PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード

111502
仕事が忙しいのでプチネタで。
ドギーおパンツインコ(←本当は『すきすきハグハグいん子ちゃん』だそうです)を
購入した時に、一緒にロングリード6mを買いました。

111500
さっそく近くの河原へ。

111501
ロングリードを使ってみてわかったこと・・・。
6mは短い
できれば10mくらいがオススメかと思います・・・せっかく買ったのにな~・・・

私、「仕事が忙しい」と言ってますが、「期日の前日に仕上げないと
落ち着かない性質」なので、一人でバタバタしているだけなのです。
今日なんて仕事中に「(来客用の)コーヒーを買いに行ってきます。」と
言って近くの大型スーパーへ行き、
111503
靴を買ってきました・・・。(も、もちろんコーヒーも買いましたよ

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ、おパンツはそういう名前なんですか。でも「ドギーおパンツ」の方がかわいいな。
ウチのロングリード3mで短いんですよ~。そっか、なるべくロングな方が良さそうですな。
「期日の前日に仕上げないと 落ち着かない性質」なんて、ねずさんスンバラシイ!
私は期日ギリギリのヤッツケ仕事派です。って自慢にならんですねi-229

| ファーファ | 2006/11/15 14:40 | URL |

ちはっす!
10メートルも短いぜ!
20メートル欲しいね。

| ゆうたろ★さぶ | 2006/11/15 14:56 | URL |

私のも

私のも6メートルリードです。(ダグだけしか使いません)
買ってみて短いな・・・って思いつつ使ってます。
ダグが走り出したらすぐにびーーーーんっっって限界まで出ちゃいます。
結局一緒に走らなくちゃいけない。泣

| ここなっつ | 2006/11/15 14:59 | URL |

ロングリード、うちではまだ、使ったことがありません。。。
でも、6mは短いんですね~~~
もし買うのなら、10mって言うのを今後の参考にして、覚えておかなきゃ!!!
ドギーおパンツ、何か楽しそうなので
ムクにも買おうかなぁ~って思ってたけど
いつも期待を、裏切られまくりだから
購入を見合わせてま~す!

| ムクまま | 2006/11/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

ドギーおパンツの方がかわいいですね♪
ロングリードって使った事ないのですが
参考にさせていただきま~す
素敵な靴ですね☆
仕事中に買いに行けるというのがなかなか
おつですね。うふっ

| ミュウママ | 2006/11/15 15:51 | URL |

お疲れ様です☆

ねずさんお仕事お疲れ様です~!
私も一人バタバタ系ですよ(笑)

ロングリード、20mがオススメです!
ボール投げ練習とかに重宝してます。
だけど、巻き取りが大変…
リードしてるといっても20もあるとすぐに引くことができないのでノーリードに近いものもあり…
人のいない公園時間(朝早く)しか狙えませんが…
そう考えると10mがベストかな!?

| ニーママ | 2006/11/15 16:30 | URL |

わたしも、先日18㍍のロングリードをネットで注文したところです☆
Tiara☆がボール投げ大好きなもので~
メジャー持ってきて、こんなもんかな~あんなもんかな~悩みつつ購入しましたよ~
ロングリードでは、伸縮性の5㍍と使い分けています。

㊦のしゅきしゅきはぐはぐシリーズのベビーちゃんは、ペットワールドあみー○で購入しましたよ♪
ベビーシリーズもぜんぶかわいくって、ぜんぶほしい♪(爆)

| Ai☆ | 2006/11/15 17:45 | URL |

わかる~

6メートルって買うときは長そうって思うのに
実際使うと物足りない長さですよね。
私は今10メートルが欲しいんです。

↓ありゃありゃ・・・おパンツ上手に脱がしてますね(笑)
介護犬の練習ですかぁ??エヘッ

| ジョン姉 | 2006/11/15 23:39 | URL |

うちはまだロングリード未体験です★
10メートルがおすすめなんですね!
買う時の参考にさせていただきま~す!

アロはまだまだまっすぐ歩かなし、リードを私に絡めるしでまともなお散歩ができましぇん…。

ねずさん、かわいい靴ですね~♪
お散歩で活躍ですかね★

| チョコ | 2006/11/16 09:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
「おパンツ、おパンツ」と言い続けているモンで、本当の名前がいまだに覚えられないです・・・i-230
3メートルは短いですね~。6メートルでも長いかな・・・と思ってましたが、
ボール投げしてたら全然足りなくて、結局タフィーと一緒にボールがあるところまで
走ったりして・・・i-203i-203
私、けっこうせっかちなんだと思います・・・直しとか入ってあたふたするのがイヤなんです・・・i-229

| ねず | 2006/11/16 10:22 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
まりんちゃんだったら、10メートルでも短いでしょうね~。
でも、20メートルもあったら、ノーリードとあまり変わらないような・・・i-230

| ねず | 2006/11/16 10:24 | URL |

ありがとうございます

e-53ここなっつさん
あんまり長いと、こちらが使いこなせないかな・・・と思って6メートルにしたんですが・・・。
そうそう、結局一緒に走っちゃってるんですよね~i-229
なので、ボールを6メートル以内に投げるんですけど、
「何?この短さ?ちゃんと投げてよ」みたいな顔をされます・・・i-232

| ねず | 2006/11/16 10:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
あんまり長いと、私が使いこなせないかな~と思ったんですが、
6メートルは思ったより短かったです・・・ボール投げとかできないですe-259
ドギーおパンツ、もしかしたらムクちゃんは
タフィーより脱がせ上手かもしれないですよ~、ムフッe-51

| ねず | 2006/11/16 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ロングリード、6メートルでは短すぎて、ボールを投げた後、
タフィーと一緒に走っていかねばなりません・・・。
なんだか、私のダイエットのために買ったみたいになっちゃってます・・・i-230
仕事中に、靴を買うくらいならまだいいほうです・・・。
私、朝10時くらいにラーメンが食べたくなって、
「コーヒー買いに行ってきます」と言ってラーメンを
食べに行ったこともありますよ・・・ナイショですけどi-229

| ねず | 2006/11/16 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
ニーママさんも一人バタバタ系なんですね。
なんか、さっさと終わらせないと気が済まないんですよね・・・。
「別の仕事が入ったらどうしよう・・・」とか不安になっちゃうんです。

ニーママさんちは20メートルを持ってるんですか!
ハハ、確かにそこまで長いとノーリードみたいなモンですよね。
私も、使いこなせないんぢゃないかと思って6メートルにしたんですが短すぎでした・・・i-230
やっぱり10メートルくらいがベストなんですね~i-179

| ねず | 2006/11/16 11:17 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
18メートルですか!いろんな長さのが売ってるんですね。
ティアラちゃんはボール投げが得意なので、長い方がいいでしょうね~。
タフィーは、ボールを投げても取りに行きますが、持ってこないので、
結局、私が取りに行くことになるんです・・・うっうっ。
なので、6メートルくらいのリードで、ボールちをちょこっと投げているくらいが
ちょうどいいのかもしれないです・・・e-259
ドギーおパンツベビーちゃんシリーズ、ネットで見ましたよ。
かわいいですね。おパンツが水玉なんですね。
アミー○にあるんですね。このおパンツインコ、こっちのアミー○で買ったんですが、
気付かなかった・・・今度行ったらよ~く見てみます。

| ねず | 2006/11/16 11:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
そうなんですよ~、6メートルって長いと思ったんですが、
使ってみると短すぎて何もできない、中途半端な長さでした・・・e-259
でもせっかく買ったので、しばらくは使ってみたいと思います・・・。

おパンツ、上手に脱がすんですよ~。
でも・・・いくら介助犬になりたいと言っても、
私のおパンツを脱がしてもらっては困ります~e-330

| ねず | 2006/11/16 11:29 | URL |

ありがとうございます

e-53チョコさん
ロングリード、ボール投げが得意でしたらもうチョット長い方がいいかもですよe-284
タフィーはあまり得意ではないので、広場を散歩する時にしか使わない気がします・・・e-263
アロちゃんはまだまだ小さいので、仕方ないですよ~。
その内、とっても上手にお散歩できるようになりますよ。
ウチなんて、散歩の時にはちっともいうコト聞かないですよ・・・e-259

そうです、散歩用の靴です。
たまたま行った大型スーパー(イオンみたいな所)がバーゲンをやってて、
ちょうど手頃なのがあったので買いました~。

| ねず | 2006/11/16 11:34 | URL |

6m+1m

わかります~。うちも6m....。みじかい...。そこでかんがえたのがふだんの1mのリードをドッキングさせてつかってます。7m...。まだみじかいですけどね。
20mも10mも坊茄子でたらかお....
それとおぱんつしりーずも♪

| もこ魚 | 2006/11/16 16:53 | URL |

うち…4メートゥル…涙
毎度毎度、川原で使うとボールを取りに行く
チェルシーについて走らなきゃいけなくて
ほんっとに意味ないです!!!笑

10メートゥルがいいんですね。メモメモ。
うちは家の中だとボールもってこれるんですけど
外だとはじけちゃうので(ダメです…)長いのも
どうなることか…といった感じです…。

そして、ねずさん靴買ってるーー笑
いつもフリースタイルでカッコイイですわ♪
しかもシンプルでかわいいですねっ。
ちなみにワタシも、会社員だったころは銀行
ついでに本屋で立ち読みして帰り
「銀行めっちゃこんでました」とか言い訳してました。
絶対バレてたと思います笑

| キキ | 2006/11/16 23:44 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
なるほど~、6メートルのリードに他のリードをつなげたら長くなりますよね~。
・・・気付かなかった・・・ふむふむ。
いいな~、ウチ「坊茄子」ないからな・・・とほほi-182
もし「坊茄子」が出たら、おパンツシリーズ全種類買っちゃうのにな~。

| ねず | 2006/11/17 09:19 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
4メートルは短いですね~i-201
6メートルでも長いと思ったんですが、使ってみると案外短くて・・・
そうそう、私もタフィーと一緒に走ってますよ。
なんだか、私のダイエットのために買ったみたい・・・i-232
分かります~、ウチも家では言うコトを聞くんですが、
外だとちっとも聞かないですi-203

キキさんも仕事中にやってますねぇ~、ニヤニヤ。
ずっと会社にいるんだし、たまには息抜きくらい・・・って思いますよね~i-236

| ねず | 2006/11/17 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/27-0fc84667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

