PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのお腹対策 ~サプリメント~


今週の月曜日からバイクが動かなくなり、「冬が来たんだなー」と
今さらながら実感しています。(←寒くなるとバイクは動かなくなることが多い・・・)
通勤に両親の車を使用していますが・・・か・い・て・き。ムフッ。
(←バイクねー、ホントに寒いんですよ。)
あーあ、修理しないと・・・バイクめー!あんまり手こずらせると、売ってまうどーーー!!!

さて・・・タフィーが大腸炎になった時のこと。
最初は、錠剤の整腸剤(1コ)と腸の動きを鈍くする薬(1/2コ)を飲んでいたのですが
症状がよくならなかったので、薬を追加することになりました。
おかげで、大腸炎もすっかりよくなったんですけど。
で、予防として、追加された薬の中の1つでもある、カプセルの整腸剤を購入してみました。

20121202.jpg
MitoMax SUPER (マイトマックス スーパー)→共立製薬サイト
従来の乳酸菌やビフィズス菌は、温度や酸素の影響を受けやすいため、
変動する温度下での輸送、室温での保管、ふたの開け閉めなどで酸素に
さらされる状況の中、菌を生きたまま維持することはとても難しいのです。
更には胃酸や胆汁などの強い酸性環境では、生存が課題になっています。
従来の乳酸菌やビフィズス菌と比べ、ペディオコッカス菌 は温度に強く、
常温で保管した場合でも2年間、65℃でも1週間以上生存できます。
酸素による影響もそれほど受けないため、ふたの開け閉めも問題になりません。
更にペディオコッカス菌は、pH2以下の環境でも生存する能力を持っており、
腸まで生きたまま到達することができます。


20121204.jpg
タフィー、大腸炎の薬を飲んでいた時はアレルギーが全然出なくて、
もしかしたら、この整腸剤がお腹にもアレルギーにもいいのかも!と思いまして。
アレルギーについていろいろ調べてる時に「乳酸菌がいい」と言うのを読んで
サプリをいろいろ探していたので、ちょーどよかったかも。
しばらく、飲ませてみようと思います。

| 大腸炎・下痢関連 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

