PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~今治 市民の森~


タフィー:「今日はあったかいなぁ~。これからどこに行くのかな?」
昨日は暖かい1日だったので、タフィーと一緒にバリ(今治市)へ。
ホントは別の公園に行きたかったんだけど、駐車場がいっぱい・・・
というコトでコチラの公園に。

21020903.jpg
今治市「市制50周年記念公園 市民の森・フラワーパーク」→サイト
「フワラーパーク」というコトで、「なにか咲いてるかな~♪」と期待してたんですけど・・・。

21020904.jpg 21020905.jpg
咲いてたのはツバキとハボタンくらいでした・・・。
(←誰かがサザンカがどーのこーの言ってたから、どこかに咲いてたのかも。)

21020907.jpg
ツバキ、アップ!!コンデジで接写。
「なんで、もっとキレイなツバキにしないの??」と聞こえてきそうですが・・・。
1枚撮ったところで、トイプーを3ワン連れたお兄さんが歩いてきたのでそそくさと退散。
ままっ、これから花が咲く季節になるので、いろいろ撮ってみよう。

21020906.jpg
今回行けなかった「波方運動公園」を始め、お隣り今治市にはたくさん公園があるので、
いろいろ行ってみよう~。


【ねずメモ】
21020901.jpg
外付けHDDを買いました。→アマゾンサイト
以前、パソに入れていた友達の結婚式で浅草に行った時に撮った写真を、
操作の手違いで消去してしまった経験が・・・(>_<)。
もしも・・・大切なタフィーの写真がそんなことになったら!!オーマイガッ。
調べてみると・・・
(記録媒体として)DVDやCDより外付けHDDの方が安定しているようです。
力強く「耐衝撃」と書いてありますが・・・
早速、落っことしてしまったのでコレにしてホントによかったデス(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、ほんとに暖かいよね~
まだ2月なのに~このまま春突入かぁ~!
だったら、嬉しいんだけど~

ねずさんも、外付けHDDを購入したのね~
うちも、少し前から欲しいな~と思いながら
未だに未購入ですが。。。
大切な写真が消えてしまったら、ショックだもんね~
うちも、検討しなきゃ~‼

| ムクまま | 2009/02/09 14:34 | URL | ≫ EDIT

ポカポカな中散歩している時に
太陽の日差しを背中いっぱい受けてる
ワンコを見ていると
「きっと凄い勢いで光合成してるんだろうなぁ~」
って、ついつい思いません?
オイラだけか???
花って撮るの難しいですよね。
オイラは気持ちがこもらないせいか
花写真は見れたもんじゃありません。
で、外付けHDDはウチも同じメーカーのを
買いました。
デジイチになってから一番大きなサイズで保存しているので
容量は1TBにしたんですよね。
念の為にDVDにも保存はしてますよ~。

| コジロウパパ | 2009/02/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

私も外付けHDD愛用者でつ。
大事な仕事のデータが消えてしまったら・・・泣いちゃうもんね。
こちらも土日とも暖かいお出かけ日よりでちた。
ネムネム顔のタフィーくん。ツボでつ。

| リティの小ボス | 2009/02/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

うちも去年PCが超ヤバくなったので
外付けHHD購入しました。
(リックの写真は全部移動。めちゃくちゃ時間がかかりました/笑)
今年は暖かい日が多いですよね♪
タフィーくんもたくさんおでかけできてうれしいね^^

| mikako | 2009/02/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-243ムクままさん
2月なのにこの暖かさは?って思いますね~i-201
このまま暖かくなるのはウレシイけど・・・少しずつ花粉も出てきてるようで・・・
早くもくしゃみ連発になってますi-229

タフィーの写真をDVDに焼こうとしたら、調子が悪くて焼けなくて・・・i-182
パソコン、4~5年使ってるから・・・壊れたりしたら怖いので、
外付けHDDを買ったみました。
昔に比べると、お値段もずいぶん安くなりました。
(←もうチョット安くなってくれたら、もっとウレシイけどね・・・。)
私が浅草に行った写真は、もう一回行けば撮れますけど、
タフィーの成長の写真は二度と撮れませんもんね。
本当は「写真屋さんでプリントアウトする。」が一番いいそうですよ。

| ねず | 2009/02/10 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-243コジロウパパさん
いやいや!思いますよ!!絶対光合成してますよi-278
夏でも、クソ暑いのにベランダで日光浴してるのを見ると、
「太陽を浴びることって大事なんだなぁ~」って思います。

花は難しいですね~i-201
花でも、好きな花だと気合いが入って上手く撮れるかもi-277
(←ままっ、コジパパさんにとったら、未海ちゃん以上に
キレイな花なんてないでしょうけどねーi-278。)

おおっ!コジパパさん、1TBですか!!
私も、もうチョット容量が欲しかったんですけど・・・。
デジイチだったら、これくらいないと入らないですよね。
それにしても・・・最近のHDDって、本当にお安くなりましたよね~。
DVDにも保存・・・でも、なくなったりしたら本当に悲しいので
念には念を・・・ですねi-234

| ねず | 2009/02/10 11:18 | URL |

ありがとうございます

e-243小ボスさん
土日はホントにいい天気でした~i-1
小ボスさんの「晴れ子パワー」のあおりが、コチラまで届いたのだと思いますi-277
タフィー、このネムネム顔で「ニカッ」と笑ってる写真もあるんですけど
「眠いのか?暑いのか??楽しいのか???」と、ツッコミそうになりますi-229

パソコンを使って仕事していると、データが消えるのが一番怖いですもんね・・・i-238
とりあえず、今までの写真は保存できたのでひと安心ですi-203

| ねず | 2009/02/10 11:25 | URL |

ありがとうございます

e-243mikakoさん
おおっ、mikakoさんちも外付けHDDを購入したんですねー!
写真がなくなったりでもしたら・・・と思うと、ホントに怖い・・・i-182
mikakoさんちは、リックくんだけでなく家族みんなの写真も
ありますモンね。
デジイチの写真もあるから容量がたくさんいるでしょうね~i-201

「まだ2月!?」ってくらい、ホントに暖かいですね~。
もうすでに花粉が飛んでるようで・・・くしゃみ&鼻水が・・・i-201
これさえなけりゃ、春もうれしいんですけどねー。

| ねず | 2009/02/10 11:34 | URL |

毎週毎週お出かけできてタフィー君も嬉しそう!
車の中では眩しそうだけど(笑)。

やっぱり外付けHDDがいいのかな~…。
今の所、DVDと旧PCにバックアップを取ってるんですけど、
確かに旧PCはいつ動かなくなるかわからないからな~。

俺も買っちゃおうかな!
こういうのを見るとすぐにマネしたがるんで(笑)。

| モアイ | 2009/02/10 20:25 | URL |

少しずつ春が近づいてきてるんですね~。
タフィーくん、いろんな所に連れて行ってもらえて幸せだね(*^_^*)
うちのピーラブもそろそろ近場の公園に連れて行ってあげようかな♪

| ぶんが | 2009/02/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

バリ市(笑)の公園巡りですか。いいですね~♪
これからは暖かくなってくるし、お散歩しやすいですね。

HDDは私も愛用しています。
すぐに取り出せるし、いっぱい入るので便利です。

| mee | 2009/02/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

お散歩には気持ちいい季節になってきましたね~♪
ワシ的にはもっと寒い時期が続いてほしいけど・・・(^^;
お散歩の時のワンコの写真って難しいですよね?
ワンコの顔はなかなか写らない・・・
頭とかお尻とかばっかりになっちゃう~(+_+)

長崎はどんどん春が近づいてる気がします
明日のお休みもお天気良さそうです。

ワシはお散歩行かずに寝てそうだけど・・(^^;)

| みちる(^ー^) | 2009/02/11 00:26 | URL |

遅くなりました~!

e-243モアイさん
だんだんと暖かくなってきたので、どこかへ出かけたくなるんですよね~。
(←毎週どこかには行ってるんですけど・・・季節とか関係なく・・・)
タフィー、日が当たってチョット暑そうでしたi-229

DVDに焼こうとしたら出来なかったので、外付けHDDを買ったんですけどねー。
いや~、写真のデータがなくなったときのショックったらないですよ~i-238
外付けHDD、けっこうみなさん使ってらっしゃるみたいです。
「やっぱり安定しているのかな?」なんて思いました。
容量は多い方がいいですよ。私はチョット少なかったかもー!!

| ねず | 2009/02/12 12:55 | URL |

遅くなりました~

e-243ぶんがさん
昼間はけっこう暖かいですね~。コートとかいらないですもん。
お出かけするにはいい季節になってきたけど・・・早くも花粉が・・・i-238
タフィー・・・
いろんなところに連れて行かれて、「また行くの~?」みたいな
カンジになってないか心配ですi-229
ピーラブちゃん、あのおそろいの洋服でお出かけしたら、
注目されること間違いなし!ですよ。

| ねず | 2009/02/12 12:59 | URL |

遅くなりました~

e-243meeさん
今治市のことを「バリに行った~」と言うと、ビックリされますが・・・
お隣の市デスi-229
昼間は暖かくて気持ちいいですよね~。
これからだと梅や菜の花とか見頃になるので、出かけるのがますます楽しみです。

おおっ、meeさんも外付けHDDを使ってらっしゃるんですねー。
今の外付けHDDってビックリするくらい大容量ですもんね。
(←しかも安い!)
しかも、間違ってデータを消去してしまっても、もしかしたら復活できるらしいし。
いやー、すごい。

| ねず | 2009/02/12 13:08 | URL |

遅くなりました~

e-243みちるさん
ホントに・・・昼間は暖かくて、お出かけするにはいい季節になってきましたね~。
でも・・・私もあんまり喜ばしくない・・・。
早くも花粉が飛び散ってるしー!!花粉症には本当にキツイですi-183
今日もいいお天気ですよー!
真知子ちゃんとぜひお出かけしてくださいーi-277

そそ、歩きながらの撮影は難しいですねー。
コチラがものすごい低い体勢になったりして・・・相当怪しいカンジになるしi-229

| ねず | 2009/02/12 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/291-44129ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

