PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノでーす☆


タフィー:「ブルッ、ゆきがふってるよ。ざぶいねぇー。」
この週末、比較的暖かい四国みかん王国にも雪が降りました。

21012601.jpg
タフィー:「ナニナニ?新しいオヤツだね!」
先日、「ほぼ週刊『もなかTIMES』」のモアイさん企画の「壁紙は誰じゃらホイクイズ」
(←・・・そんな名前ではなかった気がする・・・ま、いっか。)
で、見事正解し、その賞品が土曜日に送られてきました~(^▽^)/。

21012610.jpg
もなかくんの名刺
タフィーに「もなかくん愛用おやつ詰め合わせ」
飼い主用に「モアイさんの好物チーズケーキ」

おおっ、この「fu+いりこ」と書かれているオヤツはカロリーが低くて
要ダイエットのタフィーにはピッタリ!!
(←大腸炎になって痩せてたのに、また太りつつある・・・(-_-)。)

21012603.jpg 21012604.jpg
タフィー:「フガフガ、フガフガ」
早速、ブタのヒヅメをあげてみると、美味しそうに食べてました。
牛のヒヅメはあげたことがあるけど、ブタははじめて。30分ほどで完食してました~。

21012607.jpg
タフィー:「こんなにゆきがふってるのに、だいじょうぶかな~。」
翌日の日曜日。
用事があったので、モアイさんからいただいたレアチーズケーキを持って
両親と共に妹のウチへ。

21012606.jpg
妹のウチへ行く途中、雪が降ってました・・・積もってるし。
「帰りは大丈夫かな・・・道、通れるかな。」と心配でしたが、
昼間かなり暖かかったので、帰る頃にはほとんど解けてなくなっていました。

妹のウチへ行き、いただいたレアチーズケーキを食べました。
中でも、一番ご満悦だったのは・・・
21012609.jpg
口のまわり、レアチーズだらけの甥っ子ホト
この方でした。
「ちょーだい、ちょーだい」と、かなりせがまれました(^_^;)。

レアチーズケーキ、濃厚なんだけどサッパリ。なめらかでホントに美味しかった!
「自分の誕生日のケーキは、チーズケーキがいい!」という、
ちょっぴりオトナな姪っ子あいちゃんにも大好評でした!

21012602.jpg
モアイさん、もなかくん、本当にありがとうございました~。
また、クイズ企画があったらずうずうしく挑戦しますのでヨロシクなのです~\(^▽^)/。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜の夜からは、雪が降りましたね。
こちら、うどん王国にも少し積もっていました。
チャーリィは雪初体験。少しだけ歩かせてみました♪

モアイさんのクイズ、正解したんですね!おめでとうございます。私はさっぱりわからず参加できませんでした。
いっぱいオヤツが届いたんですね。タフィーくんは豚耳を美味しそうに堪能してますね。よかったですね。
しかし、もなかくんの名刺可愛いですね

| mee | 2009/01/26 14:49 | URL | ≫ EDIT

えっと、オイラんとこは何王国になるんだろ???
海しかない田舎王国かなぁ???

タフィー君、御満悦な顔してますね。
オヤツを凝視してる目が^^
大腸炎も治ったし、これでも心置きなく
思いっきり食べられますね。
チーズケーキも旨そうだ^^
オイラ、ケーキってあまり量食べられないんだけど
チーズケーキだけは普通に食べられるんですよね。

| コジロウパパ | 2009/01/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

甥っ子くんのウマウマお顔かわいいです。
こんな顔されたら自分の分まで


あげません絶対

| やまさん | 2009/01/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

みかん王国は、雪が積もってるのね~
大阪は、結局積りませんでした。。。

ホトちゃん、大きくなったね~!
顔もしっかりしてきてるし~♪
私もこんな顔をされたら。。。
↑やまさんを見習って、絶対あげません‼

| ムクまま | 2009/01/26 19:42 | URL | ≫ EDIT

関東は降り積もらなかったですが、九州とか四国も雪が積もってると、なんとなくイメージと合わないですね。
凄く暖かそうなイメージなので。

甥っ子君の写真かわいいですね~~。
とっても満足そうな顔してます!!

| ナオユキ | 2009/01/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

↑に怖いおばさま達がいらっしゃいますね(爆)

そういえば!
飛行機で四国上空を飛んだとき、お山に雪が積もってましたよ~~~
四国も寒いんやねぇとパパと話してました^m^

| mikako | 2009/01/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

みかん王国でも雪が降ったんですね。
こっちでも朝は小雪が舞ってましたよ。

タフィー君に気に入って貰えて良かった。
うちでブタ爪を出すときは…、
「ちょっと作業したいから邪魔するな!」
の意味合いで出してます(笑)。
fu+いりこは食後のデザートになってます。

チーズケーキは意外な人に人気だったんだな~。
まさかホト君が気に入ってくれるとは。

次回は…いつになるかわかりませんが
何の予告も無く突然出すと思います(笑)。
その時はまた参加してくださいね!
それまでに新しいスイーツを探しておかなきゃ(笑)。

| モアイ | 2009/01/27 01:07 | URL |

ありがとうございます

e-60meeさん
おおっ、うどん王国も積もりましたか!!
四国は、(雪が)降ることは降るけど、積もるのって珍しいですよね~。
チャーリィくん、初めての雪はどうでしたか?
タフィーは2歳くらいの時に初めて雪で遊んだのですが、
ピョンピョン跳ねながら走ってましたよ~i-179

そうなんです~!
モアイさんのクイズ、なんとなくそうかなーって思ったら当たっちゃいましたー。
私、テレビっ子なので・・・i-229
タフィーも、いただいたオヤツを美味しそうに食べてました。
(←もちろん、私もチーズケーキを美味しくいだきましたi-185
名刺・・・みなさん、ホントにステキなのを作ってらっしゃいますよね~。
もなかくんの名刺も、とってもカワイイですよ~i-179

| ねず | 2009/01/27 09:49 | URL |

ありがとうございます

e-60コジロウパパさん
「海しかない」なんてとんでもないっ!
私にとっては、同じ海でも「憧れの海」ですよーi-258ザッパーン。
愛媛って「みかん」みたいなイメージがありますけど、
確か1位ぢゃないんですよねー(和歌山が1位だっけ?って何が1位?出荷??)
なので「四国ではみかん王国」というコトで、「四国」ってつけてますi-229

タフィー、ホントに食べ物が好きなんです・・・。
甥っ子ホトが持ってたオヤツとか、取ろうとするし・・・。
(←コジムサくんは、未海ちゃんのオヤツを取る・・・なんてしませんもんね・・・)
大腸炎が治っても、あげすぎないように注意しないきゃ・・・太っちゃうi-229
私も、ケーキとかあまりたくさん食べれないんですけど、
チーズケーキはあっさりしてるからかわりと好きです。
チーズケーキ食べながら「ワインと合うかもi-175」・・・
って、「結局酒かい!!」と思いながら食べてましたi-229

| ねず | 2009/01/27 10:00 | URL |

ありがとうございます

e-60やまさん
そうそう・・・こんなカワイイ顔でおねだりされたら・・・

でも・・・
世の中、そんなに甘くない!
そう!このチーズケーキのように甘くない!!

というコトで・・・
私もほんのチョットしかあげませんでした~i-278

| ねず | 2009/01/27 10:06 | URL |

ありがとうございます

e-60ムクままさん
わが「坊っちゃんの町」も1センチほどですが、雪が積もりましたi-4
ホントに珍しい・・・。
大阪は積もらなかったですか!
かなり降ってたみたいだから積もってるかと思った~。

そそ、甥っ子ホトは見るたびに顔がしっかりしてきたと言うか・・・
子供は大きくなるのが早いですね~。
ちなみに・・・姪っ子あいちゃんも、背がグングン伸びてますよ~。
次にムクままさんとお会いする時は、また一つオトナっぽくなっててビックリするかもi-179

フフッ、ムクままさんも「あげない!」ですね。
あんなカワイイ顔されたらつい・・・と言いつつ、私もそんなにあげてない・・・。
だって、ホントに美味しかったモーンi-278

| ねず | 2009/01/27 10:15 | URL |

ありがとうございます

e-60ナオユキさん
関東も積もらなかったですか!
九州も結構降ったみたいですけど・・・
ホントに、コチラは雪が降っても積もることはほとんどないから
みんなうれしいのか、道や家の軒下とかに
たくさん雪だるまが作ってありましたi-4
(←あっ、でもコチラにもスキー場はあるんですよ、一応。)

子供でも美味しいモノは分かるんでしょうね~。
チーズケーキって、少しすっぱいカンジがするから
どぉ~かな~と思いましたが、相当せがまれましたi-229

| ねず | 2009/01/27 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-60mikakoさん
いやいやっ、ホントに美味しいチーズケーキだったので・・・
私もチョットしかあげなかったですよーi-201

飛行機から見えたのは「石鎚山」かもしれないです。
一応、西日本で一番高い山らしいので・・・i-259
ココ、スキー場もあるんですよー。
この「石鎚山」のおかげで、四国みかん王国は温暖な気候らしいです。
mikakoさんが沖縄から帰ったときって、大阪はかなり寒かったのでは?
沖縄と相当温度差があったでしょうねーi-201

| ねず | 2009/01/27 11:11 | URL |

ありがとうございます

e-60モアイさん
関東はあまり降らなかったようですね~、雪。
こっちはビックリするくらい降りましたよ。

牛ひづめはやったことがあるんですけど、ブタは初めてでした。
タフィー、牛はチョットアレルギーかも・・・と思っていたので、
ブタをあげてみようって思ってたんです~i-280
コレあげると、ずーっとカミカミしてるから、コチラの用事が出来るんですよねi-278
そうそう!甥っ子ホトが、チーズケーキをとても気に入りまして・・・。
「違いが分かるオトコ」なんでしょうか・・・i-229
でも、みんな「おいしい、おいしい」って言いながら食べてましたよi-179
次の企画も楽しみにしてます~。
あっ・・・私はスイーツでなくてもOKですよ!酒とかツマミとか・・・i-239

| ねず | 2009/01/27 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/285-ca17be48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

