PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PEPPYのバニラちゃん


ペット用品の通販でおなじみ「PEPPY」さん
動物病院などにカタログが置いてあり、お世話になった方も多いはず。

20092202.jpg
その「PEPPY」の中で連載されている神沢礼江さんのコラム。
キャバリアのバニラちゃん&オシキャットのゲッペイくんが、PEPPYのカタログにある
いろいろな商品を試してみる「使わニャわからんワン」。
イラストもかわいくて、内容も商品をしっかりと検証しながらもユーモアがあって・・・
何よりバニラちゃんが「キャバリア」というコトもあって、カタログが出るのが楽しみでした。

20092203.jpg
PEPPYのサイトでは「使わニャわからんワン」以外にも、日常のバニラちゃん&ゲッペイくん
をイラストにしたエッセイがあり、更新を楽しみにしていました。

それが・・・9月19日、更新されていたので見てみると・・・
キャバリアのバニラちゃんが、突然、天国に旅立った・・・と書かれていました。

20092205.jpg
原因は「心臓発作」だそうです。→コラムを読んでね。
ただ連載を読んでいただけですが、友達のワンコが亡くなったくらいショックでした。
心臓発作という原因も・・・。

20092204.jpg
タフィーは2才の頃に「心雑がある」と言われました。
(←先日、レントゲンを撮ってもらったら2才の頃と変化なしと言われたのでホッ。)
だけど・・・いつどうなっても、いなくなってもおかしくないんだと・・・
だから、タフィーと過ごす1日1日を大事にしよう・・・と、改めて思いました。

バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ねずのこと | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

