PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい~内子・広田ぐるり旅2~

21021215.jpg
内子の町並みを後にして向かったのは、「道の駅 フレッシュパークからり」サイト

21021213.jpg 21021218.jpg
「道の駅」ですので、地元で採れた野菜や果実などが置いてあります。
手作りお菓子やパン・アイスなどもあって、ふれあい広場で食べることができます。
ふれあい広場にはイスとテーブルが置いてあって、一休みすることができます。

21021214.jpg 21021217.jpg

21021216.jpg
ふれあい広場から下の川へ降りる階段があり、タフィーを遊ばせることに。
もちろん、つり橋も渡れますよー!タフィーが怖がったので断念しただけです~。

21021219.jpg
「道の駅 ひろた」サイト
帰りは、来た道とは別のルートで帰ることに。
途中にある「道の駅 ひろた」で、コーヒーでも買おうと思ったら・・・しし鍋!?

21021220.jpg
買ってみました。
遅い時間に行ったので、「売れ残るともったいない」ということで、
お店のオバサンがたくさん入れてくれました。

21021221.jpg
タフィー:「フンガフンガ、それなに~??」
キノコがたくさん入ってました。しし肉はチョットしか入ってなかったかな(^_^;)。
味がついてますが、お肉とキノコを少しだけタフィーにあげました。
しし鍋、初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ~(^o^)/。

21021222.jpg
帰りの車の中でタフィーは爆睡zzzz。
予定していた公園やカフェには行けなかったので、またリベンジしたいと思います~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しし鍋ウマソー!
汁たっぷりだし(笑)。
キノコたくさんってのがいいな~。
それと、ちと覗いてるタマゴ的なものもね(笑)。

休みの度に色んな所に行けていいね~。
タフィー君、お初の場所とかで戸惑ったりはしないですか?
もしくはニホイ嗅ぎに集中しちゃうとか(笑)。

| モアイ | 2009/02/12 20:58 | URL |

わたしもしし鍋に釘付けです(笑)
しかもこんなにたっぷり~♪
そういえばうちのパパ、こんにゃく食べれないんですよー^m^
リックもどこへ行っても帰りの車の中は即爆睡です^^
(行きも寝てるけど^^;)

| mikako | 2009/02/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

レトロな感覚も凄く良いですね。
最後の牡丹鍋ですよね?
まだ食したことが無いので、気になります!!
ゆで卵が入ってるので、ぱっと見おでん?と思ったんだけど(笑)

タフィー君もおこぼれもらって大満足かな。
楽しい遠征でしたね。

| ナオユキ | 2009/02/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

趣があって、素敵なところですね~
しし鍋って、猪だよね?
私は、猪の肉はまだ食べたことがないです~
でも、美味しそうだね~♪

タフィーちゃんも、たくさん遊んで美味しいおこぼれも
ちょっと貰えて、楽しいお休みだったのね^^

| ムクまま | 2009/02/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-243モアイさん
しし鍋、なかなかおいしかったですよー。
ああっi-201、あのタマゴっぽく見えるものは・・・
実は・・・サトイモですi-229
でも、やわらかくてほっこりしてウマウマでした。

確かに!初めて行く所はニホイを嗅ぐのに忙しくて
なかなか歩かなかったりしますよ~。
でも、それもワンにとっては大事なことだし、
せっかくのお出かけなので好きなようにさせてます~i-179

| ねず | 2009/02/13 09:39 | URL |

ありがとうございます

e-243mikakoさん
なんか「しし鍋」って聞くと、
「ええ~、食べたことないからチョット・・・」ってカンジになりがちですけど、
地元でしか食べられないようなモノは、チャレンジしてみるべきですねi-234
パパさん、こんにゃくがニガテですか!
でも・・・確かにチョット独特のカホリがありますからねー。
私はおでんとか1番最初に食べるくらいこんにゃくは好きですけどーi-178
リックくんも爆睡ですかi-278。遊び疲れて寝てる顔ってカワイイですよね~。

| ねず | 2009/02/13 09:46 | URL |

ありがとうございます

e-243ナオユキさん
めったに行かないけど、地元の観光地ってオモシロイですよね~。
こういったレトロな町並みって、なんか落ち着きますねー。
「しし鍋」・・・牡丹鍋とはチョット違うかも。
今回食べたしし鍋は、みそ汁のしょうゆバージョンみたいな・・・
(←チョット分かりにくいかなi-229。)
愛媛には「いもたき」って郷土料理があるんですけど、
それに似たカンジのものでした。
そして・・・ゆで卵っぽく見えるのは・・・サトイモでしたー!
このサトイモを入れるのも「いもたき」では定番なんです。
なので「しし肉入り いもたき」ってトコですねーi-277

| ねず | 2009/02/13 09:53 | URL |

ありがとうございます

e-243ムクままさん
内子町は、松山から高速で行くと30分くらいで行ける所なんですー。
私のヘタ写真では分かりづらいですが、ホントに風情があっていい所です~。
そそ、しし鍋はイノシシの肉ですよー。肉も売ってましたi-179
もう味がついちゃってて、しし肉自体の味は分からなかったですけど、
豚肉みたいなものなのかな~?なんて思います。
同じブヒ系だしi-280。ブヒー。

| ねず | 2009/02/13 09:58 | URL |

来年はココに決めたっと!(爆)
ボスにおねだりしよ。ニンマリ。

| リティの小ボス | 2009/02/14 17:30 | URL | ≫ EDIT

しし鍋ってどんな味がするんだろう^^
ワタシも絶対、みゅうたんにあげちゃうな(笑)
四国って、まったく土地勘がないので↓の地図で
ほ~ここか!と勉強になりました^^

ちぇるたん、本当に早く治るといいですよね。

| ミュウママ | 2009/02/15 10:57 | URL |

遅くなりました~!

e-243リティの小ボスさん
実は・・・昨年、小ボスさんたちがいらっしゃるって聞いた時、宿泊が松山だったら、
今回紹介した内子と小ボスさんたちが道を間違った大洲・・・も
いいかな~なんて思ってたんですよ~i-179
じゃー・・・いついらっしゃってもいいように、コチラ方面をしっかり
リサーチしておきますi-278

| ねず | 2009/02/16 13:56 | URL |

遅くなりました~!

e-243ミュウママさん
しし鍋・・・しょう油味でしたi-278
肉自体はぶた肉っぽいと思うんですけどね~i-280
ププッ・・・チョットだけあげちゃいますよね。
そそ、地図があった方が分かりやすいかなーなんて。愛媛・・・ムダに広いから。
でも、こういった趣のある建物は、山口の方がたくさんありますよね。
ホントに・・・タフィーと一緒に一度は行ってみたいです。
(←もちろん、ミュウちゃんにも会いたいしねー。)

そそ、チェルちゃん・・・早くよくなってもらいたいですねi-181

| ねず | 2009/02/16 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/293-be4a46b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

