PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイデジカメ小僧、コンデジを買う


先週、髪をカットしたのですが、イケ♂パラの堀北真希のように短くなってしまい、
「ちと切りすぎちゃった・・・」と思ったのですが、火曜日の「さんま御殿」での
私の好きなチュートリアル福ちゃんの「ショートカットの子が好きです」発言に
浮かれ調子付いた私です♪。
(←これからもコレで行きます・・・ってか、ショートがラクだからもう伸ばせない・・・)

さて昨日・・・購入したコンデジが届きました。
今持ってるデジカメ(SONY Cubershot 4.0)のバッテリーが、満タンにしても
50分くらいしか持たなくなった・・・。4年も使ってるしね。それに300万画素だし。
1.バッテリーを買うと5000円もするのはチョット・・・。
2.フォトアルバムを作る時のために、キレイな写真が撮りたい。

ということで、新しいデジカメを買いました。

20071701.jpg
RICOH R8
有効画素数1000万画素。28~200mmの7.1倍広角・高倍率ズームレンズを搭載。
マクロ撮影、広角端(32mm相当)では1cmまで、望遠端では25cmまで被写体に接近。

デザインがかっこいい。わりと手に馴染みます。撮ってみると・・・色は赤が強いかな??

1センチまで接近できるというコトで、タフィーの鼻を・・・
20071703.jpg
ずん。・・・タフィーが動くので上手く撮れない・・・もっと寄りたかったのに。

で、カメラについてウチの上司にいろいろと聞いてみました。
(ウチの上司=(ビデオ)カメラマンですので・・・多分、原理は同じだと・・・)
ISO感度ってナニ?露出制御って、どんな時に使うの?デジタルズームって??・・・
と、いろいろ聞くうちに、ズームレンズの使い方が間違ってることや、
ワイドレンズのことを勘違いしていた事に気付きました・・・。

20071704.jpg 20071705.jpg

20071706.jpg 20071707.jpg
散歩中に試し撮りをしてみましたが、非常に残念な写真ばかりに・・・。
上司にいろいろ聞いたわりに、オート設定で撮ってしまいました・・・。
花の写真なんかは、練習&勉強すればもっといい写真が撮れるかな?
それにしても、一眼レフ使ってる方はすごいなぁ・・・こんなに考えながら撮れないよ・・・。

20071708.jpg
このカメラ、結構売れてるみたいだけど・・・正直、オススメしないかなぁ。
風景なんかはキレイに撮れるけど、動くものとか得意ぢゃないみたいだし。
タフィー、しばらくはモデルとしてガンバってよ!


↓↓タフィーの今日のごはん↓↓


20071709.jpg
【今日のごはん】
カボチャ、大根、白菜、にんじん、えのき、黒豆、ゴーヤ、しらたき、ターメリック、ナツメグ、
オレガノ、バジル、びわの葉茶、ごはん

びわの葉茶の効能
疲労回復、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、健胃、制ガン作用などに効果あり。

健康茶。ノンカフェインなので、タフィーも大丈夫・・・かな?と。
濃く入れたお茶をお風呂に入れてます。
びわの葉エキスはかゆみやアトピーに塗ってやるといいそうです。
びわ・・・ウチにあるから、びわの葉エキスを作ってみようかな~・・・。
びわの葉療法

| カメラ・トイカメラ・写真 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

