PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札を作ろう!


いや~、昨日の「27時間テレビ」はホントにおもしろかったな~。
やっぱり、さんまちゃんと殿(ビートたけし)、タモさんの絡みはおもしろい!
中堅では、今ちゃん(今田)や岡村さん(ナイナイ)ががんばってたな~。
と同時に、「若手!もっと前に出んかい!尻込みするな!」とも思ったけど・・・。
深夜の分は録画してるから、後で見ようっと♪。

さて・・・他のモノを注文するついでに、このようなモノを買ってみました。
20072802.jpg
オリジナルキーホルダー手作りキット 315円
リード&カラーを2つ持っているのですが、迷子札は1個。
前々から「もう1個迷子札を買わなくちゃ・・・」と思いつつ、なかなか注文できずに
いましたが、コチラのキットは300円とお手頃だったので購入してみました。

20072803.jpg
じゃじゃん。・・・私のイラスト力とセンスではこれが限界・・・。
ああ、神様・・・私にかわいいイラストが描ける能力をください。
ついでに、ステキな彼氏をゲットする力も・・・。それと宝くじが当たる強運も・・・。

ささっ、そんな「ないものねだりのi want you」(by C-C-B)はさておき。
カラーにつけてみよう~!!
20072804.jpg
はぅっ!!!
カラーの金具が迷子札のナスカンよりデカすぎて、ハマらないヨォッ!!!

20072805.jpg
他のキーホルダーの金具とチェンジ。とりあえず、カラーに付けることができました。

20072806.jpg
タフィーにカラーを装着。迷子札、チョット大きかったかなぁ?
大きめのナスカンを買うか、チョット工夫しなきゃいけないなぁ~。


【タフィーのごはん】
白菜・にんじん・大豆・ぶなしめじ・しらたき・ひじき・ターメリック・ナツメグ
バジル・オレガノ・ごはん
←今回のごはん、わりと調子よさげ

| オモチャ・日用品・グッズ | 15:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねずさんが、タフィーちゃんの迷子札を、デザインしたの~?
なんか、タフィーちゃんの特徴が捉えられてて、いい感じですよ~♪
27時間テレビ、私も土曜日の夜中に見てたけど
眠くなってきて、さんまと仲居の喋ってるのを、最後まで見れなかったです。。。
そうかぁ~ビデオに撮る方法もあったのね~

タフィーちゃん、今回のご飯、体に合ってるみたいで
良かったねーーー
これで、カイカイも治るといいね~

| ムクまま | 2008/07/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

かわいい迷子札!
タフィーくん、ステキな迷子札を作ってもらったからって安心して迷子になっちゃダメだよぉ(笑)
ねずさんのがんばりに拍手~♪

| ぶんが | 2008/07/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

イラスト力~~??十分アリアリですよーv-218
売り物みたいーーー♪私はアッシュをこんな風には書けませんi-183
ボールチェーンは切れやすいから早くいい対策が見つかると良いですね~

リコーのR8!
確かどっかでお薦めBEST3の中に入ってましたよぉ
しかしリコーってのがマニアっぽくて好き(笑)
実家に戻られてから余裕も出て手作りフードにもなって
なんか良いことずくめですねーi-189
ステキな彼氏もゲット出来るかもですよ~i-237

| ちびちょこ | 2008/07/28 23:54 | URL |

久しぶりにコメント欄が開いている♪

このイラスト、ねずさんが描いたんですね~。
すごい!オドロキ!商品としてありそうです☆
手作りごはんもがんばっていますね。栄養たっぷり♪
いろいろと勉強になりました。
ニンニクとか、この季節は虫除けにもいいですもんね。
ねずさんが買ってる食材のお店「GREEN DOG」さん、店舗に何度か行ったことがあります。
まりものカタンドッグメタルもこちらで買いました♪
おやつも豊富にあるので、見ているだけで楽しいです。

| バンビ | 2008/07/29 08:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256ムクままさん
なるべく、タフィーに似るように作ってみましたが・・・。
パソコンのお絵かきソフトで、丸と線で書いただけなんですよ~i-201

「27時間テレビ」、つるべ師匠と大竹しのぶのトークの
トコで寝てしまいました・・・i-229
アレ、真夜中が一番おもしろいので録画したんですけど、
今回はエンディングを撮っとけばよかった~・・・i-238

タフィーのゴハン、いろいろ組み合わせて肌やウンPの具合を見ながら作ってます。
今回は、肌の調子が良いみたいです。
チョットでもよくなると、作りがいがあります~i-179

| ねず | 2008/07/29 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-256ぶんがさん
ププッ、タフィーは広場でノーリードにしてても、私のそばから
あまり離れようとしないんですよ~。ヘタレなのです。
でも・・・食べ物があったら、一目散にすっ飛んで行っちゃうかも・・・。
やっぱり、迷子札は必要だな・・・i-232
いやいやっ、ちっとも頑張ってないんですよ~i-201
パソコンのお絵かきソフトで、丸と線で描いただけなんです~i-229

| ねず | 2008/07/29 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-256ちびちょこさん
いやいやっ、パソコンのお絵かきソフトで丸と線だけで描いただけなんです~。
私はマーブルママさんのようなイラストのセンスが欲しいですi-203
(←と言うより、マーブルママさんの器用さが欲しい・・・)
やっぱりあのチェーンは切れやすいんですね。他に代用できないか探してみよう!

リコーのR8、私が見たのは「価格.com」で第3位でした。
確かに!私も、見た目がマニアっぽくって買ったんですけど、
操作がチョット本格派っぽいです・・・i-232
ペットや人を撮るのがメインなら、違うコンデジをオススメします・・・i-229

| ねず | 2008/07/29 10:42 | URL |

ありがとうございます

e-256バンビさん
ちと仕事が落ち着いたので、久々にコメ欄を明けてみました♪。
いやいやっ、コレはパソコンのお絵かきソフトで、
丸と線を組み合わせただけなんですよ~。
イラストはコレが限界ですi-229

タフィーのゴハン、1週間分くらい作り置きしてるので、
それほど大変でもないんですよi-229
そそ、ニンニクは少量なら食べさせてもOKなので入れてます。
効果があったのかな~?昨年の今頃、フロントラインしてても
ノミがついてたんですけど、今年は見かけません。
私もGREEN DOGさんのトコでカタンドッグメタルを見て
気になってたんですよ~!そしたら、バンビさんが買ってたので・・・。
どうですか?効果ありですかi-179??

| ねず | 2008/07/29 10:53 | URL |

27時間テレビはちょいちょいしか見てないけどおもしろかったです^^*
若手芸人さんがみんながんばってて♪
でもー・・・・ナベアツの水浴びがかわいそいうだったなぁ・・・←わかりますかね??;;;
あの髪型が・・・・うわぁーん。。。。

かわいい迷子札ですね!!!
ねずさんデザインなんてすてきです^^

| ぽる | 2008/07/29 22:21 | URL |

デザイン、絶対かわいいと思う。
それ、貰ってうちでも作りたいかもですよ!!
僕なんてへのへのもへじがいい所ですからね。
タフィー君も、愛情一杯手作り迷子札で安心ですね。
活用されることが無いのがベストですが。

そうそう、プール用のオムツはなかなか高級品です。
3枚で500円ぐらいしちゃうんです。
甥っ子君も喜ぶと思いますが、是非一緒にプールで遊んであげてくださいネ♪

| ナオユキ | 2008/07/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、ご無沙汰してすみません。

FNS!相当面白かったですよね( ´∀`)ゲラゲラ
ひょうきん族ってこんなんだったなーって、めっちゃ懐かしかった!
フジテレビ721で、ひょうきん族の再放送やってるんだけど
ホント最高よ(*≧m≦*)プププw

タフィー君、アレルギーの調子はどうですか?
ミュウはゴマカシゴマカシで何とか頑張ってます(泣)

| ミュウママ | 2008/07/30 00:38 | URL |

ありがとうございます

e-256ぽるさん
ぽるさんも27時間テレビ見てたんですね~。
あの水かぶるヤツ、かわいそうな気もしますが、
芸人としてはかなりオイシイですよ~i-278

いやいやっ、もっと上手に描けたらな~って思いますよ~i-201
以前ぽるさんが作ってくれたタフィーのバースディカードが
とってもステキだったから、ぽるさんは絵が上手だと思うんですけど・・・
迷子札、まぁぶるちゃんに作ってあげてみてはi-278

| ねず | 2008/07/30 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-256ナオユキさん
いやいやっ、コレはパソコンのお絵かきソフトで丸と線だけで描いたものなんです~。
実際、手書きで描くと犬だか猫だかさっぱり分からない物が出来上がります・・・i-229
そそ、迷子札が活躍する時は迷子になった時ですもんね。
ずーっとただのアクセサリーとしてあって欲しいです。

3枚で500円ですか!高ッ!!
男の子だからフルチン(←ノーパンでモロ出しの意味)でもいいんですけど、
家でプールだけでなく海やどこかのプールの時に活躍しますモンね。
お盆に帰省した時に備えて買ってあげようかなi-277

| ねず | 2008/07/30 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-256ミュウママさん
ミュウママさん、チビちゃんやミュウちゃんのカイカイが大変なのに
コメ残してくれてありがとうございます~i-179

いや~、今年の27時間テレビはホントにおもしろかったですね~!!
「ひょうきん族」世代の私としてはサイコーでした!!
ざんげ室でみんなが水かぶるトコなんて、涙が出そうになりましたよ。
ひょうきん族、再放送してるんですよね~。
見たいけど・・・テレビ大好きだから、ホントに外に出なくなってしまいそうで・・・i-229
DVDでも借りようかな。

ミュウちゃん、カイカイの調子どうですか?
他の方のブログを見てたら、今の時期はみんなヒドイようですね・・・。
タフィー、手作りゴハンにしてからずいぶんよくなってきました。
赤いブツブツがかなり減ってきたような気がします。
掻いてることもありますけど許容範囲内で、以前は夜中にずーっと掻いてましたが、
今はそれがかなり減ってきました。
ミュウママさんが言ってたように、タフィーはドッグフードの添加物がいけないのかも。
あと、体重は変わりませんが腰当たりがキュッと引き締まりました。
(←マナーベルトがゆるくなった・・・体重も減って欲しいけどi-229
ミュウちゃんのカイカイ、早く良くなりますように~!!

| ねず | 2008/07/30 11:07 | URL |

俺はひょうきん族世代なんでBIG3は最高にオモロー!
それに懺悔室もあったりして…。
神父が三宅さんじゃなく横澤さんだったらサイコー!
昔を思い出して懐かしくなっちゃいました。
お約束の、さんまの車をタケシが
メチャクチャにしちゃうところなんて…、
車を運転してたけど路肩に止めて見入っちゃいましたから(笑)。

それにしてもさんまってホントすごいな~って思いましたよ。
相手が中居クンだろうがキムタクだろうが
全て爆笑にできるんだもん。
早くしゃべりで笑いが取れる若手が出てきて欲しいね。

って、27時間テレビのコメントのみになっちゃいそうなので
後付けですが『イラスト可愛いですよ。売りに出すときは言ってください。俺が買いますから(笑)。』

| モアイ | 2008/07/30 14:58 | URL |

ありがとうございます

e-256モアイさん
当時ビートたけしのファンクラブに入ってたガチのファンです。
「ひょうきん族」を知ってる世代としては、BIG3やざんげ室は
ホントにカンドーの涙モノでした・・・i-241ハラリ。
車を壊したトコ、録画しとけばよかったー!と後悔・・・。
しかし、なんと便利な今の時代!ようつべで探してゲラゲラ笑ってました。
80年代の勢いがなくなったとは言え、やっぱりスゴイ!と再認識しましたね。
今の若手は見習って欲しい。もっと笑いに貪欲になって欲しいモノですi-227

いやいやっ、自分としてはもっとかわいく描きたいんですけどね~。
手書きで描きたいんですけど、手で描くと犬だか猫だか分からないほど
悲惨なモノが出来上がります・・・i-182

| ねず | 2008/07/31 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/226-40ff090d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

