PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、大腸炎になる -ふたたび

20121502.jpg
「大腸炎が治った」と記事にして1週間・・・タフィー、また大腸炎になってしまいました・・・。
自分のメモとして、症状の経過を残しておきたいと思います。

--------------------------------------------------
12月12日
便がゆるい。その中に透明のモノ(腸の粘膜)が混じっている。
夕ゴハンを、腸管アシストの缶詰にする。

12月13日
病院へ行き、注射をしてもらう。夜、薬を飲む。
真夜中、ニョロッとしたやわらかい便をする。
朝と夕ゴハンを、腸管アシストの缶詰にする。
・診察料/500円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(1回分)/400円
・w/d (ドライ 3キロ)/4960円
―――――――――――――
合計 8660円

12月14日
昼、散歩の時に便をする。
(昨日)腸管アシストを食べた時の便の中に透明のモノ(腸の粘膜)、
(今朝)w/dのドライを食べた時の便の中に鮮血・・・が混じった便をする。
病院へ行く。注射をしてもらう。
先生:「便に問題はないので、考えられるのはアレルギー性の大腸炎か慢性の大腸炎。
アレルギー性の場合、皮膚と同じでアレルギー検査などをして
アレルギーの元となるものを断つようにする。
慢性の大腸炎だと、食べ物とかの問題ではなく薬をずっと飲み続けなればならない。
判断するのは難しく、治療法が変わる。」
とのこと。
先生、タフィーのオシリに指をプスッ。
触れる範囲では、腸がただれて水ぶくれになっているとのこと。
今のところ、w/dが合っているので、しばらくはこれを食べさせる。
おやつ厳禁。(←タフィー、ショック!)
・診察料/500円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(3日分)/1500円
―――――――――――――
合計 4800円

12月15日
真夜中、ちょうどいい固さの便をする。
今日の夕方、病院に連れて行く予定。

--------------------------------------------------


20121501.jpg
ホントによかった!症状が落ち着いてくれて。
体重も、7.7キロから7.25キロに落ちてしまって・・・。
でも、食欲だけはあるのでよかったー。
この大腸炎がヒドくなると、食欲もなくなり嘔吐もするって言うけど・・・
タフィーは嘔吐はしても、食欲がなくなるってことはない気がする・・・(^_^;)。

| 大腸炎・下痢関連 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

