PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(香川県観音寺市)有明浜に行ってきました


9月20日(土)より、ずっと楽しみにしていた北野武監督「アキレスと亀」が公開。
ところが・・・中・四国は、岡山・広島・香川しか上映していない!!!うっそーん・・・
気を取り直して「少し遠いけど香川に23日に観に行こう~♪」と思っていたら・・・
上映時間が先週と今週変わっていて、行こうと思っていた11時からの上映がない!!
なんなんですか?
高校の時にファンクラブにまで入っていた私に、こんなヒドイ仕打ちを・・・
ままっ、来週の上映時間に期待しよう・・・。(←絶対、観に行くぞッ!!)


20092404.jpg
でも、この日は出かける気マンマンだったので、2002年公開の北野武監督「Dolls」
ワンシーンに使われた、香川県観音寺市にある「有明浜」に行ってきました。
2キロにわたる白砂と遠浅で知られている海水浴場。砂浜には海浜植物の大群落があり、
「有明浜の海浜植物群落」として観音寺市指定天然記念物に指定されている。


zenigata.jpg
銭形砂絵
有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122メートル南北90m周囲345メートルも
ある巨大な砂絵で、琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます。
この銭形を見れば健康で長生き、お金に不自由しなくなると伝えられ、多くの人がこの地を
訪れています。

テレビ時代劇「銭形平次」のオープニングタイトルバックにも使われています。
今日はこの銭形には行かなかったですけど、このような観光地もあります。

20092403.jpg
昨日はとにかく暑かった~
甥っ子ホトは、オムツ一丁で海につかっていました。海水がぬるくてちょうどよかったかな。
「帰るよ」と言うと、ホトは「イヤだ~」とダダをこねていました。

20092402.jpg
こんなに広い砂浜は愛媛にもあまりなくて、タフィーもピョンピョン跳ねながら楽しそうに
走っていました~。
それにしても、ホントに広いね~

ちなみに・・・2002年に公開されたこの「Dolls」は、あまりオススメしません。
あまりにも哀しい映画なので・・・私はキライではないですけど、3日間は落ち込みます。
作品としては、北野映画の中ではトップクラスです。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

