PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱねっと タフィー ~フードプロセッサー~


タフィー:「じゃーぱねっと、じゃぱねっとー♪おねえちゃんがまた何か買ってきたよ。」
タフィーのフードを手作りにして約1ヵ月。栄養価やアレルギーの様子を見ながら
手探りでやっております。
心配していたお腹の調子も良好!後はアレルギーと体重が減ってくれたらなぁ・・・。

今回、手作り食を作るのに少しでもラクになればと、このようなモノを買ってみました。
20070402.jpg 20070403.jpg
TESCOMフードプロセッサー (←アマゾンで安かったから買っちゃった。)
ウチの母が「フードプロセッサーならウチにあったのに・・・」と言ったので見てみると、
それはミルミキサー・・・・・チョット違う・・・

さて・・・ざっくり切った野菜を入れて、パイルダーオン!(←マジンガーZの歌詞に出てくる言葉)
ス、スゴイ!!細かく切れてる~!!コレはオモシロイ。想像以上に使えそう~。

20070404.jpg 20070405.jpg
【今日の献立】
にんじん・いんげん・かぼちゃ・白菜・しいたけ・黒豆・ひよこ豆・ひじき・ターメリック・ナツメグ
にんにく・しょうが・ごはん

コレをフードプロセッサーで細かくしたモノとゴハンを入れて、20分ほど煮込みます。
冷めたら200グラムずつタッパーに入れます。量、結構多いと思ったけど4日分か~。

そのころ、タフィーは・・・
20070406.jpg
待ちすぎて眠いんだか退屈なんだか・・・ちと怖い顔のタフィー
ままっ、食べるのは明日だからね~。

今朝のゴハン
20070407.jpg
昨日作ったゴハン・ささみ・リンゴ酢・善玉ドリンク・カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
オメガオイルシャカシャカなどをトッピングをします。
シャカシャカ←食品添加物やダイオキシンなどを吸着して体外に出し、リスクを
軽減する自然食のふりかけ)
ささみをお魚に変えたり、様子を見て他のお肉にしたり、野菜もいろいろなモノを
使っています。こんなカンジで手作り食をやっています。

20070408.jpg
まだカイカイしててハゲハゲだけど、少しずつよくなりますように・・・。

| 食事・フード | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

