PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~高松市・屋島~


7日(日)、ちょいとヤボ用で母&妹&姪っ子あいちゃん&甥っ子ホトと高松に行きました。
用事を済ませ、「香川なので」というコトでうどん(←かすが市場・・・まぁまぁ)を食べた後、
高松市屋島にある「新屋島水族館」に行く事に。

20121009.jpg 20121008.jpg
新屋島水族館
母&妹&姪っ子あいちゃん&甥っ子ホトは水族館へ。
私はコチラの水族館には3回ほど行った事があったので、今回はパス。
その代わり、タフィーと屋島をグルッと1周することにしました。
【ペット情報】
原則お断りしております。
(ペット用のキャリーバッグをご利用の場合は、入館可能としております。)

・・・ようするにOKなのかな??

20121006.jpg 20121005.jpg
高松市屋島 (↑写真は屋島から撮った高松市)
屋島は瀬戸内海国立公園にある海抜293メートルの半島形溶岩台地である。
頂上部が平坦で、屋根に似ている所から屋島と名づけられたという。
山上にある展望台からは、讃岐平野が一望でき、眼下には檀ノ浦の古戦場が広がる。
翌寿永4年(1185年)に起こった「屋島の戦い」で源氏方の武者那須与一が、
平氏方の軍船に掲げられた扇の的を射落とした故事は特に著名である。


20121003.jpg 20121004.jpg
四国八十八ヵ所霊場第八十四番「屋島寺」
屋島は何度か来た事があるけど、四国八十八ヵ所の霊場があるなんて気づかなかった~。
この日も八十八ヵ所巡りをしている観光バスが何台かいました。

と、私とタフィーが屋島をぐるりと一周している頃・・・
20121010.jpg
アシカショーで「オウオウ」と鳴くアシカに固まる甥っ子ホト
ホトにとって初めての水族館だったのですが、アシカや水槽にいたマナティーの
大きさや声ににビックリしたみたいで・・・
妹の話しによると、かなり嫌そうな顔をしてたようです(T_T)。
(ええーッ!ナオユキさんちのこやぎさんや、コジロウパパさんちの未海ちゃんは
水族館、とっても楽しそうだったのにぃ~・・・。)

20121002.jpg
屋島、けっこう広くて散歩するにはちょうどいいね。
高松は思ったより近いし、もっといろいろ行ってみよう~!・・・うどんツアーも兼ねて(^_^;)。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

