PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(香川県)まんのう公園に行きました


26日(日)、あいにくの雨の中、妹たち&母と一緒にお隣りのうどんの国香川県にある
「国営讃岐まんのう公園」に行って来ました。
ナゼ雨の中わざわざ行ったかと言うと・・・「秋の都市緑化月間」で入場料がタダだったから。
(←ただし、310円の駐車料金は必要。←時間制限なし。)

20102702.jpg 20102703.jpg
初めて行ったんですけど広ーーい!!しかもキレーーイ!!

20102701.jpg
ペット連れは、入口で誓約書にサインをし注意事項を聞きます。
1.糞は拾って、尿は水で流してください。
2.リードをしてください。

と、いつもやってることをすれば大丈夫!!

20102706.jpg 20102705.jpg
妹たち&母は、チビ達(姪っ子あいちゃん&甥っ子ホト)を連れてチビッコ広場へ。
その間、私とタフィーは園内を散歩。
コスモスを見に来たんだけどチョット遅かったかな~。
春だともっといろいろな花が咲いてキレイなのかも。

20102707.jpg
それにしてもホントに広い。
散歩と言っても、園内の半分以下しか回れなかった・・・。

20102708.jpg
一通り散歩して、妹達がいるチビッコ広場へ。
本当は遊具がたくさんあるけど、雨なので屋根があるトランポリンしか遊べなかった・・・。
でも、チビッコってトランポリンが好きねぇ~。みんな「ワハワハ」言いながら遊んでたし。
ホトは他の子が跳んだ弾みで、すべり台のようにツツーッとなってました。

20102710.jpg
この「まんのう公園」に行く途中には、おいしい讃岐うどんのお店がたくさんあるようです。
(←残念ながら今回は食べなかったけど、車がたくさん止まってるお店がありました。)
そして、この近くには「こんぴらさん」もあります。
わりと近いし、もう一回晴れた日に行ってみたいな~。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

