PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、冬の散歩事情


タフィー:「少しだけ、結膜炎になっちゃった。」
今朝、タフィーの右目が少し結膜炎になりました。
結膜炎になりやすいので病院で薬をもらってます。それを塗ったので大丈夫!

さて・・・冬になるとタフィーは朝の散歩に行きたがりません。

21012902.jpg
タフィー:「もう・・・寒いし・・・帰る・・・。」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まだ、家から歩いて50メートルも行ってないよ!!

今、夕方の散歩は母に行ってもらってます。
街中に住んでた時は、仕事から帰って散歩に行っても
国道沿いなので明るいし人通りも多いので平気だったのですが、
今の実家の近くは、私が帰る頃はホントに真っっっっ暗で物騒・・・

タフィーも、真っ暗より明るい夕方の方がたくさん歩くようです。
(←タフィーが座り込むと母がリードを引っぱって、仕方なく歩いてるらしいけど・・・。)

21012903.jpg
「近所のシゲコさん(←誰?)に、腰をクネクネさせながら近寄ってスリスリしてた。」とか
「散歩から帰る途中、父さんが『おーい!タフィー!』って呼んだら、走って行こうとした。」
とか、私も「へぇ~」と思うことが母から聞けてなんか楽しいです♪。

夏になったら、夕方だとまだ暑いから私が帰ってからの散歩になるね。
それまで、母との散歩を楽しんでね、タフィー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり寒いから、タフィー君も
億劫になっちゃうんですかね。
ウチなんて毎朝毎晩フルスロットルだから
家に着く頃には暑くなってる状態なんですよ。
でも、毎日お散歩して元気な姿を見られるのは
楽しくなりますよね。

| コジロウパパ | 2009/01/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんは、寒いのが苦手なんやね~
ムクは、寒くても外に出たらイケイケ状態ですよ~
でも、わんこに会うとペコペコと腰の低い
お犬さんになりますが。。。

最近、日も長くなってきたから
もう少ししたら、ねずさんと散歩に行けるね~タフィーちゃん♪

| ムクまま | 2009/01/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

シゲコさんてきっとかわい子ちゃんなんでしゅね。
タフィーくん。やるぅーー
僕も週1で目薬さしてるじょ。
キャバは出目だからおメメは気をつけないとね!って小ボスが言ってりゅ。
タフィーくん。お大事に!だじょ。

| リティ | 2009/01/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

うちも最近はちびちょこダンナに散歩行ってもらってますi-239
まぁ、アッシュは季節に関係なく5~10分くらいで散歩が終わりますからねi-229
その散歩ですら、たまに「イヤイヤ」されます。。。
その代わりに家では暴れてますが(笑)
そうそう、自分がいない時の様子って
結構「へー!?」みたいな時ってありますよね!
私といる時に見られたアッシュの様子をダンナに話す時は
見せたい気持ち半分、優越感半分です(笑)
逆の場合は悔しさでいっぱいですけどー(爆)

| ちびちょこ | 2009/01/29 21:36 | URL |

ありがとうございます

e-60コジロウパパさん
ワンコって散歩が大好き!と思ってましたが、寒さに負けてしまうとは…i-229
コジムサくんの散歩は「爆走!!!」ってカンジがしますi-277
タフィーに「花がキレイだねー」とか「こんな道があるんだねー」とか、
いろいろ話しかけながら歩くんですけど、今まで知らなかった発見があって楽しいです。
何より、タフィーが楽しそうにしてるのが一番ウレシイですけどねi-185
ただ…
タフィーに話しかけてる所を人に見られると、チョット恥ずかしいモノがあります・・・i-229

| ねず | 2009/01/30 14:18 | URL |

ありがとうございます

e-60ムクままさん
ムクちゃんは寒くても散歩に行くんですね~。
タフィーもムクちゃんみたいに、元気に行って欲しい~i-201
もしかしたら・・・タフィーは行くのが早すぎる時間(朝6時半)だから、
寒くて行きたくないのかもしれないですけど・・・i-181
そそ!最近、日が長くなってきましたね~。
以前なら夕方6時なんて真っ暗だったけど、今は薄暗いカンジだし。
春になったら、私が帰ってからでも散歩に行けるかな~なんて思ってますi-179

| ねず | 2009/01/30 14:27 | URL |

ありがとうございます

e-60リティくん
リティくん・・・残念ながら「シゲコさん」は、リティくんが思うような
ピチピチギャルではなく、近所の農家のオバサマなのです・・・i-232
シゲコさんちもワンコを飼ってるらしくって、ニホイでもするのかな~。
そそ!キャバはお目目が出てるので、結膜炎とかなりやすいようで・・・。
リティくんも目薬を入れてるんですね~。
タフィーの目は、仕事から帰ったらすっかりよくなってましたよ~i-179

| ねず | 2009/01/30 14:32 | URL |

ありがとうございます

e-60ちびちょこさん
冬の間は、パパさんに行ってもらった方がいいですよ!
暗いから危ないです!
・・・って、アッシュくんって、散歩の時間って10分くらいなんですね~。
タフィーなんて30分くらいかかるけど、ダラダラ歩いてるから
実際はたいして歩いてなかったりするんですよね・・・i-201
そそ!なんか、意外な一面が聞けてオモシロイです。
ウチの母が「シゲコさんがね・・・」って当たり前みたいに言うんですけど・・
私、その人のこと知らないのに・・・i-232
ププッ、ちびちょこさんちだと
「んまっ!アッシュったらダンナにはそんなことをして・・・私にはしないのにっ!!」とか
「へへーん!アッシュは私にしかこんなことしないのよ~。」みたいなカンジかな?
アッシュくん争奪戦・・・みたいなi-278

| ねず | 2009/01/30 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/286-6756a3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

