PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できる飼い主、できるタフィー

111700
いつもコメントをくださるAi☆さんペットの知能指数診断をブログで紹介していました。
犬の飼い主のIQ診断と犬のIQ診断があり(猫さんの診断もあります)、
全部で35問の質問に答えます。さっそくやってみました。

【犬の飼い主ねずのIQ診断】
あなたの飼い主IQは124。『頼りがい十分タイプ』です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆
●飼い主の素質 IQ26
●どのようにしつけている? IQ21
●どれだけしっかりしつけている? IQ20
●愛犬への献身性はどのくらい? IQ36
●どれくらい思いやっていますか? IQ21
時にはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがる時には
思いっきりかわいがる、ワンコにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたった物の考え方のできる飼い主さんです。


ま、まぢっすか~
111005
♪チャララ~チャララ~♪と(映画の)ロッキーのテーマを口ずさみながら、
タフィーのタマタマをサンドバックに見立てて、シャドーボクシングのマネをしている
私が『頼りがい十分タイプ』ですか~

では、気を取り直して・・・

【犬タフィーのIQ診断】
愛犬(タフィー)のIQは犬IQ112。『利発タイプ』です。
☆人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ☆
●視覚判断力 IQ25
●聴覚判断力 IQ25
●社会性適応判断 IQ36
●家庭生活の適応性 IQ26
かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。


ま、まぢっすか~
111000
スーパーボールをこんなにくわえちゃってるタフィーですが、
優秀犬の仲間入りができますか~

| 2006~2008年のタフィー | 10:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!おもしろいですね☆さっそくやってみよ~っと!でもねずさんもタフィー君もすんばらしいじゃないですか~♪
もちろん優秀犬の仲間入り出来ますよ!
さてさてうちのミュウとトラはどうでしょうかね~???

| ミュウママ | 2006/11/17 11:19 | URL |

この診断テスト・・・やってる最中で面倒くさくなって途中でやめちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
このテストが最後までできるなんて、ねずさんったら飼い主の鑑だわ~って私がダメダメすぎ?

| ニコナ | 2006/11/17 11:29 | URL |

わぁ~、ねずさんもタフィーちゃんも優秀!!
これ、おもしろいですねぇ(~o~)
私もAi☆さんのところにおじゃまして試してみようかな(*^_^*)

| ぶんが | 2006/11/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

ねずさんも、タフィーちゃんも凄いですね~
私も、やってみようかなぁ~?
でも、結果を知るのが、ちょっと怖い気もするけどね。。。

| ムクまま | 2006/11/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

やほ♪
やってみよっと!

| | 2006/11/17 16:17 | URL |

↑名前いれそびれた
ごめんなさい

| ゆうたろ | 2006/11/17 16:18 | URL |

おっ!おもしろそ!
明日のネタに使わせていただきまっす♪

| ruri | 2006/11/17 16:19 | URL |

ノエブラン、まだ取り組んでおりませぬ。
だって、2頭だから、時間も倍かかるので、
週末にでもじっくりやってみようかな?と思って。。。
といっても、
「頼りがいの無いおバカ飼い主と忠誠心のないおバカワンコ」
見たいな結果がでたらどうしよう。。。って恐れてる部分もあったりして!?(^^;)
タフィー君もねずさんもすごいなぁ~!!

| もえとんママ | 2006/11/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

やってみましたよ☆

ニライIQ130、優等生タイプ。
カナイIQ112、利発タイプ。
私IQ122、頼りがい十分タイプ。
ですた!!
めちゃめちゃ面白かったです♪
タフィーさん、スーパーボール飲み込む手前じゃないですか!(笑)

| ニーママ | 2006/11/17 19:34 | URL |

ロッキー(笑)

ロッキーのテーマを口ずさみながら、
シャドーボクシングの(笑)
タフィーちゃんのタマタマはいろんなことにつかわれてるんですね♪
スーパーボールこれはもこにもよさそうだ。はねるから一人であそんでくれそう♪

| もこ魚 | 2006/11/17 21:16 | URL |

お~~、楽しそうな診断です。
後で早速試して見ます。

ってか、タフィー君、スーパーボールでご満悦なかおですね!!
我が家だったら、一瞬でボロボロにされて、たべちゃいそう。

| ナオユキ | 2006/11/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

さっそく紹介していただいてありがとうございます♪(ってわたしのサイトみたい???)
35問、楽しいけれどちょっぴり疲れますよね~
トリオ分+自分1で計4…ちょっぴり肩こっちゃいました(笑)

それにしても、ロッキーのテーマでシャドーボクシングには、笑っちゃいました~手術前のちょっぴり名残惜しい、シャドーボクシングですね~

| ai☆ | 2006/11/18 15:25 | URL |

んぷっ、タマタマをサンドバックに見立てるとは!ねずさんったらお茶目さんi-239
タフィーちゃんはすでに優秀犬だと思いま~す。だっていい子だもんっ。
私もやってみようかと思ったけど…結果を知るのがコワイよ~。i-229

| ファーファ | 2006/11/18 16:03 | URL |

これ私も見たです!!気にはなってたけど時間がなくて。。。
けどやってみよ~楽しそうですね☆
つかタフィー君よくスパーボール口に入ったね~すげ~ぜ!!!
エスパータフィーやん!!はい~。

| グリ☆ママ | 2006/11/19 03:55 | URL |

ねえねえタフィー君365日カレンダー選ばれてるよ♪かわいい~ねずさん良かったね!おめでとう!ミュウも来年挑戦してみるべか・・
とにかく良かったね!

| ミュウママ | 2006/11/19 04:21 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
これ、なかなかおもしろいですよね~。
ミュウちゃん、優秀犬でしたよね~。
タフィーは「がんばれば優秀犬」なので、私次第なのかもいれないですね・・・。
私、ちっとも『頼りがい十分タイプ』ぢゃないんですよ~e-330
本当はついつい甘やかしタイプなのに・・・e-259

365日カレンダーは、自分で登録するんですよ~。
6月くらいから始まってたのかな?で、本当はタフィーの誕生日に
登録しようと思ったんですが、すでに埋まってたので、私の誕生日にしました。
来年はミュウちゃんもぜひぜひ登録して、一緒にカレンダーになりましょう~e-257

| ねず | 2006/11/20 09:26 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
これ、3択とかなので自分の答えに当てはまらないけど答えなきゃ・・・
みたいなカンジの所もあったので、どうなんでしょうねi-229
ニコナさんちは、ニコくん&コナちゃん2わんずいるから、
2回やらなきゃいけないし、ちょっと面倒ですよね。
最近、こういうのとか占いとかやってなかったので、ちょっとやってみました~i-179

| ねず | 2006/11/20 09:31 | URL |

おそくなりました

e-53ぶんがさん
これ、答えが3択とかなのですが、自分の答えに当てはまらないのとかあったので、
本当に私&タフィーが優秀だかどうだか・・・i-229
でも「甘やかすダメダメ飼い主&きまぐれな愛犬」なんて出たら
それはそれで悲しい・・・i-181
ぜひぜひ、ピーラブちゃん&ぶんがさんも、ネタ切れの時にでもやってみてください~i-237

| ねず | 2006/11/20 09:38 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
いやいや、私もタフィーもちっともスゴくないですよ~e-330
私の診断で「頼りがい十分タイプ」って出たときに、
「えぇっ!甘やかしダメダメタイプでしょ~」って思いましたモン。
タフィーは「うんうん、タフィーはやればできるコだ」と思いましたが←親バカですねi-229
ムクままさんも、ぜひぜひネタ切れの時にでもやってみてくださいね~i-236

| ねず | 2006/11/20 09:49 | URL |

おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
まりんちゃん、優等生でしたね~。スゴイ!!
飼い主さんのいうコトもちゃんと聞くし、ゆうほちゃんの面倒もみてくれるし。
まりんちゃんは、けっして“まぬけん”ではないですよ~e-257

| ねず | 2006/11/20 09:52 | URL |

おそくなりました

e-53ruriさん
さっそくやっていただきまして、ありがとうございます~。
ルイちゃんもruriさんも優秀でしたね~。
(←ruriさんの診断は笑っちゃいましたが・・・それだけルイちゃんの事を思ってるってことなんでしょうね~i-179
ウチもルイちゃんのように、優秀犬になれるようがんばりマッスルi-234

| ねず | 2006/11/20 09:57 | URL |

おそくなりました

e-53もえとんママさん
私&タフィー、ちっともすごくないですよ~i-201
私も最初は、「甘やかしダメダメ飼い主&誰にでもついていくきまぐれ愛犬」
なんて出たらどうしよう・・・と思っていましたよ~i-229
ノエたん&ブゥたん、もえとんママさん、どんな結果になるのかな~。
ネタ切れの時にでもやってみてくださいね~i-179

| ねず | 2006/11/20 10:04 | URL |

おそくなりました

e-53ニーママさん
さっすがニライくん、優等生だ~。
カナイちゃんとニーママさんは、タフィーと私と一緒ですね~。
これ、自分のワンの意外な一面が見れて楽しいですよね。
「そっか~、お前はやればできるコなんだね~」みたいなi-179←親バカぶり発揮・・・
タフィーも、ニライくんのように優秀犬になれるようにがんばりますよ~i-234
スーパーボール、楽しそうに遊んでたんですが、
危なかったので取り上げちゃいましたi-229

| ねず | 2006/11/20 10:10 | URL |

おそくなりました

e-53もこ魚さん
去勢手術が決まった時に、タフィーと遊んでいて、
ふと気が付くとロッキーを歌いながらやってました・・・
ハッと我にかえったときに、あまりのバカバカしさに一人で笑ってしまいました・・・
ある意味、だれにも見られなくてよかった・・・i-232
スーパーボール、タフィーも一人で楽しそうに遊んでいました~。
でも飲み込まないように、でっかいボールの方がいいですよ~i-201

| ねず | 2006/11/20 10:13 | URL |

おそくなりました

e-53ナオユキさん
アーサーくん&ナオユキさんなら、きっと優秀ですよ~。
ぜひぜひ、ネタ切れの時にでもやってみてくださいね~i-179

スーパーボール、フツウのボールより、ものすごくはねるので
喜んで遊んでいたのですが、あのように口に入れちゃうので
飲み込まないだろうと思うのですが、危ないので取り上げちゃいました~i-201

| ねず | 2006/11/20 10:18 | URL |

おそくなりました

e-53Ai☆さん
Ai☆さんちは3わんずもいるので、大変だったですね。
でも、それぞれのワンちゃんたちの事を考えながら
答えていくのも楽しいでしょうね~。
ウチの場合、タフィーが優秀犬になれるかどうかは、
私次第・・・といったところでしょうか・・・。
そうそう、去勢手術が決まった時に、タマタマをジーッと見ながら、
気付けばロッキーを歌いながらボクシングやってました・・・
誰もいなくてよかったですよ・・・恥ずかしい・・・i-230

| ねず | 2006/11/20 10:22 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
タフィーと遊んでいて、ふとタマタマが目に入って、
気付いたらロッキーを歌いながら、ボクシングしてました・・・。
恥ずかしいっ!・・・誰もいなくてよかったですよ・・・i-229
タフィー、ちっともいいコぢゃないですよ~i-201
しかし、これも私次第なのかも・・・i-202
ファーファさん&ベイブくんは、きっと優秀だと思いますよ。
ぜひぜひ、ネタ切れの時にでもやってもてくださいね~i-236

| ねず | 2006/11/20 10:28 | URL |

おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
最近、こういう診断とか占いとかやってなかったので、やってみました。
グリ☆ママさんも、おヒマな時にでもぜひぜひやってみてくださいね~。
このスーパーボール、けっこう大きいんですけどね~。
楽しそうに遊んでたんですが、丸呑みしたら怖いし・・・と
思って取り上げちゃいました・・・。
エスパー伊東ならぬエスパータフィーですかi-201

| ねず | 2006/11/20 10:35 | URL |

やりました

おもしろそう!!ウチもやってからコメントって思っていたら、なかなか最終問題まで到達せず今日になってしまいました。
結果は・・・
ジョンIQ 116  優等生タイプ
ジョン姉IQ 116 頼りがい十分タイプ
でした。 ジョンが優等生???何問か間違えて答え入力したかな???

| ジョン姉 | 2006/11/20 11:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
ジョンくんは優等生ですよ~。とってもおりこうさんぢゃないですか~。
けっこうみなさんちのワンちゃん、「優等生タイプ」なんですよね・・・。
タフィー「利発タイプ」って・・・優秀になるかどうかは私にかかっているようです・・・e-263

| ねず | 2006/11/20 13:17 | URL |

こんばんわ

またまたお邪魔します。v-10
タフィー君すごい口だぁv-11タフィーくんは物に執着心ありですか?リクは凄いおこりんぼですよ。v-16一度口にくわえたら意地でも離さないんです。おやつと交換すると返してくれますv-9そして興奮しすぎて呼吸困難でグウグウ喉がつまってしまうんです。体重管理に気をつけてください言われてるのにリクもジェシーも食いしいん棒で500g買った軟骨もペロリと食べちゃいました(4コロで取り合いです。)

| JIRUI | 2006/11/29 05:10 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
すごい口でしょ~i-203。よく入ったと思いますよi-229
タフィーもモノをくわえて離さないですが、私が「タフィー、それちょーだいよ~」と
言うのを楽しんでいるみたいです。
リクくんは、オヤツが欲しくてなかなか離さないのかもしれないですね~。
キャバリアって、ホント食いしん坊ですよ。でも心臓病とか病気になる率が高いので
体重が増えちゃうといけないんですよね。タフィーも言われてます。
ナンコツ・・・みんなで仲良く食べたんですね・・・
あれ?仲良くぢゃないみたいですねi-230

| ねず | 2006/11/29 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/28-938740e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

