PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、大腸炎になる-報告


ご心配をおかけしましたが、タフィーのお腹はすっかりよくなりました。
昨日の夕方の散歩で、コロッコロの便をしておりました(←血便もなし)。

20120302.jpg
昨日に続き、この日もヘコヘコして達成感&爽快感あふれるタフィー
と、ここで自分のメモとして治療費などいろいろ残したいと思います。

---------------------------------------------------------

★11月26日
・診察料/500円
・糞便検査 直接法/500円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(1回分200円:朝夜3日分)/1200円
―――――――――――――
合計 5000円

★11月29日
・診察料/500円
・単純X線検査(デジタル画像処理)(1枚)/3000円
・血液血球計算検査(採血料含む)/1500円
・血液生化学検査(5項目)/3000円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(1回分)/200円
・成犬用腸管アシスト缶詰(1缶)/330円
―――――――――――――
合計 11330円

★11月30日
・診察料/500円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(1回分200円:朝夜1日分)/400円
・内服薬(1回分150円:朝夜3日分)/900円
・w/d缶詰(2缶)/780円
―――――――――――――
合計 5380円

★12月1日
・診察料/500円
・注射料(皮下)/800円
・薬液代/2000円
・内服薬(朝夜5日分)/2500円
・w/d缶詰(2缶)/780円
―――――――――――――
合計 6580円

20120303.jpg
血液血球計算検査と血液生化学検査の結果
①の白血球のみ数値が高いが、②の総蛋白質の数値が正常なので、
胃などは大丈夫とのこと。

先生:「食欲はありますか?」
ねず:「食欲だけ(←強調して)はあります。」
先生:「ならいいです。胃や腸が悪くなると食べないコもいるので・・・」
と言っていました。
いつも食いしん坊で困り者のタフィーだけど、この時だけは
「食いしん坊バンザーーイ(^o^)/!!」と叫びましたよ~・・・心の中で。

---------------------------------------------------------

と、ここまで明細をずっと眺めてたけど・・・
いくつか請求されてないものがあるーーー!!
(←1日目にもらった腸管アシストの缶詰3つ分とか薬代とか・・・)
・・・よくあるんだよね~・・・(いっぱい違うけど・・・大丈夫なの?D先生・・・)
以前も狂犬病の注射の料金を請求されてなくて
「コチラのミスなのでいいです。」って(^_^;)。
いつも損してないのでいいんだけど・・・(今度行った時に言おうかな・・・)。

20120304.jpg
というコトで、すっかり元気な元のタフィーになってきています。
心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました(^o^)/。

| 大腸炎・下痢関連 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

