PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの鏡開き

21011501.jpg
先週の金曜日。
車庫にバイクを入れようとした時、ぬかるんでいた道路にタイヤがスリップ・・・
ガッシャーン!とバイクを倒してしまいました・・・(>_<)。
幸いケガはなかったのですが、倒れたバイク(重量165キロ)を起こすのにひと苦労。
翌日には腕は筋肉痛、3日後には腰痛とトホホな私です。
(←軽いぎっくり腰?今も痛い・・・(T_T)。)
みなさんも、雪や雨の時など気をつけてくださいね。

さて・・・1月11日は鏡開きでしたね。
鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、神様に供えた鏡餅〔かがみもち〕を
お下がりとして頂きます。


タフィーの場合は・・・

21011502.jpg
タフィー:「あががが、あががが」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?。
カビがはえないように水につけていたおもちを、盗み食いしようとしてました・・・。
タフィー・・・ナマだからそのままでは食べられないよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 14:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪我しなくて良かったですよね~。
オイラその昔、蓋の無いドブに
単コロごと落ちましたん。
一人で悪戦苦闘しながら引き上げようとしましたが
さすがに不可能だと思ったんで
たまたま通りかかった先輩2人とっ捕まえて
手伝わせました^^
何気に単コロって重いですもんね。

タフー君、生のまま餅食ったら
またお腹壊しちゃうよ~。
キャバって、どこまでも食いしん坊ですよね!
そこがまた可愛いんだけど^^

| コジロウパパ | 2009/01/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

同じく体にガタが来てるアラフォー男子です(笑)。

怪我がなくて良かったと言いたいけど
違う怪我?に見舞われちゃったんですね(笑)。
バイクに被害はありませんでしたか?

昔は雨の日に原チャリでコケて、恥ずかしいからその場で
『大の字』になって転がったまま叫んだとか、
バイクの時は前輪がマンホールに乗っかってスリップして
思いっきりハイサイドさせたとかあって…。
今は二輪はお休み中です。せいぜいチャリンコまで(笑)。

タフィー君、さすがにそれは欲張りだよ!
生で食べようとしてるところに食いつかず、
大きさに食いついた首痛男子でした(笑)。

| モアイ | 2009/01/15 21:32 | URL |

タフィーくん生餅食べちゃダメだよ。お腹壊しちゃうよ!

大腸炎、一ヶ月以上続いていたんですね(T_T)その時の心労をお察しします。
透明の粘液便・・・これが出たらダメなんですよね(>_<)
私も、腸炎を経験してから、おやつ一つあげるにしても超慎重になりました。 
もうしばらくは治療食なんですね。完治までもうしばらく頑張ってください。 

| mee | 2009/01/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

うーん、寒い季節は腰を痛めやすいですねi-183
バイクに何事もなくて良かったですけど
お体大事にして下さいねー。
さっすが「肉ドロボウ」(笑)
焼いてないお餅もターゲットなのですねんi-237
皆と一緒に食べて神様に見守って下さいとお願いしたかったのかな?
まだまだ寒い日が続くでしょうから
タフィーくんもねずさんもご自愛下さいねーi-179

| ちびちょこ | 2009/01/16 08:05 | URL |

ぬかるみでガシャンて事は、ぬかるみの足場が悪い所で165キロを!!
大変でしたねぇ 体のあちらこちらが痛くなるはずですよ~
でも怪我がなくて良かったぁ

タフィーくんのもちくわえてる表情
「あっ見つかっちゃった」てバツ悪そうで何とも好きです

| ジョン姉 | 2009/01/16 08:11 | URL |

ねずさん、165キロのバイクを自分で持ち上げたってーーー‼
そりゃ、筋肉痛にもなるよね。。。
でも、バイクが壊れなくて良かったね~
ねずさんもケガがなくて良かったけど
暫くの間は、体を労わってあげてね~

タフィーちゃんのお餅を銜えてる顔~
いたずらっ子の顔が、可愛いです~♪
でもタフィーちゃん生では食べれないよ~(笑)

| ムクまま | 2009/01/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-60コジロウパパさん
それー!ウチの友達も原チャリでドブ川に突っ込んだことがあるー!!
その友達、太ももがパックリいってたそうです・・・i-240アワワ。
酔っ払ってたから、その時は痛くなかったそうだけど、
その後病院に行ったり大変だったそうです~i-201
コジパパさんは大丈夫でしたか?
そうそう、何気に重い・・・
ビッグスクーターって400ccのバイクくらいあるようです。
バイクは危ないから気をつけないと・・・ですねi-182

ホントに!キャバって、どこのコも食いしん坊ですよね~。
私は慣れっこなので、テーブルの上にお菓子とか置かないんですけど、
ウチの両親は「食いチロリン(食いしん坊)やねっ!」と飽きれてます・・・i-229

| ねず | 2009/01/16 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-60モアイさん
・・・腰痛は、なんとかよくなってますi-229
免許を取った頃はまだまだ若かったので、400ccのバイクも
わりと軽々持ち上げられましたが、今は・・・i-232
若いつもりで持ち上げたのがマズかったです・・・i-182イタタ。
おおっ、モアイさんもバイクで転んだことがあるんですね・・・。
やっぱり危ないんですよね・・・i-181
バイクは、後ろに乗る人が持つ横の出っ張り(名称が分からない・・・)に
すり傷ができただけで、ボディは大丈夫でした~i-179

タフィー、わざと大きいのを選んだのかな??
運動会のアメ食い競争で白い粉まみれになるみたいに、
首やら口やらずぶ濡れになってました・・・i-277

| ねず | 2009/01/16 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-60meeさん
ホントに・・・
大腸炎が治ったばかりなのにカンベンしてー!ってカンジですよ~i-201
いつもは、病院で注射して薬を飲んだら2~3日で治ってたんですけど、
今回はかなり長引いてしまいました。
(←一度治ったんだけど、完治してなかったようで・・・)
そうそう、透明のヤツ=腸の粘膜らしくて、はがれて便と一緒に出てるらしいです。
ウチの病院は厳しくて、「おやつはダメ!」って言われてるんですけど・・・
それもチョットかわいそうなので、私も選ぶ時は素材のよいものとか
いろいろ吟味して買うようにしていますよ~。
タフィーは、ずっと処方食になると思います。
フードもいろいろ試したけど、コレが一番いいみたいなので。
チョットお値段が高いですけど、健康には代えられませんi-179

| ねず | 2009/01/16 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-60ちびちょこさん
腰・・・やっぱり寒さも関係してるんですかねー・・・i-182イタイ。
自分が若いつもりで持ち上げたら、こんなザマになってしまいました・・・。
バイク、ちびちょこだんなさんも乗りますもんね。
しかも大きいヤツ・・・(←うらやましい)。
ちびちょこだんなさんも、気をつけて乗ってくださいね~。

そそ!今年も「肉ドロボウ」健在ですよ~i-237
新春第一弾は「もち」だったようです・・・。
ちびちょこさんも、まだまだ寒い日が続くので、体調にはお気をつけくださいねー。

そうそう、今度の日曜日、後から行こうと思ってたけど、
天気が雨っぽい・・・i-183

| ねず | 2009/01/16 11:20 | URL |

ありがとうございます

e-60ジョン姉さん
165キロって・・・想像以上に重かったですi-201
バイクに乗る時にいつも「これ、倒したら起こせないぞー」って
思ってましたけど・・・。
実は、一度は自力でバイクを起こしたんですけど、
やっぱり足場が悪くてまたゆっくり倒れてしまって・・・
二度目は母を呼んで一緒に起こしてもらいましたi-229
ままっ、ケガがなくてホントによかったです。

タフィー、台所でゴソゴソしてるな~って思ってたら
口にもちを頬ばってましたi-277
バツが悪そうだったんですけど、なかなか口から離さなかったですよ~。

| ねず | 2009/01/16 11:26 | URL |

ありがとうございます

e-60ムクままさん
「このバイク、重いだろうなー」って思ってましたが、
165キロって想像以上に重かったですi-229
でも、昔は起こせてたハズなんだけど・・・
年とったから体力が衰えたんだろうなぁ・・・i-181
バイク、横に少しキズがありましたが大丈夫でした~。
私も・・・腰は痛いけどケガしなくてよかったデスi-179

ププッ、タフィー、目が必死でしょ~i-201
取り上げようとしてるのを阻止しようとしてる所です。
なんか、お米とかもちとか好きみたいで・・・
このおもちでおせんべいでも作ってあげようかな~なんて思ってますi-277

| ねず | 2009/01/16 11:42 | URL |

あわわ~、ねずさん災難でしたね(T_T)
でも本当に不幸中の幸い!よかったですぅ!
ということはバイクくんは入院中かしら?
鏡開きはタフィーくんもお手伝いしたかったのかな?(笑)
いい表情だわ♪

| ぶんが | 2009/01/16 15:22 | URL | ≫ EDIT

やほ♪

ねずさん、そんなに大きいのに乗ってるの??

すんごいねぇ!

くれぐれも 安全運転でね。

| ゆうたろ★さぶ | 2009/01/16 15:45 | URL |

中型二輪免許とるため教習所に通ってるころ
バイクを倒しまくって全身あざだらけだったことを思い出しました。
今のほうが体力あるくらいひ弱でした。
もう何年前か考えるだけでも恐ろしいです。

| やまさん | 2009/01/16 18:52 | URL | ≫ EDIT

僕もお餅。大好きだじょ。
小ボスが焼いてパリパリになったところを貰うの。
だって柔らかいとこだと歯の裏にくっついて取れないんだもん。

ねずしゃん。お大事に!だじょ。

| リティ | 2009/01/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

あ、うちは実家から餅が送られてきたんですが・・・。
ずっと食べないまま放置してたら、カビがはえてましたよ!!
もったいない・・・だから今年は、お餅食べてないです。

タフィー君にとっては硬いお餅も、食べ応えがあって楽しいかも?
ってか、横目の顔がカワイイ。

| ナオユキ | 2009/01/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

e-60ぶんがさん
ホントに・・・ケガとかなくてよかったです~i-201
バイクも、横に少しキズができたくらいで、特にどこも壊れてなかったし・・・。
パパぷんがさんもバイクに乗られますモンね。
(←大きいバイク・・・かっちょいい・・・)
冬とか、路面が凍ってたりするので気をつけて乗ってくださいねi-179

タフィー、「見つかっちゃった!」みたいな顔してましたよ。
なかなか離してくれなかったし・・・i-229
なんか、おコメとかお餅とか好きみたいですi-277

| ねず | 2009/01/19 10:58 | URL |

遅くなりました

e-60ゆうたろ☆さぶさん
どもども、お久しぶりです~。今年もよろしくお願いしますi-179
私のビッグスクーターは250ccなんですけど、
重さは400ccのバイクくらいあるようで・・・
(←普通の250ccは大体130~140キロくらい・・・)
私も「倒したら起こせないだろうなー」とは思っていましたけど
想像以上でしたi-229
正直、バイクに乗るのが少し怖くなりましたよ・・・。
でも、コレで無茶な運転(横をすり抜けたりとか・・・)は
しなくなると思いますi-229

| ねず | 2009/01/19 11:02 | URL |

遅くなりました

e-60やまさん
私も・・・中型免許を取りに行ってた頃は青アザだらけで、
会社の人に「どーしたのっ!!」ってビックリされてましたi-229
そうですよね!やまさん、今の方が体力があると思う・・・。
(←山登りとか川下りとか・・・こっちの方がハードだろうなぁ・・・)
私も・・・「バイクの免許を取ったのは○年前」とは言わず、
「バイクの免許を取ったのはハタチの頃」と言います。
なんとなく、年齢がうやむやになっていいかな~なんてi-229

| ねず | 2009/01/19 11:07 | URL |

遅くなりました

e-60リティくん
リティくんもお餅が好きなんだねー!
パリパリのトコ・・・私もタフィーにあげようかな。
カロリーの低い油で揚げて、おせんべいっぽくしてみようかな~。

腰痛・・・ほとんどよくなりましたー!
ぎっくり腰だったのかな??
チョット無理して「グギッ」とやったら、アレ不思議・・・
痛いのが治りましたi-229

| ねず | 2009/01/19 11:11 | URL |

遅くなりました

e-60ナオユキさん
お餅・・・カビが生えたらダメって、あの「あるある大辞典」でやってました。
結構、早くカビって生えちゃうんですよねー。
(←冷凍すればいいらしいですよ。)
お雑煮は飽きるほど食べたので、次はぜんざいに挑戦です。

タフィー、お米っぽいのが好きなのかも・・・。
米ぬかとか、ペロペロ舐めてしまうんですよー。
台所で何かやってるなーとは思ってたんですけど・・・
「見つかっちゃった!」みたいな顔をしてましたよi-229

| ねず | 2009/01/19 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/282-4e226d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

