PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~星の浦海浜公園&川内公園~


8日(土)、いつも行っていたラーメン屋のラーメンがどーーーーーしても食べたくなって、
タフィーを連れてお隣りの今治市まで行ってきました~。

行く途中にある、今治市大西町の「星の浦海浜公園」に立ち寄ることに。
20111003.jpg
星の浦海浜公園
「遠い昔、このあたりに星の神が天降った。」との伝説からついた地名。
美しい砂浜が続く遠浅の海岸は、海水浴やマリンスポーツが楽しめます。


20111004.jpg
この日はあいにくの天気で曇っていましたが、それでも海の色はキレイ。
ままっ、しまなみの海だからね~。

少し散歩して・・・いざっ、ラーメン屋へ。
お店のおばさんに、「あらっ、一人なんて珍しい!」と言われてしまった・・・。
は、はずかしい!!覚えられてたなんて思ってなかった・・・(T_T)。
んん~、それでも久しぶりのラーメンを堪能して満足満足~♪。

ココからぐるりと回って、これまたお隣りの 東温市にある「川内公園」へ。
20111006.jpg 20111007.jpg
川内公園
広大な吹上池に浮かぶ中の島、腕を伸ばした老松が静寂な佇まいをみせる公園です。

20111008.jpg
・・・誰もいなかった・・・いつもならバス釣りとかする人がいそうなカンジだけど。
説明どおり、「静寂な佇まい」すぎて・・・

20111010.jpg

スケキヨが出るかと思った。(←「犬神家の一族」でおなじみ)

20111009.jpg
あいにくの天気&ゴォーゴォー吹く風の中で散歩をしておかげで、風邪の一歩手前、
ノドが痛くてしょうがないです・・・トホホ。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

