PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、大腸炎になる -治療終了


タフィー:「ど、どこに行くのっ!?」
昨年の年末から治療していた「大腸炎」。
今日で病院に行くのは終わりです・・・何もなければ。

--------------------------------------------------
☆12月29日
飲み薬を飲む間隔をさらにあけて飲むことにする。(3日に1錠飲む。)
・診察料/500円
・内服薬(3日分)/300円
・爪きり/400円
―――――――――――――
合計 1200円


☆1月8日
3日に1錠の薬が終わったので診てもらいに行く。
・フロントライン/1500円
・ドライフード w/d 3キロ/4960円
―――――――――――――
合計 6460円

便の状態もよく、日数が経っても落ち着いているとのことだったので、
薬はやめましょうとのこと。ヤッホーイ。
フードは、しばらくヒルズw/dにしましょう・・・とのこと。
--------------------------------------------------

21010901.jpg
よかったー!もう病院に行かなくて済むね、タフィー。
いつもならすぐに治ってた大腸炎が、こんなに長引くなんて・・・。
これからは、季節の変わり目や急激な気温の変化には注意しなきゃ。

と、記事を書いてて今気づいた・・・。
D先生ー!昨日の診察料500円が請求に入ってないッスー!!

ヒルズの処方食、2月1日から値上がりするそうです~。(←300円くらいUPと聞いた。)
ヒルズ処方食を食べてるみなさん、買いだめした方がよいかもですよ~。

| 大腸炎・下痢関連 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく治療終了。
タフィー君もねずさんも
頑張りましたね。
通院していると、いかに日々の健康が大事か
改めて思い知らされますよね。
健康第一で穏やかな毎日を
過ごしてくださいね~。

| コジロウパパ | 2009/01/09 11:54 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんよかったね!
ねずさんもたいへんだったでしょう?
ごくろうさまでした(*^_^*)
うちも先月はラブとピースを何度か病院に連れて行っていたので私のフトコロも寒くなりました(T_T)
それにしてもかかりつけの先生、サービス満点ですなぁ(笑)

| ぶんが | 2009/01/09 12:25 | URL |

タフィー君&ねずさん、ご苦労サマでした。

これからキツイ薬を飲まなくていいんだよ!
タフィー君、よく頑張った!
頑張ったご褒美をオジサンからプレゼントしよう!
そうだな~…、あと10日くらい待てばプレゼントが届くから!
届いたらお姉ちゃんを褒めてあげてね(笑)。

| モアイ | 2009/01/09 22:49 | URL |

タフィーくん、よかったね。
ねずさんもおつかれさまでした^^
ごはん、値上がりしちゃうんですね。
リックのごはんも昨秋に値上がりしました。
お財布の中身&消費期限と相談しながら(笑)
買いだめしたんですが
あと1袋でおしまいです~~~(T▽T)ドウシマショウ

| mikako | 2009/01/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

よかったあ!!
やっと治ったんですね!!
ねずさんもやっとほっとできますね・・・
よかったよかった・・・

ごはんどんどん値上がりしてますよね;;;
まぁぶるのごはんもどんどんあがります;

| ぽる | 2009/01/10 22:22 | URL |

タフィーちゃん、大腸炎の完治あめでとう~
本当に、頑張ったね~
ねずさんもお疲れ様~

ヒルズのフード値上がりするのね~
うちは、ウオルサムの満腹感サポートだから
値上がりは大丈夫かなぁ~?
って、ちょっと前に値上がりしたから
今は、まさかね。。。と願ってます~

| ムクまま | 2009/01/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

タフィー君良かったね♪
ねずさんもお疲れ様でした^^

フード値上がりするんだね。
ネットで買うといいかも(笑)

| ミュウママ | 2009/01/11 11:42 | URL |

年末から大変だったみたいで、お疲れ様でした。
タフィー君も調子が回復したみたいで、ほっとしました。
うちはヒルズの処方フード(ドライじゃないやつ)を、アレルギーで顔が腫れた時にあげたことがあります。
どうも、体質に合わなくって、ウン○がゆるくって・・・と言う思い出があります。^^;

健康って本当に大切。
今年はこれで、元気にいけると良いですね。

| ナオユキ | 2009/01/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました

e-60コメントをいただいた皆様へ
すみませんi-201、2~3日仕事が忙しいのでコメントのお返事が
簡単なモノになってしまいましたー!ホントにスミマセンi-240


e-60コジパパさん
今回の大腸炎、かなり長引いてしまって1ヵ月ほど通院となりました。
やっぱり、病院のお世話にはならない方がいいですね~。
タフィーも「エー、また行くの~」みたいなカンジになってました。
「健康第一」が一番ですね!

e-60ぶんがさん
ぶんがさんも・・・ラブちゃんがお腹が弱いので大変だと思います~。
私も・・・フトコロがずいぶん寒くなっちゃいましたi-229
ホントに・・・タフィーの病院は「アレ?請求されてない・・・」ってコトが
多いんですよ~。(←まっ、私にはウレシイコトなんですけど)
この前も、処方食の缶詰の代金が請求されてなくて、申告したら
「ウチのミスなんでいいです~」って言われましたi-229

e-60モアイさん
ホントに・・・チョット薬がニガイみたいで、飲ませるのに苦労しました・・・i-181
(←味がしなかったり甘いヤツはガツガツ飲むのに・・・)
うっほほーい!私もタフィーも心待ちにしてますよ~i-278

| ねず | 2009/01/13 13:22 | URL |

大変遅くなりました

e-60mikakoさん
リックくんのフードも値上がりしたんですね~。
どこもそうなのかな??
ヒルズは昨年も一度値上がりしたんですけどね・・・i-182
そうそう、ホントはもっと買いだめしたいけど、お財布と相談しないと・・・
自分のおこづかいがなくなっちゃう・・・i-230


e-60ぽるさん
治療が終わって、とりあえずホッとしました~i-203
おおっ、まぁぶるちゃんのフードも値上がりしましたか!
ホントに・・・人間並みの食費になっちゃいますよ・・・i-183

e-60ムクままさん
ホントに・・・心配していただいてありがとうございましたー。
とりあえず、治療終了しました~i-239
おおー、ウォルサムも少し前に値上がりしたんですね。
全体的にどこのフードも値上がりしているのかな~?

e-60ミュウママさん
そうそう!ネットで買えば少しは安いんですよね~。
まとめ買いすれば、送料分もお得になったり無料だったりするし。
タフィー、3キロのフードでちょうど1ヵ月もつんです。
フロントラインやフィラリア(夏場は)ももらわなきゃいけないから
病院で買ってもいいんですけどね・・・i-229

e-60ナオユキさん
大腸炎って、お薬を飲んだらすぐ治ってたんですけどね~。
今回は治るのにかかってしまって、しかも手術もするかも・・・
なんて言われたから、少々ビビってしまいました・・・i-181
アーサーくん、その時の処方食が合わなかったんですね~。
タフィーも、w/dの前に違う処方食を食べましたが、w/dの方が
合ってたみたいで・・・。
フードってホントに難しいですよねi-181
「健康第一!」ホントにそう思います。

| ねず | 2009/01/13 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/280-b115c161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

