PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマ職人

111002
まだチョット先ですが11月25日(土)にタフィーの去勢手術をすることになりました。
本当は今年の春頃に手術する予定でしたが、下痢とかノミだとか
夏になって暑くなったとかで、伸び伸びになってしまいました。

111001
タマ職人第1号の写真。
手術が決まった時、最初から決めてたことだったのに悲しい気持ちになりました。

111003
タフィーのタマタマ、さわわ(さらさら+ふわふわ)してて好きなので
もう、もて遊ぶことができなくなるなんて悲しいな~・・・
では、みなさんご一緒に♪(森山良子さん『さとうきび畑』の曲に合わせて)
♪さわわ~さわわ~さわわ~~~♪
・・・名曲なのに、なんてことを・・・すみません・・・。

111004
でも、病気の心配もなくなるし、マウンティングやマーキングも減ってくれるんだし・・・。
ってか、タフィー、そんなことしてもらうためにクッションを買ったんぢゃないんだけど・・・

111006
サザエさんちのタマ。タマ、今までタフィーのタマを隠してくれてありがとう。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 14:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィーちゃんもニューハーフになるのですね~。
ベイブもニューハーフなんですけど、今ではすっかりオッサンで~す。
そうそう、タマタマって手触りがなんともいえないんですよね~i-239
そういえばピンクで日本のさくらんぼみたいなタマタマだったのに、摘出したタマタマの中身を見せられたらアメリカンチェリーのようでギョっとしましたよi-183
サザエさんのタマを発見するのが楽しみだったから、タマに会えなくなるのがちょっと淋しいな…なんて。^^;
タフィーちゃん、手術がんばってね!!!

| ファーファ | 2006/11/10 14:35 | URL |

やほ♪
さわわ~ さわわ さわわ~♪
これで たまでたまがかくれなくなるわけだね!
タフィー君 まりんでよかったら・・・。
もう ナベですけど・・・。
タフィー君は 釜犬になるわけだね!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/11/10 15:36 | URL |

さわわ~♪さわわ~♪

大爆笑ですよ~★
さわわ~♪さわわ~♪
もうこの曲きいたらたふぃ~ちゃんのタマタマのことおもいだしちゃいますよ~
仕事中なのにかるくうずくまってますよ~
おなかがイタスです

| もこ魚 | 2006/11/10 15:52 | URL |

とうとうタフィーちゃんも、オカマちゃんになってしまうんですね~
でも、病気のこととか色々考えたら、きっと手術をして良かったぁ~って思えますよ~
ムクは、オナベになった今でも、マウントもマーキングらしき事も、してますけど。。。

| ムクまま | 2006/11/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

さわわ~さわわ~さわわ~~~♪
歌っちゃいますた...
タフィーくんのタマタマ立派ですね~
なんかもったいない気がしますね
でもねずさんが決めたことだし、不安な気持ちがタフィーくんに伝わらないためにも、明るく手術の日に挑みましょ~!
ガンバレ~

| ナカニー | 2006/11/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

せくすぃ~(*ノノ)キャ

タフィーさんったら、大胆なポージングですことi-237
手術、頑張ってくださいまし。
それまでねずさんに弄ばれるのね(¨;)

真知子もオナベですが、♀の場合はたいして変化がないi-181
おっぱいが大きくならないくらいなもんだ・・・

さわわ~さわわ~♪



| みちる(^ー^) | 2006/11/10 19:20 | URL |

御玉様を取ると決めた日、私も涙が出ました・・・
わかっていてもせつないものですよね~
それにしてもタフィーさん・・・クッションをそのように活用してはなりませぬぞ(笑)
うちもマウンティング覚えてからの手術だったので、すぐにはやめなかったですよ!
それに足上げオシッコもしますしね・・・
タマちゃんお疲れ様でした(笑)

| ニーママ | 2006/11/10 19:37 | URL |

おじゃまします!タフィーくん手術なんですね!
先日、何人かと集まった時に手術のお話が出たのですが結果的にはみんなして良かったと言っておられました。ねずさんもそきっと悩んで決められたのでしょうね!タフィーくん頑張ってね!
ゴロンのタフィーくんとってもかわいいな!

| マーブルママ | 2006/11/11 00:14 | URL |

おっと!!!タフィー君やっとおかまになるんですねv-391
これでおワン子クラブの会員になれますなぁ~♪
つか玉玉見せすぎタフィー君=3=3けどいい物もってるね~e-287それがなくなるのはちと寂しい気もしますが・・・・・・
サザエさん家のタマもご苦労さんさんでした(笑)

| グリ☆ママ | 2006/11/11 02:00 | URL |

さわわ~さわわ~これからこの曲を聴くたびにタフィー君を思い出しそうですよん。
ミュウママはワンコニャンコ女系家族なのです。はじめてみました~おおおおおお~きれいなタマちゃんですね。

タフィー君無事手術が成功する事を祈ってますね!大丈夫!がんばれ~

ミュウも避妊してるのですが、あまり悩みませんでした。というのも丁度その時期ゴールデンの出産を見ていてそのゴールデンの産後の立ち上がりがとても悪く最後は子宮を全摘し、あやうく死にかけたからです。それに病院の先生も避妊去勢をすると、がんなどになりにくいともいわれていました。心臓が悪いミュウにとっては、もし避妊をしていなかったら心臓が悪いにがんまでもとなると最悪ですから・・・少しでもリスクが減らせたと言う事は良かったと思っています。ねずさんも悲しいでしょうけど、先のことを考えるといたしかたないですよね。

| ミュウママ | 2006/11/11 16:26 | URL |

ウケたぁ~~

さわわ~ウケました!
それにしても立派なタマタマだこと!
サワワをさわってみたくなるよ…
うちのチョコは若くして去勢したので、オシッコはいまだに女の子ポーズでオカマっぽいです。
でもマウンティングはするよ~ミントの顔の方に(やっぱりアブノーマル?)なので全くなくなるわけではないと思う、
でもね、マーキングはしなくなったよ。

| チョコママ | 2006/11/11 16:32 | URL |

タフィーくん、オカマチャンになるのですね。
うちのももも、そうしようかと・・・
ももはタマタマが1つ降りてきてなくて、
癌になる可能性が高いと言われてます。
で、そうしようかと・・・
うちの場合、ふぅがいるので、
こっちでさわわがいじれると・・・

| オーちゃん | 2006/11/11 17:52 | URL | ≫ EDIT

さわわ~さわわ~(笑)

 タフィー君、僕と同じ玉無し君になるでしゅか~
手術後のタマタマ袋はペッチャンコで笑えますよ~
ウチは1歳10ヶ月での手術だったので、足上げオシッコは今でもします
でもマーキングとマウンティングはなくなりましたよ
ただ・・・すごく太りやすくなってしまいました。

| ジョン姉 | 2006/11/11 21:05 | URL |

笑笑

e-247そっかーー。とうとうその日が来てしまうのですね。笑
そのうちうちのダグ君も続くかと思われます。ニューハーフ同士で仲良くしてくださいっ。
まだ悩んでいますけどね・・・

| ここなっつ | 2006/11/12 00:27 | URL |

タフィーくんのタ◎にもう会えなくなるのね~
当初から決めていたこととはいえ、ねずさんの心中は複雑ですよね~
手術無事成功し、タフィーくんがますます健康で長生きできること、陰ながら祈っています。
また、落ち着いたら、タ◎なし・モザイクなし生タフィーくんに会える日を心待ちにしています。

| ai☆ | 2006/11/12 11:32 | URL |

では私も...さわわ~さわわ~♪(笑)
我が家は避妊手術でしたがやっぱり悲しくなりましたから、ねずさんの気持ちわかります(T_T)
でもタフィーちゃんが元気で長生きしてくれるようにと思ってのことですもんね、タフィーちゃんもわかってくれますよ!

| ぶんが | 2006/11/12 17:43 | URL | ≫ EDIT

ニコは早くに去勢しちゃって「タマ」なしだから、去勢してない子を抱っこすると腕に不思議な物が・・・(笑)
これでマーキングがおさまってくれるといいね。病気予防にもなるし、きっと去勢して良かったって思えるよ。

| ニコナ | 2006/11/12 22:50 | URL |

おそくなりました

e-53ファーファさん
あのタマタマの触り心地の良さったら・・・それがなくなると思うと淋しいですね・・・。
えぇっ、摘出したタマタマを見せてくれるんですか!チョット怖いな~・・・i-230
手術までにはまだ日があるので、あと1回くらい、タマにはご出演・・・って事になるかも
しれないですよ~i-236

| ねず | 2006/11/13 10:08 | URL |

おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
まだ手術までに日があるので、もう1回くらいは
タマに出演してもらうことがあるかも・・・ですよ。
タフィーはカマになります・・・“カマ”と言えば
♪カマカマカマカマ~♪とカルチャークラブ「カーマは気まぐれ」が頭をよぎります・・・。

| ねず | 2006/11/13 10:16 | URL |

おそくなりました

e-53もこ魚さん
♪さわわ~さわわ~♪お、おかしかったですか~e-330
でも、タフィーのタマタマを触る時に、つい歌ってしまうんですよ~。(←変態ではないですよ・・・)
なくなっちゃうのは淋しいんですが、「さとうきび畑」を聞くたびに
この♪さわわ~♪な感触を思い出したいと思いますi-237

| ねず | 2006/11/13 10:32 | URL |

おそくなりました

e-53ムクままさん
手術する年齢が遅くなると、マーキングやマウンティングは治らないかも・・・と
言われているので、少しでも減ってくれたらいいかな~ぐらいに思ってます。
飼う時に決めてた事だし、タフィーのためなので
最初は「タマなくなっちゃった・・・」と思うかもしれないですが、
結果的にはよかったって思うと思いますe-257

| ねず | 2006/11/13 10:38 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
そうなんですよ、タフィーはチビスケのわりに立派なタマタマがついてるんですよ・・・。
そうそう、私が前向きに考えないと、タフィーが不安になっちゃいますね。
なくなる日まで、♪さわわ~な感触を楽しみたいと思います←チョット変態ちっくですね・・・i-230

| ねず | 2006/11/13 10:42 | URL |

おそくなりました

e-53みちるさん
なくなっちゃうのは淋しいんですけどね、タフィーのためだし・・・
それまでは♪さわわ~な感触を楽しみたいと思いますi-229
タフィーは手術するのが遅かったので、変わらないかもしれないです。
マーキングやマウンティングも残っちゃうかもしれないですね。

| ねず | 2006/11/13 10:47 | URL |

おそくなりました

e-53ニーママさん
ニーママさんは、先日カナイちゃんの手術もしましたよね・・・。
そのコのためだと分かっているけど、やっぱり不安だし淋しいモノですね・・・。
ニライくんは、今はマウンティングはしないですか?
タフィーもなくならないだろうとは思いますが、少しでも減ってくれたらな~と思っています。
タフィーはよくおっぴろげて寝ているので、タマにはあと1回くらい出演してもらうかも・・・i-229

| ねず | 2006/11/13 10:53 | URL |

おそくなりました

e-53マーブルママさん
飼う時に、手術をすることも決めていたのですが、
いざとなると不安だし淋しいモノですね・・・。
でもみなさん、「手術してよかった」と言われてるんだし、
タフィーのためだし、私もきっと「手術してよかった」って思えると思います。
それまで、タマタマの触り心地を楽しみたいと思います←変態ちっくだな・・・i-230

| ねず | 2006/11/13 10:58 | URL |

おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
手術した後には、「おワン子クラブ」の入会、よろしくお願いします~i-236
「タマ職人」だけに、せっせとタマタマを出しております。
チヒスケのワリに立派なモン持ってるでしょ~。
なくなる日まで、タフィーのタマをもてあそんでやりたいと思いますi-229

| ねず | 2006/11/13 11:01 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
ウチは実家のチェリー以外、ずっと♂でした。
ホントに、いい触り心地なんですよ~。なのでなくなるのは淋しいんですけどね・・・。
実家のチェリーが避妊手術をしてなくて、8才くらいの時に、そちら系の病気をして手術しました。
タフィーも心臓のことがあるので、去勢して他の病気になるのを防いで、
心臓の負担を減らしたいって言うのもありますね。
きっと、「手術してよかった」って思えると思います。がんばりますe-271

| ねず | 2006/11/13 11:10 | URL |

おそくなりました

e-53チョコママさん
チョコくんのタマタマって、♪さわわ~なカンジぢゃなかったですか?
チョコくんは早めに手術したんですね。タフィーはチョット遅かったので、
マウンティングもマーキングも、減ってくれたらいいな~・・・くらいに思っています。
できれば、一番困っているのはマーキングなので、なくなってくれ~・・・と思いますがi-229

| ねず | 2006/11/13 11:16 | URL |

おそくなりました

e-53オーちゃんさん
ももたくん、心配ですね。去勢手術をすれば大丈夫なのでしたら
その他の病気のこともあるし、手術をした方がいいかもですね。
ふぅちゃんのタマタマも♪さわわ~な触り心地ですか?
感触が気持ちいいんですよね~。←変態ちっくですね・・・i-229

| ねず | 2006/11/13 11:19 | URL |

おそくなりました

e-53ジョン姉さん
ジョンくんは1歳10ヶ月で手術というコトは、タフィーは1歳8ヶ月なので、
同じぐらいで手術したってことですね。
1番困っているのはマーキングなので、これだけでも減ってくれたらな~って思うんですが・・・i-201
ぺっちゃんこですか・・・なんだか笑えるのと同時に淋しくなっちゃうかも・・・i-241
太りやすくなるってよく聞きますね。気をつけないといけないな~。

| ねず | 2006/11/13 11:24 | URL |

おそくなりました

e-53ここなっつさん
ダグくんは、まだ手術してないんですね。
ウチは飼う時に手術するって決めていたのですが、いざとなるといろいろ考えてしまいますね。
あめりちゃんもいるし、「子供が見たい」って言うのもあるかもしれないですしね。
タグくんのために、じっくり考えてあげてくださいねi-179

| ねず | 2006/11/13 11:28 | URL |

おそくなりました

e-53Ai☆さん
あと1回くらい、♪さわわ~なタマタマを見ることができるかも・・・ですよi-229
やっぱり、手術となると不安だし淋しいですね。
なくなる日まで、タフィーのタマタマをもてあそびたいと思いますi-278
お会いする時は「タマなしタフィー」ですね。

| ねず | 2006/11/13 11:36 | URL |

おそくなりました

e-53ぶんがさん
♪さわわ~・・・ご唱和ありがとうございますi-229
ピースちゃんは女のコなので、ぶんがさんは同性として
また違った淋しさがあっただろうと思います・・・。
でも、ぶんがさんもピースちゃんのため、私もタフィーのために決めたことだし、
きっと「手術してよかった」って思えると思いますi-228

| ねず | 2006/11/13 11:59 | URL |

おそくなりました

e-53ニコナさん
そのムニュッとした感触が♪さわわ~なんですi-278
一番困っているのがマーキングなので、これだけでも
治ってくれたらな~とは思うんですけどね。
手術したらそちら系の病気の心配もなくなりますからね~。
前向きに考えなきゃって思いますi-179

| ねず | 2006/11/13 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/25-9442674f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

