PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのバイク防寒対策

112000
昨日は雨が降ったせいか、とっても寒かったですね。
こたつを実家の母に持ってきてもらい、これであったか生活・・・と思いきや、
タフィーがこたつ布団におしっこをしたため、昨日は洗濯・・・
結局、こたつをつけられないままでした・・・寒いよぉ~

112001
さて、移動手段がバイクしかないねず。バイクにキャリーをくくりつけて
タフィーを乗せてあちこちに連れまわっています。

112002
そのキャリー、四方メッシュでして夏は涼しくてよいのですが、冬はさすがに
風通しがよすぎて寒そう・・・というコトで、

112003
じゃじゃん。カバーを作りました。
おっと、あまり見ないで下さい。ミシンが壊れてて手縫いなんですが、
相当粗い“なみ縫い”だったりします・・・
布の2枚重ねで、その中にビニールシートを入れてまして、風を通さないようにしてます。
これで冬でもバッチグー(←出た、死語・・・)。

112004
「う~む、まぁまぁの出来かな・・・。」

まぁまぁですか・・・

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「まぁまぁ」だなんて…タフィーちゃんは「ほぉ、いい出来だね!」って思ってるハズ~!
ベイブのハウスもこんな風にしましたよ。って小さめ毛布でただ包んだだけのズボラな私。
家、ボロくて隙間風が寒いんだもん~。@@

| ファーファ | 2006/11/20 13:11 | URL |

タフィーくんへの愛情がタップリこもってるから
少々(?)粗いなみ縫いでも大丈夫よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これでぬくぬくとツーリングに行けるね~
冬のお出かけも快適だね!

| ニコナ | 2006/11/20 13:15 | URL |

ねずさんの、愛情いっぱ~いで、タフィーちゃんは
「とって~もいいよ~」って思ってますよ~
ホント、休みの間は雨ばかりでしたね。。。
それに、最近寒いし~
寒がりな私は、もうこれ以上、寒くならないで~って思うけど、まだまだ、寒くなるんでしょうね。。。

| ムクまま | 2006/11/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

うわ~かわいいぢゃないですか!
ミュウママミシン・裁縫苦手です(汗)
肩凝る肩凝る(汗汗汗)
中にカイロとか入れてあげたらヌクヌクかも
(低温やけど注意ですがね)

ミュウもコタツ布団にはよ~くオシッコしてましたよ。使いたいのだけど、オシッコ臭がしそうでまだまだ封印中です。

来年カレンダー挑戦してみますね。
タフィー君と一緒に載れるように頑張りマッスル!

ミュウママも平気で死語使います。というか
死語になってる事さえも分からない・・・
残念~(これも死語?)

| ミュウママ | 2006/11/20 17:47 | URL |

ホントこれだとバッチグーですね♪
年代がかぶります(爆)
色合いもピッタリで、タフィーくんもお気に入りだね☆
ミシン復活しそうですか?

| Ai☆ | 2006/11/20 18:58 | URL |

おぉ

かわいい!そして愛をかんじます!
タフィーさんこれで冷たい風を感じなくて、本当バッチグーですね☆
ねずさんの方がバイク対策大変なのでは…
雪降ったら大変じゃないですか?

| ニーママ | 2006/11/20 21:34 | URL |

ばっちぐ!!

いいじゃないですか~あいじょうたっぷりなカバー。たふぃ~くん満足なかおですよ~♪
もこ魚も原付でもとろうかな~
なぜか免許をとる時期をのがしたためいまだになにものれましぇ~ん

| もこ魚 | 2006/11/20 23:39 | URL |

ぽかぽか

ミシンがない=裁縫しないっていう私・・・
ねずさんはすごいですね。手縫いですか!!
タフィーくんこれでツーリング中もポカポカだね~。

| ジョン姉 | 2006/11/21 00:07 | URL |

でた!!タフィー君お得意のおしっこ!!
やっぱしやちゃいましたか~(笑)
ねずさんも大変ですねv-355洗濯ばっかで!!クククッ。。
カバーのお陰でタフィー君もこれから寒さ知らずでバイクに乗れますな~♪よかったねタフィー君☆
でもまぁまぁだね(笑)←嘘です=3
よく出来てますっせ~v-424

| グリ☆ママ | 2006/11/21 00:28 | URL |

ばちぐっ

ぐぐっ!

ねずさん、こんな大きなの手縫いしたんですね!!
かぁーさんがぁーよなべぇーをしてぇー♪
キャリぶくぅーろ縫ってくれたぁーぁぁ♪
(字余り)
ほんとにすっごーい!
これで冬もブイブイいわせられますね!(死語…かな…)
こたつ布団はかわきましたかー???
こたつ布団ってワンには誘惑の布ですよね…きっと…

| キキ | 2006/11/21 00:51 | URL |

バイク犬タフィー

ねずさん、おはようございます。
タフィー君バイクに乗って移動とはかっこいい!ねずさんの愛情いっぱいのカバー素敵です。

| Chocolatママ | 2006/11/21 06:43 | URL |

おおぉ~~!!すばらしいっ!!
これで冷たい風もヘッチャラですな!?
私はもっぱら車で移動してますが、冬の高速を
バイクで走ってる人を見ると確かに寒そうですよね~。
しかし、かなりの大物を手縫いとは!ねずさんの愛は深いでごじゃるよ。

| もえとんママ | 2006/11/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

ねず様へ~

やっほーーー(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
やっとコメントできるくらいに心の余裕ができてきましたよv-73
ツーリングはどれくらいの頻度で???
手縫いにして何日くらいでできあがったのですか???
タフィー君かわいがられてますなぁv-16

ご心配おかけいたしました!!
おめめはよくなっておりまする

| ここなっつ | 2006/11/21 08:38 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
このカバーをかけた途端、タフィーは「何だ、コレ?」みたいに、カリカリやっていました。
「やめて~、縫い方が粗いからほどけちゃうよ~」と思っちゃいましたよe-259
ウチもタフィーのケージは毛布を巻いてますよ。
それでも寒いかな~と思って、お金のかからない工夫をしました。
ソレも今度アップしますね~(←ネタがないので・・・e-263)。

| ねず | 2006/11/21 10:30 | URL |

ありがとうございました

e-53ニコナさん
こういうちょっとしたモノを作る時は、ミシンが必要ですね。
「ミシンはスゴイ!」と思っちゃいます。
モノが大きかったので、キレイに縫ってたら時間がかかるし、
ミシンが直ったらその上から縫えばいいし・・・と思って
しつけしてるみたいにかなり粗くなってます・・・e-263
これでタフィーはバッチグーe-461ですが、
私が寒くてバイクに乗らなかったりして・・・e-260

| ねず | 2006/11/21 10:35 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
最近、休日になると天気が悪くなって・・・せっかくの休みなのにどこにも行けなくてe-259
私も寒いのニガテなんですが、夏よりは冬の方が好きだったりします。
通勤はバイクなんですが、朝はすっかり寒くて・・・。
でも、せっかくカバーを作ったのでタフィーを連れて、
プチツーリングでも行ってみようかと思いますe-257



| ねず | 2006/11/21 10:40 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
私も裁縫はニガテなんですよ~。真っ直ぐしか縫えないですe-330
みなさん、ワン用の服とか作ってらっしゃってすごいな~と思いますよ。
そうなんです、ワン用でレンジでチンしたらぬくぬくになるカイロみたいのを
持ってるんですが、コレを入れたらもっとバッチグーグーe-461e-461。←死語・・・
こたつ布団、「おぉ~、マーキングが直ったか!」と思った途端、
やられちゃうんですよ~。今度、去勢手術するので、
少しは収まってくれると思うんですけどね。

カレンダー、登録の時期になると、みなさんブログに記事にされたりしますよ。
来年の分は一緒にカレンダーになりましょうね~e-257

| ねず | 2006/11/21 10:50 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
バッチグーe-461・・・最近、聞かないですよねe-263
この布、もっとファンキーなカンジなんですけどね。
色も合わせてみたので、ちょっと女の子っぽいですが、
思ったよりいいカンジにできたと思います。
ミシン・・・直りそうにないんですよ~。どうせ真っ直ぐしか縫えないので、
安いミシンでも買おうかと思っちょります・・・e-259

| ねず | 2006/11/21 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
一応、風が通るか扇風機で試してみたのですが、
全然大丈夫でした~。バッチグーe-461
そうなんですよ~、今でも朝の通勤の時のバイクは寒いんです~ブルブル。
だけど、せっかくカバーを作ったので1回くらいはどこかへ行きたいと思ってます。
こちらは雪e-191はあまり降らないんですよ~。
降っても、積もったりはしなかったりします。

| ねず | 2006/11/21 10:59 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
都会に住んでいると、免許とか持ってない方多いですよね~。
電車とかあるから、必要なかったりしますよね。
原付は1日で免許取れるし。(←でも、筆記が難しいんですよね・・・)
でも、私、今欲しいのはdogbicycleって言う、
ワンと一緒に乗れる自転車なんですよ~。
10キロくらいのワンちゃんが乗せられてとってもオサレなんですよ~。
http://www.kokobicycle.com/dogbicycle.htm

| ねず | 2006/11/21 11:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
手縫いと言っても、なみ縫いなのでちっとも丈夫ぢゃないんですよ~e-330
こういうのなかなか売ってないし、それなら作っちゃえ~!みたいな・・・
真っ直ぐ縫うだけなので、そんなに難しくないんですよ~。ぞうきんと一緒です。
これで、少々遠くても出かけられるようになりました~、バッチグーe-461です。

| ねず | 2006/11/21 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
こたつ布団、私はこの1ヶ月で何回洗ったことか・・・e-259
しばらくやってなくて「直ったかな~」と思ったらやられてしまうんですよね・・・うっうっ。
このカバーのおかげで、タフィーの防寒はバッチグーe-461なんですが、
運転する私の方がブルブル・・・でもカバーをせっかく作ったので
ちょっと近場でどこかに行ってみたいと思います。
これ、ホントにまぁまぁの出来です・・・ちょっと直したいところとかあるし・・・。
ミシンさえ直れば、タフィーに「まぁまぁ」なんて言わせないのにぃ~ぐやじぃ~e-259

| ねず | 2006/11/21 11:24 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
これ、けっこう大きいんですよ~。
なのでかなり大雑把に縫っちゃいましたi-278
タフィーはバッチグーe-461なんですが、私が寒いかも・・・ブルッ。
でも、せっかく作ったのでどこかへブイブイe-282e-282行って来ますよ~。
こたつ布団、やっと乾かきましたよ~。
ハハハ~「誘惑の布」、ピッタリですよ~。
そうだ、「誘惑の布」に間違いないっ←コレも死語・・・。

| ねず | 2006/11/21 11:30 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
ホントは車が欲しいんですけどね~・・・。
でもずっと乗りたかったバイクなので、楽しんで乗ってますよ。
タフィーはバイクに乗る=病院と思うようで、
あまりいい印象がないみたいなんですけどね。
せっかく作ったので、どこか遊びに行きたいと思いますe-257

| ねず | 2006/11/21 11:34 | URL |

ありがとうございます

e-53もえとんママさん
最初、ビニールシートをキャリーに巻こうと思ったんですが、
なんか、荷物っぽくっていやだな~と思って、
布にビニールシートを入れるカンジで作ってみました。
かなり大きかったので、「これはしつけですか?」って言うくらい大雑把に縫ってます・・・e-263
タフィーはバッチグーe-461なんですが・・・
今度は私の防寒対策をせねば・・・ですね。今でも通勤は寒いんですよ~ブルッ。

| ねず | 2006/11/21 11:39 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
アメリちゃんの目、よくなってきたんですね~。よかった~。
心配で仕事も手につかなくなっちゃいますよね。
早く帰りたくても仕事だったらそういうわけにもいかないし・・・。
でも、治ってきてるようで本当によかったです。

今年バイクを買ったばっかりなんで、ツーリングとか行った事ないんですよ~。
あんまり飛ばしたりできないので、一緒に行く人にも悪いので・・・
このカバー、3時間くらいでできました。ホントに相当粗いなみ縫いだし、
ゆがんでたりするので、そんなに時間はかか
ってないんですよe-330

| ねず | 2006/11/21 11:45 | URL |

ほほ~、ハンドメイドですね^^
タフィーくん、ヨカッタね♪
そっか、そちらはまだバイク乗れるんですね~
こっちは乗ったら凍死ですよ、きっと...
のわりに、たま~に70代くらいのじいちゃんが、カブでふら~っと乗ってるの目にしたりして...
昔の人ってタフですよね
スゴイわ...

| ナカニー | 2006/11/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
キャリーのカバーって売ってなかったので・・・というか、
キャリーをバイクにくくりつけて乗ってる人っていないから、
もちろんカバーなんてないですよねe-330
こちらは、寒いですが冬でも案外乗れますよ~。ブイブイe-282
特に地元みかん王国は雪とかも積もらないし、
南国とまではいきませんが比較的温暖だったりします。
北海道のじいちゃんはタフだなぁ~。しかも雪とか降ってるんでは・・・
危なくないのかな・・・e-327

| ねず | 2006/11/21 17:08 | URL |

ねずさんスゴイスゴイ!
考えましたね~!
これ、商品化したら売れるかも(~o~)
タフィーちゃんもこれで快適なドライブとなりそうですね♪

| ぶんが | 2006/11/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
本当はビニールシートを巻くだけにしようかと思ったんですが、
なんだか荷物っぽくなっちゃうし、バイクに乗ってたら
風を受けてバタバタいいそうだし・・・ということとで作ってみました~。
売れますか!でも、このキャリーをつけてバイクにワンを乗せる人が何人いるのかな・・・i-229
一度くらいはどこかに連れて行きたいと思ってます~i-179

| ねず | 2006/11/22 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/29-354ea8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

