PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!四国みかんの国へ


前日の夜からの雨で「明日・・・天気、大丈夫かな・・・」と心配していましたが・・・。
やっぱり、この方の晴れ子パワーはスゴイ!と思い知らされました。
11日(土)、はるばる関東からリティくんご一家が、ド田舎のわが四国みかんの国に
いらっしゃいました~。
小ボスさん・・・汗ばむほど暑いです。晴れ子パワー全開すぎです・・・

20101402.jpg
ボスさん・小ボスさん&リティくん
リティくん、相変わらずカッコイイね~。ずっとゴキゲンで楽しそうでよかった~。
ボスさんも小ボスさんもお疲れ様です。

20101403.jpg
ご一緒したのは、Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
ウチからは、私・姪っ子あいちゃん&タフィーです。

まずは、モンジュリさんで待ち合わせ&ランチの後、「松山城」へ行く事に。
20101406.jpg
ボスさんにナデナデされムフーなタフィー&ヤキモチを焼くリティくん
いや~、マジで暑い。今回は天守閣に登りますが、その前にしばし休憩。

20101407.jpg
松山城をバックに、松山らしくマドンナさんと一緒に記念撮影

それでは・・・いざっ、天守閣へ!ドドン!!(←太鼓が鳴る音)
20101408.jpg 20101409.jpg
・・・と、ハリきったのはよかったのですが、タフィーが重いったら!階段も急で危ない!!
というコトで、天守閣は3階まであるのですが2階で断念して、私だけ降りて下で待つことに。
タフィー・・・お殿様気分を味わえなかったね・・・

次に向かったのは「道後温泉」
20101411.jpg
リティくん、日本最古の温泉のたたずまいはどうですか?歴史を感じますか??

道後商店街を抜けて、カラクリ時計へ。
20101412.jpg 20101413.jpg
ちょうどカラクリ時計が動く時間で、たくさんの人がいました。
リティくんもジーッと見ていました。1時間おきにしか動かないから、見れてラッキー。

みんなで「道後公園」へ散歩へ。
20101414.jpg 20101415.jpg
リティくん、芝生のところでホントに楽しそうに遊んでいました~。よかった、喜んでくれて。
タフィーは・・・疲れて歩かず。カートINとなってました・・・。

道後公園を1周した後、小ボスさんがお土産を買うので道後商店街へ。
たくさん買われていましたよ~。
(←タルト・・・私がオススメしたところのヤツを買ってたけど、美味しかったかな?)

この後、しまなみ海道方面へ。(←お宿がコチラだったので。)
「伊予水軍」で晩ゴハン。しまなみ海道がライトアップされてるのが見えてとってもキレイ。
コチラの晩ゴハンを・・・ボスさんにご馳走になってしまいましたー!ありがとうございました!!

と、ここでリティくんご一家とお別れ。次の日は京都に向かわれるそうです~。

20101418.jpg 20101416.jpg
リティくんご一家からのお土産
こんなにたくさんのお土産をいただきましたー!(あいちゃんにもデカポッキーを)
中でも・・・このキャバの人形、タフィーを見て作っていただいたらしくって!
ティちゃんの人形と比べると・・・なんだか、ふっくらしてました・・・。
でも、そんなトコも含めてチョーチョーチョーカワイイ!!
そして、リティくん&ティちゃんとおそろいのキャップ。ずっと欲しかったので嬉しい!
(←小ボスさん、かぶって写真撮ったんですけど、眠そうな顔をしてたので撮り直しますね♪)

20101417.jpg
Ai☆さん手作りのオモチャ
Ai☆さん~!さっそくハムハムして遊んでましたよ~。ありがとうございます。

20101410.jpg
ボスさん・小ボスさん・リティくん、遠いところから、ホントにありがとうございました~。
たくさんのお土産もありがとうございました!!
下見をしたのに、道を間違えてスミマセンでした
1日があっという間に過ぎてしまうほど、ホントにホントに楽しかったデス。
次は・・・コチラが関東遠征かな。ニヤリ。また、お会いできる日を楽しみにしています

| イエーイ、オフ会 | 10:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかんの国に、関東からはるばるお客さんが
やって来たのね~~~
すっごく楽しそうですね~♪
ウチもいつか行く時の参考にしないと~!
キャバの人形、タフィーちゃんを見て
作っただけのことがあって雰囲気が
タフィーちゃんに似てるね~
タフィーちゃん、楽しい休日で良かったね~

| ムクまま | 2008/10/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

とってもお世話になりました!
下見までしていただいたおかげでとっても楽しく観光させていただきましたよ。
案内ありがとうございまっす!
何やら私の不手際が発覚して・・汗、汗。
次回はぜひ関東イケメンキャバ父さんに会いに来て下さいね。

暑くて、まことにすみまめ~ん。
今度は晴れることだけではなく気温調節の技の取得に励みます。

| リティの小ボス | 2008/10/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

予報見てたら雨っぽかったから大丈夫だったかなーなんて思ってたんですが…さすが小ボスさん!ですね(笑)

みかんの国の観光めぐり、イイですね~!
昔家族で道後温泉に行きましたが、ワンコと一緒だとさらに楽しそうです♪
一六タルトはやっぱりお約束ですよね^^

最後の1行聞き逃しませんよ~!是非是非お待ちしてます(笑)

| ruri | 2008/10/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

ねずさん

一日お付き合い、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。
車での先導も、大変だったと思います。
おかげ様で楽しい、充実した時間を過ごす事ができました。

ドッグカフェ 松山城 道後温泉 伊予水軍と心に残る旅行でした。

今度は、是非こちらにいらして下さいね。

- リティのボス -

| リティのボス | 2008/10/14 22:56 | URL |

おお~~~、お客様を迎えての観光って、こう、どきどきしますね。
喜んでくれるかなとか、どこ行こうかなとか!!
ねずさんの気合も伝わってきましたよ~。
お客さんもとっても楽しんでくれたんじゃないでしょうか?
タフィー君もお疲れ様!!

| ナオユキ | 2008/10/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133ムクままさん
お天気が怪しかったんですけど、暑いくらいに快晴でよかったです~。
雨だと、室内でワンと遊べるトコなんてないからどうしようかと思いましたi-229
もう、バッチリ案内できますよ~。いつでもいらっしゃってくださいねi-236
そそ!人形!!目がクリッとしてるトコとか、ふっくら?ぽっちゃりしてるところが
ホントにタフィーにソックリで笑ってしまいましたi-201

| ねず | 2008/10/15 13:54 | URL |

ありがとうございます

e-133リティの小ボスさん
先日はありがとうございました~。こちらこそお世話になりましたi-179
それにしても・・・ホントに快晴でしたね。晴れ子パワー、バンザイ!!
雨だとホントに行く所がなかったから、どうしようと思ってたので、
暑いくらい晴れてホントによかったですよ~i-1
次は・・・ホントに関東遠征しちゃいますよ。ムフッ。
その時は・・・ちゃっかりお世話になっちゃいますよ~i-203i-203i-203
また、お会いできる日を楽しみにしてますi-179

| ねず | 2008/10/15 13:59 | URL |

ありがとうございます

e-133ruriさん
ホントに・・・夜にずっと雨が降ってたので「どうしよう・・・」と思ってたのですが・・・
暑いくらいに快晴でしたi-1。晴れ子パワー、恐るべし!!
松山なんて松山城&道後温泉くらいしかないですけど、ワンOKなので
こういった古い町が好きでワン連れの方には嬉しいですね~。
タルト・・・一六ではないところを、小ボスさんにはオススメしましたi-229
(←「一六」は会社の名前で、他にもいろんなところがタルトを作ってます。)
そーなんですよー!!関東遠征に行きたくなったー!
浅草はもちろん行きますので、その時はよろしくお願いしますね~i-237
(←犬印鞄製作所のワンショルダーバッグを買いたい!!)

| ねず | 2008/10/15 14:07 | URL |

ありがとうございます

e-133リティのボスさん
先日はありがとうございました!ボスさん、運転お疲れ様でした~。
晩ゴハン、ごちそうになって(しかも姪っ子の分まで)・・・ホントにありがとうござました。
下見した通りになかなか行かなくて・・・i-182。道も間違ったりしてスミマセンでした。
でも・・・1日があっという間に過ぎて、ホントに楽しかったデスi-237
四国は遠いので、なかなか来られないと思いますが、またぜひいらしてくださいね~。
(次は・・香川でうどん&小豆島とか淡路島でみんなでお泊りとかどですかi-278??)

って、次はコチラが関東遠征ですね。
ちゃっかりお世話になるかもしれないですが・・・その時はよろしくお願いします!!
本当にありがとうございましたi-179

| ねず | 2008/10/15 14:14 | URL |

ありがとうございます

e-133ナオユキさん
自分の地元の観光地って行かないから、ワン連れがOKなのかとか
いろいろ調べて下見もバッチリしてお迎えしました~。
っと、道を間違えたり駐車場が空いてなかったりして、
思惑通りにいかないこともありましたけどi-229
せっかく、遠いところから来ていただいているので、
ド田舎にしかないようないい所をたくさん見ていただけたと思いますi-179
なんか、いろいろお話しをしていると、コチラでは当たり前のことが
都会の方には珍しいようで、「へぇ~、こういうのって都会にはないんだな~」と
いろいろな発見があってコチラも楽しめましたi-179
タフィーは・・・どのワンコよりも先にグッタリしていましたi-229

| ねず | 2008/10/15 14:20 | URL |

陽気が良くなってきて
あちらこちらでオフ会の記事を
見かけますね。
そういえば、松山城は天守閣まで
ワンコと一緒に行けるんですね。
みかんの国、湘南からだと
どの位かかるんだろう。
いつか行きたいなぁ。

| コジロウパパ | 2008/10/15 19:15 | URL | ≫ EDIT

キャバまみれ、ばんざーい

♪彼女の部屋にいったら~
  キャバリアが15匹いた~~
    今夜はイケると思った~~~~

あると思います。

本当にここ最近行楽日和ですね♪
タフィーくんの元気な姿が見られて嬉しいですお^^

今日は近所でやってる「秋の(植)木市」に行ってきました。
アールは「初ひとごみ」だったので、大騒ぎでした。
そんなときランデコは「これくらいではしゃぎやがって...」と
お兄ちゃんぶってるのでした。

| をり太 | 2008/10/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

遠くからのお客様だったんですね♪
タフィー君、お殿様気分は満喫できなかったんですね^m^
でも。天守閣の最初の階段・・・
ワンコ連れで登るとまじで死にそうになりますよね(爆)
わたしもリックと息絶え絶え状態になりました。
涼しい時期に(←コレが重要!!!/笑)また行きたいです、みかんの国へ。

| mikako | 2008/10/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133コジロウパパさん
3連休の間に、いろんなところでオフ会が開かれていたようですね~。
ワンにとってちょうどいい季節ですもんねi-179
そうなんです!スリングやキャリーバッグに入れてたら、
天守閣に登れるんですよ!!
階段が急なので、かなり気をつけないといけないですけど・・・i-203
今回いらっしゃったリティくんご一家は、コジロウパパさんと
同じトコに住んでいらっしゃるんですよ~。
大体、12時間あれば着くようですけど・・・
(←そんなにかからないかも・・・大阪から愛媛まで3時間半~4時間くらい。)
もしいらっしゃるなら、コジロウパパさんには夏に来て欲しいな~i-1
しまなみの海を、コジムサくんに思いっきり走ってもらいたい!!
未海ちゃんにも泳いでもらいたい!!

| ねず | 2008/10/16 14:03 | URL |

ありがとうございます

e-133をり太さん

あると思います!!

ワンにとっていい季節になったので、ここぞとばかり出かけてます。
夏はホントにどこにも行けないからi-201
アールくん、いろんな人がいて興味津々だったでしょうね~。
それでなくても、「人が大好き!」なキャバリア・・・
シッポもフル回転だったでしょうねi-229
それに引き換えランディくん・・・さすがお兄ちゃんの貫禄ですね。
弟がいると落ち着くもんなんだな~i-239

| ねず | 2008/10/16 14:08 | URL |

ありがとうございます

e-133mikakoさん
はるばる関東から・・・私なんて、mikakoさんたちがいらっしゃった時も
「松山なんて・・・何もないところなのに来ていただいて・・・i-181」って
思ってましたよ~。
都会にはない、田舎ならではの良さがあるのでしょうかi-229??
そそ!天守閣!
最初の階段でギブ・・・8キロのタフィーを抱えてはムリ!!
ウチの姪っ子あいちゃんにAi☆さんが「鎧を着てよ~」と言ったんですけど、
恥ずかしがって着なかったんですよ~・・・もったいないi-182
mikakoさんたちは、松山城も道後も行きましたモンね。
・・・もう、松山は観光地はないですよ・・・i-201。リサーチしとかなきゃ。

| ねず | 2008/10/16 14:19 | URL |

お久し振りです。
訪問はしつつ読み逃げ(コメント欄が閉められてるので)していました。
松山親善大使 ご苦労様でした。
我が家も外に向かって出て行かないとだめなんだろうなぁ~とは思うけど、軽四に娘と私とワンズ4頭乗せたら沈没しますがな^^;;;中で大喧嘩が勃発しちゃいそうです。
でも慣れなのですよねぇ~
誰かいいお友達できないかしら。。

| さよこ | 2008/10/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133さよこさん
お久しぶりです~i-179
スミマセン、コメ欄閉じちゃっててi-201
自分のところの地元って、なかなか行かないでしょ~。
私も観光旅行気分で楽しみましたi-185
そかそか・・・4わんず一緒ってのは、なかなか難しそうですね~・・・i-182
ドライブキャリーに2わんずずつ入れるとか?暴れちゃうかな・・・。
う~ん、難しいi-182

| ねず | 2008/10/17 11:27 | URL |

おぉ~!松山城は天守閣にもワンコが登れるんですねー!スゴーイ!
更に行ってみたくなりました♪
道後温泉も商店街も懐かしいです。
松山田舎だなんてとんでもないですよ~。
はじめて行ったとき都会でびっくりしましたよ。
しまなみの海を走るコジムサも見たいです。
ねずさんも関東遠征の時は是非声かけてくださいね!

| みぃ | 2008/11/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133みぃちゃんさん
なんと!みぃちゃんさんのお父様が松山だったとは!!
松山城はバッグかスリングに入れていれば天守閣もOKのようですよ~。
(でも・・・未海ちゃんも小さいから、階段とか危ないかもっi-201。もう一人大人がいればOKかな。)
松山って、子供とワンが一緒に遊べるトコが少ないですよ~。
でも、海なら未海ちゃんもコジムサくんも楽しめると思います。
関東からはなかなか遠いですけど、機会があれば案内しますのでぜひ!
来年あたり関東に行ってみたいと思ってますので、その時はよろしくお願いしますね~i-179

| ねず | 2008/11/04 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/251-f08e664a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

