場合に備えてカートを持っていったので
疲れたらINさせればいいですが・・・。
人は・・・最後まで歩かなきゃ・・・島に行く時からかなりバテてましたi-229

| ねず | 2009/02/18 10:52 | URL |

ありがとうございます

e-243ジョン姉さん
いや~、食べた分は動いてもらいますよぉ~i-278
みなさん、本当にお料理上手で、いつも豪華なんですー。
私、作れないわけではないんですがレパートリーが少なくて・・・i-201
何日か前から決まってたら、ネットで調べて作るんですけどね~。

そーなんです、タフィー、カートINしていたので、
島に着いてからは元気でしたよ~。
私は・・・行く途中でかなりバテてました・・・体力ない~!!
もう、すっかりお馴染みのメンバーなので、私ももちろん楽しいですが、
タフィーも楽しそうでウレシイですi-179

| ねず | 2009/02/18 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/296-b9d3c224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

