PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっつ!てきとー


タフィー:「広場がオレを呼んでるぜぃ!」
夕方の散歩は、ウチの近くの土手まで行きます。
ココは草野球ができるグラウンドが5つほどあって、いつもボール投げをするのですが、
最近困ったことが・・・。

20061305.jpg 20061304.jpg
タフィー:「ハムハム、ハムハム・・・シロツメクサはおいしいなぁ~。」
ボール投げをしてる最中、タフィーが草を食べるのです。
以前は草を食べることはなかったのに・・・。「野菜が足りないのかしらん?」というコトで・・・

20061306.jpg 20061301.jpg
1週間ほど前から、手作り食をはじめました。
アレルギーもよくならないし、体重もなかなか減らないので、思い切って切り替えることに。
タフィーの病院の先生は「ドッグフードの方が栄養が偏らないからいい」と言う主義ですが、
そんなのカンケーねー!!(←もう古い・・・。)

量も、カロリーも、材料も、すべててきとー(適当)です。
一応、量は1食200グラムを目安にして、肉1:ゴハン1:野菜2の割合でやってます。
野菜の種類も気分しだいで・・・
(←「気分しだい・・・」と言えばサザン・・・夏のライブ、チケットが取れますように・・・)
あと、栄養補助のようなモノを使ってます。(発酵食品・アマニ粉末など→GREEN DOG
どうしてもできない時はドッグフードをあげます。神経質にやると長続きしないしね。
ままっ、人だって少々栄養が偏っても生きてるしぃ~♪(←ノーテンキ)。

20061303.jpg
切り替えて1週間ほど経ちますが、食べる量がけっこう増えたのに
父が「少し痩せたんやないか?」と言っていたし(←私もそんな気がする・・・)、
タフィーがお腹を壊したら止めようと思ったけど、ウンPもいいカンジ。ホクホク。
アレルギーは、まだ治まらないけど・・・効果は1ヵ月ほどしてから出てくるらしいので、
気長に待ってみよう~。
というコトで、野菜たくさん入れるから、草を食べるのはやめてちょーだい、タフィー・・・

| 食事・フード | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

