PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムハム防止策


先日、「タフィーが広場の草をハムハムして困る」と記事にしました。
それで手作り食に切り替えたのに、相変わらず草を食べようとするタフィー。
「道や広場の草って、農薬とか撒いてるかもしれないからやめて~。」
というコトで、こんなモノを買ってみました。

20062302.jpg
じゃじゃん。「ワンちゃん・ネコちゃんの食べる生野菜」
亡くなった実家の先住犬のチェリーとシロは食べなかったらしいんだけど・・・。

20062303.jpg 20062304.jpg
タフィー:「じぃぃぃーーーーー・・・・・ぱくっっ!」
早ッ!早すぎてブレちゃってるぢゃんっ!!

20062305.jpg
タフィー:「ウマウマ~~!!」
しっかり食べてるし。ままっ、コレで道や広場の草を食べるのが減ってくれればいいな~。

それにしても・・・・・・コレ、何て草なんだろ~・・・?。

| おやつ | 12:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
あ~これお店で見たことありますよv-290
タフィーちゃん美味しそうに食べてる♪
食いしん坊さんだからあっという間に完食しちゃったりしてi-229
タフィーちゃ~ん一気食いしないでねv-411

| レオママ | 2008/06/23 13:08 | URL |

コレね~前から買おうかどうしようか迷っているものの1つです。レオンも半端なく草を食べるので、困ってます。コレを家で食べてたら外では食べなくなるかしら?また、教えてくださいね。

| レオンママ | 2008/06/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

私もこの草、見た事あるよ~
タフィーちゃんは気に入って、食べてるみたいね~
ムクは、草には興味ないみたいだから
(虫は大好きだけど。。。)買ってないけどね~
タフィーちゃん、美味しい草をいっぱ~~い食べて
もう外の草は、食べないでね~

| ムクまま | 2008/06/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

道端の草は農薬や害虫がいるかもしれませんねぇ。
多摩川の土手で草を食べてる子がお腹壊した!って話を聞きますから。
これ、近所でも見かけます。実は2年ほど前に購入しました。
・・が!リティったら食いしん坊のくせにまったく興味ナシ。
見事に枯れて終わりました(泣)
これでタフィーくんの外食が減るといいですね!

僕はベジタリアンじゃないんでしゅよ。 Byリティ

| リティの小ボス | 2008/06/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

これ、うちも買ったことある!
庭に植えておいたらいつのまにか枯れてなくなっちゃったけど(泣)
タフィーくん、お気に召したのかな?
じつはうちのラブも最近草を食べるようになっちゃったのですよ。
ワンコが草を食べるときって胸焼けしてるときっていうのも聞いたことあるけど、どうなのかなぁ?

| ぶんが | 2008/06/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

お散歩中の草ムシャムシャってやめさせたいですよね!
ウチもずいぶん前に、この草を試しましたが
全部引っこ抜いてリビングにまきちらし・・・
って玩具になり、食する事はなし・・・でした(汗)
タフィーくんはこの草食べて、お外では食べなくなると良いですねぇ

| ジョン姉 | 2008/06/24 00:14 | URL |

その昔、うちの父が犬が草を食べる時は胃腸の調子が悪い時だと言っておりました。
ほんとかどうかは未だにナゾですが、近頃の草は確かに農薬とか
いろいろ問題あって食べられないかもしれませんね。
アッシュは草には見向きもしないのですが
タフィーくん、木枯らし紋次郎みたいに食べてますね(笑)
これで道端ハムハムが無くなればいいですね♪
あ、私もちょっと魚眼レンズに興味津々なのですよ~i-237

| ちびちょこ | 2008/06/24 00:23 | URL |

ありがとうございます

e-256レオママさん
私、最初はネコだけが食べるモノかと思ってましたけど、
ワンにもOKなようで・・・
タフィーは昨日もムシャムシャ食べてましたよ・・・
なんか、気に入ってるみたいですi-229
たくさん食べてるから、すぐになくなると思いましたが、
生えるのが早いみたいです。

| ねず | 2008/06/24 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-256レオンママさん
昨日、河原に散歩に行ったんですけど、やっぱり道端の草を食べてましたi-229
レオンくんも草を食べるんですね~。外の草はなるべく食べないで欲しいですよね。
コレ、300円くらいとお安かったので、買ってみるのもいいかもですよ。
レオンくんが食べなくてもマリンちゃんが食べるかもしれないしi-179

| ねず | 2008/06/24 10:48 | URL |

ありがとうございます

e-256ムクままさん
そそ、私もこの草があるのは知ってたんですけど、
今まではタフィーが草を食べたことなかったから
買ったことなかったです~。
ぎゃー!ムクちゃんは虫に興味があるんですかe-282
(←それは・・・虫がニガテなのでちと怖い~e-330。)
昨日、散歩に行ったら道端の草食べてましたけど、
「家にある草を食べてよ。あれなら食べてもいいから。」と説得しました。
・・・散歩中に犬に話しかけるオンナって・・・ちと怖いe-263

| ねず | 2008/06/24 10:53 | URL |

ありがとうございます

e-256リティの小ボスさん
そーなんです!ウチの回りは田んぼばかりだから、農薬とかも怖いですよね。
以前飼ってた犬が、農薬が原因で亡くなってしまったので・・・i-241
リティくんは食べなかったですか~。広場や道の草は食べるけど、
買ったヤツは食べないってコ多いようですねi-229
そかそか、リティくんはベジタリアンぢゃないのか~i-179
コレでタフィーのサラダバーも減ってくれればいいんですけどね~。

| ねず | 2008/06/24 10:58 | URL |

ありがとうございます

e-256ぶんがさん
タフィー、この草が気に入ったみたいで、昨日も食べてましたよi-229
ぶんがさんが草を買った時には、ピーラブちゃんたちは興味がなかったのかな~?
ラブちゃんも食べるようになったんですね。(←ウチも以前は食べなかったのに・・・)
そそ、草を食べるのは胃腸がムカムカしてる時だって、私も聞いた事があります。
ラブちゃんもタフィーも、よく大腸炎とかお腹を壊すから、
草を食べる事と何か関係あるのかもしれないですね~i-227

| ねず | 2008/06/24 11:03 | URL |

ありがとうございます

e-256ジョン姉さん
ジョンくんも草を食べますか?
ホント、外の草は何かが撒かれてたり汚かったりするから
食べるのをやめて欲しい~i-238
ププッ、ジョンくんはこの草をオモチャにしちゃったんですねi-277
土とか撒き散らかさないで~i-201
昨日、散歩行った時も道端の草を食べてましたけど、
なんとかやめてくれたらな~って思います。

| ねず | 2008/06/24 11:07 | URL |

ありがとうございます

e-256ちびちょこさん
そそ、私も聞いたことがあります。草を食べるのは胃がムカムカするからだって・・・。
胃腸とアレルギーって関係があるらしいから、タフィーのアレルギーは
胃腸が悪いのが原因で、胃腸が悪いから草を食べるのかも・・・と、考えたりして。
そういえば、アッシュくんが草を食べるのは見たことないですね~。
ププッ、木枯らし紋次郎って~i-201。確かにそんなカンジで食べてます。

おおっ、魚眼レンズ・・・気になりますかi-278
今度、お会いする時に持って行きますよ!!
私もアッシュくんの鼻デカ写真、見てみたい~i-237

| ねず | 2008/06/24 11:12 | URL |

我が家はクロさんが、鉢ごとブンブンふりまわすかのごとく
食いまくるので、ワンコたちにまでオハチが回ってきません(汗)
なので、結局公園の芝生でハムハムしてます。
やっぱ農薬とか考えちゃいますよね・・・。
桜や松が多いので、そちらに散布してる可能性もあるかも。
でも、ジャージー牛とホルスタイン牛が草を食む姿をまったり眺めるのもオツなものだったりするんですよよね・・・

| をり太 | 2008/06/24 12:10 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんと同じく
コレを食べたらお外では草を食べなくなるかが気になったのですが
やっぱり食べますか ̄ω ̄;
お外の草ってやっぱり心配よね。

以前「ほうっておいたらいつまで食べ続けるのか」を試してみたのですが(えっ?)
しばらく食べたら、遊び、また食べ、また遊び…
ずっと食べ続けるわけではなかったので、ちょっとホっとしたわたしです(爆)
草には見向きもしないワンコもいるのにね~
この違いはなんなんでしょ(T▽T)

| mikako | 2008/06/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256をり太さん
私、最初はこの「食べる草」ってネコのモノかと思ってたんですけど、
ワンもOKだって後から知りました~。
なるほど、クロさんが独占してランディくん&アールくんには回って来ないんですねi-229
(←シロさんは?クロさんと仲良く食べるのかな??)
ウチは以前飼ってた犬が農薬で亡くなってしまったので、
ちと過敏になってるかもですi-241
ププッ、ランディくんはジャージーで、アールくんはホルスタインですかi-278
確かに、2わんずが食べてるトコはカワイイかも~i-233

| ねず | 2008/06/24 16:07 | URL |

ありがとうございます

e-256mikakoさん
リックくんもベジタリアンでしたよね~・・・確か。
ウチのタフィーは、この草を食べますが外の草も食べてます・・・
自然の中で食べる草は、ひと味違うのだろうか・・・i-232
でも・・・農薬とかも気になるし、できればやめて欲しい~i-201
ププッ、「いつまで食べ続けるか」試すなんて~!
でも、タフィーも一緒かも。ずっと食べてるワケではなくて、
遊んでは食べ・・・ですね。
タフィー、以前は食べなかったんですけどね~・・・
なんか、食べる理由があるんでしょうかね?

| ねず | 2008/06/24 16:12 | URL |

やほ!
うちは庭に植えてあるよこの草

| ゆうたろ★さぶ | 2008/06/25 17:12 | URL |

まりもがパピーの頃、買ったことがあるのですが・・・
無残に遊びモノにされてしまいました。
タフィーくん、奈良でもハムハムしてましたよね。
同じキャバリアでも好みは違うものなのね。
おうちの中のなら、変なもの(?)もかかってないから安心♪
思い切り食べてね!

| バンビ | 2008/06/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-256ゆうたろ★さぶさん
コレって、何て草なんでしょう??
調べても分からなかったんですよ~i-201
「草笛が吹ける草」ってどこかで見たのですが、
調べても「草笛光子」とか出てくるし・・・i-232
草笛違いぢゃーーー!!

| ねず | 2008/06/26 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-256バンビさん
アリャッ、タフィー、あの場でも食べてましたかi-229
そうですね、まりもちゃんは食べてなかったですね~。
せっかく買ったのにオモチャにされたとはi-201
まりもちゃんは食べなくても大丈夫なんですね。
そそ、外のモノは農薬とか何がついてるのか怖いですからね~。
コレで済むなら安いモンです。

バンビさんちのレンズよりチープな魚眼レンズ買いました~i-276
アレ、メチャクチャ面白いですね!!ハマりそうですi-179

| ねず | 2008/06/26 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/215-c6dcf48c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

